The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ザ・ファイナル & “食す会”!!
2012-03-31 Sat 21:12
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









3/29、“渋い状況” とささやかれる中、大海原に戦いを挑んだ私達・・・。

確かにメバルの食いは相当渋いものがありましたが、良型が釣れたので ヨシ
p+029_convert_20120330194641.jpg
私が釣ったわけではありませんけどね・・・。心の友・がーやんがいればいいさ




ビッグワンは “食す会”の食材 として のぶ店長からプレゼント
TS3S1921_convert_20120330194313.jpg
お刺身になりました~ 白ががーやんで、ピンクがメバル

甘みがあって、両方とも美味しいんですよね~♪



たくさん釣れたがーやんは、カルパッチョ!!
TS3S1923_convert_20120330194403.jpg
身に少しおろしニンニクを塗って、塩コショウ、オリーブオイル、レモンで簡単に。

良型でも、頭を落とせば半分に・・・ けっこう何匹も使いました・・・。




がーやんオンパレード!お次は から揚げ~~!!
p+021_convert_20120330193928.jpg
じっくり揚げて、頭も 丸かぶり~~ 口の中は時々 イタタ注意報




カリッとキツネ色になり、周りにも 香ばしい匂いが充満
p+009_convert_20120331184334.jpg
う”~ん、ちょっと ミイラ化してるような・・・




本日揚げ物担当に昇格のしいな!油と格闘の末・・・
p+020_convert_20120330193855.jpg
おーい、ミイラ化してるぞ!戻ってこーーい!ヘ( ̄0 ̄ )




ついでに骨も揚げてまえ~!と 骨せんべい!
p+017_convert_20120330193829.jpg
骨がごっついから、噛み応えも十分でした!でもサックサクで うまい♪




がーやんの煮付け!
p+003_convert_20120330192613.jpg
メバルもしたかったけど、時間無かった




クックパーに包んで、お酒少しとナンプラーたっぷり!鍋で蒸したら
p+013_convert_20120330192706.jpg
メバルのナンプラー蒸し!タイ料理好きならナンプラー好き!勝手な定説・・・。



もちろん、メバ肝も用意
p+016_convert_20120330193751.jpg
これもクセが無くて、すんなり食べれますが・・・量が少ないのよねぇ・・・。



がーカラ 背中越しの缶ビール
p+019_convert_20120331184404.jpg
カルシウムカロリー のはず!最高のつまみと信じて・・・。





そんな“食す会”! この日は皆勤賞のタクミしいな
p+001_convert_20120330190740.jpg
そして、マシュと初参加のあいか でした



最近チャレンジャーの会 とも呼ばれるような魚たちの登場でしたが

今回はメバルにガシラ と超ノーマル!てか、高級魚レベル!!

瀬戸内の綺麗な海に感謝!ご馳走様でした~ヽ(゚▽゚*)ノ
















そして、先日からお知らせしておりましたが、この回をもちまして

『いけまちこのぶろぐ』 最終回となりました。


思い起こせば ブログをさせて頂いたこの一年間、四季折々の魚に出会うため

歯が欠けようと、体を張って(!?) 竿を片手にあっちこっちに出かけていきました。



真っ白に凍える朝も 灼熱の太陽も キラキラ照り返す海も 黄昏の夕暮れも

釣りをしていたからこそ触れ合えた自然であり、ほんとに楽しい時間でした。



私のこのつたないブログも、日本の 北は北海道から 南は沖縄まで、

時には海外からのアクセスもあったり、ほんとに色んな方々に 色んな場所から

いけまちこぶろぐをご覧頂き、感謝の気持ちで一杯です。



数え切れないほどの たくさんのコメントも頂き、笑ったり、励まされたり、支えられたり、

時には一緒に喜んで下さったり・・・。




ほんとに どうもありがとうございました!!







Thank you for your everything

p+023_convert_20120330193956.jpg
百恵ちゃんマイクを置く引退コンサート風に (また世代が

(ブログは一旦 『卒業』 ですが、釣り&仕事の引退ではございません(。・ω・。))





皆さんお元気で、そして たくさんの魚たちに出会えることを祈っております。

またどこかでお会いする日まで



アディオ~~~~~ス (*T▽T*)ノ~~














<完>










・・・追伸


いつも “ぽちっと” して下さった皆さま、ご面倒なのに本当にありがとうございました。

おかげ様で、ランキングも上位にさせて頂きました。 

でもランキング云々ではなく、更新のない日も ぽちっとして下さってるポイントを見て 

嬉しさ、励み、感謝の気持ちでいっぱいでした!

