The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あれれ・・・
2012-07-11 Wed 23:24
えーなー、えーなー、あんなに釣れてえーなー




そう、先日お店のみんながサバ情報第一報のあとに行ったサバ釣行。

からの、爆釣劇 初サバのしいなも、あっさりゲット!!



で、えーなーって言うてると、後ろから聞こえてきた。

『なぜなら そこに まちこさんが居なかったからさ・・・



な、なんだって? ヘイ、プリッツ!! そりゃないぜセニョリータ。




そんな絶好のタイミングに用事で行けなかったのも、これまた運。。。



・・・・・で、昨日
P7101362_conv.jpg
行って来たさ、もちろん




昨日は去年と違って

P7101364_convert_.jpg

青いんだぜ~( ̄∀+ ̄)


なのに、気合が空回り??

人ごみから外れ、20時半から橋の西側で開始したものの、アタリもなく

もう23時 



この日は秘書の あいかまで出動したのに
P7101368_convert_.jpg
もはやご立腹のご様子・・・(この表情はヤラセですよ


翌日も仕事なので帰ろうとしたときに、隣でしていたオバタ局長にヒット!!

・・・・が(´Д`*)ノ~~サイナラ。  アタッてから随分待ったのになぁ~。。。




やはり自然には勝てません・・・。

釣れるときはメッチャ釣れるのに、回遊だからしゃあないですね。

ほんでもって、リベンジってやつです、はい。。。




そんな釣れない時は、釣れた魚を貰う!!

P7101369_convert_.jpg

美味♪夏スズキ(* ´艸`)

この時期はイワシを捕食しているので、脂が乗っていて美味しいとか

ルアーで釣れるっていう話を聞いていたので、しれ~っとリクエストしてました



さんきゅう タクミ!いや~、ほんま美味しかったで~(* ̄▽ ̄*)



はあ、私はまたボーズか・・・。 

カンダイの怨念が まだおんねん!

なんつって・・・( ̄。 ̄)
別窓 | 波止釣り | コメント:22 | トラックバック:0
<<三度目の正直! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | もふもふ>>
この記事のコメント
イケさん!カンダイってヤバいやつですね!お祓いしましょ~だぜぇ~(笑)
2012-07-11 Wed 23:59 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
でもねでもね
釣れないとかより
釣りに行けることが うらやましいです
(ρ_;)
2012-07-12 Thu 01:12 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
蒸し暑いなか
釣行お疲れ様でした♪

ボクは先日、バイクでぷらぷら須磨海岸に行き、キス狙いましたー。

二匹だけで撃沈しましたが(T▽T;)

まちこさんてお仕事、朝早いんでしょ(汗)

睡眠不足は熱中症に気をつけてくださいねヾ(´ε`*)


2012-07-12 Thu 02:05 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
アッ~!画像の肩にカ〇ダイのコブのようなぁ影がぁ…ナンマンダラ~~オンリョウタイサン…

(^。^;)ウソウソウソ…(笑)

うちの方の外海の流れが速い場所は相変わらず大きい鯵と此方の呼び方で言う青物のワカシの50前後が日によりですが好調ですね…(笑)

近場のチョイ投げは夏場の照りゴチ…本ゴチが本番で釣れ初めてます。
2012-07-12 Thu 02:09 | URL | イセ #-[ 内容変更]
呪いじゃ~[e:277]
カンダイの呪いはキツいらしいよ~
ここは大人しく豆アジですよ~
今の時期、坊主は無いですからね~
2012-07-12 Thu 09:13 | URL | いっちゃん #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
こりゃマジでお祓いですね((ノ´Дヾ))
・・・か、猫ニャンさんのあのデカシーバスのパワーを頂くか♪
やりましたね~、かっちょエエっす75cm!!
2012-07-13 Fri 17:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさんへ
こんにちは♪
まあきんさん、お忙しいんですね(・ω・`*)
充電満タンで次回の釣行ではきっと海の女神様は微笑んでくれるはず(*'v`*)♪
私も釣りできることに感謝しつつ、がんばりま~す!


