The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おひさの磯釣り♪
2012-11-19 Mon 12:04

このところシフトの都合で、全然行けてなかった釣り・・・。

で、久々の釣りです(・∀・) それも・・・

串本大島の磯~



樫野漁港を5時45分ごろ出港して、本日の磯!

u+051_convert_.jpg
朝焼けまぶしい 小ガツオです


なかなか乗れない磯らしいので、ラッキー♪





u+015_convert.jpg
本日のメンバーは、ミスタータクミ






磯師ミスターは、のっけからバンバン釣り上げ

テンションもアゲアゲ

ストレス解消しまくってる感じが、バッシバシ伝わります




タクミもなんだかんだで釣ってるし、またしても普段ポーカーフェイスのコイツは

『た~のしぃ~と上機嫌。。。






・・・一方

前に教えて貰ってるはずやのに 肝心なことを色々忘れ

なかなか釣れない私。。。



で、ミスターにもっかいイチからスパルタ

仕掛けも仕掛けの流し方もなっとらん私でしたが

u+010_convert.jpg

ヤッホー♪

ミスターのスパルタ?!のおかげで、ようやくゲット!!



で、待ちに待ったお弁当タイム
u+013_conve.jpg



u+028_convert_.jpg

この景色を見ながらのお弁当は美味しいに決まってる

(人´∀`).☆.。.:*・°






午後からは、なんだかちょくちょく釣れまして

u+011_convert.jpg
こんな感じで、爆風でしたが ええグレです



最後の方、もう時間があんまり無い~!って時に

u+020_convert_.jpg

ええ曲がりをしてるタクミ!!!

これ大きそうやん

で、あがって来たのは・・・聞かんといたるわ



そんなこんなで、あっという間の一日もおわり
u+054_conve.jpg
終ってみれば結構釣れました!私は7匹くらいでした。



今回は一回デカイのにブチ切られたりしたものの、テンパってベールを起こすことも無く

無事に??磯終了・・・。




ただ、頭から波をかぶり ずぶ濡れになったぐらいでした

今度はいつになるのかな~♪ 







                          グググッド!

別窓 | 磯釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<グレ、いただきま~す♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 黄昏エビまきまき♪>>
この記事のコメント
日曜日の新聞やネットで話題になりましたが、15日の日に相模湾の漁で深海200m以上深い海底に生息する活きたまま見ることが出来ないイカが神奈川の漁で取れ16日に水族館で展示後夕方に死亡して、その2時間後に静岡の熱海の海底60mで釣り人が同種類のイカを釣り上げた連絡が入り再び17日から展示しているのですが…

ほとんど奇跡に近い出来事だそうで、展示されたイカはピンク色に光り輝く綺麗な体を見せております(笑)


他の種類の深海の大物イカも上がったんだそうですが…16日夕方には千葉沖で震源震度5.5の地震が有りました…多少酔っ払っていたので気にしなかったです、丁度その日に千葉県の大物用の海釣り堀で団体で釣りを終わり宴会をやってました。(笑)
釣りは、天気の良い日に何にも考えずボーと竿出せるのが一番人生の幸せなひとときを感じられて最高です。(^_^)v
2012-11-19 Mon 13:51 | URL | イセ #-[ 内容変更]
次はグレ料理編ですね?

僕も海で食べる弁当は楽しみの一つです。
自分で作ったドカベンですが・・・
2012-11-20 Tue 20:58 | URL | トニー #-[ 内容変更]
こんばんは~!
イケサン楽しそうやね~!釣った魚食べながら びぃる飲んだら最高やな~(笑)強風の中で余裕の笑顔やな(笑)
2012-11-21 Wed 20:17 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
その珍しい奇跡のピンクイカは地震と何か関係がありそうですね・・・。
海の中はまだまだ謎だらけですね!
てか釣り後の宴会、め~っちゃ羨ましいです~(* ´艸`)
ほんと、天気のいい日にのんびり・・・平和なひとときです♪

2012-11-22 Thu 03:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
はい、一応料理編の予定ですが全然大したことはしてません(ノω`*)
アウトドアで食べるご飯は何でも美味しく感じますね~♪
おにぎりひとつでもマイウ~で、あ~幸せ(´▽`*)
2012-11-22 Thu 03:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんばんは☆
あは、余裕に見えますか~( ̄▽ ̄)
波しぶきかぶった後で、髪がゴワゴワ…。風になびくってのとは違い
ガサガサ、バサバサな感じですた。
んなことより、相変わらずおかず釣ってますやん!金八先生は本物?!
2012-11-22 Thu 03:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
本物やで
どうやら本物やで あれからずっとカップ麺は赤と緑のあればっかしやわ ええ人やったで~
2012-11-22 Thu 18:36 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
魚の謎…日本の学者の先生は凄くて(笑)
日本で捕まえた鰻が何年の何月何日に産まれ何千キロ先の海の海底200m近くで産まれ、稚魚が日本に来て、また元の海に戻り海底200m近くの場所でオスとメスが出逢える謎を殆ど解明しております。

アホな親子二人…倅と自分でその話しを聴いた時には思わず感動しましたぁ…(笑)

少なくとも釣ろうとしている魚の事くらいは事前に調べないと釣れるわきゃあ無いな~とつくづく思いましたね。
(-.-;)
2012-11-22 Thu 22:10 | URL | イセ #-[ 内容変更]
行きたいが…
寒いもーん((((;゚Д゚)))))))

エビ撒き撒きしたいな〜
ハネ釣りたいな〜。

思い起こせば、今年はタチウオさん、一度もお目にかからずのままです(汗)
2012-11-24 Sat 15:41 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんばんは★
い~な~い~な~、私も会ってみたかったな~♪
しかもメガネの青年まで!どうなっちゃってるんですか!猫ニャンさん!!
2012-11-25 Sun 00:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
なんとも研究熱心な親子さんですね~(゚∀゚)
ということは、イセさん、次は鰻狙いなんですね!!!
しかし鰻にそんな生態があったなんて全然知りませんでした!
DNAなんでしょうか、教えられたわけでもないのに・・・。神秘的ですね~♪
2012-11-25 Sun 00:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんばんは☆
ほんと、ますます寒さも増してきて、この日曜日からはもっと寒くなる
みたいですね~(ノω`*) でもハネ、釣りたいですね~!!
まだ芦屋方面はタチウオ釣れてるみたいだし、イサムっちさん、レッツゴーでしょ( ̄▽ ̄)
2012-11-25 Sun 00:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

