The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
磯に行ってきました~(*゜∀゜*)
2012-03-09 Fri 16:55
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












『じゃ~ 串本行く??』


『うん うん 行く 行く(*゜∀゜*)!!』




プリッツ氏のそんな一言から、また行ける事になった和歌山・串本♪


昨日 (3/8) 午前1時半に出発!!またまた一路南へ!です


今回も、前回同様 『美紀丸渡船さん』 にお世話になりました
P3080645_convert_20120309151118.jpg
午前6:20、紀伊有田の港を出港


船内の水温計をみるとなんと 『18.1度!!』 

前日の釣果があまり良くなかった とのお話でしたが

なんだかちょっと期待してしまいます



さて、今回乗せていただいた磯は
p+003_convert_20120309151201.jpg
『地の大島』


朝からこんな爽やかな景色の中にいると思うだけで
p+004_convert_20120309151401.jpg
もう満足な気分です♪



いやいや、そんなんで満足してては困ります!!!!

割りと広い地の大島、ミスター、マシュと3人で乗ったので

思い思いの場所で開始!!





私が入った場所は、前回乗った『長島』と向かい合った水道。

しかし、あんまり思わしくなく キョロキョロ周りを見ると





なぬー!!マシュがコッパを連発させ
p+008_convert_20120309151510.jpg
あげく良型もヒットさせているではないか~~~!!!






あ、ちなみの今回一緒に来たマシュ、

今までそれぞれでは磯も来てるのに、一緒に来たのは今回が初

でも、海ではお互い見慣れてるのでマシュも

『初めての気がしませんね。。。』  と、ポツリ。。。同感。。。




そんなマシュ、ここ入ってみてくださいよ!いい感じですよ!!

前回は同じ場所でしたというマシュ。

その時も良かったみたいなので、ここにはかなり信頼感があるみたい♪




で、入らせてもらい、まず最初に釣れたのは




エサですやん これ。
p+006_convert_20120309151439.jpg
キビナゴでした まあ、小魚はたくさんいなさるようで・・・。





ま、気を取り直し ウキを眺める・・・・・・・











シュポーーーーーーン



はっ、消えた







うわお~~! またキョーレツな引きが右腕を襲います




『レバー、レバー!!』 と、ミスター!




おっと、前回の磯後半での “ベールを起こす” という失態・・・
前回の情けない失態





これを踏まえての レバー操作!!





だったはずが、どうもまだ慣れていないせいか

レバーをカチッとさせたのに、あれ、ラインが出てないよ

なんでや




またまた焦ってしまった。。。




ハンドル、ガチガチに握ってた で、気付いて ハンドル放したら



クルクルクル~ッ っとハンドルが高速フル回転




あ~、どうも落ち着いて操作が出来ん、情けないワタシ・・・。



そして、揚がってきたのも






いーち にーの







p+011_convert_20120309151626.jpg
さんのじ・・・・・・・しかも43cmのビッグなヤツ・・・・。



ま でも、今日はこれも持って帰ろうと思ってたので、
p+017_convert_20120309151725.jpg
続けてヒットでしたが、まあ いいです







で、気分転換

やっぱり、リフレッシュも大事です!!

前日時間があったので、お昼ご飯も持参
p+018_convert_20120309151748.jpg
5個100円のパンに、4個100円のコロッケでコロッケパン♪

これが45円なら大アリです♪ タマゴVerとおにぎりも 

コンビニって結構色々と買っちゃうんですよね







おや、釣れてるかな? 目の前の磯には
p+027_convert_20120309151909.jpg
プリッツ氏が乗ってる磯。磯の名前忘れたー






そんな休憩が功を奏したのか
p+013_convert_20120309151656.jpg
ヤッホー!30cmの尾長キターーー!!



ま、引きは断然サンノジのほうが強くて興奮するけど

嬉しさは全然違うな~~~






一方、マシュにミスター
p+022_convert_20120309151814.jpg
ミスターは 『いつでも来い!』 とばかりの臨戦態勢!



で、さすがはミスター
p+009_convert_20120309151537.jpg
36cmの尾長!やるときはやります





そして午後も過ぎた頃
p+026_convert_20120309151843.jpg
うねりもひどくなってきて、最後の45分・・・


私は託されていた『お土産』 を釣るため
p+034_convert_20120309152115.jpg
“胴突き仕掛けで”で、カワハギ狙い!!

p+031_convert_20120309152046.jpg

・・・が、なかなか居る所が見つからない!