改めまして、お礼申し上げます。   本当に、どうもありがとうございました!!!















最後の一言コーナー!一番反響が大きかったのは・・・・・・


『八代亜紀の “ボヘミアン” が聞いてみたい!!』 
でした~!やっぱ聞いてみたいですよね~ ( ̄▽ ̄*)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | | コメント:58 | トラックバック:0
<<復活します!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 久々の船メバル!!>>
この記事のコメント
淋しい
どうも一年間お疲れさんでした。 ブログ終了淋しいです。最近はコメントしてませんでしたけど、いっつも拝見してました。 うん、うん分かります ブログって結構しんどくなります。池町さんはしんどくて止めたかどうか分かりませんが 僕はブログ新設しても直ぐに面倒になって更新していません。でもちゃんと引退宣言するなんて 人間性が良いのがわかります。これからも釣りと料理頑張って下さい。 池町さんに直してもらったメバリングロッドは 今シーズンのハゲリングで活躍してもらいます。また帰りに垂水店寄りますね。 本当に楽しいブログありがとうございました。最後の竿の写真 最高 にうけました。
別に 普通の女の子に戻ります ではないですよね。 
お元気で アディダス!!
2012-03-31 Sat 21:45 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
1年間お疲れさまでした。
何時からここを見ていたのかは忘れちゃいましたが、
こうやってコメ入れる様になったのは先月始めから(^^;
早過ぎですよね~

でも、まだサヨナラじゃ無いですよね。
サヨナラの代わりに~♪ですね。
中々行かないけど、垂水店に寄ったら挨拶しに行きますね。

きっと『四季の釣り』で元気な姿見せてくれるハズ。
あ、『関西発!海釣り派』でもかな?

それじゃ、また(^^)/

P.S
サイン1号は大切に保管してますよ!(^^)
2012-04-01 Sun 00:11 | URL | Shinbe #-[ 内容変更]
食す会の面々も、前回のサンノジ、タカノハとは全く違う、
美味しい魚にありつけましたね。v-411

ブログ卒業、とても残念ですが、お疲れ様でした。
これからも、仕事に、釣りに、元気でやってください。
2012-04-01 Sun 00:49 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-01 Sun 01:28 | | #[ 内容変更]
えっ(・_・)エッ..?
おしまい~??

まじっすか~
(°□°;)
めちゃショック
楽しみ減りました
(;_;)クスン


でも… お疲れ様でした

垂水店でお会いしたら また声かけますね
楽しいブログを
ありがとうございました
(^o^)/
2012-04-01 Sun 02:00 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
最後のポチッ押しときました。!(b^ー°)

他の犬のブログを読んでると具合が悪い時に保険入っていても病院が一万円近く掛かって殆どの飼い主の方々が驚くのが貰える薬が人間の購入してる市販薬っていうのが読んだだけでも驚きでした。(笑)

小雪ちゃん共々お元気で~
(@^^)/~~~
2012-04-01 Sun 04:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
一年間
この一年間のblog、本当にお疲れ様でした

まちこさんのblogで、あんな料理やこんな料理したいな~って思ってましたが結局いつも簡単な料理になってましたん(笑)



今年入ってからずっと体調くずしっぱなしで、今はろくにご飯も食べられない状態なんです


元気になったら、また春釣りで神戸行きます

垂水店寄ります


また、
お話しましょうね(´∀`)


ではblogはお疲れ様でした
これからも釣りはガンバってくださいね(T▽T)ノシ
2012-04-01 Sun 11:24 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
ほんとに終了なんですね・・・
お疲れ様でした!

自身の釣果に凹んでも
いけさんのブログで癒されてました!
また明石方面に行く際は、垂水店にも寄りますね。

あっ!MAXで買ったザルツのトップ飛んで行ったんだった・・・
まずはロッドも新調しなければ!
2012-04-01 Sun 13:31 | URL | トニー #-[ 内容変更]
お疲れ~
お疲れさまでした~
釣りも料理の腕前も上達するのを期待してまっせ~
2012-04-01 Sun 14:57 | URL | みずけん #-[ 内容変更]
ホントに卒業なんですね(T_T)
楽しみが一つ減ってしまいましたが。。。
またいつか復活してくれる事を願っています!
これからも仕事に釣りに料理に頑張って下さいね!

