The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々の~~~ヽ(・∀・*)ノ
2012-10-15 Mon 16:46




え~び~ま~きぃ~♪

ヽ(*´∀`)ノ キャッホ~!!






今年の5月頃、ハネがよく釣れて以来久しぶりの平磯海づり公園での

エビ撒きですぜ~( ̄▽+ ̄)



最近好調のようで、ハマチやハネが釣れてるんですって、奥さん!!

去年はマシュのビギナーズラックに始まったエビ撒き…。


そんなワケで、おととい ひっさしぶりのエビ撒き 朝6時からスタートッ





いや~、久々のウキの沈みはやっぱり楽しい!!!

0365_co.jpg

お、これまた久々に見るメバル!

もうこんな季節になってきたのね~



それから それから
0367_co.jpg

マダイ~!


間違いじゃないでしょ( ̄▽ ̄)


このあとこんなチャリコのオンパレードが続き、大したものも得られぬまま

時が過ぎ・・・・・・・・。







スポッ!!!

Σ(゜▽゜*)ハッ!! ウキが消えた!!





そのまま、仕掛けが横に走り あがってきたのは・・・






IMG_0369_con.jpg


ダーーーツ!!


40cmくらいの まあまあ長いヤツ

_0371_c.jpg


うれしいのやら、悲しいのやら・・・。

でも何気に初めて釣ったので、ちょっと嬉しかったりもします



外道ってんで今回は海にお帰りいただいたのですが、帰って調べてみると

骨が緑色だか青色で不味くはない とのことなので

今度釣れたらお持ち帰りしようと思います。骨が見てみたい





さ、季節は秋本番!

_0350_co.jpg

和歌山の母から届いた 秋祭りに作る定番『サバのなれ寿司』

ぴかさんから頂いた『黒豆の枝豆』で、頂きま~すオイシ!






か~ら~の

IMG_0385_con.jpg

久々の『もつ鍋~




久々なものが多かった今日この頃・・・

無いのは釣果・・・なんてことは 気にしな~い!



ρ(-ω-、)ヾ(・∀・`)ドンマイ。




別窓 | 波止釣り | コメント:23 | トラックバック:0
<<サバンバ バンバンバン♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 危機一髪ヾ( ̄0 ̄; )ノ>>
この記事のコメント
羨ましい~
最近サバや新サンマの表面を炙りにして、なれ寿司にしてからスーパーで購入したウナギのタレと山椒をこってり塗ったので…ビールを飲むのにハマってます。(笑)
黒枝豆が売って無いんですよねぇ…普通の枝豆しか食べられません。

(∋_∈;
2012-10-15 Mon 22:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
サンマの炙りですか〜!!
めちゃんこ美味しそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そういや まだサンマ食べてないな〜(ノД`)
黒枝豆は やめられない 止まらない♪のウマさでした!
キングオブあてv(o ̄∇ ̄o) ♪
2012-10-15 Mon 22:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
無いのは釣果・・・

先日、18時間も釣りしてて、
なぁんにも釣果無かったんです。
釣果どころか、アタリも無し(TT)

このところこんな事ばっかり。悲しすぎます。

御祓いしに行ってこよ。
2012-10-16 Tue 02:11 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
いいですね!
メバルにチャリコ!

エビ撒きではまだあまりいい思いしてないな〜(꒪⌓꒪)

先日アオリ狙いで12時間没頭!!
アオリさんご不在だったみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



なんか、思うんですが、エギング釣果情報少なくないです?

