The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
残暑お見舞い・・・
2012-08-19 Sun 22:27

残暑お見舞い申し上げます

IMG_0033_convert_2.jpg


久々の更新になってすみません(ノω`*)

お盆休みのバタバタも終わり、ようやく一息ついたかな・・・という感じです

サービス業の皆さま、お疲れ様でした!






私はこの2週間ほど、ほそぼそと。。。。。
IMG_0038_con.jpg
サバデー再び!と出動して、指3本ほどのタチウオしか釣れなかったり


そんな横で
IMG_0045_convert.jpg
マシュがサクサクとケンサキ釣ったり、



悔しくて翌日の夜、ケンサキ行ったとき 一瞬ボーッとしながら軽くしゃくったら

海面通り越して、デコに直撃・・・Σ(°Д°υ)



2秒くらいデコから チビエギがぶら下がってたり



その後、現在アジュール舞子を席巻中のケンサキブームにも特に乗り切れないまま





青物が釣れ始めた!とタルイチに渡ってみても
IMG_0049_convert_.jpg
相手にしてくれるのは、やっぱりがーやんくらいだったり。。。





お盆休みで、東京から友人が関西に来て
IMG_0077_convert_2.jpg
リゾート気分で、水と戯れ


リクエストの シーカヤックゥ~~~
IMG_0069_convert_.jpg

リゾートでもなく、近場の少々濁った芦屋浜でレンタル。。。(1h350円!やすっ!)
IMG_1187_conver.jpg
急遽決まったので、普通の服が海水にピタピタとまとわりつかれたり





帰り道、甲子園球場に近かったので白熱する高校野球を観覧し
IMG_0106_convert_.jpg
思わず、もらい泣きしそうになったり・・・





で、そんな、暑く 熱い夏には
IMG_0099_conver.jpg
やっぱり コレなのだ・・・。(不謹慎??(´д`*))




そんなこんなの、ココ最近なのでした。

あ、そいや やっとスマホデビューもしました~★

で、やっぱり大して釣れてなくてすみません・・・(´・∀・`;)




次回はどんな記事が書けるのかしら(;´д`)ゞ



別窓 | ブログ | コメント:32 | トラックバック:0
<<ジャケ買い!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | サバ料理あれこれ~後半~>>
この記事のコメント
満喫してますやん♪
お疲れ様です

釣りでなくても 満喫してますやん
(*^o^*)

私も ドタバタの盆休みでした

明日 お店休みなんで 船の仲間と タチウオ狙いで 1ヶ月ぶりの釣りを 楽しんできます
(*^o^*) ツレマスヨウニ…
2012-08-20 Mon 00:08 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
日曜日も釣り場はムチャクチャ1m以内間隔で混雑していました。(笑)

昨日他の方のブログに書き込みしたのですが大手釣具メーカーの竿に一石を投じた数々の名竿を作っていたU社が今月で倒産営業終了だそうで…自分を含めて購入して使用感を誉めている方が多い竿なのですが日本の素晴らしい技術が又一つ消えてしまい残念です。



甲子園って言ったらかち割り氷ではぁ…ちなみに母校は一度優勝してますが…。

カヤックからする釣りが高級な鯛や根魚が手軽に釣れるので意外に人気有ります。この釣り方が一番釣果が良い気がします。
此処のブログでも中部地方やアメリカから釣果がアップされてます。

