The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
磯のかほりに誘われて
2012-06-29 Fri 17:16


今日もまたまた ビールが美味しそうなお天気ですこと


ほんでもって、ビールに揚げ物 という王道 かつ 最強コンビ

痩せる気を微塵も感じさせないコンビですが、やめられないのが世の常・・・!?





で、誘惑に負け?先日の豆アジたちは、サックリサクサク フライにしました 

今回は思いつきで、いつものフライに青のりをプラス
k+004_conver.jpg

 『~磯のかほりに誘われて~豆アジ磯辺フライ』




下味でアジに塩コショウをして、普通のフライの要領で

衣のパン粉に青のりを混ぜて、じっくり揚げただけです・・・(*´Д`*)


これが、思いのほか 大当たりでした


k+010_conver.jpg
レモンをギュ~っと搾ったら、さっぱり&香ばしい青のりの風味とあいまって 

クゥゥゥ~ たまらん 





いっぱい食べるキミが好き~、ほっぺにケチャップ~

我慢しないでおかわりしなよ いっぱい食べるキミが好き~





カロリミット キボンヌ( ̄∀+ ̄)


別窓 | | コメント:26 | トラックバック:0
<<もふもふ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | オババカとサビキ(´-ω-`;)ゞ>>
この記事のコメント
うまそうやねー( ^ω^)
2012-06-29 Fri 19:11 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
こんばんは♪
ありがとうございま~す!
リピ決定です(*´艸`*)
2012-06-29 Fri 20:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
報告~♪
早朝にアジュール舞子に行ってきましたよ。
釣果は三桁には程遠い30数匹でした。
日によってばらつきがあるみたいですね。
今度は月曜日あたりに…。
てか、雨v-279の予報や~んe-259
強行出勤するべきか。
雨でも釣れるかな~e-246
2012-06-29 Fri 20:49 | URL | いっちゃん #-[ 内容変更]
釣りを楽しみ 食べ尽くし ビールで流し込む… 恐るべし…(笑)
2012-06-29 Fri 21:52 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
この衣に…やっぱり百均の物でイイから竹輪がぁ…(笑)
ちょっぴり紅ショウガを混ぜ揚げるのも好きです。
2012-06-29 Fri 22:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
!!
いつの間に復活を・・・
こないだ垂水店に行った時に
「ブログどうして辞めたんや?」
と詰め寄るとこじゃった・・・
その時、まちこは奥のほうに居て
どのみち声を掛けられなかったが・・・
それにしてもアジは優秀じゃのう。
小さいのも大きいのもどんな料理にしても
酒も白飯もススむ。
ところで明石海峡サバ軍団はどうしたのかのぉ
とっとパークでは釣れているらしいが。
待ち遠しいのぉ。
2012-07-01 Sun 09:28 | URL | じいさん #-[ 内容変更]
>いっちゃんさん
こんばんは☆
サビキお疲れさまでした!
ほんと日ムラありますね~(∋_∈)
回遊魚なんで、なんとも難しいもんです…。
明日は晴れそうですね♪
今度は三桁頑張って下さ~い!
2012-07-01 Sun 20:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
いやいやいや~、最後はやっぱり流し込むでしょ~( ̄∀ ̄)
これが“釣り”の正しいスタイルです!
2012-07-01 Sun 20:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
ちくわ、いいですね~♪
揚げると若干体積が増えるあたり 貧乏性の私には
幸せを感じさせる食材で好きですわ~(^w^)
なるほど、紅しょうがもたまらんですね♪
2012-07-01 Sun 21:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいさんさんへ
こんばんは☆
ご無沙汰しております!
そうなんですよ、しれ~っと復活しましたf^_^;
奥でゴソゴソしてましたか… 今度は仁王立ちで
お待ちしてますんで、ぜひともお声を!
ではちょっとサバ軍団呼びに行って来ます( ̄・・ ̄)
2012-07-01 Sun 21:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
船釣りの金鯵が本格的になりました…深場の潮の速い場なのでアンドンビシカゴに200号近い錘を付けます。
今年は地磯から豆鯵はクーラーに入り切らん位釣れてますし
船の大鯵も好調ですが…顔が真っ赤でシミだらけになるのが難点でやっぱり若い人向けですかね~…
釣りの後は洒落て、つまみは金鯵、ビールも金〇に(^。^;)
2012-07-01 Sun 22:19 | URL | イセ #-[ 内容変更]
美味しそう
ビールに揚げ物は鉄板ですね~
磯辺揚げ風、なかなか良さそうですね。
今度タコでもやってみよおっとv-15

