The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
危機一髪ヾ( ̄0 ̄; )ノ
2012-10-04 Thu 18:50


風~立ちぬ~、今~は~ 秋~ ですね~♪




まだ昼間は暑いですが、朝夕はもうめっきり涼しくなってきました~


はい~、秋ですよ~!

アオリイカですよ~!(≧∇≦)!


てなワケで、昨日ミスターと平磯海づり公園

シャクシャクエギングに行ってきました~!




潮はゆっくり西流れでエエ感じ♪

エギはダートマックスのパープルボーダークリスタルパープルっちゅう

ムラサキどんだけ~ な3号



手前まで巻いてくると、触腕をピンと伸ばしたイカ達が

ヒュンヒュンと 行っとく? やっぱやめとく?って考え中のご様子…

おるで~、イカ おるおる(● ̄▽ ̄●)




そんな横で、先にやられた~~~~

ミスターにヒット!!! 
 

え~な~、え~な~(*>ω<)



と、私もちょんちょんシャクッてると

キタ━(゚∀゚)━!

ブシュブシュっとジェット噴射が気持ちいっすね~



そして海面に揚がって来たアオリ、腕一本の危うい状態・・・。

で、抜き揚げようと巻き取って ヨイショ~っと抜き揚げたはいいが・・・

ちょっと垂らしが長すぎた 

と思っても 時すでに遅し・・・




鮮やかな朱色の手すりの外側

イカボディがペチャッ! と同時に





エギがポロンΣ( ̄□ ̄;;;)!!






((゚゚дд゚゚ ))やべぇ やべぇ

お、落ちるっ!早く内側に!!!
 








で、秘技!胴体返し (*´・ω・)ノ ペロン

IMG_0335_c.jpg

ビバ軟体 d(゜∀゜d)!!

ビバ吸盤 d(≧ε≦*d) ひっつく×2



その体質が仇となり、あえなく私の手中に納まってしまったこのコ。

IMG_0337_conve.jpg

最後の最後、仕返しのつもりか

この撮影の後、胴体の水分全部を私の手にぶちまけたのでした。

(〇▽〇;)アハハハ、ビッチャンコ









IMG_0334_.jpg 

日も傾き、明日もいい天気だな~、と思わすほどのきれいな夕焼け



その後は、目測を誤ることなく(?!)

IMG_0342_conve.jpg

抜き揚げに成功・・・で、1杯追加。

しばらくは和歌山の母の土産に冷凍庫で眠っていただくとしよう




<本日の教訓>

あせっちゃダメよヾ(・ω・`*)






別窓 | 波止釣り | コメント:24 | トラックバック:0
<<久々の~~~ヽ(・∀・*)ノ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 小雪脱走Σ(゚Д゚ノ)ノ>>
この記事のコメント
今月からうちの近辺の有料海釣り公園はルアーやエギや角弓類…っていうより投げでの釣り方ほとんどが禁止ですね~多分事故が多発したのだと思うのですが、コマセカゴの投げでの釣り方もダメだと日曜釣り師はほとんど釣り物が無いような…小さい子供を同伴だとそのほうが安心な面は有りますけどね~(笑)
2012-10-04 Thu 21:49 | URL | イセ #-[ 内容変更]
秘儀!胴体返し…釣りでそんな神技があったのね(^^)
わたくしめもマスター出来れば初アオリイカ釣れるかな(笑)
2012-10-05 Fri 07:07 | URL | ty #-[ 内容変更]
素晴らしいアオリイカ。
僕も今度アオリイカ釣りに三重の矢口湾まで行ってきます。
最近は木曽川でハゼ釣りとシジミ採りをチビ達と楽しんでます。
そういえば、こないだ佐藤君と喋りました。
今度京都に泊まりにいこうかと思います。
あせっちゃいやよ。
2012-10-05 Fri 08:42 | URL | たかし #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
有料なのに、自分がしたい釣りが出来ないなんて、なんだか切ないですね。
事故が多発ですか・・・。きっと釣り人さんが十分注意すれば防げたであろう
事故なんでしょうね。改めて自分も注意しようと思います!
2012-10-05 Fri 18:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>tyさんへ
こんにちは♪
私も釣りにこんな秘技はあるとは思いもしませんでした( ̄▽ ̄;A
これからますますいい時期になってきますので、初ゲット祈っております♪
そして出来ればこの秘技が使われないことも祈っておりますr(^^;)
2012-10-05 Fri 18:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>たかしさんへ
こんにちは♪
おひさしぶり~!船アオリいいねえ~♪がんばってー!
木曽川でハゼ釣りとシジミ採り・・・娘ちゃんたちの楽しそうな姿が浮かぶわ♪
ちゅうか、えっ、きょ、京都?!いついつ?あ、あせってしまったわ...
もちろん、こちらにもご連絡アリですよねぇ( ̄∀ ̄)?
2012-10-05 Fri 18:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんわw

