The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★サバデーナイトフィーバー★
2012-07-28 Sat 00:42
皆さんはもうスマホですか



私はいまだパカパカケータイです。。。

この前の帰省の記事も頑張ってケータイで書いてみましたが、

あれが精一杯・・・ あ~、スマホか~、急に変えたくなった。。。






さてさて、遅れ遅れになってる先日からのサバ話、一気にいきたいと思います



まずは7月19日に、ようやく釣れたデカサバ~

この日は、サバ課マルニー課長秘書あいか の3人



こちらのブログのコメントで

魚には色が分かるから

魚の気持ちになって…




というお言葉を受け

この日はミスターピンケミには悪いが、サバの気持ちになって
p+001_convert.jpg

私もお気に入りのピンケミ

で 夕立があがった夜8時頃から開始!


タナは2ヒロで サンマの切り身をエサに渋いながらアタリはポツリポツリ

2回食らったボーズの憂さ晴らし とばかりにおりゃっ





うひゃ~、久々の引き たのすぃ~~

ここは慎重に・・・と抜きあげず 課長にタモ入れしてもらい
p+038_convert_.jpg
やったね~ 40cmのゴマサバちゃん



ところが、浮かれ気分だったか

全身で必死のバイブレーション中のゴマちゃんの針を外そうとしてたとき

2段針のうちの一本が 必殺仕事人のかんざしの秀 のごとく


『ドゥブシッ
(擬音の文字化ってむずい・・・)

t+030+ttt_conve.jpg
爪に命中。。。なかなか抜けないので腕まで一緒にバイブレーション

あ~、痛かった。。。

そんなサバちゃん、スマンがこうだ!!
p+044_convert_2012072.jpg
エラに包丁を入れ、即血抜きでスケキヨ!!


あいかも2回アタリがあったが、乗り切らずでタイムアップ・・・。

この日は、私1、マルニーも1か2 で終了・・・。



その翌日 懲りない私たちはまたもや出動
t+057_convert.jpg
今日はぜひあいかに釣ってもうらうぞ!


そして、日を追うごとに上向きになってる釣果

この日は少し遅れて現場につき、夜9時頃から開始



したらば、なんと一投目でヒット

ほんでもって、ヘボい私。やり取り中に隣のマルニーとなぜか絡まり

なんとか取り込めたはいいが・・・
t+063_convert_.jpg
一投目で、これって ないでがんす~


これで終了はツライので、久々参加のマシュが持ってた十徳ナイフ的なヤスリで
t+055_convert_2.jpg
大島さんばりに2番目がトップに昇格


さんきゅう~マシュ~ 
t+059_convert_.jpg
なんて言ってると、また釣れたよ~!コレでもアリなのね


なんか、けっこう気分的に満たされたので

サバの処理をしながら、あとはあいか応援団に。



おっ、あいかのウキが沈んだぞ~

まだやぞ、もうちょい待って! なんて周りがうるさい?!
t+050_convert_2.jpg
あまりの引きに あいかも一瞬ひぇ~とひるみましたが


ついにリベンジ成功!やったね 
t+049_convert_.jpg
今季初サバ おめでとう


その後も爆発的ではなかったものの

まるにー2、あいか2、私2、マシュ1 で、終了。





ほんでもって、里帰りを控えた私に付き合ってくれて(!?)

7/24 再びミスターあいかで夜8時頃から出動

もうあいかもお手の物です
TS3S2318_conve.jpg
こう見えて かなり『男前フッキング』するようになったんです
(私最近孫の写真みたいにあいかの写真ばっか撮ってるかも


ミスターは始めに1本釣った後は、サポート役にまわってくれ
TS3S2327(2)_con.jpg
全部で11匹!もっと釣れたんでしょうが、持ち帰る分だけってことで。

何匹ずつか忘れましたが、多分あいかと半々ぐらいかな


その後、タクミも覗きに来て0時ごろ終了

小腹満たしにみんなでファミレス行って、このまま帰郷!と意気込むが

そりゃあ無理な話だったか、高速乗ってすぐ爆睡気付けばチュンチュンでした




とまあ、そんなこんなのサバ釣行でした~ 

料理編はまた次回書きます




別窓 | 波止釣り | コメント:21 | トラックバック:0
<<サバ料理あれこれ~前半~ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 帰省中。。。>>
この記事のコメント
フライデー…
フライデーナイトフィバー中です。(笑)

釣り場で一息ついて携帯してますます。(^。^;)