いつも楽しいブログありがとうございました(^^)/
2012-04-01 Sun 19:33 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
寂しいよ
お~お(ToT)お疲れ様でした。
最後にテトラに釣竿置いて…(ToT)
もぅ…涙でblogが読めません(ToT)

伝説の最強釣りガール いけまちこ 貴方を絶対に忘れません。
温泉にでも入って美味しいケーキでも食べて大好きなビールとガーヤンの唐揚げつまんでボケ~とゆっくりして下さいね。
1年間楽しいブログありがとうございました。

さよならは言いませんよ~(;∇;)/~~
また、何処かで…前歯でフジツボくわえてる釣りガールを見かけたら!
『イケさ~ん』と元気声をかけますねっ!
2012-04-01 Sun 21:15 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
わんこさんもこれで見納めか~
かわいいよな~

というわけで、お疲れさまでした。
ちなみに、本日の釣果・・・ガッシーさん、一匹。
この子だけが、相手をしてくれました。
感謝を込めて、リリース。
心の友、ですね・・・って、
食べとるがなe-451
美味しいもんね。
お刺身なら、メバルより上かも?
ああ、食べたくなってきた、リリースしなけりゃよかったe-259

楽しいブログでした。
また、何かで、どこかで「いけまちこ」に
会えることを期待しつつ、、、
お元気で!
2012-04-02 Mon 02:03 | URL | じゃあ、ぼくも! #-[ 内容変更]
あなたのタルイチ あなたのカンダイ
あなたのフジツボ あなたのすべてを
きっと 私 忘れません
後姿 みないでゆきます

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything

さよならのかわりに
さよならのかわりに
さよならのかわりに

チャラララ~ララ~ララ~
2012-04-02 Mon 22:18 | URL | じいさん #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは☆
ほんとにいつもありがとうございました!!
ハゲリング、最高に面白いですもんね♪ さらに食べても美味しいし♪
最後の“アディダス” そう来るか!って最高にうけました☆(≧∀≦*)ノ
ちなみに魚目さん、私は始めから “普通の女の子” ですので、
お間違えのないように~(*´艸`*) 決して“おっさん”でもござんせん!
またのご来店お待ちしております!ってか、今度はちゃんと“私が魚目です”宣言
して下さいね~~~~ヾ( ̄▽ ̄; どうもありがとうございました!!
2012-04-02 Mon 22:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbeさん

こんばんは☆
いつもありがとうございました!
はい、もちろん サヨナラ~、ではございません(´▽`)
またお店にもお立ち寄り下さいませ~♪お待ちしております!
四季の釣りも、変更が無ければ今月中の予定です☆
PS.次は友蔵じいさん+野口さんでd( ̄▽ ̄*)b
2012-04-02 Mon 22:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bamboo さん

こんばんは☆
関東の遠い地より、いつもありがとうございました!!
ほんと今回の魚たちは、誰もが喜ぶ魚なので、私たちみんな
“へへ~ん、ええやろ~(¬w¬*)”って気持ちでした♪
ってかbambooさん、釣りすぎでしょ~!!羨ましすぎます!!
40オーバー、私はいつになったら釣れるんでしょう(・ ・;)
bambooさんも、釣りに料理に頑張ってくださ~い(゚▽゚)ノ
2012-04-02 Mon 23:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
夫婦でたのしみました
お疲れ様です。大変楽しいブログをありがとうございます。
こぶ鯛を釣りあげたので、燃え尽き症候群でしょうか?
立つんだジョー!立つんだ池ちゃん!
なんちゃって
でもブログ掲載のために写真撮影も大変です。
これから”釣り”だけを考えて楽しんでくださいね♡
2012-04-02 Mon 23:08 | URL | みん #SFo5/nok[ 内容変更]
>なつみさん

初めまして!こんばんは☆
私の返信は無条件で公開されてしまうので、ここでの返信お許しください。

なつみさん、コメント嬉すぎて言葉にならないくらいです!ありがとうございます!!
このブログを始めた当初、『釣りガール』ブームがまさに始まった所でした。
ブログ、女性の方にも見て欲しいな~、なんて思いながらやってきましたが、
なつみさんのように、釣りを始め、初めての未処理の魚との格闘、そして料理・・・と、
この一年で立派な“釣りガール”になられた方が、お一人でもいらっしゃるなんて聞くと
本当に、本当に嬉しいです!
彼氏さんとあちこち釣りに行かれて、羨ましい~♪ 趣味を一緒に楽しめるって
いいですね~♪主人は趣味が登山なので、誘われても丁重にお断りしてます(笑)
体力には全く自信がありません・・・。磯で足を攣るくらいなので( ̄  ̄)
次回ご来店の際は、ぜひお声をおかけくださいませ!お待ちしております♪
そして、これからもステキな釣りガール、がんばって下さ~いヽ(*^^*)ノ


