The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もふもふ
2012-07-08 Sun 00:28






r+026_convert_.jpg

もふもふ ( ̄∀ ̄*)



こんな状況、あなたなら どうしますか??




びろーんと伸ばして・・・からの 形状記憶尾 を楽しむ ( ̄∀ ̄)ノ ビョン

もしくは、ほおずり・・・からの 渦のハザマにダイビング~( ̄ー ̄)ゞラジャ






・・・ま、そんなことはさておき。

最近アジュール舞子にはよく行っておりまして、

まあ サビキではイワシやアジがわんさか。

P7031322_convert_201.jpg

昨日はあいかにアジをあげたりして、みんなでレッツおさかなライフ


ほんでもって
TS3S2148_conve.jpg
不意打ちでグレも釣れたり・・・



・・・その前は、ミスターやマルニーたちと夜釣り~
TS3S2111_c.jpg
するするするめ~に行きましたが


BUT、私はノースルスル









そんなミスターから つい先ほど一報が





サバ、行くで~



!!!なぬーーーーー!!!

サ、サ、サ、サ、サバが来たって

か~~~!?





去年大ヒィーバーした アジュールの夜サバ

今年はあきらめかけていた 巨サバ



キャー、ナンなのかしら このトキメキ(☆ω☆)


サバ情報はまた近々お伝えしたいと思いま~~~す

r+025_convert_20.jpg

・・・最近すかたんばっかなの。
期待しないで下さいね・・・。

別窓 | 波止釣り | コメント:24 | トラックバック:0
<<あれれ・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 磯のかほりに誘われて>>
この記事のコメント
もふもふにぷにゅぷにゅしたい♪
夜にも サバ来るんですか
私も 昨年は 須磨海釣り公園で釣りました
(^O^)
まわりに 棚とか聞かれたり ちょいと 鼻が伸びました
(*^o^*)

実は私も日曜日、サバ 行きたかったけど 大阪プロレス観戦ですヮ
(≧∇≦)
2012-07-08 Sun 06:25 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
もふもふ・・・
わしなら中心に人差し指を・・・

噂をすればデカサバじゃのぉ。
まちこが呼んで来たんと違うのか?
MAXさんの情報も出て釣り場は
大混雑じゃ・・・
2012-07-08 Sun 07:08 | URL | じいさん #-[ 内容変更]
初取材~!
小畠さんに取材されましたよ~
いけまちこ師匠じゃなくてかなりイラっとしたけどね
アジ釣れてるよ~
2012-07-08 Sun 10:03 | URL | いっちゃん #-[ 内容変更]
今日は
アジュルーにサバ来ましたか!
本日芦屋浜はコサバフィーバーでしたよ
2012-07-08 Sun 20:47 | URL | たてがみ #9q2FTWbs[ 内容変更]
がんばれ~
期待してますよ~v-8
2012-07-08 Sun 22:58 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
釣果情報まだですか?

待ちきれん(笑)

期待通りの結果をよろしく~(^^)/
2012-07-08 Sun 23:27 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
大きいサバが釣れすぎの…(期待してます。)時にさばいて半身にして冷凍しておき食べる時にレンジ用魚プレートに皮を下に乗せ身に塩麹を塗り生ニンニクとか野菜を添えチン3分で皮に焦げ目が付き身がほっこり焼けるので裏返しにして塩麹を焦がさない程度数秒チンすると酒の準備しながら簡単に酒のつまみが出来て保存している魚もすぐ無くなります。
レンジは魚臭くなるので我が家では古いの専用使用していますが…たまに酔っ払って間違い使用してこっぴどく叱られます…ワン…。(笑)
2012-07-09 Mon 13:15 | URL | イセ #-[ 内容変更]
小雪ちゃん
ガブッ!!いゃ~んもふもふ~ドーナツかと思ったョ。
今度はM形眉毛よりでパシャっとお願いします(≧∇≦)

鯵いる舞子で鯖もイカもいるって?
いいですねぇ…瀬戸内海は豊かな海ですねぇ(*^o^*)
なに?イケさん。
ノースルメ?
(-o-;)
見なかった事にしておきますぅ…。
2012-07-09 Mon 13:39 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>まあきんさんへ
こんにちは♪
きてます、きてます!サバ来てますよ~!!
私はまだ行けてないんですが・・・(-.-;

