The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛用品♪
2011-04-03 Sun 20:53
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)




大したものではございません・・・ほんとに・・・すみません


でもコレは・・・私的には無いとちょっと困る・・・。





いや、無いとチョー困る、 そう! 広告のゴミ入れ
hako.jpg
実家の母に大量に作ってもらってて、このカタマリを何個も貰います
母は暇つぶしに、テレビを見ながらコタツで折ってくれます




サイズは一辺がボールペンくらい。
hako2.jpg


料理の時は ヒャク、いや、センパー 使います!!!

これに、玉ねぎやジャガイモの皮、タマゴの殻、きのこの石づき などなど、
ポイポイポイ 

捨てるときはゴミ入れごと ポ~~イッ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆

もともと捨てる広告ですし、手も汚れないから めちゃくちゃ楽チン♪


みかんも食べ始めると、3個 4個 5個・・・といっちゃうので、皮もこれに山盛り

ビールの恋人・枝豆の皮も、てんこ盛りになるのは時間の問題・・・





水気が多いものには不向きですが、小鯵とか手でさばく時にも使ってました。


お母ちゃ~ん、また作っといて~~~~(人*′Д`*)


最後にもう一仕事してくれた相棒に ぽちっとお願いします
ajpg.jpg



別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<整理整頓!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | スズキ目ワニギス亜目!!!>>
この記事のコメント
ウチの母もやってましたv-237
なんか、懐かしい気分に浸ってしまいましたv-48
いけまちこさんはのん兵衛??
2011-04-04 Mon 16:22 | URL | 長崎釣恋隊 #-[ 内容変更]
長崎釣恋隊さん

こんばんは。
お母さまもご愛用とは♪ 全国共通のスグレモノです!!

私、のん兵衛っぽいですかv-356
升々、いえ、少々たしなむ程度ですv-275v-10
2011-04-04 Mon 20:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

