The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黄昏エビまきまき♪
2012-10-27 Sat 16:07


さかのぼること4日前 (; ̄ー ̄A



遅ればせながら・・・ですが、23日火曜日の雨上がりの午後

またまた平磯海づり公園へエビを撒きに行って来ました!



とりあえずタナは2~3ヒロをゴソゴソと探り探り 。






で、軽快に沈んだ~~~!かと思うとチャリコ・・・


IMG_0455_conver.jpg



アカンぞ、今回も本命はお目にかかれずか・・・。

(ちなみに本命はハネとかマダイとか・・・^^;)




そしたら一緒に行ってたマシュの竿がガッツリ曲がってる!!

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

IMG_0456_conve.jpg

なんや なんや?! エエ曲がりやん







チョット近くから見物・・・
IMG_0457_conv.jpg

めっちゃ引いてるやん!! めっちゃ楽しそうやん

q(≧ε≦*)三






で、あがってきたのは・・・

IMG_0461_convert.jpg

43cmのギンピカチヌ!
 

マシュ君、学校サボってきた甲斐があったねぇ( ̄∇ ̄)





で、私はと言うと
IMG_0465_conver.jpg

グレ26cm!

なんか明確なアタリもなく、何となく乗ってた・・・という

ウキ釣りにあるまじき事態でもエエねん.....




日も暮れ始め、アタリがあるけどイマイチ乗り切らない

アオリイカのアタリが連続・・・。

ウキが沈んでも空振りばっかり( ̄_ ̄;)



するってーと 隣から

『うひゃひゃひゃ~


と、ピンクな声。。。
IMG_0470_convert.jpg

イチ抜けた~、でミスターがゲットです




でももう閉園時間・・・。


IMG_0473_convert.jpg

なんか、本命っぽいのはこんかったけど

とりあえず みんなお土産が出来たかな







で、私に釣られてしまったグレは

IMG_0488_co.jpg
 
カルパッチョォ~~

簡単に塩コショウ、オリーブオイルとレモンで。





でもこの日のおかずは

IMG_0485_convert_.jpg
ハンバーグ・・・(・ω・`*)。


肉と魚・・・気にせず作ったが、ミスマッチだったかな???


そもそもカルパッチョに合うメインってなんだ???


ピザ?パスタ?分からんくなってきた





でもどーしてもこの日はバーグが食べたかったから





これでいいのだ。。。


||:3ミ


別窓 | 波止釣り | コメント:19 | トラックバック:0
<<おひさの磯釣り♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | サバ、ごちでした♪>>
この記事のコメント
こんばんは!
コジャレたメニューやな…晩飯にカルパッチョか…飯が進まんやろな~(笑)
2012-10-27 Sat 19:45 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
オサレー

ワイングラス、クルクルしてる画が浮かびます。
ハンバーグじゃやなく野菜たっぷりのミートボール
クリームソースバージョンとかだったら、流れ的に
良かったかも?

いや食べたいものが一番ですね!
2012-10-27 Sat 22:16 | URL | トニー #-[ 内容変更]
自分、グレは煮付けしかした事ないので

これはオシャレっすね~!

見た感じ、どっかのカフェの料理かと。

僕なら何の違和感もなく完食ですね。

チャリコは干物にしないんですか?




2012-10-28 Sun 15:16 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
猫ニャンさんには いつも酒飲みオッサンの扱いされるんで
たまにはコジャレさして下さいよ〜( ̄∀ ̄)
2012-10-28 Sun 19:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
ミートボールのクリームソースバージョン!!!
全く思いつきませんでした゚*。(・∀・)゚*。 さすがシェフ(* ´艸`)
ミートボールはトマトソースって思い込んでた節が…。試してみます♪
2012-10-30 Tue 18:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
お刺身も美味しいので、カルパッチョもバツグンですb( ゚∀゚ )
カフェ風だなんて、いやはや恐縮です(・ω・`*)
チャリコの干物、いいですね♪ もう少し釣れればよかったんですが
一匹でしたし、サイズも小さく、せめて20cmは欲しい所でした(´Д`*)  
2012-10-30 Tue 18:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
カルパッチョって元々は肉の調理方法を、魚の材料で調理するのは日本人の発想みたいなのでやっぱり軽食で~ピザなんでしょか(笑)

ログの最後の絵文字が変な魚のマークと思いきや~バカボンパパとはぁ笑っちゃいました。

(≧∇≦)
2012-11-01 Thu 10:22 | URL | イセ #-[ 内容変更]
お久しぶり大根
こんばんは~イケさんご無沙汰してしております(^O^)
すっかり冷え込んで寒くなりましたねぇ☆
最近は北風に負けてシーバスには振られ続け夫婦でイジケてました(ToT)
でも、今夜から三重遠征でーす(^O^)
しっかり防寒具と、オヤツと、釣り運持って行ってまいりまーす。
2012-11-02 Fri 19:00 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
カルパッチョって日本人があみ出したものだったんですか?!
これまた知りませんでした(о゚д゚о)
ピザは間違いなさそうですね♪ 
そうそう、最後のはバカボンでした~( ̄▽ ̄)
2012-11-02 Fri 20:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは★
どうもどうも、おひさしぶりかま( ̄▼ ̄*)
こ、今夜からですか~!!明け方は0度になるところもある と
こちらの天気予報士の片平君が言ってました!
くれぐれもお風邪に凍傷?!お気をつけ下さいませ♪がんばー!!
振られっ放しで終わる道産子さん&ぶぅちゃんさんご夫婦じゃござらんはず!
釣果報告お待ちしております~ふふふ(* ´艸`)
2012-11-02 Fri 20:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
カルパッチョって言う名前のイタリア人が生肉にチーズをかけて食べるのが好きだったので料理の名前になったらしく、魚を使用するのは日本人が発想したみたいです。