迎えの時間がもう15分後に迫ってて 片付けもせなあかん




あ~、もうタイムアップ!!!慌てて片付け、15時半帰港・・・
p+043_convert_20120309152434.jpg
最後の最後に一匹だけ釣れたー!かわはぎっちゅ



みんなでこんだけ釣れました♪
p+035_convert_20120309152200.jpg
私は1匹づつでしたけど、まあボーズじゃなかっただけでも・・・



前々から気になってた との磯に一人挑んでいたプリッツ氏は
p+036_convert_20120309152228.jpg
オジサンを釣ってました~!ヒゲが“オジサン”なワケかしら??


現地で〆て、新鮮なまま持ち帰り
p+037_convert_20120309152259.jpg
あ、水玉の尻尾 だ~れだ

頭隠して、尻隠さず  ですね




そして、磯マニアのミスターがいつも絶賛してる
p+038_convert_20120309152334.jpg
寒グレの白子

初めて見ましたが、ほんとに白いですね~!


ミスターに私の視線が突き刺さったのか?!


『白子食べてみる??』 と、ミスターからのプレゼント!

うはっ、まじ  楽しみ~♪



美紀丸の船頭さんと終わったあとに談笑
p+041_convert_20120309152404.jpg
調理法や食べ方など、聞かないと思いもつかない方法を

教えて頂き、食べるのが楽しみ~~♪

いつも親切な船頭さん♪ 今回もありがとうございました!!




そんなわけで、今回の磯も数は少なかったけれど

回を重ねるごとにサイズや数が微妙ながらアップしてる気が

ほんでもって、また次回 大きな期待は抱かず 微妙なアップ 狙います!







さて、釣りのあとは『食』

今回も開催予定のチャレンジャーの集い?!『食す会』!!


今夜開催に向け、今から料理に取り掛かってきま~~~す










今朝は4時半から仕事。私意外と元気ねぇ“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | 磯釣り | コメント:22 | トラックバック:0
<<磯★料理編・・・その前に(●´艸`) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 祭りの後の静けさ??>>
この記事のコメント
(^∀^)ノさすがです。
~釣り場の景色も最高だし、レバーも操作出来ん釣果とは思えませんぜぇ~…(爆笑)

しっかり今回も笑わせて頂きましたし~羨ましいです。。
磯行きたいなぁ…(┳◇┳)
2012-03-09 Fri 17:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
釣り場行ってお目当ての魚ゲッ ( ̄▽ ̄;)と
言うことないですやん^^
こちらは2回アオリ釣りに行って連続ボウズ中Σ( ̄□ ̄ll)・・・
2012-03-09 Fri 22:16 | URL | 倶羅さん #-[ 内容変更]
おぉ~!!

グレ釣ってますやん。。。^-^

ハゲも~

こちらは、おジョウの恋人ガーやんとメバル釣りですわ!^-^

グレの白子うまいもんね~^~;^
2012-03-10 Sat 18:12 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
磯釣りのあのロケーションは、ほんと反則ですね!
グレは1匹だったけど、景色も最高だし、魚の引きも堪能できたし
イセさんの爆笑?!も、さらえたし(´ω`*)♪
2012-03-10 Sat 22:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>倶羅さん さん

こんばんは★
とりあえず1匹だけでも釣れたんで良かったです♪
倶羅さんさんのアオリ狙いは和歌山ですか? 和歌山は水温も高めだし、
釣れてる話もたまに聞くので、次回きっと釣れるはずです!3度目の正直!!
2012-03-10 Sat 22:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは★
私の恋人とお戯れだなんて、妬けちゃいますねぇ(´Д`*)ノ~~☆
いいサイズのメバルですね~!煮付けやお刺身・・・あ~美味しそう♪
グレの白子は初でしたが、あれ、なかなかイケますねえ(*´∀`)b
2012-03-10 Sat 22:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
寒グレ(^_^)
はじめまして、つっち~と言いますm(__)m

いつも楽しく拝見してます(^^)/

いいですね、南紀でグレを釣り、近場でカンダイ…。うらやましいです。

グレはどのように食べるのが好みですかね?