2012-04-02 Mon 23:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさん

こんばんは☆
ほんとにいつもありがとうございました!!
楽しみが減るだなんて・・・うれし泣きしていいですか・。゚(゚^ω^゚)。゚・

タルイチのマダイ攻略、いつかまたチャレンジしてくださーい!!
私にとっても、まだまだ攻略できないタルイチ、共に戦いまショー?!
またお店に来られたら、お声お掛けください♪
まあきんさんの楽しそうなお店、私もいつかいってみたいな♪
ほんとにいつも暖かい応援ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
2012-04-02 Mon 23:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんはんば☆
ぽちっとボタンで爆破された小雪、イセさんも萌えたでしょ( ̄∇+ ̄)
しかしイセさんの視野の広さには参ります!えっ?!人間の市販薬って(爆爆)

イセさんは毎回コメントを下さり、豆知識がちょいちょい挟まってるので
私もその都度調べて、へぇ~っ て納得したり、 そうなんや~っ て感心したり・・・。
いろんなお話が聞けて楽しかったです♪ 最近で言うと、楽しそうな六本木のナイトアート。
初耳でしたし、芸術に疎い私、この先も知ることが無かったであろうイベントでした!

本当にいつもありがとうございました!そして、いつも励みになりました!!
また、山の神さまの許可が無事下りて、楽しい釣りに出かけられる日を祈っております!




2012-04-02 Mon 23:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさん

こんばんは☆
イサムっちさん、体調を崩されてるとの事 おからだの具合はいかがでしょうか??
てっきり芦屋浜辺りで、楽しく釣りをされてるのかと思っておりました。

私の料理も、大して凝ってる様なものはあまりありません(* ̄▽ ̄*)ノ"
簡単な料理は、実は一番素材の味も味わえて美味しいのかもしれません♪
やっぱり塩焼きや煮付けは最強ですもん(*^▽^*)

ようやく長い冬も終わり、暖かい春が近づいてきましたので、
イサムっちさんの体調も回復されますよう心から祈っています!
またお店にもお立ち寄りくださ~い!お待ちしておりま~す(●^o^●)
2012-04-03 Tue 00:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさん

こんばんは☆
ほんとにいつもありがとうございました!
ビーフシチュー、暖かくなっても、むしろ真夏でも個人的には全然アリです!
見るからにじっくり煮込まれたジューシーそうなビーフシチュー・・・
う~~~ん、たまりません( ̄ ̄・ ・ ̄ ̄)
でも、何回も言いますが あのキョトンとしたエミューカーの姿、なぜかツボです。

私のブログが、お世辞にもトニーさんの一時の癒しのお手伝いが出来たのなら
ほんとに嬉しい限りで、こちらこそありがとうございました!
あ、ロッドは修理可能な程度でしたら、どうぞお近くの店舗にお持ち下さいませ☆
明石方面に来られる事がありましたら、ぜひお立ち寄りくださ~い(^∇^)ノ
2012-04-03 Tue 00:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>みずけんさん

こんばんは☆
おひさしぶり~!相変わらず山に川に忙しいですか~?
あ、プレミアム とっくに無くなりました~( ̄∇ ̄)
釣りの腕前上達は神のみぞ知る!料理は手抜きする?しない?と自問自答の日々。
大体前者ですが、終わりよければすべてよし(▼∀▼)!!乞うご期待!?



2012-04-03 Tue 00:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トテラポットさん

こんばんは☆
楽しみが・・・って、泣かせますね~トテラさん・・・(TдT)
フィッシングショーでは色々お話させて頂き、いとこのお店にも
近いとはびっくりでした!