ちなみに私は左右どちらの手でも文字入力、携帯扱えるので利き手は竿に…

うちのメンバーは針外す時に特に80センチ位のシーバス取り込んだ時に暴れて針が指に刺さり抜けなくて病院へって経験が多いので必ず針を掴むプライヤーを常時大小携帯使用してますね~気をつけて下さいね。

もう今夜はクーラーに魚が入らないので自分は撤収寸前ですが(笑)
アホな倅がまだ釣りたがっているので時間つぶしに…竿出してます。(∋_∈)

題名から…サタデナイトフィバーの映画を当時東京渋谷の映画館パンテオンで芸能人と並んで山の神とデートで順番待ちした事を思い出しちゃいましたぁ…(爆笑)

今週も素敵な週末をお過ごし下さい。(^∀^)ノ
2012-07-28 Sat 04:47 | URL | イセ #-[ 内容変更]
暑い!
本当によく遊びますね!夏休みの子供のようですね(笑)人の事言えんけどね~(笑)
2012-07-28 Sat 07:36 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
わぁ~いっぱい
おはようございます。イケ殿様と楽しい家来達に立派なサバが大漁ですねぇ(◎o◎)

『サバのスケキヨ』朝から吹き出したよ~(≧∇≦)
犬神家のアレか!!
もっ……昭和(^_^;)
イケさんのブログで爆笑したから今日も1日元気で過ごせるわ(*^o^*)

もっともっとサイズUPな『メガ巨サバ』が釣れる様に愛知から祈っております。

因みに私もまだパカパカケータイで~す。(T_T)
2012-07-28 Sat 08:13 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
スマホユーザーだよー
かれこれ一年半になります(笑)


スマートフォンは、チツプを入れ替えパカパカに変更もできますよ(*´∇`*)

アイポンはチツプが小さい(アイポン専用)やつなのでパカパカはサヨナラです。


僕もデカサバ釣りたいze!!

アジュールのどの辺のポイントですかー?

キスもいいがサバも惹かれる今日この頃(´∀`)♪
2012-07-28 Sat 13:30 | URL | イサムッチョリン #-[ 内容変更]
こんにちわ いや~ 釣ってますね~ F-MAXの釣果情報を見て 僕も先週行って来ました。結果は30cm足らずが2本でした。それにしても釣り人の多いこと・・・ 爪かなり痛むんじゃないですか?以前フジツボで歯欠けてましたよね?いやぁ~ 体はってんな~ スケキヨはさすがにウケました。
2012-07-28 Sat 16:47 | URL | 魚目 #0CmP3PAA[ 内容変更]
あの~
須磨補にすると、めっちゃ入力しにくいですよ。。。
本日変えてきて、挫折しそうですv-12

帰省はいかがでしたか~?
ゆっくり骨休みできたのかな。
サバちゃん、まだ釣れていみたいですね。でも釣果にむらか。。。沖ではかすりもしませんです。
料理編もがんばってね~
2012-07-28 Sat 20:47 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
私もパカパカユーザーですよん。パソコン相手の仕事なのに、ハイテク機器は苦手です~。

ピンクのケミ、ラブラブラブリーで私も好き(^^)

こないだはキビナゴでサバ釣ったから、次はメタルジグで挑戦したいですン★
2012-07-28 Sat 22:28 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
|^・ω・)/ ハロー♪
なかなか抜けないので腕まで一緒にバイブレーション・・・
うけーるでございます(*`艸´)ププッ
でも怪我早く直して下さいね(小雪ちゃんが舐めて治してくれるかな?)では
2012-07-29 Sun 02:03 | URL | ty #-[ 内容変更]
いょぉ~!!

サバガール・・・^-^

日中の猛暑を避けて夜釣に限りますね!
2012-07-29 Sun 07:25 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
大アジ狙い行ってきましたよ。
って言うか、『とっとパ-クで釣りまくり!』に行ったんですけどね(^^;
大アジ、大サバ、撃沈しました。
でも、代わりにアコウGETだぜぇい(^^)v
で、ロッドもGETだぜぇい(^m^)

