The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今季初ゲッチュ♪
2012-09-16 Sun 23:50



 なんだか賑やかだった夏の熱もおさまり

時折吹く風が 『あ、涼しい~』 なんて思うと

ちょっぴり寂しく感じたりする今日この頃・・・。


ENEOSの迷子の兄弟のCMなんかで涙してしまうほど

秋って、センチになっちゃうのね~。

(((ノ´Дヾ)) イヤ、トシ チャウカ??




でも、秋は美味しい季節だから

やっぱ、熱帯続きの季節は やですね~(´ω`*)♪


で、秋と言えば なんつったって

アオリカワハギでしょ~(・∀・)



肝醤油で食べるアオリの刺身



このゴールディンコンビは外せない、ナイスコンビだ



トミーとマツ??

 
タカとユウジ?? 


トオルとヒロシ?!



・・・的な? 私はトオルに100票!( ̄▽ ̄)!



と まあ、前置きが長くなりましたが

昨日は夕方からアジュール舞子で今季初エギング♪

流れも速くて、正直アタリも何も分かりませんでしたが


IMG_0267_con.jpg 



ブシュブシュッ


エギは、ミスターが『コレおもろいと思うで

チョイスしてくれたエギ王Qライブのバイオレットピンク3.0DEEP


で、来たー(。≧ω≦。)ノ

流れが速いから、ちょいっとだけ投げて、ちょんちょんシャクッてフォールでした。



その後、雨が降りそうな真っ黒な雲がやってきて終了・・・。



今のカワハギはまだ小さいのが多いので、

もう少ししたら、ダブルターゲットで狙います( ̄∀+ ̄)




で、そのイカはもちろんお持ち帰り


塩コショウとバターで炒めた
P9151565_conver.jpg

バター炒め♪

レモンをギュッと絞ってさっぱり~

翌日仕事じゃなきゃ、絶対 ガーリック入れたのに・・・。



で、定番!!
P9151556_conv.jpg

アオリのお刺身♪

やっぱり美味しいわ~ エンペラも最高♪








・・・とくれば やっぱり・・・・出た

P9151566_convert.jpg



どっちが主役やね~ん

+。:.゚(*´Д`):.。+゚







別窓 | 波止釣り | コメント:22 | トラックバック:0
<<小雪脱走Σ(゚Д゚ノ)ノ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 青もん GO!GO!!>>
この記事のコメント
アオリイカ!
先週丹後半島でエギングしました!海流ないですよ~(笑)少し釣れましたわ~私はアオリイカは贅沢にお好み焼きにするんが好きです!コナモンは急激な血糖値上昇に御注意くださいね~
2012-09-17 Mon 07:14 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
キンキンと楠田枝里子も名コンビだったぞ。
2012-09-17 Mon 08:07 | URL | じいさん #-[ 内容変更]
一昨年、徳島の筏ン時に釣った腹パチンパチンのカワハギ様を思い出しちゃったわ~♪

でも、肝は苦手なナナコ…、ダンナに全部あげちゃった(^_^;)

また釣りに行きたいな~♪
2012-09-17 Mon 22:30 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
海に流れが無くベイトの小魚が居る地域は意外に100均のエギでガッツリ釣れてます。(笑)

今月は日本海側が随分釣れてるみたいですね、こちらでは船のスルメとカワハギ釣りになりますですね~。
( ̄∀ ̄;
2012-09-17 Mon 23:46 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
早い流れに見慣れていると、流れないのは味気なく思うもんですかねえ(´Д`*)
アオリをお好み焼きですか?!間違いなく美味しそうですね!!
粉もんはなんであんなに美味しいんでしょう・・・。ラブだわ~♪
2012-09-18 Tue 14:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいさんへ
こんにちは♪
ほほ、そこきましたか! 確かに間違いないです!
2012-09-18 Tue 14:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさんへ
こんにちは♪
そんなパンパンのメタボ釣ったんですか?!あふれ出そうだったでしょ(・ω・`*)
今度は私に下さい( ̄▼ ̄*)♪
あんな可愛い顔して、ゴツゴツっと良く引くのがたまりませんよね~!
ぜひぜひまた堪能してくださいな~♪
2012-09-18 Tue 15:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
昔は100均でエギなんて考えられませんでしたよね!
随分浸透したんだな~って思います。。。
船カワハギのDVD見たことありますが、メッチャ面白そうで いつかしてみたいです!!
2012-09-18 Tue 15:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
船のカワハギ釣りは専門に狙うと仰々しいんですが…(笑)

結構船の鱚釣りの時に根周りで大物狙いの時に使用する仕掛けが吸い込みやすいので近くにいるカワハギやホウボウなどの大物がたやすく釣れるケースが多いです。

堤防や地磯からのカワハギちょい投げでは最近は全国的に有名になった北海道の菅原氏考案のアイナメ用の根掛かり防止=定価160円を使用すると今まで釣りが出来ない場所でのカワハギ狙いが可能になってます。