また何かのイベントでお会いできるのを楽しみにしております!
いつもほんとにありがとうございました(´∀`)ノ



2012-04-03 Tue 00:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは☆
いつも遠くは愛知から、応援、激励、賞賛?!頂きありがとうございました!
相変わらず“ぶぅちゃんさん節”炸裂で、私も感激の涙で読めません( ̄ii ̄)
女性の方から、こんなに熱いラブレター頂くとは思ってもいませんでした!
そろそろおデートでもしなくちゃいけませんね♪

ぶぅちゃんさんとは、ガールズトーク?や料理、ゴミ問題、などなど
女性目線のご意見や、お話が出来て本当に良かったです!
改めて、このブログにコメント下さってありがとうございます!!
ぶぅちゃんさんのコメントでどれだけ励まされたか分かりません。

それにご夫婦で、色んな所に釣りに出かけるなんて、あ~ステキ♪憧れ♪
これからも、ルアーガンガン投げて、周りの男性アングラーがあんぐりするような
釣果を叩き出してください!!
私も貴方を絶対忘れません!!ほんっとにありがとうございました(↑∇↑)
2012-04-03 Tue 01:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じゃあ、ぼくも!さん

こんばんは☆
ほんとにいつもありがとうございました!
わんこはすくすくと育ち、ほぼ成犬並みの大きさになりました♪
なんだかいつも親バカ写真を出しているようでしたが、そういって頂けると
・・・・・・かなり嬉しいですq(T▽Tq)(pT▽T)p

釣行お疲れ様でした!風が随分あったのでは・・・。
やっぱり、なんだかんだ言っても最後に癒してくれるのは
“心の友 がーやん” なんですよね!食べちゃうけど・・・。
私もがーやんの味大好きです!食す会の翌日も煮付けしました♪
またどこかでお会いできる時まで、どうぞお元気で(●´∀`*●)ノ
2012-04-03 Tue 01:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいさんさん

こんばんは☆
なんという素晴らしい歌!!鳥肌モンです(pq*´∀゚)
私の一年の悲喜こもごもがそのまま詰まってます!!!
あ~、百恵ちゃんに歌って欲しい~~~(人o′▽`)。o.+゚。♪

この最後 “テトラに竿” にするにあたって、百恵ちゃんの
マイクを置く引退コンサートの動画を見ました!
あの貫禄が21歳とは・・・脱帽です!素晴らしかった~!!
なんか、ほんと嬉しいです!ありがとうございました!!
2012-04-03 Tue 01:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>みんさん

初めまして!こんばんは☆
ご夫婦でご覧頂いてただなんて、なんて嬉しいお言葉ヽ(*>∇<)ノ

そう言えば、先日の船メバル、私だけ本命のメバルが釣れなかったのは
『あのコブダイで、絶対今年の釣り運ぜ~んぶ使ってもたやんやで~』と
言われました(TT∇TT) 何となくそんな気がしないでもないです・・・・。

燃え尽き症候群。。。確かにその時は燃え尽きた感はありました(^^;
でも単純なのですぐ、アレ釣りたい!コレ釣りたい!ってなりました・・・。
まだまだ釣り頑張ります!ほんとにどうもありがとうございました!!
2012-04-03 Tue 01:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様です
はじめましてこんにちは。

いけさんのブログの1ヶ月後からブログを始めたちょむと申します。

いけさんのブログのように皆さんに愛されるブログを目指して勝手に目標にしていました!

いけさんのブログがあったので今日まで頑張れました。

お辞めになられるのは寂しいですが、お疲れさまでした<(_ _)>



2012-04-03 Tue 15:24 | URL | ちょむ #-[ 内容変更]
誉められっちゃったので最後に殆どの釣り人が知らない白身魚の食べ方を…ネットの特選男の料理にも詳しく掲載されてますが…

『煎り酒』です。

我が家に住みついているオバサンのお母さんから教えて頂きました。(爆笑)
2012-04-03 Tue 16:10 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>ちょむさん

初めまして、こんにちは♪
と言っても、初めましての気があまりしないような・・・。
私もちょむさんの “ちょむ日誌” 拝見させていただいてました(*´艸`*)
そんなちょむさんからコメント頂くなんて、驚きです!