大きな冷蔵庫購入の夢が遠くなりますが…明日は仕事をサボって家族で銀座にパレード見学に行って来まぁ~す。

( ̄∀ ̄;
2012-08-20 Mon 00:14 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おはようございます!
シーカヤックはサイズあんの?お腹のとこゴム?
2012-08-21 Tue 04:39 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>まあきんさん
こんにちは♪
お仕事お疲れさまでした!
ひっさびさのタチウオはいかがだったでしょう??
私の『祈り』は届いたかしらo(^▽^)o
ギンギラサーベルと思いっきりたわむれられてるかとを
祈ってます( ´ ▽ ` )ノ
2012-08-21 Tue 12:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
銀座パレードって、メダリストのパレードですよね?!
あの何万人の中にいらっしゃったんですか!!
テレビで見ましたが、めちゃめちゃ人が多かったですね~!お疲れ様でした♪
シーカヤックでの釣りは楽しそうだし、沖に出れるから釣れそうな気がしますね~!
私は漕ぐだけでヘロヘロでした( ̄▼ ̄*)
2012-08-21 Tue 16:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
そこのカヤックは大小あったような・・・。
お腹のゴムは家着だけです(ノε`*)てへ。
ゴムではなく、お腹回りも全部ガチガチのタイプです。
2012-08-21 Tue 16:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
50万人とはぁ予想外の人混みでしたぁ…でも良かったです。
あのオープンバス東京観光で乗れるみたいですが本来はシートベルト着用だそうです。


10数万で借りられるとか…
いかがですかぁ~!(笑)
(^。^;)
2012-08-21 Tue 17:17 | URL | イセ #-[ 内容変更]
池町さーん、こないだはありがとうございました!

あれからケンサキ諦めて、初めてワインドでタッチー釣って、大興奮で帰りました♪

また遊んで下さいネ~★
2012-08-21 Tue 18:55 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
十数万ですか?!案外安いんですね!
でも借りたところで何しましょσ(^_^;)
とりあえず、まずは東京観光ですかね( ̄▽ ̄)
2012-08-22 Wed 21:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさんへ
こんばんは☆
こちらこそお邪魔しました!
ワインドタッチー、攻略成功おめでとうございま〜す♫
私たちは、すっとこどっこいのままでした(T ^ T)
また来て下さいね〜!!
2012-08-22 Wed 21:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
スマホ!
やっぱり買ったんですね。
どうですか?

アジュ-ルの剣先?太刀魚?
誰かさんのブログで拝見しました(笑)

今年は太刀魚早いですね。
先週、行って来ましたよ。
4本ゲットです。よかったら↓こちらで(^^)
http://ameblo.jp/ameblo-oceanus/

お盆休みは大分まで遠征してきました。
玄界灘でのジギングでしたが・・・
釣果は聞かないでください(^^;
2012-08-24 Fri 00:24 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
世界中で話題だそうですが、東京の羽田近くの町工場(飛行機の部品を作るので外見錆びたトタンのボロでも中身が凄い工場が昔から集まっています)でぇ…販売している車運転居眠り防止機二千六百円、これでご飯の時にも仕事中も夜釣りの時にも安心かもぉ…ワン(笑)

『いねむらん』で捜索すると画像も表示され確認出来ます。

新発売の噛む式も有るらしいですよぉ~。

( ̄3 ̄)
2012-08-24 Fri 08:23 | URL | イセ #-[ 内容変更]
残暑もまだ暑いね。
こんにちは、まちこさん♪
なんか色々楽しんでますね(´∀`)


子供がせっかくの夏休みやのに、仕事ばかりでロクに出掛けも行ってあげれてないわー。

早く涼しくなってほしいもんですよね、切に(笑)


スマホデビューおめでとうございます!

スマホデビューの誰もが思う気持ち、電池食うしボタンが欲しいσ(^_^;)

まぁ、慣れですね♪

熱中症もだけど、食中毒!!
食べるものには、充分気を付けてくださいね((゜д゜)))

2012-08-24 Fri 12:41 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
カヤック楽しいですね!!(笑)
http://taiftr.blog.fc2.com/
私も頑張ってカヤックいきます。
2012-08-25 Sat 16:39 | URL | タイ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
こんばんは★
大分からアヤグレッサー号までお疲れ様でした!
釣果??んなのは二の次です~!私釣りで近畿からほぼ出たこと無いので
なんだか満喫されてて羨ましいです~(*゜∀゜*) 
あ、ケンサキはボチリボチリで、誰かさんの写真は指IN鼻のヤツですね(´Д`*)
スマホ、どうにか使い慣れてはきましたが、帯に短しタスキになんとかで
まだ、前のガラケーの使い勝手の良さが恋しくなります・・・。
2012-08-27 Mon 22:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
日本の技術の集結地帯ですね!!
で、いねむらん 検索してみましたが、いねむりん しか出てこなくて、
なんだか見つかりませんでした・・・。
2600円で居眠り防止が出来るなら、ほすいですよ~!!!!!
私、よく自分で顔ひっぱたいたり、ワケの分からん腕体操?!したりしてますが
眠気は数秒で襲ってきますですハイ(ノД`。)ノ

