The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サバンバ バンバンバン♪
2012-10-20 Sat 21:00



 
 サバ ンバン バンバンバン~ 

 ハー ビーバーノンノン 



 サバ ンバ バンバン

 ハァ~~~ ビ~バ~ノンノン






てなわけで、夏と共に去って行ったかと思われた

大サバ情報をキャッチ!!!



なんでも 須磨海づり公園で釣れているとのコト!!



しかもサビキで!!しかもデカイ!!らしい・・・




度々行っている平磯海づり公園とは姉妹関係的な須磨海づり公園。

なのに須磨で釣りをするのは、すんごい久しぶり





大サバ?ほんまかいなぁ~

昨日も早番だったので、とりあえず半信半疑で仕事上がりに行ってみることに

IMG_0404_conv.jpg






IMG_0403_conv.jpg


平日なので、特に混み合うことも無く

天気もいいし、ほんと秋晴れで釣り日和♪




行く準備している時からミスターやプリッツが



『まあ、まちこさん “持ってない”から

とりあえず、釣れてるかどうか見てきて~。』



っちゅう失礼な発言・・・。

そんなまちこ、返す言葉も無く 出発したのだとさ。。。







料金所で、スタッフさんにそのサバ情報を伺い 釣り始めたのが15時頃。

水力発電が出来るほどの速さで ガンガンに潮が東に流れており

サビキのアミエビなんて、タンポポの種みたいに

ふわ~~~っと 飛び去って 釣りにならんとです。。。


潮どまりが17時との事。しばし足元で遊んだりするも
IMG_0408_conver.jpg

相手をしてくれるのはウリボーだけ

ま、これで 『ボーズちゃうし・・・』とでも言おうかね




さて、17時。潮もゆっくりになり、次第に止まり始め・・・

IMG_0410_conver.jpg

く~、眺めいいけど 日が暮れると一気に寒くなる~~~~


潮が西流れに変わり、足元にアミエビを撒いて

タナを3ヒロ弱でサビキを足元にチョポン。



おとといの18日は昼間でも釣れていて、昼間はタナは5,6ヒロだそう。

サビキは針8号、ハリス3号、幹糸5号のデカモノ仕様!





で、そのまま仕掛けを流していくと・・・・・・・・

ウキが真横に てろん と寝た。。。。

おや?食い上げてるのか???


んでちょっと巻いてみると・・・・














キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!








ベビベビベイビー 

ベイビベイビベイビベイベー



エガちゃんみたく 急に横走り




急すぎるやんか!周りも釣れてないのにいきなり?

しかも私に?今日はどうしたんや??



一人だったもんだから、慌てふためいた感も周りに感じ取られぬよう 

ポーカーフェイスを決め込み、涼しげな顔(のつもり )エガサバを引っこ抜き!

IMG_0414_conver.jpg

おったで~、デカサバ!約40cm!!





IMG_0413_conv.jpg

で、久々の “スケキヨ!!”(ただ今暴れて脳しんとう中)



食い上げてるんだから、タナをもう少し上げないとダメ、だったらしいのですが

なんかよく分かってなくて、そのまま続行・・・。
IMG_0427_conv.jpg

とりあえずサイズダウンの27cmほどのをもう1本追加で終了!

キャッポー( ̄▽ ̄)!

ミッションコンプリートー!