大阪プロレスはいかがでしたか??そう言えばえべっさんたち
まあきんさんのお店にご来店されてたみたいですね♪
サバはまだ釣れると思いますよ(・∀・)
2012-07-09 Mon 14:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいさんへ
こんんちは♪
そう!そのロールケーキの真ん中にはやっぱり吸い込まれますよね♪
昨日もアジュールのサバは好調だった見たいなので、私も行かねば!!!
確かに、大混雑・・・。でも皆さんに楽しんで頂きたいので、情報は出します(・ω・`*)
2012-07-09 Mon 14:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>いっちゃんさんへ
こんにちは♪
あら、あのたくさんのアジは いっちゃんさんだったのですね!!
ご協力ありがとうございました~(*´∀`)
アジほんと好調ですね♪また機会があれば、よろしくお願いします(・∀・)
2012-07-09 Mon 14:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>たてがみさんへ
こんにちは♪
はい~、サバ来てますよ!しかも40アップの大サバです!
・・・って、私まだ行けてないですが(*´・ω・)
芦屋もサヨリにサバによく釣れる釣り場ですね~!
2012-07-09 Mon 15:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅう さん
こんんちは♪
がんばりますぜ~!しかもバッチシ釣れてます!
昨日は用事があったので、みんなより出遅れてますが・・・(ノД`。)ノ
2012-07-09 Mon 15:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
こんにちは♪
あははははは~、私出遅れてます・・・。
昨日はスタッフが行って たくさん釣れてたみたいですが
私は用事があったので欠席(。>д<)  近々行きます!!
2012-07-09 Mon 15:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん
こんにちワン♪
サバの釣れすぎ予報、いまから出しときましょうか( ̄∀ ̄*)
私も去年たくさん冷凍しました~。塩麹はそんな使い方のあるんですね!
チンなら焦げすぎることもなさそうなので、今度試してみます♪
2012-07-09 Mon 15:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
きなこドーナツ、粉砂糖がけ みたいな(*'v`*)おいしそうでしょ♪
M字、最近若干薄くなったんですよ!まだM字ですが・・・。
ノースルをスルーして下さって、ありがとうございます(TДT)
そう、その鯵いる舞子、いよいよサバも回って来ましたよ!!!
また豊かな海の幸を味わうべく出動いたします!!!
2012-07-09 Mon 15:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
レンジ用魚プレートは陶器製品で一匹用が八百円位…二匹用が千円位のですが特に国産の鮭を焼くと美味しいです。(笑)

どうしてかというとプレートの底が段々に波形になっていて焼いた魚自身の油が溜まり…、

昔は囲炉裏の廻りで串刺しの魚を斜めに頭を下にして焼くでしょう…あれは頭の部分が魚自身の油で唐揚げ状態になるのであの焼き方がベストなんです、

つまりレンジ用プレート焼きは油が染み出てカリッとするので意外に美味しい味に焼けます。


個人的には真竹に入れて焚き火の廻りで焼く川魚が一番好きなのですが…無論お酒も真竹に入れて人肌に…(爆笑)

2012-07-10 Tue 02:23 | URL | イセ #-[ 内容変更]
きゃあああああ!
いけまちこさん!
ブログ復活ありがとうございます!
3月のラストブログにコメントしました、なつみです。

ずっとずっといけまちこさんが気になっていました。
今日、ふと「いけまちこ」で検索かけたら!!
「四季の釣り」の「釣戦隊」のこととか~。いろいろ見つけて。彼氏にメールして巻き込んだら、彼氏がこのブログ発見してくれました。

ああ。ほんまありがとうございます。

わたしは最近、淡路島によく行きまーす。春はメバリングめっちゃしました。竿も買いました♪
今週末の連休は、串本に釣り&キャンプ&カヌーに行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012-07-10 Tue 22:12 | URL | なつみ #-[ 内容変更]
早く釣ってキズシを食べなさい。

旨いでぇ~ ^~;^

2012-07-11 Wed 20:52 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
そのお皿知ってます~!割りと高くて、しばらく手にとった後、やめました(ノД`。)
でもなんだか良さそうなので、ちょっと検討してみます♪ てか欲しくなりました!
焼き魚の斜め差し、そんな意味があったんですね!!なるほど~!!
2012-07-11 Wed 22:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>なつみさんへ
こんばんは★
まずは、発見して頂き、再びのコメントも頂きましてありがとうございます♪
そしてそしてラブレターを頂いたような気分でございます(〃ノωノ)゚テレテレ 
つ、釣戦隊・・・忘れたいくらい恥ずかしい回ですね・・・(・ω・`*)

3連休、めーーーーっちゃ羨ましいです!私はどっぷり仕事・・・。
私の分まで、心ゆくまで楽しんできてくださーい♪



2012-07-11 Wed 22:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさんへ
こんばんは★
キズシ~~~~~~♪
食べたいです!でも釣れませ~~~ん:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
あの味、再び・・・。絶対リベンジします!!

2012-07-11 Wed 22:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは
びろーんと伸ばして・・・からの 形状記憶尾 を楽しむ ( ̄∀ ̄)ノビョン

ホンマ最高!!(`・ω・´)bグッ!
そういえば昔犬にそんなことしてたわ^^;)

今度はいけまちこさんにイカサバ釣れますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


2012-07-14 Sat 20:18 | URL | ty #-[ 内容変更]
>tyさんへ
こんばんは★
あはは、やっぱりしますよね~( ̄▽ ̄)
ご祈祷?ありがとうございます!!
次回こそは頑張りマス( ̄・・ ̄)
2012-07-15 Sun 21:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