四季の釣り拝見しましたよ~
堂に入った釣り姿、流石ですね!
去年は、明石方面に何かいか行けたのに
今年はタイミングなんですかね?
神戸止まりです・・・
来週は琵琶湖、その次は芦屋にサヨリと
その次は和歌山で、ほんと体2つ欲しいです。
2012-10-05 Fri 20:16 | URL | トニー #-[ 内容変更]
数日前に此処のブログで見つけたのですが…私と同じ湘南地区で釣りをしていた方が今年の春先に垂水港近くに引っ越しして釣りを始め同時にブログを書き込み始めているのですが…2日に垂水港でカワハギ随分釣れていますね~(笑)

関東とのナブラの状態の違いとか釣り場の画像アップが多分最近のミラーレス撮影みたいで凄く綺麗で状況が良くわかりますし、釣りの解説が湘南の釣り方を基準に書き込みしてくれているので釣り方の違いも良くわかりますです。

ソウジハギが釣れ解らなくて持ち帰りして調べて捨てたのには冷や汗的書き込みでした…。



垂水近辺に引っ越しした理由が街中の放射能汚染が少ないからなんだそうですが…結局近辺の釣り場の特にテトラポットの黒ずみの汚れた場所は汚染数値がガイガーカウンターで計測すると関東とほぼ同じ数値なんだそうです…ブログ読んでて思わず笑っちゃいましたぁ~

( ̄∀ ̄;
2012-10-06 Sat 00:11 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんにちわ!
やはりあれはイケマチさん達だったんですね!( ̄∇ ̄*)
その時平磯で少し離れた隣で同じくシャクシャクしてた者です(笑)

他の釣り客の方や平磯のおじさんに挨拶されていたのでもしかしてと思ってました(^_^;

お二人で手すりにカメラを向けているのを見て何をされてるのかな?と思いましたがそういう技(?)をされてたんですね(笑)


これからも頑張って下さいね(^^)
2012-10-06 Sat 03:41 | URL | ぶん太 #XZ039GEA[ 内容変更]
先日、テレビ観たよ~(綺麗系釣りガール三人)

アオリ釣ってますやん。

機会があればティップランいかがですか?(笑)

いつでも乗せてあげるよ!!

但し、釣果の保障はありませんが・・・(爆)
2012-10-06 Sat 06:00 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
いーなぁ((´∀`*))
やはり今年はアオリの数多いんですか?

ぼくはなかなか日中から釣り出来ないのでサイトでは発見できてませんが、姿が見えるとガゼンヤル気出ますね(⌒▽⌒)

僕も頑張ります(笑)

あと一つ、ムラサキカラーはいい感じです❓サイズは何号❓❓

2012-10-07 Sun 21:47 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
ご覧頂きありがとうございます!いやいや私なんぞまだまだですヾ(・ω・`*)
あちらこちらへと、遠征でお忙しそうですね♪
またグッドタイミングな時があれば明石方面お越し下さ~い!!
私も体2,3個欲しいです( ̄▽ ̄)パーチャック!
2012-10-08 Mon 00:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
やはり地域によって釣り方など違いがあるんですね!
垂水にお引越しとは・・・どこかですれ違ってるかも?!
こちらも放射能って高いんですね(´・ω・`;)
2012-10-08 Mon 00:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶん太さんへ
こんばんは☆
はい、手すりの写真を撮っていた奇妙な釣り人は私たちでした(;・∀・)
ぶん太さん、たしか早々に一杯釣ってはりましたよね??その後も追加で(´艸`)
私たち、その光景を見てやる気が出たんです!ありがとうございました♪
またお会いしましたら、ぜひお声お掛け下さ~い♪
2012-10-08 Mon 00:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさんへ
こんばんは☆
あらら、ご覧頂きましてありがとうございます♪
き、き、綺麗系?!( ̄∇ ̄;)ゞってことにしときます!
ティップランって面白いらしいですね~♪
いつかやってみたいな~と思います!!
目標達成おめでとうございま~~す☆(ゝω・)v
2012-10-08 Mon 00:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんばんは☆
今年のイカは多いと聞きましたが、どうなんでしょう・・・。
姿が見えて、いるんだ!と分かれば気合の入りようは違いますね♪
私はムラサキは今のところ相性がいいみたいです☆1,2年前にティップランで
ブレイクしてたカラーで、今回は3号でした!
でも夜はもう3,5号くらいがよさげだったみたいですd(゜∀゜d)頑張ってください!
2012-10-08 Mon 01:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
人生初☆
こんばんは~!!
ご無沙汰してます!
アオリイカ、胴体返しショット良いです!!

