The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰省中。。。
2012-07-25 Wed 22:26

帰省中≠寄生虫


サバばっか釣ってるからって

私、アニサキスじゃないわよ( ̄3 ̄)


というわけで、今朝早くに和歌山の実家に帰ってきました!

もちろんお土産は、夕べ たっぷり釣ったサバ♪



早番勤務の宿敵、睡魔には連日勝てず

なかなか更新出来なくてすみません…。

サバ奮闘記&料理編は帰ったら書きま~す!
別窓 | ブログ | コメント:16 | トラックバック:0
<<★サバデーナイトフィーバー★ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 三度目の正直!>>
この記事のコメント
暑中お見舞いするぜぇ~
連日の激務お疲れさまでした!和歌山っていいですね~食べ物は旨くてワイルド!釣り場も多い!羨ましい!
2012-07-26 Thu 10:20 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
暑中見舞い申し上げます♪
猫ニャンさんも暑さを忘れて激投しずきないように
ガソリン注入してくださいましよ~( ̄∀ ̄)
あ、ガソリンじゃ熱中症対策にはならないですね…。
2012-07-26 Thu 11:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
川があればオイカワは釣れるのですが…イメージ的に婚姻色がレインボーカラー的に綺麗です海のホウボウのヒレの色に似てますが取り立てて美味しいわけではないです。(笑)
画像みて思い出したのですがトンボを指に止めるのは真っ直ぐ一直線に腕を伸ばすと90%位の確率で止まるようです、下手な子供には手を左右にふらつかせると怖がって止まらないって教えてあげると上手になります、倅が子供の時参加した自然教室で昆虫の専門家が解説していました。(笑)
2012-07-26 Thu 12:18 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
田舎に帰省してるんですね('▽'*)

和歌山なら青物釣果期待してます(笑)


ボクはお盆休みもとれないのでお墓参りにも行けるか心配しながら今日もダラダラ仕事してまふ(*´エ`;)
2012-07-26 Thu 13:10 | URL | イサムっちだよー #-[ 内容変更]
>イセさんへ
オイカワってきれいな色になるんですね!
うちの近所の川には ハイ…
一般的にはなんて言うんでしょう ハエ?がいるくらいです。
トンボ話 初めて聞きました!
今度甥姪たちと試してみます♪
2012-07-26 Thu 16:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちょさんへ
こんにちは♪
病み上がりで、そんなに働いて大丈夫ですか~?
私は今回、スーパーに出掛けたくらいで、
家でゴロゴロ、食っちゃ寝×2★
なので何の収穫もございませんですぅf^_^;
せめてお墓参り行けるといいですね☆
2012-07-26 Thu 16:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おひさしぶりです♪
いけまちこさ~~ん!!
わたしも、大サバ、釣れましたぁ~!!
初めてあんなに大きいお魚釣りました♪竿がぎゅいーんって!!
うきがすい~って沈んだ瞬間、テンションが上がりすぎて、掛けられないこと計7回・・・笑。
けど、2本上げたよ~~!!楽しかったです☆
2人で7本!刺身、〆サバ、干物、塩焼きでおいしく頂きました。

実は、その日垂水店で私服姿のまちこさんをお見かけしたのですが・・・。恥ずかしくて声掛けられませんでした笑。

あ、それとね、私の父の実家も和歌山なんですよ!串本です!和歌山大好き~~~!
ゆっくり身体を休めてリフレッシュしてきてくださいね。

2012-07-26 Thu 19:29 | URL | なつみ #-[ 内容変更]
関西でハエと呼び東北でカワムツとかウグイとかでバラバラですが(追河)が正式名称でうちの田舎では長い胸ビレが真っ赤になるので天狗の鼻にたとえて天狗っパヤと呼びます。


川魚の婚姻色の美しいのは北海道のオショロコマの胸ビレが何とも言えない夕日のようなオレンジ色の美しさですね~基本絶滅レッド種なのに…なぜか地域によって観光の目玉なので保護されて無い魚みたいです。(笑)
2012-07-27 Fri 00:01 | URL | イセ #-[ 内容変更]
爆釣だったのですね。
デカサバは爆釣だったのですね。
爆釣記事を楽しみにしています。v-411
2012-07-27 Fri 01:18 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
里帰り
イケさん、サバもって帰省してお母さんも大喜びだね~
お粥さんと梅干し食べて、沢山昼寝して 、の~んびりと身体を癒して来てね(^O^)
いいなぁ~イケさんのお里は、自然と海が素晴らしい大好きな場所です(*^o^*)

アニちゃんには、醤油が一番だよ~
アニコロリ=醤油

和歌山にも美味しい醤油がありますね~醤油もこだわってみるのもいいかもね!
2012-07-27 Fri 11:37 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>なつみさんへ
こんばんは♪
いや~、大サバゲットおめでとうございます♪♪
やっぱりあのサイズだけあって、よく走りますよね!ありゃたまらん!
食べても美味しいし、ヤミツキになります・・・。

そうなんですか!なつみさんいらしてたんですね!
ぜひぜひ次回はお声をお掛けくださいませ~♪
お父様も和歌山なんですね!ラブ和歌山★
たっぷり昼寝してリフレッシュしてきました~!
2012-07-28 Sat 00:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
各地によってやっぱり呼び名あるんですね。
うちに近所では 赤ブトでした。ブトがなにかは謎ですが
カブト からきてるのかな・・・。
絶滅レッド種が、観光の目玉にも・・・これまた謎ですね。
2012-07-28 Sat 00:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんばんは☆
はい~、よく釣れて楽しかったです!
お土産もたんまりでしたので、母も喜んでくれました♪
2012-07-28 Sat 00:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
ぶぅちゃんさん、私と一緒家にいましたっけ?ってくらいお見通しですね!
ゴロゴロして昼寝して、サイコー!
梅干もたっぷり持って帰ってきました♪

え、醤油でアニコロリなんですか?こりゃいいこと聞いた!
和歌山は何気にお醤油どころですもんね!また買ってみよっと♪
2012-07-28 Sat 01:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
大丈夫やないです(泣)
退院、仕事復帰後初日から
毎日日勤では7時~20時
夜勤では20時~8時半。

超ハードすぎます(´_`。)


ま、診察もあと数回で終わりそうなので、そこは安心してますw

食っちゃ寝←羨ましい♡


帰省ではゆっくりリフレッシュしてくださいね(*´ー`*)
2012-07-28 Sat 22:01 | URL | イサムっちょ #-[ 内容変更]
>イサムっちょーさんへ
こんばんは☆
おーっととと、病み上がりの労働時間やないですよ!!まじで!!
ハード過ぎるにもほどがありますって!
全快になるまでどうぞご無理なさらずにo(T-T)o 
2012-07-29 Sun 23:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