ちょむさん、色んな事を企画し、実行され、ほんといつも感心しておりました!
並大抵のことではないと思いますし、色んなご苦労もあるかと思います。
たまに、ちゃんと睡眠時間は取れてるんだろうか・・・、と勝手に思ってました( ̄▽ ̄)
ちょむさんも、多くのファンに愛されていて、どんどんパワーアップされてますね!
陰ながら応援しています!頑張ってください!ほんとにありがとうございました☆
2012-04-04 Wed 14:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんにちは♪
あら、おかえりなさ~い!
いつもながら “イセ家” の構成が謎だらけです。

『煎り酒』 知らなかったので、早速調べてみました!!
めちゃくちゃそそられました!その場にいた“食す会”メンバーも即バイト!!
梅干好きのしいなが 早速次回の食す会の計画を立て始め・・・。
でもまずは白身魚の確保だー!それが一番問題・・・・( ̄▼ ̄*)
2012-04-04 Wed 15:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
え、更新楽しみにしてたのに…めっちゃ残念~!

また『ヤツ』とお店に乱入しますので、その時はよろしくお願いします(^^)
2012-04-04 Wed 23:39 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは☆
そうなんです・・・すみません(´;ω;`) ほんとにありがとうございました。。。
首をなが~~~くして待っておりますので、ぜひぜひ乱入して下さい!
もちろん『ヤツ』と!!絶対ですよ~~~(〃ノωノ)゚.+°
2012-04-05 Thu 20:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おつかれさま~
1年間お疲れ様でした~

で、復活はいつですか~???

またお店には顔出しますので宜しく~
気が向いたら、釣果でも持って行きますねv-8
2012-04-05 Thu 23:35 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

こんばんは☆
気が向いたらですか~(´ω`*) 気長にお待ちしております♪
イベントもこれから色々あると思いますので、そちらの方でも
お待ちしておりま~す!去年のファインプレーみたいにね(*´艸`*)

復活は、今の所 百恵ちゃん風に言うところの“今度はいつと言えません~♪
ですかね~(・ω・`*) ほんとにありがとうございました!
2012-04-07 Sat 00:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
 ブログをいつも見てたよ(^O^) すごく楽しかった 見ていて心が和みました  そしてすご~く 料理の研究にも・・・同じ海好きとして、俺はこれからもホームページをやっていきますので、お暇がありましたら是非http://sumogurimanken.web.fc2.com/
 ほんと短い間だったけど コメント返してくれてありがとう・・・
  (ToT)/~~~
2012-04-08 Sun 21:10 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん

こんばんは☆
こちらこそ いつもありがとうございます!ヤダモンさん♪
そう言って頂けると、ほんとに嬉しい限りでございます!!
そして左上のオレンジのテロップ?ほんとありがとうございます(´ω`*)
魚料理は、底なしメニューですね!まだまだ追求しがいがあります。
2012-04-09 Mon 23:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れさまでした!
最後ですが、初コメントさせて頂きます(笑)

いつも楽しく拝見させてもらっていました(^^)
釣り初心者の私は、このブログを見て狙う魚の参考にさせて頂いたり、釣りの勉強をさせてもらいました♪
ありがとうございました!

ブログを卒業されるのは残念ですが、また垂水店にお買い物しに行きますね(^^)/

ブログお疲れさまでした~!
2012-04-10 Tue 19:28 | URL | ぶん太 #XZ039GEA[ 内容変更]
>ぶん太さん

はじめまして、こんばんは★
そして、コメントありがとうございます!

私のブログが 少しでもぶん太さんのお役に立てていたとしたなら、
ほんと嬉しい限りです(*゜∀゜*)やっててよかったです!
私もまだまだ経験不足の勉強不足です・・・。
ご来店の際は、ぜひお声をおかけくださいませ♪
お待ちしておりま~す(´ω`*)♪
2012-04-10 Tue 20:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れさでした。
出遅れたー!!!

ブログ好きでした。
なのでとても残念です。。。

ポンさんも泣いてますよ。

また魔界に寄った際は声かけさせてもらいます(*´∀`*)


町子ファンより


2012-04-12 Thu 01:17 | URL | わたり☆ #-[ 内容変更]
久しぶりの覗いたら、ヤメちゅうのですね!

ちょい寂しいですが、長い間おつかれさまでした。

同じ和歌山県民として親近感がありましたが、もぉ~和歌山弁のコメントが読めないのが残念です。^^;

いいつまでもお元気で、家庭を大切に仕事、釣りに頑張ってくださいませ~ !!