因みに竿はまだ購入しておらず、欲しいと悩んでるのがソルパラですよん

伊丹さん結構推してる感じがして惹かれます(笑)

2012-10-16 Tue 12:14 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
> Shinbeさんへ
こんにちは♪
じゅ、じゅうはちじかん…Σ(OωO )
長丁場お疲れ様でした!気合いが伝わりますわ☆
アタリ無しはこたえますねぇ…。でも人生プラマイゼロです!
今度は『もうエエって〜ヽ(。>▽<。)ノ』って言うぐらい釣れちゃうかも♪
がんばって下さ〜いp(^_^)q

2012-10-16 Tue 12:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんにちは♪
エビ撒きはそろそろいい時期になってきたと思うんですが…。
シュパッといきたいですねぇ(*^^*)
アオリさんは秋の行楽にお出掛けだったのでしょうか??
釣果情報、確かに少ないかもですね(。-_-。)
でもこの日のエビ撒きでも アオリの姿は見えてましたし、まだまだこれから
上向きになるんじゃないでしょうかヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ
2012-10-16 Tue 12:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
多分…一番(笑)
秋なのに毎日暖かいですね~

敢えて名前は書き込みしませんが我が家の近く関東には…船のイカ釣りやタチウオ釣りの女性アングラーで此処のFC2各ベテラン男性陣プロアマ含めたブログで釣り方が話題に上がっていて、さらに驚くのが(笑)
魚料理の方もプロの女性で…男を胃袋から惚れさせる料理…〔題名ハッキリ覚えてないので不確かですが〕とかの題名のテレビで魚料理を公開されて確かYouTubeでも画像アップされてます。


数多くの女性アングラーの中でも釣り姿が一番美しいと評判で釣り場で出会ったらサイン貰うってのがブーム何ですが巡り合わせが悪くて私は…まだお会いできてましぇーん…我が家の山の神もこの方のファンで魚料理は影響を受けてます。

(⌒~⌒)
2012-10-16 Tue 17:15 | URL | イセ #-[ 内容変更]
えっ、何でリリースすなんすか!

とりあえず喰えそうなものは何でも喰ってみる男らしい女性のイメージやったんですけど(笑)

みたっかったな~ダツ料理。

狙うと釣れそうにない魚ですけど、今度釣れたらヨロシク♪

で、引き味はサヨリでした?見たまんまの質問ですが。

2012-10-16 Tue 22:50 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
んー
ダツはあんまり美味しくないかも(。>д<)

と、言うよりある程度大きくないと食べるところがないです。
大物釣ったら是非チャレンジを(; ̄ー ̄A
2012-10-17 Wed 12:24 | URL | ぴかちゅう #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
そんなステキ女子がいるんですね~・+(*゜∀゜*)+・
恥ずかしながら、私あんまり他の方のブログを拝見できていないので
知らないかもしれません・・・(*´Д`)
胃袋から惚れさせるなんて、そんな人と結婚した~い!!
山の神様もファンなんて、その方 本物ですね( ̄▽ ̄)
2012-10-17 Wed 18:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
あちゃ、ご期待に添えずごめんなさいです(・ω・`*)
私、そんなイメージだったんですね(^^;
次回釣れたら持って帰ってみます!
ひったくって横に走る感じはサヨリみたいでしたよ♪
2012-10-17 Wed 18:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさんへ
こんばんは☆
黒ちゃんごちそう様でした♪
ふむ~、確かに細長いから身はあまりなさげでしたね(ノε`*)
大きいのはメーター越えにもなるんですよね?
ちょいとチャレンジしてみたいので、また釣れてくれないかな~。
2012-10-17 Wed 18:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
一昨日釣れたダツと今日釣れたサゴシを今から食べます(笑)骨青らしいので楽しみです!一昨日ダツを持ち帰ってイケさんのブログに偶然にもダツの記事が…!少し驚いたわ(笑)
2012-10-17 Wed 19:21 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
知ってますぜ〜、レーザービームで仕留めたサゴシたち( ̄▽ ̄)
雨の中お疲れ様でした!しかしダツカブリとは奇遇ですねぇ!
碧いサゴシリポート、また更新して下さいまし〜( ´艸`)
2012-10-17 Wed 19:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
今 ダツ食べますのやけどね 骨はアナハゼの口の中の色や~食欲出ねー!ダイエット向きやな~(笑)
2012-10-17 Wed 20:00 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
次こそ爆釣!
そんな事夢見てもう7連敗位?(^^;
もう、何のリベンジか判らなくなっとります(><)

