The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャケ買い!!
2012-09-03 Mon 06:00



最近はあんまり釣りにも行けてなくて、たまに『サビキでアジと戯れよう!』

と、行ってみても釣れるのはシマシマのウリボーや、サンバソウが多くて
IMG_0216_co.jpg

アジはほんの少しでした(´・ω・`)ショボーン 

もう15cm程になってるし、釣れると大きいんですがね・・・。





そんな時には掃除!と先日家の片づけをしていて、ふと目に止まった本




IMG_0226_convert_20120903033331.jpg

『夕方、まだ明るいうちから 

     ビールをあけるしあわせ。』





分かります?このしあわせ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



だいぶ前ですが一目惚れ で、ジャケ買い( ̄▼ ̄*)ニヤッ



今まで料理などは雑誌の中の記事だったり、ネットで調べてみたりだっので

もしかしたらこれは初めて買った料理本かもしれません。(今もこれだけ



しかも著者が 藤井恵さん という方で

以前から3分クッキングや、他の番組、雑誌でも拝見したことがあり

割りと好きな先生だったので、だいぶ嬉しくなりました



『え、あのおっとりとした藤井さん、ビール好きなの?!』て感じ♪

エッセイなどもあるので、より親近感も沸きました。



レシピはつまみだけでなく、もちろんご飯にも合う料理がたくさん!

ま、そんなに凝ってなくて よくありがちな料理も多いですが、

料理本って見てるだけで楽しいですね~~~




IMG_0228_co.jpg

鶏胸肉の塩から揚げにビール(゚∇゚)



IMG_0232_conve.jpg

ギョーザにビール( ̄▽+ ̄)



IMG_0230_con.jpg

BBQにビール(● ̄▽ ̄●)




あぁ、なんてしあわせなのかしら。。。

くぅ~、BBQした~~~い・+(≧∇≦)+・




別窓 | ブログ | コメント:18 | トラックバック:0
<<四季の釣りの撮影でした! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 残暑お見舞い・・・>>
この記事のコメント
BBQ、いいよね( ^ω^)


食肉加工の仕事してる俺は無敵w
2012-09-03 Mon 15:34 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
こんにちわw
ビールの美味しい季節も終わり
なんか寂しいですが秋味を求め
ビール楽しみたいですね♪
正確には発泡酒なんですけど…
ところで今年もエギング開幕フェア
されるんでしょうか?
2012-09-03 Mon 17:59 | URL | トニー #-[ 内容変更]
ジャケ…ですね
ジャケ…

秋~冬に向けての
釣り用に
【ジャケット】かなと 間違えましたわ
(≧∇≦)アハハ


確かに 幸せ♪
わかりますわかります~♪

その 【ジャケ】だけで 飲めそうですね
(*^o^*)
2012-09-03 Mon 19:39 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
今度の日曜日にブロガーさん達が柴犬BBQ大会を琵琶湖の施設で行われるみたいですが、、
我が家も家族と母上様と犬連れて渓谷の河原か…海辺か迷いますが…やろっかなぁ~多分ワンコが暑がりでカッパだから河原の方になりそうですが、、

海辺で鮪の頭を購入して一斗缶に薪炊いて入れて兜焼きにして突っつきながら飲むのが安あがりで楽しいんですがね~、、。(笑)
2012-09-04 Tue 03:39 | URL | イセ #-[ 内容変更]
シャケかと思った
イケさんこんにちは、シャケも美味くなる時期だと道産子が申しておりました。
ウチはときしらずを、お取り寄せ、七輪で焼いて脂滴るシャケとビールで乾杯したよ♪
秋風にBBQいい季節になりましたね。あ、燻製作りもこれから良いですね。
空気も乾燥してくるし、蚊も減るし外で思いきり燻しまくってやろう(^O^)
2012-09-04 Tue 12:52 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。
物凄くよく判ります。
バーベキューも、やりたいですね。
2012-09-04 Tue 17:16 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
ちぃーす!
ビールにツマミは必要ないです。麒麟一番搾り様がキンキンに冷えてたら…それだけでええやんな~(笑笑)
2012-09-05 Wed 12:28 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
残暑お見舞いもうしあげまする
まだ暑いですがこれから夏バテがきますよね(;´▽`A


うちは、生命保険会社から毎月月刊で料理雑誌が届きますが、嫁はもっぱらネット検索が多いです(笑)

最近釣行してもボウズばかりなイサムっちです(´ε` ;;)
2012-09-05 Wed 19:54 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
久々の覗いたらビールかいな・・・^-^

飲みすぎるなぁ~(笑)

早く夏休み(釣り休み)から目覚めなさい。(爆)

2012-09-05 Wed 20:02 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
お肉の加工ですか!無敵すぎます!!
私は焼肉大好きですが、部位と名前がいまだに一致しません( ̄. ̄;)
だめだ、、、勉強して出直します。。。
2012-09-07 Fri 19:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
ほんと朝夕涼しくなって、寂しい雰囲気ですね。
でも美味しいものがたくさんあるので、ビールはまだまだ止まりません(;^^A
で、エギングフェアですが 今日から『オータムフェア』が始まりました!!
ご期待に添えますかどうか(´∀`;A
2012-09-07 Fri 19:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
あ~、釣り用の秋冬ジャケ欲しいですね~♪私中間季節の持ってなかったかも(-o-;
まあきんさんもこのしあわせ、分かって頂けるんですね(人*´∀`)
ところで、先日のタチウオはいかがでしたか(*´艸`*)
2012-09-07 Fri 20:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
あさっての日曜日の予定はお決まりですかな??
羨ましい選択肢ばかりですよ~~~(ノω`*)
一斗缶のカブト焼きって、まだやったことないんですよね~。いつか食べたい!!
2012-09-07 Fri 20:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃん さん
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
ぎゃーーー、なんという贅沢なシチュエーション!!!
七輪に、脂したたるときしらずにビール。。。あ~、頭に映像が~(≧□≦)
ほんと、ちょうどいい気温ですね~♪さ~て思う存分秋を満喫しますか~♪
2012-09-07 Fri 20:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
物凄く、分かっていただけましたか!O(≧∇≦)Oウレシー!
BBQ、いつしても美味しいし、楽しいですね~♪
2012-09-07 Fri 20:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ミラクル猫ニャン さんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
先日は、ミラクルヒットありがとうございました!!!!!!
いや~、ええとこ持って行きますね~!やられまちたわ~(。≧ω≦。)ノ
2012-09-07 Fri 20:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
残暑お見舞い申し上げますです。。。
なんですか、その魅惑的な生保雑誌は( ̄□ ̄」)」
私ももっぱらネットです。食材でレシピが検索できたりするとやっぱり便利ですもんね♪
ほんでもって、ボーズづいてるイサムっちさん、次回はきっとモーマンタイです!
2012-09-07 Fri 20:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃん さんへ
こんばんは☆
お返事が遅くなってすみません・・・。
いや~、ビールが三つ指ついて私の帰りを待っておるんですわ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
最近はずっと早朝勤務なので、寝不足です~。。。早く寝ねば~...((ノ ̄∇)ノ
2012-09-07 Fri 20:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