この前、パカパカからスマホに変えました。
ブログ、書けなくなりました。
スマホ、投げたい衝動にかられます(TT)
2012-07-29 Sun 11:32 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
フライデーナイトお疲れ様でした!
両手使いとは器用ですね~!一時ダイエットに、と 逆の左手でご飯食べましたが
3分で挫折しました・・・。
次回はちゃんとプライヤー使おうと心に誓いました!
で、その山の神様とおデートのときの芸能人って誰ですか~?気になりますやん!
2012-07-29 Sun 21:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんばんは☆
猫ニャンさ~ん、ほんと人のこと言えないんじゃないですか~!
ほんでもって、大人買いしすぎちゃいますか~( ̄▽ ̄)
2012-07-29 Sun 22:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
ぶぅちゃんさんもパカパカ仲間なんですね!!うれしぃ~♪
いやいや、家来だなんてめっそうもござりません!!!
こんな随分年も上のおバカな私と一緒に行ってくれるだけで感謝です♪
スケキヨ 分かっていただけました(*´艸`*)?コレ毎回言っちゃいます・・・。
近々また行ってみたいと思いますので、サイズアップしたらい~な~♪

2012-07-29 Sun 22:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムッチョンさんへ
こんばんは☆
お~、そんな前からスマホ使いですか~!やりますね~!
こないだショップで見てきました!よーし、近々乗換えだ!
アジュールのポイントは釣れ始めたらどこでもOKでした!
でも、この週末は潮が悪く、来週の中~大潮でまたよくなってくれるといいんですが・・・。
ぜひぜひデカサバ釣ってくださいよyo~ おいしいyo~( ゚∀゚ )b
2012-07-29 Sun 22:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さんへ
こんばんは☆
ほんと先週末から中盤まではよく釣れました!・・・が、今週末は・・・(ノω`*)
もう一回ぐらいあれぐらいの群れが回って来てくれるといいんですが。
でも確かに人、多いですね・・・。
爪はすっかり良くなりました!
体?全然張ってませんよ!!!皆さん一度や二度はありますって( ̄▼ ̄*)タブン。
2012-07-29 Sun 22:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさんへ
こんばんは☆
お~、デビューしたてのホヤホヤさんですか!
須磨浦かと思いきや、須磨補て・・・(* ´艸`)
挫折しそうなほど、始めはしづらいんですね・・・。
骨休めしました~!料理は色んなんをゴソゴソ作りました~♪
2012-07-29 Sun 22:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさんへ
こんばんは☆
おや、ナナコさんもパカパカ?!なんか意外~!
スマホをハイテク機器と言っちゃうナナコさん、おもろ(^ε≦*)
私もピンケミラブです!ファンクラブ作りますか!
ジグでブン投げて、ぜひゲッツしてくださいまし~★
2012-07-29 Sun 22:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>tyさんへ
こんばんは☆
いや~、マジで抜けんかったですよ~(TДT)
流血事件勃発でした!!でももう完治です!ありがとうございます!!
小雪はなめずに、アマ噛みばかりするので困ったモンです。。。
2012-07-29 Sun 22:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさんへ
こんばんは☆
きゃっほー!ガールって言ってもらえるんですか~♪
夜は日焼けも気にせず楽しめますしね~!
あ、でももう手遅れなほど焦げ焦げですが・・・。
2012-07-29 Sun 23:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
こんばんは☆
とっと、お疲れ様でした! アコウいいな~♪
私まだ釣ったことないです・・・。さぞ美味しかったことでしょうね~♪
ロッドまでゲットなんて、なんと羨ましい!!!!!
あら、Shinbeさん!室伏さんに変身ですね~!
って、そんな投げちゃいたい衝動に駆られるほどややこしいんですね・・・。悩む~。
2012-07-29 Sun 23:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
釣り用プライヤーは小物用に限っては値段高いですがやはりシマノとかメーカー品のシーバスなどに使用する落下防止のコード付きを購入(意外に現場で海に落とすので)したほうが仕掛け作りにも使用出来るし使い勝手が格段に良いです…大きめな物は先の曲がった安売り品でもサビの手入れだけすれば使用できます。(笑)


携帯の左手使用は最初箸を試して自分もダメで(笑)全くの遊びで3年前に脳に良いみたいなので此処の携帯小説ブログが書き込み容量が大きく実際の本のようにシオリを挟む機能が有り…他のブログのフォーラムで紹介されて入会して半年左手だけで書いていたら出来るようになりました。一応他のブログでプロの雑誌記者さんや大学教授の方に厳しい批評は頂いてました。(笑)


昔若い頃…ノートパソコン抱えて世界中を飛び回ってから京大の客員教授をやられて退官されて携帯ブログでのんびりやられているケースの方などが今の時代結構多いみたいな感じします。

芸能人の方と出会う事は、あの当時は東京の街中で見かける事とか近郊の釣り場で有名な俳優さんと一緒だったりで特に珍しい事でもなかったですが…
(^。^;)
2012-07-30 Mon 12:17 | URL | イセ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