ワインや野菜ソムリエの田崎さんはピーマンだけの料理にしていますね…(笑)


タイムリーな魚の話題でソウシハギの50センチクラスが静岡で確認されているみたいですが水温低下で死滅するだろうと言われてます。フグの70倍の毒が有るのでネットで騒がれてますが台風とかで南から流される浮遊ゴミに稚魚が付いて現在は北海道でも確認されておりますが……
実はソウシハギって凄く海の中で人間にも多少害の有る毒性の生物を餌にしている大事な役目をして、その為に身体に毒が蓄積されているんだそうです。

生物の学者視点で見れば人間に危害を加える行動はしてこないし有る意味掃除やさん的捕食行動してくれるので良い奴の部類だそうです…(笑)
2012-11-02 Fri 22:19 | URL | イセ #-[ 内容変更]
どもぉ!
先日、家族で三井アウトレットに連れて行った時に
嫁に『まちこさん居るかわからんけどMAXに寄ってみる』と聞いたところ、

『まちこさんと会いたい!!』との事で、夕方MAXに寄ったんですが帰られてましたね(⌒-⌒; )

また遊びに行きますね♫

朝晩寒くなってきました、夜釣りも厳しいです(笑)
2012-11-04 Sun 09:28 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなりましてほんとにすみませんo(>_<)o
カルパッチョ氏、そんな方がいらっしゃったとは・・・。
ソウシハギはこちらでもたまに釣れていて、テレビニュースでも
注意が促されているほどです…。
でも意外にもいいヤツだったなんて(・ω・)なんか複雑ですね~。
2012-11-07 Wed 03:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなりましてほんとにすみませんm(>_<;m)
そうだったんですね゜*。(*´Д`)。*°残念です~。
変則ですが最近は早朝だったんで夕方にはもうあがっておりまして。。。
またお時間あればお立ち寄り下さい♪奥様にもよろしくお伝え下さいませ(゚∀゚)
イサムっちさんも寒くなってきたので、どうぞお気をつけくださ~い!
 
2012-11-07 Wed 03:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
本日の新聞の全国版でソウシハギ話題にされてますねぇ~前回も書き込みしましたが(笑)…元々稚魚は夏に関東周辺にまでたどり着いていて水温の関係で死滅して成長出来なかっただけで…主食の餌が主に刺されると人間に害の有る毒性を持っているイソギンチャク類なので…そういう視点での解説もメディアでしてあげないと生き物としては可哀想な評価になってしまうと感じるんですがねぇ…(∋_∈)
2012-11-10 Sat 17:36 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんわw

先日、月曜日(12日)お邪魔しました。

例の魔法の粉、持参したのですが、まさかのお休み・・・
買い物も、ハーバー店で済ませたし、そのまま帰ろうとも思いましたが
今度、何時そちら方面へ行けるか分からないので
男性店員さんに、お願いして置いて帰る事にしました。
怪しい粉なので、未開封の袋ごと持参して、店員さんの
前で開封、瓶詰めしましたが、受け取って頂けたでしょうか?
魚の脱水以外も色々使い道あります。

http://www.food.hayashibara.co.jp/

発売元会社(林原商事)のホームページに使い方や
レシピ集が記載されてます。
良ければ見て下さいね!

直接、お渡し出来なかったのが残念です。
以前、何回かお見かけはしてましたが、ブログや
四季の釣りでお見かけするまでは、接点もなく
お客と店員さんの会話くらいでした。

次はメバリングシーズンかな?

PS:男性店員さんの怪訝そうな顔ったら・・・
  宜しくお伝え下さい。
2012-11-16 Fri 18:19 | URL | トニー #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってすみません(。>д<)
ソウシハギって、ほんといいヤツなんですね!
なんかイメージ先行で悪者扱いになってますもんね・・・。
今度もし釣れたり見かけたりしたら、ねぎらいの言葉と共にリリースします★
2012-11-17 Sat 19:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは★
怪しい魔法の粉、無事受け取りました!ありがとうございました(*゜∀゜*)
わざわざお越し頂いたのに、ほんとすみません・・・。
袋から瓶詰めして頂いた事などなど、スタッフからうかがいました(⌒_⌒;
トニーさん、もしかして風貌も怪しいんですか~( *´艸`)ナンチャッテ♪

HPも拝見いたしました!分量などがちょっと分からなかったのですが
なんだか色んなことに使えるみたいでビックリです!
今日干物を作ったんですが、レシピを見ても干物がなかったので
塩水に混ぜて使っちゃいました(^^;使い方間違ってないでしょうか…??
もっと使いこなせれるよう頑張ります!ほんとにありがとうございました(´▽`*)
2012-11-17 Sat 19:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-20 Tue 21:23 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