さようなら~~

そして、ありがとうございました。^-^

2012-04-12 Thu 12:33 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-13 Fri 19:12 | | #[ 内容変更]
>わたり☆さん

あら、わたりさん おはようございます♪
ポンさんを泣かせてしまったなんて、町子 罪な女ね・・・ ( ̄∀ ̄*)
わたりさん、相変わらず魅惑のパラダイス、楽しんでおられますね~♪
めざせシャクちゃん!!また魔界にてお待ちしております(´ω`*)♪
コメント、ほんとありがとうございます(ノД`。)
2012-04-14 Sat 07:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃん さん

おはようございます♪
ポコちゃんさんからは、始めた頃からいつもコメントいただいて
すごく励みになりました!ほんとにどうもありがとうございました!!
私は死んでも和歌山県民!!“近畿のおまけ” じゃない和歌山を
少しはアピール出来たかな(´ω`*)
さようなら~ なんて寂しいですねぇ…きっとまたどこかでお会いしましょう(O*'v`*)
2012-04-14 Sat 07:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>神戸の木村さん

初めまして、おはようございます♪そしてコメントありがとうございます!!
私の酒飲み食いしんぼブログ、少しでもお楽しみいただけたようで
ほんと嬉しい限りです!ありがとうございました(*゜∀゜*)
和歌山弁、よくご存知で( ̄▽ ̄;A  そして久々に聞いて懐かしくなりました♪
最後に。床、どうきんしたら、かだらえらいわ。れいどうこのジョインジュース飲もら( ̄▽+ ̄)
2012-04-14 Sat 07:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
はじめまして、こんばんわ。

何でブログやめたんですか??

僕はバックナンバーからすべて読んで、いけまちこさんの男らしい所が大好きでした。

もう更新されないなんて悲しいデス。

ONE PIECEの続きより楽しみにしてたのに・・・。

たまに平磯行く時に垂水店に寄って僕は何度か会ってますが

いつも気持ちのいい接客有難うございます。

また号外でもいいんで更新して下さい! いや、更新しなさい!!




ここで、(いつもここから風)↓。



悲しいとき~、かなしいとき~♪

いけまちこがブログ止めたと知ったとき~♪

悲しいとき~かなしいとき~♪

いけまちこが出勤日じゃなかったとき~♪








2012-04-21 Sat 23:40 | URL | しらさえび #-[ 内容変更]
>しらさえびさん

初めまして、こんばんは★
あら、しらさえびさんとはお会いしてたんですね!
次はぜひお声お掛けくださいませ~♪

そして熱烈ラブコール(勝手に解釈(´・ω・`;))ありがとうございます!
ワンピース、私周りに勧められても まだ読んでないのでよく分かりませんが
何となく“あのワンピース!”ってくらいは分かります!・・・が、それほどブログ
楽しみにして頂けていたなんて、ほんとありがとうございます(*゜∀゜*)
号外ですか!あは、そんな手は考えてませんでした!ちょっと考えてみます・・・。
いつもここから、刺さりました―――(゚∀゚)→ズキュン!!
2012-04-22 Sun 19:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
再開してほしいぜぇ~ 今さらコメントするぜぇ~ ワイルドでもないね!
2012-04-29 Sun 16:27 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさん

こんばんは★スギニャンさん!?
いらっしゃいませ~♪
さ~て、そろそろ復活号考えてみますか( ̄▽+ ̄)
2012-04-29 Sun 23:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
返信有難うございます!

今日、録画してた【四季の釣り】見てビックリ!

このブログを映像で見れた感じで嬉しかったです。

デカメバルを釣ってたのがこのブログで登場する、

ラインブレイクした時に奇声を発するミスターなんとかさんですよね?

あの後のBBQの時に登場しなかったんですがあのメバルは何になったんでしょうか?

伊丹焼きも旨そうに喰ってましたね!

けど自分で釣った天然物を焼けたらもっと旨いんでしょうね。





番組終了の時に、「いけまちこさんはボウズやったやな~」て思って

見てたら最後に狙ったようなオチが(笑)

オッサンテレビ、ナイスやな~!



ちなみに僕は去年の夏の終わりに平磯でサビキ釣りしてる時に、

針の方じゃなくて、アミエビを入れるカゴの方に頭突っ込んで脱出

出来ずにもがいて苦しんでるフグをつり上げました。

アイゴばかり釣れてたんで何かそのマヌケな姿に癒されました!