2012-07-13 Fri 17:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんんちは♪
あら!釣りに行かれるくらい回復されたんですね!
ほんとお元気そうで何よりです♪ 次回リベンジ頑張ってください!
はい・・・翌日も早番でしたので3時間弱の睡眠でした・・・(>v<)
お気遣い頂きありがとうございます(・∀・) ぼちぼちやっていきま~す♪
2012-07-13 Fri 17:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
ぎゃーーー、コブ様、ご勘弁を~~~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
大鯵いいですね~!鯵ってほんと美味しいですね♪
ワカシと言えば 関西のツバスかハマチですね!(たまにこんがらがります・・・。)
こちらはまだそれほど釣れていませんが、これから楽しみです~♪
2012-07-13 Fri 17:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんわw

アジュールのサバ、気になってます。
やはり夜の勝負なんですかね?
美味しい〆サバ食べたい~

しかし最後の件は、典型的なオヤジギャグですね!笑
2012-07-13 Fri 21:09 | URL | トニー #-[ 内容変更]
ピンケミ
今年はピンケミ使わんの?
2012-07-14 Sat 04:13 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>いっちゃんさんへ
こんにちは♪
そうなんですよ~、確かに豆ちゃん手堅いんですよね~!
しか~し、私にもたまにはでっかい夢を見させてください( ̄∀+ ̄)ムフフ
2012-07-14 Sat 16:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんにちは♪
アジュールのサバは、夜です!日が暮れた8時以降が狙い目です!
でもハッキリ何時かは断言できませんが・・・。
しめ鯖美味しいですよね~♪私もアレが食べたいんですよ~!
ビバオヤジ!ビバ昭和( ̄▽ ̄*)!
2012-07-14 Sat 16:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
きゃっ、猫ニャンさんもピンク派ですか(*´艸`*)♪もちろん使いますぜ!
闇夜に浮かぶピンク色の、妖艶なきらめき・・・。う~ん、たまらん!!
2012-07-14 Sat 16:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
福井行ってきました。
イケさん、おはよう~あらあら~カンダイ背負ってどこ行くの~♪
『怨念がおんねん』
大爆笑しちゃいましたよー(≧∇≦)
まちこ語録にメモっておきますぅ。
敦賀~越前の釣行、全然ダメでした(>_<)大雨でオマケに高波かぶってずぶ濡れ、ドボンするかもしれないから早々、撤収。
バラシ神も憑いて、3バラシでバレた魚は仲間の魚に言いに行っちゃって?その後はさっぱり静かな海になってしまった…。
怖い目に会ったし、魚釣れないし、お祓いして来よう(-.-;)
青色のイイねぇ…鰻に使ってみょうかな?探してみます。
2012-07-18 Wed 08:12 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
「サバはまだ早い。秋になると美味しくなるよ。」って、
言ってはみても、やっぱり負け惜しみに聞こえる。悔しいですよね。
カンダイの怨念は、しぶといですね。v-411
2012-07-18 Wed 10:41 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
遠征お疲れ様でした~!!
大荒れだったんですね・・・でもご無事で何より(´;ω;`)
お祓い、こりゃお互い行かねばなりませんね!いつかぜひご一緒に♪
ピンクもいいけど、青いのもきれいですよ~♪ でも魚にこの違い分かるのかしら??



2012-07-18 Wed 13:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
しぶといんですよ~、ほんと。とほほ。。。
回遊があるうちに早く釣ってしまいたいんですが、コレばっかりはなんとも・・・(;´Д`)
でも諦めませんよ~!ロング怨念にカーーーッツ!!!
2012-07-18 Wed 13:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
魚に色が
魚に色は大切な要素です。
世界中の水族館で3日しか生きない魚の飼育に8年以上飼育している世界記録の飼育法を日本で発見出来たのが…魚の気持ちになったら色が解るんじゃないかって発想からだそうです。(笑)
2012-07-18 Wed 15:22 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おめでとうe-343
2012-07-20 Fri 07:36 | URL | いっちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
そうなんですか!色分かるんですね!!でも8年ってすご~い!!
よし、じゃあ次の色はアレで(* ´艸`) 
詳細はまた次回に~♪♪♪
2012-07-20 Fri 15:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>いっちゃんさんへ
こんにちは♪
あっ、ありがとうございます!!
早くのお気付き、びっくりしました(´∀`;A
でもまだたったの・・・ですので、まだ行きますよ!
2012-07-20 Fri 15:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