2012-08-27 Mon 22:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんばんは☆
その後お体の調子はいかがですか???
お子さまももうすぐ夏休み終わりですね~(*´Д`)
涼しくなったら、またご一緒に釣りでも来て下さいませね~♪
スマホ、投げたくはなくなりました。コイツすげ~!って感動する時もありますが、
がっかりの時もあります。。。でも電池はほんとに減るの早いですね~。
あ、先日随分日にちの経った卵で、卵かけごはんしたら、やたらサラサラで躊躇したけど
お腹は大丈夫でした(・ω・`*)丈夫に産んでくれた母に感謝です?!でも次回はやめます。
2012-08-27 Mon 22:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>タイさんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございます!
謎のシーラカンス、すごい引きそうですね~♪
しかも本格的な装備~。(・∀・)゚陸から無理な魚、いっぱい釣ってくださいね~♪
2012-08-27 Mon 23:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
…商品名はイネムランです。
下記が携帯のグーグルでのアドレスですが。↓


http://www.google.com/gwt/x/im?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&u=http://www.napvieeb.com/shopdetail/002000000002/&ei=cLU7UO30Gs-WkQWs6oGQCA&wsc=tb&ct=im_with_mcd

補聴器みたいな製品で工場のライン検査員も使用しているようです。


忘れてましたが、有名な三浦のサバ丼は炙りサバの切り身をご飯が見えない位乗せマチコ先生の漬け丼画像のシソ?のように細かく切った山盛り青ネギをサバの切り身の上の丼片隅に盛り
…てっぺんにワサビを乗せて


反対側に炙りサバの切り身の山盛りの真ん中よりずらして大きなレモンスライスを一枚乗せて出されます。

私これで夏の海で若かりし頃に山の神を落としましたが、、

(-_-;アヤマチダッタノカモォ…

(爆笑)

追伸:マチコセンセイという名前の競争馬が実際に去年から関東の競馬場で走っていまして…いつも人気が有るわりに走らない…お陰様で個人的に潤わせて頂いております。m(_ _)m
2012-08-28 Tue 03:41 | URL | イセ #-[ 内容変更]
無題
>まちこさん
最近は体力なくなかなか垂水まで行けない次第です(泣笑)


あっ、先日エギングロッドが折れてしまいました(;o;)

接続部よりやや上がポキッと(泣)


こういう場合も修理出来るんですか?


スマホのキャリアはどちらです(^-^)?
ボクのはauの化石みたいなスマホです。
かなりヤバイので(笑)修理出すか買い替えか悩んでます(^_^;)
2012-08-28 Tue 18:40 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
大丈夫ですか!?
°□°;)りゅ
流血ですか?大丈夫でしたか?
フジツボの次はエギ2秒って(°□°;)
デコ無事でしたか(°□°;)
も~ぉイケさん心配しちゃたですぅ…。
ドキドキしちゃった。
太刀魚釣れましたね~私もキジハタ君が待っててくれて楽しかったよ(^_^)v
ちょっと天候荒れて大変だったけど…盆休みは満喫できました。
イケさん、シーカヤックやってるじゃない(^O^)
私も興味ありますぅ川でカナディアンカヌーに乗ったことあるけど海は未体験!
楽しそうですねぇ♪
2012-08-29 Wed 13:29 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
残暑お見舞い申し上げます
今年の猛暑にへこたれて、釣りにもいかず、ブログも放置ぎみ。
これではいかんと、25日に久々の石鯛狙いで釣行しました。
結果は・・・・・・・・v-415
2012-08-30 Thu 00:44 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
イネムラン、なるほど補聴器型なんですね!こんなので居眠り防止できるとは・・・。
三浦のサバ丼、すんごく美味しそうな響きじゃないですか!!
山の神様もイチコロコロリ( ̄∀+ ̄)食の趣味が同じなのは重要ですね~♪
マチコセンセイ、実在ですか!いや~ん、マイッチング~( ̄m ̄*)
2012-08-30 Thu 14:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんにちは♪
エギングロッド、心中お察しいたします(ノД`)
修理と言うか、上部をお取り寄せという感じです。
スマホはauのアイフォンです。5が出る噂はありましたが、待てずに替えちゃいました!
修理もけっこうしそうですね・・・。
2012-08-30 Thu 14:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
半信半疑のようですので(笑)
実際に追突事故起こした社長さんが鹿威しの原理で頭の位置を感知して警報がなるよう作った製品だそうです。