刺身はヒトによっては「磯臭くて苦手~」という方もいらっしゃいますが、私は大好きなんですよね~(^^)d

あとは塩焼きもGOOD!

グレの白子は食べたことないので、一度食べてみたいな~f(^_^)

といいつつ、垂水のお向かいである淡路島では、そろそろメバルが本格化…の気配なんで、まずはこちらを飽きるまで釣ってみようこと思ってま~す\(^_^)/

2012-03-11 Sun 09:31 | URL | つっち~ #-[ 内容変更]
磯釣りですか………


羨ましいです

(´・ω・`)


自分は、本格的な磯行った事無いです(*´д`*)

だって磯にわ………

スキンヘッドで頭に蜘蛛の巣のタトゥー入れた人がウヨウヨなんでしょう

(゜Д゜;≡;゜Д゜)


怖い(T^T)

磯デビューわカンダイ仕留めてからにします
f(^_^)

しかし………
カンダイ釣れないっす
・゜・(PД`q)・゜・
自分成りに色々ググってみたら、貝が大好物って噂でしたので、今朝釣りに行ったついでに、牡蠣とイガイを大量捕獲して来ました。
明日わ休みなので朝からカンダイ仕留めますよぉ~

('◇')ゞ
2012-03-11 Sun 16:42 | URL | まだお #fga8.DTo[ 内容変更]
>つっち~さん

こんばんは★
初めまして!コメントありがとうございます!
メバル、いい感じですね~!岸から26cmなんて、お羨ましいです!!!
私もグレのお刺身は大好きです!特にこの時期は脂も乗ってて美味しいです♪
あとはグレしゃぶをポン酢で頂くのもいいですね~(*´艸`*)
更なるデカメバル、がんばってくださ~いヽ(´∀`)ノ
2012-03-12 Mon 03:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まだおさん

こんばんは★
そう、磯にはスキンヘッドでガソリン飲んで火を噴いて鎖のピアスしてる人が
ウヨウヨいてますよ~~~~((((;゚Д゚)))
カンダイは、貝類大好物です♪アケミ貝でカンダイ専門に狙ってる方もいますので!
でも投げ釣りの虫エサなどにも食らい付いて来たり、サビキのアミエビにも寄ってきたり・・・
ぜひぜひドカーンとカンダイ仕留めて来て下さ~~~いp(`・ω・´)q
2012-03-12 Mon 03:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
串本の磯行ってたんですね~(^O^)
イケさんの古里は磯も素晴らしい景色だね(≧∇≦)
マメに手作りお弁当なんてエライ!私も見習わなくちゃって思いました本当コンビニ高いですもんねぇ(^_^;)
あぁ(°□°;)サンノジとめんどりだ!?しかもデッカイの釣りましたねぇー
チャレンジャー団の皆さん~楽しみにしています。(`▽´)ウヒヒ
2012-03-12 Mon 12:36 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
('◇')ゞ
やっぱり…

((((゜д゜;))))ガクブル…

お婆ちゃんが言ってました…
磯わ生き馬の目を抜く世界だって(T^T)


危なくケツから手入れて奥歯ガタガタゆわされるとこでした

((((゜д゜;))))ガクブル…


あっ…
今日の釣果で在りますが…


結論から言うと…


台風か(-_-)……


釣りなんか出来るかぁ~

(ノ-"-)ノ~┻━┻


なんか恨みでも有るんか?
(゜Д゜)ゴルァー


って思える程の素晴らしい釣果でした…


○| ̄|_
2012-03-12 Mon 13:11 | URL | まだお #fga8.DTo[ 内容変更]
三度目の正直でした^^
700グラムでしたけど・・・久々のジェット噴射体感出来ましたv-238
同行者や他の釣り人はボウズ・・・ギリギリ"_( -""-)_セーフ!"の奇跡的な一杯でした(・・;)アセアセ…
2012-03-12 Mon 13:38 | URL | 倶羅さん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは★
実家の近くを通りかかった時は、心の中でそっと手を振っておきました(ノД`。)ノ
“めんどり”って何か分かりませんでしたが、オジサンの事なんですね!!
そうなんです、コンビニ寄ると全部美味しく見えて、ついつい多めに
買っちゃうんです(´ω`*) 時間があるときは、作ってこうと思いました♪
あ、食した翌日はみんなお腹 何とか大丈夫でしたよ(*´∀`)b 乞うご期待!!
2012-03-12 Mon 19:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まだおさん