釣りって最高!♪














2012-04-29 Sun 23:37 | URL | しらさえび #-[ 内容変更]
>しらさえびさん

こんばんは☆
『四季の釣り』 ご覧下さりありがとうございます!!
出演してたスタッフは、ブログでお馴染みの面々だったので、
ブログを読んで下さってた方には、いつも写真のところが みんな動く映像だったので
逆に新鮮に感じて頂けたのではないでしょうか(´ω`*)♪

しらさえびさんがおっしゃる様に、デカメバルを釣ったのは“ミスター”です!
意外な覚えられかただったので、ミスターは苦笑い( ̄▽ ̄)
あのデカメバルは、放送ではカットでしたが実はBBQのシーンで登場してます♪
網の上で野菜などの横にドンと置かれたアルミホイルの中で、蒸し焼きにされていたんです!
もちろん文句なしの美味しさでした~(* ´艸`)

最後のフグのシーンまでご覧頂いてたとはお恥ずかしい・・・。
でもオイシかったでしょ( ̄▼ ̄*)←だいぶ負け惜しみです・・・。
フグは何も悪くないのに悪者扱いされることも多く、岸に放りっ放しにされることも多いですが
よく見ると顔も、プ~っとふくれる辺りなんとも憎めない可愛いヤツですねえ♪
今年もサビキでいっぱい釣ってくださいね~!あ、フグじゃないですよ!本命を(*^∇゚)b
2012-05-02 Wed 20:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
久しぶりに見たら…

残念です
2012-05-03 Thu 20:02 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さん

初めまして、こんにちは♪
今までご覧いただき、どうもありがとうございました(*゜∀゜*)
復活して!とのありがたいお言葉も頂いていますので、
地味ぃ~に復活・・・とか、色々思案、模索中です。。。
“愛のVIP戦士”さん、ハンドルネームがシブいですね~!
2012-05-04 Fri 16:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。

この前の四季の釣りを見てから平磯が頭から離れなくなり、

月曜日に平磯へ行ってきました!

4時間程(途中の雷注意放送にビビリながら)ひたすらエビをまき続け

ましたがアタリすら確認出来ずにギブアップ。

エビの頭だけ残ってたんで極小のエサ取りが沸いてるのかなあ??

実績ポイント(売店のお兄さんに聞いた)でエビ撒きしてはったお兄さん

も「アタリないね~」と言ってたんで厳しい日やったのかも。

あっ、朝お店に挨拶してみようと思い、シラサ調達しに行きましたけど

いけまちこさんも、ミスターさんにも会えず残念でした。

またリベンジしに行きたいと思います。

















2012-05-09 Wed 23:31 | URL | しらさえび #-[ 内容変更]
(’▽’)
まちこさんお久しぶりです


ここも、3月E日からblog終わってるのにこの賑わい


勿論ボクも、まちこさんのblog復活に期待しつつブックマークに入れてるこちらをちょいちょい確認してまして(笑)


先日の四季の釣り拝見し、あの鯛の丸焼きにヨダレが出る始末(笑)



垂水周辺も活性豊かになってきましたね


嫁に釣り行きたいって行ってるんですがボク、来月にちょっと入院を控えてまして。

カラダが全快した夏頃あたりに釣行したいな、と


ボクの長女が今年8歳なのでそろそろ竿を与えようかと・・・( ̄∀ ̄)フフフ
2012-05-11 Fri 15:20 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>しらさえびさん

こんばんは☆
お返事が遅くなりましてすみません・・・。
月曜日、いらしてたんですか!?ありがとうございます(*゜∀゜*)
月曜日は私もミスターも出勤でしたので、ほんのちょっと
タイミングがずれたんでしょうか・・・(・ω・`*)
平磯、厳しかったようで、、、お疲れ様でした☆
私たちもその翌日行きましたが、エビ撒きはさっぱりでした・・・。
私はアブシン狙いで行きましたので何とか釣れましたが、ハネ組は
アタリすらなかったようです(ノ´Дヾ)
ぜひリベンジ頑張ってください!あ、あとお店にも~(´ω`*)♪お待ちしております!
2012-05-12 Sat 18:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっち さん

こんばんは☆
あら、ちょいちょい覗いてくださってありがとうございます!!
あの真鯛の丸焼きはほんと美味しかったです!私はウロコが焦げた辺りも
好きですわ~♪ちょっと塩ッ辛いんですが、クセになる(*´艸`*)ビールがぁ・・・。

イサムっち さん、ご入院なさるとの事、どうぞご自愛くださいませ。
そして無事全快された暁には、思う存分レッツフィッシングお楽しみくださ~い♪
その際はぜひお元気なお顔を見せてくださいね!もちろん娘さんとご一緒に(*'v`*)
2012-05-12 Sat 18:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