この所、梅雨らしい天気ですね。。。
雨でも大丈夫ですが、風と濁りは。。。苦手です。
2012-07-01 Sun 22:29 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
パン粉に青海苔を混ぜた磯部揚げ風のアジフライは、
香りも良さげで、美味しそう。e-266
2012-07-02 Mon 00:29 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
200号ってすごいですね~!
アジはどんな料理にしても美味くて、優秀君です♪
これで、お酌が壇さんだともっと美味しいかも~!
2012-07-02 Mon 11:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅう さんへ
こんにちは♪
お~~~、タコ唐に青海苔( ゚∀゚ )!いいかも~!!
よーし、今度やってみよう~っと♪
また今週雨続きですね・・・。濁りはいつ取れるのやら(-ι_- )
2012-07-02 Mon 11:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
磯辺フライ、これはなかなかアリですね!
ふわっと鼻から抜ける海苔の風味が食欲倍増ですb( ゚∀゚ )
2012-07-02 Mon 11:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
そりゃあ…浴衣姿の檀さんにお酌されたら嬉しいですがそんな事うっかり口にしたら鯵をタタキにする前に私のこの身がテニスのラケットでタタキにされちゃいますです…。

(^_^;
2012-07-02 Mon 13:35 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
あらあら、タタキですか・・・。
私は壇さんのお酌とあらば 『どうぞ どうぞ~♪』 と喜んで送り出しちゃいそうです~。
2012-07-02 Mon 14:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
青のりは魔法の調味料ですよ!
それが有るだけで美味しさが倍増ですから(^^)v

明石のタコ釣り、台風後でダメでしたわ(><)
2012-07-03 Tue 00:26 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
ごん太鰻出たよ!
イケさん、鯵の磯辺フライとビールって最高の組み合わせじゃないですか(≧∇≦)
メモとっとこ♪
青海苔買いに行かにゃ~いかん。
さすが、粉物文化の関西では青海苔常備してるんですね。
磯辺揚げは給食思い出したョ~
鯵が無いから竹輪でやってみます。
愛知は、蒸し蒸しジトジト身体中にまとわりつく暑さになりました(>_<)
これから、ごん太鰻が脂のってきて美味くなりますよ~
土曜日、ごん太鰻が4本出ました(^_^)vアタリが出始めたのが夜中のだったので眠くてルミコが4つくらいに見えちゃっても、目をコシコシしながら頑張りましたョ。
てな訳で、特上うな丼と冷え冷えビールで夏を乗り切るぞーぉ!
2012-07-03 Tue 18:04 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
フライにかけるソース作ってみました。…簡単に手早くって事で

シソの葉にミョウガに玉ねぎにチーズとトマトをざく切りで大手焼肉店販売のシーザーサラダ用ドレッシングをかけて混ぜるだけなので数分で出来ました。
シソの葉で巻いて揚げたのも結構いけました、後はカボチャと椎茸の抱き合わせの揚げたのも結構いけました。(笑)


感じんの鯵の釣り方なんですがサビキは地域時間帯により白か普通ピンクで…コマセに集魚材を使用する場合は…意外に釣れ方に上手な人と凄く差が出ます。
難しい理屈抜きで何人も釣り人がいて特に一人だけ釣れている時はその人のコマセカゴと使用している錘が合っている場合が殆どなのでそこを盗み見するしかないです。(笑)
2012-07-03 Tue 23:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
おはようございます♪
魔法魔法!かかってしまいましたわ~!
タコどん ダメでしたか・・・。今週は先日の濁りもまだありそうだし(*´・ω・)
ぜひリベンジ頑張ってくださ~~~~い!!
2012-07-04 Wed 08:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
おはようございます♪
この青海苔は、粉モン文化の賜物?!
改めて考えると確かに、粉、天かすにかつお節などは常備、フムフムそうかもしれません・・・(´ω`*)
ぶぅちゃんさん!ついにゴン太ウナウナゲッチュですか!!おめでとうございます♪
なに~、特上うな丼とビ、ビ、ビールですって~!!今年イチ羨ましいですヾ(。>д<)ノ
それなら毎日35度超えの猛暑でも楽々乗り切れそう♪ あ~、ギュルギュルギュル・・・・・・。
2012-07-04 Wed 09:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
おはようございます♪
なるほど、簡単ソースいいですね♪
タルタル風のさっぱり版みたいな感じなんでしょうか・・・。
シソと茗荷は夏の薬味ではもう欠かせないですね~♪

やはり釣れてる人は、“何か”違う所があるんですね。
盗み見は上達の近道。ガン見して、私も盗みます(`・v´・ )ノ=☆
2012-07-04 Wed 09:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
そうだ~忘れてた。
忘れてましたが、芝犬の牝が…多いのですが黒のM字眉毛の犬は此処のブログ仲間の奥さん達が(M字倶楽部)って作っていて入会すると会員画像を作ってくれますよ。(笑)


換毛時期を過ぎると黒い毛が抜けて変化するみたいですがブラッシングの専用ブラシを間違うと酷いハゲになったりするので専用の自然成分製品のスプレーとか使用するみたいです。
2012-07-05 Thu 21:38 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
エ、エ、M字倶楽部ですか?!
お初にお耳にかかります。最近若干黒の輪郭が
ぼやけてきたような気がします~。
2012-07-07 Sat 23:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