でも、そろそろどうにかしたいところ(^。^;)

あ、
『IREGUI』だったかな?
記事、見ましたよ(^^)/
2012-10-18 Thu 00:32 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
ダツ…
ダツ…こちらでも稀に釣れますけれども…食べるので販売流通しているのは1M以上の呼び名がオキザヨリって種類だった思うのですが…。

そう言えばコブダイ…(笑)水中写真家のダイバーさんのブログ読むと人見知りしないで子犬のようにじゃれてコブを擦り付けてくる可愛い魚なんだそうです……

( ̄(エ) ̄;)
2012-10-18 Thu 03:25 | URL | イセ #-[ 内容変更]
猫ニャンさんへ
こんにちは♪
え〜!アナハゼグリーンですか(゚o゚;;
ますます見てみたい!!
そんでもって、ダイエットにはなりましたでしょうか( ̄▽ ̄)?
2012-10-19 Fri 10:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>shinbeさんへ
こんにちは♪
おっとっと 7...もうすぐ訪れるであろう爆釣劇がますます
楽しみですねぇp(^_^)q リベンジのリベンジでリベンジ!!
がんばって下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ あ、IREGUI ありがとうございま〜す♪
2012-10-19 Fri 10:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
私もダツの食べ方など調べた時に、オキザヨリの事はたくさん載ってましたが
ミニサイズのことは余り載ってなかったんですよねぇ(。-_-。)
てか、コブちゃん なんて愛らしいのかしら♪(´ε` )きゃわゆい!
脂肪の塊、ぶよぶよな感じ 梅の中でご対面して触りたいなぁ♪
2012-10-19 Fri 10:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ダツ2(笑)
四国の釣り倶楽部のブログを読んでも夏に頻発するダツはウツボと同じ扱いで食べる魚に扱われて無いですね…関東にはウツボを敢えて料理して名物にしているケースも有るのですが…、
ダツみたいに脂身の無い白身魚を食べるとなるとハモみたいに骨切りして蓮根野菜類と抱き合わせにし、風味の有る菜種油で揚げる的料理しか思い付かないですね~(笑)

本日は週末で温かいので冬用の家族全員分の釣り兼アウトドア上着を出して黄ばみ汚れの見落としてた部分を丁寧に落としたり暖房器具準備を奴隷のようにやっちょりまし…( ̄∀ ̄;)

いよいよ寒くなりますが楽しい釣り物の魚が出没してくれると良いのですが(^_^)v
2012-10-20 Sat 12:07 | URL | イセ #-[ 内容変更]
ダツ3(笑)!
分かりました。(笑)

基本的にオキザヨリは此方でも沖で取れた物は一匹400円前後で売られていて、時期によりお腹から後部は包丁に脂がベッタリする位あるので刺身にして上半身の前方は小骨が多いので骨切りか毛抜きで抜きフライ系統での調理…、


小型の陸近くで取れるダツはボラのケースと全く同じで寄生虫が酷くて食べ無いのだそうです。
それぞれ違うネットで検索しましたが寄生虫を理由に食べ無い魚との書き込みが多いです。。(>_<)
2012-10-20 Sat 14:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
ダツシリーズ(笑)ありがとうございます!!まとめてお返事で、ごめんなさい。
ダツに寄生虫ですか!そこまでは知りませんでした~!
ウツボやボラ扱いだなんて、ちょっと気の毒ですねえ(・ω・`*)
確かにクセの無い白身っぽいし、中の骨の色も見てみたいので、
どうにかすれば食べれるなら、次回チャレンジを検討してみます。。。。

本日のお勤め、色々ご苦労様でした( ̄▽ ̄)
ご家族分と暖房器具・・・・羨ましい限りですね~♪泣けてきますなぁ☆
私は自力で石油ストーブやら衣替えやらの冬支度をエッサホッサがんばりま~す!
2012-10-20 Sat 17:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