わたしはこの3連休にまたもや淡路島へ行ってきました!
そこで、人生初のタチウオをゲットしました♪♪
いかつい顔のぎらぎらの奴は、指3本のかわいいサイズでしたよ。
サンマで釣れました。楽しかった~~~~!!
アオリイカもトライしたのですが、私にはうまいしゃくり方がいまいちわかりませんでした・・・。難しいです。


そうそう、私が釣ったアジで相方がのませ釣りをしたら・・・・、
またもやタチウオ!!!!が釣れました。15センチのアジ、食べるんですね~~。びっくり。

おまけのサンバソウも追加して、アジは干物と素揚げに、タチウオは梅肉揚げと韓国風煮物にしておいしくいただきました♪
サンバソウの引きはずっしりしておもしろかったです!

今回の釣りは、満足の釣果でした!
また会いにいきま~~す!
2012-10-08 Mon 23:32 | URL | なつみ #-[ 内容変更]
大漁
イケさん、またやってくれちゃっいましたねぇ(≧∇≦)ツボツボギャハハハ
大爆笑です。秘技胴体返し!って…。
イケさんの行くところ、その楽しさに猫も笑い、トンビも涙ちょちょぎれ、イカもよじれる…(°□°;)

アオリイカ好調ですねぇ。私も三連休は石川、富山遠征してきました~内浦湾側はイカ絶好調で、午前中だけで道産子と二人で37ハイ。
エギング苦手を少し克服する釣果で好きになっちゃいました。釣り方が少し解ってきました~♪
やはり、石川でもパープルが釣果を伸ばしていましたよ。
アオリの墨でイカパスタは美味しいです(*^o^*)
でも、お歯黒と唇は鬼奴になるで~
2012-10-09 Tue 14:05 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
アオリさん、真面目な顔してそんなとこにくっついたのね~(笑)。

あ、こないだお邪魔した後に、神戸空港に寄り道してアオリさん釣っちゃいました♪

なので、平磯のカワハギさんと、神戸空港のアオリさんで例の肝醤油コラボしましたよ(笑)!

でも、やっぱ肝は苦手(^_^;)
2012-10-09 Tue 23:49 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>なつみさんへ
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません(;´д`)
淡路釣行お疲れ様でした!&初タチウオおめでうございます♪
しかものませでも釣れるなんて初めて聞きました~!
やりますね~相方さん♪
料理も全部美味しそうだし、羨ましいほどです♪い~な~!
また聞かせてくださいね(* ´艸`)
2012-10-12 Fri 03:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません(・・;)
この“胴体返し”ぶぅちゃんさんも使ってみてくださいね~!
なんちって^^; いやいや、焦って つい・・・。
またまた遠征お連れ様でした!!30越えなんてすぎ過ぎます!!
これからは師匠!って呼ばせてください( ̄▽ ̄)
鬼奴パスタ、私まだ試したこと無いです~!今度釣れたらしてみようかな♪
2012-10-12 Fri 03:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません(゜.゜;
真面目顔だけに余計おもろかったですわ♪
てか、サビキがイカちゃんに変わったんですか~!!すごいっす!
ナナコさ~ん!!やっぱ最強無理でしたか・・・。
おつまみ好きのお嬢ちゃまは、どんな反応ですか??これで“うまい”って言う
お答えなら、確定ですね!飲兵衛が♪
2012-10-12 Fri 03:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
そちらの港というか関西では釣り方が研究されていて…、浮き釣りのアオリイカやタチウオも出来るのである面羨ましいです(笑)

ちと思ったのですが釣れたアオリイカをそのままみりん醤油を用意してぇ沖漬けにする人っていないんですかね…( ̄∀ ̄;)


話は飛びますが酒のつまみの意味合いで…八代亜紀の今月世界75ヶ国同時発売のジャズアルバムは凄く良いです、酒がすすむことうけあいでし!(笑)

大人がバックグランドミュージックに酒を呑んだ昔の東京の繁華街を思い出して録音したそうで発表会も銀座のクラブで行い大盛況だったようですが特に洋酒に合います。

まさに大人の音楽。~(⌒~⌒)
2012-10-12 Fri 23:47 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
関東ではウキ釣りでのアオリ・タチウオ狙いは無いんですね!!
アオリはジワ~っと沈む感じで楽しいんです♪
アオリの沖漬け、試したこと無いですね~・・・。ちょっとみんなに聞いてみます!
先日私もテレビでジャズぅ~な八代さん拝見しました( ゚∀゚ ) !
あの声、ほんとにしびれますね~(´ω`*)妖艶です。
2012-10-15 Mon 13:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