まさしく時代はお手軽に変わってます。
(o^∀^o)
2012-09-18 Tue 19:09 | URL | イセ #-[ 内容変更]
初メです。
いつも楽しく見てます 
淡路島によく たまに 行きますけど、アオリ釣れてますよ。オススメは、アオリの一夜干し~2日干し!!最高です。
2012-09-18 Tue 21:12 | URL | コウガ #-[ 内容変更]
まきす~
我が家の山の神がイカ刺しをスーパーで購入して来て盛り付け見て思い出したのですが…こちらの観光地の食堂で食べるイカ刺し定食は1つの皿の左側に小魚の天ぷらを盛り付け半分右側にまきす~すだれを縦目に置きその上にシソの大葉を添えてイカ刺しの切り身を横並びに並べまきす~すだれ上の右下にわさびを盛り付けます、天ぷらは小皿に塩入れそれをつけて食べる食べ方が…結構多いです。(笑)
2012-09-19 Wed 18:53 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんわw
初アオリ?おめでとうございます。
明石周辺は激流に翻弄されるんですよねぇ~

なので和歌山方面についつい足が・・・
この前、結構釣れましたよ~
冷蔵庫の在庫確保してます。

毎回、爆風にやられてますけど・・・
2012-09-19 Wed 21:42 | URL | トニー #-[ 内容変更]
アラ懐かしや~
イケさん~♪懐かしい事言うじゃないのぉ~(^O^)私は、トミーとマツだよ~
観てた観てた♪
昭和だねぇ~
三連休、富山新潟遠征して来ました。台風の影響で激暑、名古屋より暑かったよぉ~(T_T)
エギに滴る海水も、お風呂か?!て位のぬる湯で海の中は夏真っ盛り!ベタ渚の澄み潮の中、道産子はツキまくりでカマス、アオリ、フクラギをポンポン釣りまくっていました(陸っぱりナビ参照)
でも…(;_;)私はツキは何処に落として来ちゃったのか!
カマスしか相手にしてくれませんでした。ヘタが露呈(≧ヘ≦)しただけだ。と道産子に言われ凹みます。
周りは簡単に釣れてる中でも、新子アオリにソッポ向かれて撃沈!!
私のエギだけパッとはなすんだよ(T_T)
イカ君達がアッカンベ~と去って行くんだよ!
なんか嫌なモノ感じるんですかねぇ…意気込みだけはハンパないくらいで臨んだ遠征(T_T)
オマケに立ち寄り湯に寄った宇奈月温泉にいた野生の猿からも、キーキー(怒)威嚇されたよぉ(T_T)獣には、へっぽこオーラがわかっちゃうのか?
2012-09-20 Thu 08:02 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
新聞の番組欄にフルネームって芸能人みたいじゃ。
しかし美しいのぉ・・・




明石海峡大橋。
2012-09-21 Fri 22:21 | URL | じいさん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってすみません。
160円であの厄介な根がかりを軽減できるのなら、ほんといいですね~!
まさにお手軽な時代ですね(o^ー')b

2012-09-23 Sun 21:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>コウガさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいすみません。
淡路まで渡ると違うんですね~♪
やっぱり一夜干しですか!!!私も去年初挑戦しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
ほんと美味しいですね♪今年もまたチャレンジしたいと思います!釣らねば・・・。
2012-09-23 Sun 21:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
フムフム参考にさせて頂きます!
まきすを下敷きにですね!見た目もきれいそう♪
2012-09-23 Sun 21:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
お返事がおそくなってすみません。
そうなんです、激流がなんてんなんですよね~。
それを攻略できたときは感動なんですが・・・。
私も和歌山に帰ったときは狙いに行ってみようかな♪
冷凍確保はやっぱり欲しいですもんね・・・。
2012-09-23 Sun 21:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいすみません。
遠征お疲れ様でした~♪
ぶぅちゃんさん、それは海の中に伝わってるんですよ♪
・・・殺気・・・(●≧艸≦)゛ケシワスレ??
ぶぅちゃんさんが教えてくださったその技、消すの忘れてたでしょ!
にしても、道産子さん釣りすぎ!!海の中のさかなたちに、
今度からはあまり相手にしないよう喝!入れときましたよ♪
2012-09-23 Sun 21:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいさんさんへ
こんばんは☆
お返事おそくなってしまってすみません。
きゃはは、キレイだったでしょ




淡路島と青空v(。・ω・。)ィェィ♪
2012-09-23 Sun 21:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
気が付きませんで…
うっかりしました。m(_ _)m
レッドロブスターってチェーン店は30年前から都内を起点に関東近県と

その他では愛知県の名古屋港と沖縄と来月に出来る長崎にしか店が無いみたいですね~関西ではマイナーな食材でした気がつきませんでした。

以前は食べ放題システムでしたが経営権を日本の和食会社が買い取り一週間に二回生きたロブスターを輸入して小さい一匹サイズが2人分でミディアムラージサイズが3人分でジャンボサイズが事前予約みたいですが2人分の並みサイズを月替わりで国内のイタリアとフランス料理の有名シェフが創作した料理を出しているので料理としては他の店で食べるフルコースよりかなり安く食べる事が出来…料理好きな人には勉強になるみたいですが…口で言ってるだけで我が家の山の神みたいに食べるだけの人もいますですが2の付く日が生ビール半額でお得な店です♪
( ̄∀ ̄)
2012-09-26 Wed 17:13 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
ビバトーキョー!ビバロブスター!!
そんな食にはなかなかありつけないですね〜(ーー;)
イタリアン&フレンチのシェフ?!
今頭の中は、めくるめく料理の数々で放心寸前ですわ(´Д` )
2012-10-02 Tue 16:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