こんばんは★
お婆さまの教えは正しかったんですね!私も気を付けねば( ̄▼ ̄*)
本日の釣行お疲れ様でした!!今朝はずいぶん寒かったのでは・・・。
これはこれはご乱心で・・・。次こそは、生きてて良かった~♪なんて
釣果に巡り会えますよう、祈っております( ー人ー)|||~~~ ナムナム
2012-03-12 Mon 19:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>倶羅さん さん

こんばんは★
やったーーーー!三度目の正直だったんですねd(⌒o⌒)b
700gあたりが一番美味しい大きさじゃないですか♪ お疲れ様でした!
奇跡じゃないですよ!倶羅さん さんの粘り勝ちです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2012-03-12 Mon 19:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
串本の磯は、雰囲気がいいですね。 いかにも釣れそうです。
釣果はちょっと残念でしたが、ニザダイ、食べちゃいますか?
磯臭い魚の筆頭にあげられますが、食べるとしたら、
今の時期かも知れませんね。
生姜の薄切り、ゴボウの細切りなどと、一緒に煮魚に
すると、臭みがとれて、美味しいかもしれません。
くれぐれも焼き魚にはしないでくださいね。v-411

2012-03-12 Mon 20:02 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bamboo さん

こんばんは★
そなんです、めっちゃいい景色だし、雰囲気いいし
いかにも釣れそうなんです!!・・・が釣果はイマイチでしたが(^^;)
すでに食べちゃいましたよ、ニザダイ( ̄▼ ̄*)生姜にごぼう、なんだか美味しくなりそう♪ 
でももう持ち帰ることは無いと思いますが(´・ω・`;A)また料理編にてご報告いたします。
2012-03-12 Mon 23:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
そうですか!
やっぱりお刺身も好きなんですね(^_^)v
グレしゃぶは食べたことないので、チャレンジしてみたいですが、なかなか磯には行けないので…、タルイチで釣れるようになるまで待とうかなぁ(^^;
(春はいつから釣れるんでしょうか?)

淡路島のメバルは今週末が狙い目だと思ってましたが、週末は野球にサイクリングにと釣りに行けそうにないのが残念です(T-T)

2012-03-13 Tue 22:43 | URL | つっち~ #-[ 内容変更]
>つっち~さん

こんばんは★
グレしゃぶ、薄切りにして、野菜の間でしゃぶしゃぶ♪なかなかいけますよ!
タルイチでは、梅雨グレといわれる時期から秋まで狙えますので、
ぜひ“タルイチグレ”でチャレンジしてみて下さい!
週末の釣り以外の予定も。それはそれでめっちゃ楽しそう(・ω・)♪お気をつけて!
2012-03-14 Wed 03:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
(;T;Д;T;)
勝者か(゜Д゜)クワッ


勝利者の余裕の発言か
(゜Д゜)クワワッ


漏れを侮ってますね……
(-_-)


今日も釣り行ったんですよ……


そして!!!


フフフッ……



ヘッヘッヘ(・∀・)ニャニャニャ



ふひゃらふひゃら

ヽ(゜▽、゜)ノ


勿論!



坊主でした…
(`・ω・´)キリッ


カンダイなんか釣れるかぁ~


(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴


カンダイなんておれへんのや…

都市伝説なんや(-_-)


滝太郎>>>ツチノコ>>>>>>>>>>>>>>>カンダイなんやきっと(-_-)


もぅ…
ブリ釣れる時期まで冬眠します


。  ∧_∧。゜
 ゜ (゜´Д`)っ゜
  (つ   /
   | (⌒)
   し⌒
.....ウワァァァァン
2012-03-14 Wed 17:02 | URL | まだお #fga8.DTo[ 内容変更]
>まだおさん

こんばんは★
お疲れ様でした!あ、また壊れてきましたね・・・ヾ(;´▽`A``
ツチノコより少ない?! でもいることは、確かなんです。
最後のにゃんこ?すごーい!泣きながらダッシュしてるぅ(。≧ω≦。)ノ
2012-03-15 Thu 00:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