我が家の山の神は…夏祭りですくった金魚すくいの金魚がたまぁに20センチ位に成長しちゃった…あのパターンでしたね…????(迷言)
( ̄∀ ̄;;


近場船釣りのメバチとカツオが好調で特にカツオは40キロクラスも混ざるようですので行って参りやす。

(ロ_ロ)ゞ
2012-08-30 Thu 22:15 | URL | イセ #-[ 内容変更]
津波警報でました、そちら到着予想は夜中1時とか。
震源地フィリピンで震度7.9らしいです。
2012-08-31 Fri 22:29 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
あら~ん、ご心配頂きましてありがとうございます!
返しが無いので、全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)
私のタチウオなんて、ぶぅちゃんさんのキジハタに比べれば…うぐぐ。
ぶぅちゃんさん、楽しいお盆休みになってほんとよかったですね♪
カヤックは、はじめはてんぷくトリオを覚悟したほどグラグラでした(ノз`)
でも楽しかったです~♪

2012-08-31 Fri 23:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんばんは☆
ba、ba、bambooさん!!!ごっついの釣りあげてますやんか!ヮ(゚д゚)ォ!
いーなー、いーなー、羨ましすぎます!!
私にもその釣り運分けてくださ~い(;´∀`)
2012-09-01 Sat 00:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
速報ありがとうございます!!!
そんなに大きな地震があったとは知りませんでした!
せっかくの金曜日も釣りは厳禁ですね。
超ビッグなカツオ釣り、いつご出発か分かりませんが、どうぞお気をつけて!
2012-09-01 Sat 00:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
たった今、津波注意報解除されました。釣り場で確認してたのですが一応北海道にも発令されており、発令全域の地域名を携帯使用で、釣り場で確認画面として確認出来たのはYahoo!のみでした。

登録されておいたほうが良いと思います。

昼間にカツオ15キロクラスとメバチを7本ゲットの後今夜は1ヶ月に二度目の満月なので蒼い月=ブルームーンと呼ばれる夜なので夜の鱚釣りをとはじめていたのですが撤収している最中のドライブインで休憩してます。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。( ̄∀ ̄)
2012-09-01 Sat 00:34 | URL | イセ #-[ 内容変更]
昨日の警報仙台市の防災無線が1時間以上放送が流れてなかった事に気が付かなかったとか。
因みに海外の津波で日本国内で160人の死者が出た前例があるので慎重なんですよね、特に砂浜際で30センチ以上の津波を食らうと転倒して引き波で沖へ流されるケースが多いので昔から単独夜釣りでは警戒してます。
東日本の震災で壊れた我が家の近くの堤防状の釣り公園はまだ復旧して無いですし、神奈川県内で死者も出ているので油断するのは間違いですよね。
2012-09-01 Sat 23:44 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
情報を色々ありがとうございました!
ほんとに自然が相手ですと何が起こるかわかりませんので、自分は大丈夫など思わず
常に心がけていたいと思います。

カツオにメバチに、ごっつい魚たくさん釣れたんですね~(゚∀゚)!!
よく引いてめっちゃ楽しそうです~♪しかも美味しそう~♪
キスは月夜の方がよく釣れるんですね!ブルームーン、見ました!満月って魅惑的★
2012-09-03 Mon 03:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