なんて一人浮かれてると、発泡クーラーのフタまで浮かれちまった・・・
IMG_0417_conve.jpg
海の神様、ゴミを増やしてごめんなさい 風のバカン。。。

冷やすために氷と海水を入れて、フタ無しのままチャプチャプゆらゆら歩き

スクーターの足元に乗せ、ヒヤヒヤで帰路に着いたとさ






で、今日ミスターやプリッツがポツリ。

『サバだけは釣るなあ。』




嬉しいのやら、悲しいのやら・・・

(´-ω-`;)ゞ







ま でも、うれしい


別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<サバ、ごちでした♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 久々の~~~ヽ(・∀・*)ノ>>
この記事のコメント
こんばんは!
おめでとうございます!グルメ魚ゲットですね~(笑)スクーターはやはりがに股でしたか?
2012-10-20 Sat 23:20 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
はい〜、珍しく無事カラメゲット出来ました〜 ♪(´ε` )
スクーター乗ってる後ろ姿は、まあ ご想像もつくかとは思いますが
ステキなおっさんに出来上がっておりました( ̄▽ ̄)ガニガニガニ〜♪
2012-10-21 Sun 10:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
サバミッション完了おめでとうございます!
そして、一人浮かれてると、発泡クーラーのフタまで浮かれちまった…
やはり期待を裏切らないですねぇ( ´艸`)ムププ
では隊長次もミッション完了期待しております(`・ω・́)ゝビシッ
2012-10-21 Sun 11:04 | URL | ty #-[ 内容変更]
平磯結果。
こんばんは。
今朝はお忙しい中、ありがとうございました!!

初めて平磯に行ってきました!
が・・・・。
いけまちさんのお答え通り・・・・・
アジは一匹も釣れず。周りもゼロ・・・。
スズメダイとウリボーだけでした・・・・・・。。。。
初めての釣りの彼女がかわいそうで仕方ない涙。
なので強引にスズメダイも持ち帰って、から揚げにしました。こわごわ食べたら、思っていたよりだいぶおいしかったです笑。

そして、ひさびさの大サバ!!!!
寒くなってきておいしいでしょうね~~!!
いいな。。。。またお料理写真、時間あったら載せてくださいね☆
2012-10-21 Sun 19:00 | URL | なつみ #-[ 内容変更]
フタも浮かれて…
見事な鯖ですね~(⌒~⌒)

発泡スチールの蓋も浮かれて旅立ってしまったのは~(笑)、
残念でした!

足元が今回のようにメッシュの網の場所では…廻りのどなたかに建築関係の知人がいれば
建築足場板固定用ゴムバンド=足場安全ゴムバンドという名称の50か80センチの長さの両サイドに引っ掛けの爪のフックがついた品物が有ります、
一個のばら売りはされて無いのですが
それを二本手に入れて使用すると間違って蹴っ飛ばされても安全ですね~。(^_^)v
2012-10-21 Sun 23:24 | URL | イセ #-[ 内容変更]
今頃サバっすか!夏の限定品かと思ってました。

夏は入るポジション確保に苦労しますけど、この時期やと楽に

確保出来そうですし、なんといっても気候が最高ですね。

それにしても何か盲点つかれた感じ・・・。

調理編、楽しみにして鱒。
2012-10-22 Mon 16:15 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
(^O^)
おひさで~す♪

デカサバンバ
やりましたね
!(b^ー°)


私 まったく 釣りに行けず ウズウズしてます

しんどいのは歳のせいかしら
(^_^;)

このblogみたら
いつも元気でます
(*^o^*)
2012-10-23 Tue 03:35 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
>tyさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます(ο´ω`ο)ゝ!
これからもご期待?に答えられるようガンバリマス!
2012-10-23 Tue 13:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>なつみさんへ
こんにちは♪
平磯釣行お疲れ様でした!!
がっくり…ウリボーとオセンだけでしたか(>Д<)
その初めてガールさん、釣りがイヤにならなければよいのですが・・・。
今度また一緒にリベンジに来てくださいね!
次はカワハギで!!今なら好調ですよ♪
今回はあまり手の込んだ料理はしてませんが、次回の記事で(´▽`*)
2012-10-23 Tue 14:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
そうなんですよ~、フタがないとどうにも使い道が・・・。
そもそも私の注意不足なんですが、なるほど色んな方法があるんですね!
今度こそ飛ばされないように、フタに気合を入れてもらいか、
小道具を使うか考えま~す(* ´艸`)
2012-10-25 Thu 00:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
そう、今頃なんですよ~!
私もビックリで、まさかと思って行きました!
ほんと昼間の気候は最高です♪朝晩がめっきり寒くて参りますが。。。
盲点・・・確かに今回は私も同感です~(・ω・`*)
2012-10-25 Thu 00:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさんへ
こんばんは☆
ほんとお久しぶりです♪お元気でらっしゃいましたか~?
お仕事お忙しいんですね(ノД`。)お疲れ様です...
こんなブログで、少しでもそのウズウズ解消していただけるなら
まちこ、がんばりマス(≧ω≦)ゞ またお顔見せてくださいね♪
2012-10-25 Thu 00:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

