The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祭りの後の静けさ??
2012-03-02 Fri 23:59
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)














先週、私にしては、正月GWが一緒に来たような・・・ 

珍しく大物が釣れてしまったので、釣り運を使い果たしてしまった・・・と、

いささか不安な今日この頃であります( ̄▽ ̄;


・・・が、ひっさびさにDOYA顔も出来たし 食べつくしパーティー?もしたし、

いや~、コブちゃんにはホントお礼申し上げます!!




コブちゃん、ありがとう~(*´ω`*)




しかし、そんなこと いつまでも言っていられないので 

先日、仕事上がりに近くの平磯海づり公園
p+008_convert_20120302191913.jpg
メバル狙いに行って参りました



13時過ぎに到着!着いてすぐ、軽食堂でカツ丼にガッツき、

満たされたところで、中央付近で開始




カゴ天秤仕掛けで、足元から竿1本辺りを狙いますがさっぱり・・・。

良さそうな潮なんですが、なんだか食いはしぶいようで・・・


ようやくウキが沈んだ!!と思っても 
p+004_convert_20120302191820.jpg
まあ~可愛いサイズですよ(´Д`*)ノ~~☆



このあと続くのか!と思いきや、チーーーーーン



ならば胴突き仕掛けや!!

シラサエビも少し持ってきてたので、仕掛けを変えて再開!



すると・・・ おっ、ブルブルッ・+(*゜∀゜*)+・
p+007_convert_20120302191848.jpg
こちらも小振りですが、まあアタリは嬉しいです・・・。







・・・そして閉園17時。

はい、以上終了です(((ノ´Дヾ))








全然いいんです そんなに上手い事は続かないものですから












で、今日も昼過ぎに仕事が終わったのですが、朝方は雨が降っていたので

竿は持ってきておらず、こんな時は・・・
TS3S1596_convert_20120302192004.jpg

『LOVE in Action』  愛の献血


そう、We are シンセキ~ (すみません、ラジオネタです・・・)



『あ、いよいよ献血ネタが出たか・・・。』 てな声が聞こえてきそうな・・・


このブログをはじめた頃 『ブログネタ、続くかなあ?』 と、話していたら

『献血ネタが出たら、ネタ切れか・・・って思うわ』 と言われた事があったっけ・・・。







出しまっせ~( ̄  ̄;

だって釣れてないんやもん(*´Д`)ノ






そんな、ネタにならんほど日常的に行ってる献血

私の“献血好き”は周りでは結構知られる所で
TS3S1595_convert_20120302191939.jpg
今日で44回目となりました








まあ、100回とかされてる方もたくさんいらっしゃるので

私なんて、全然少ない方なんでしょうが・・・( ̄▽ ̄;A





私は主に“成分献血”をしているんですが

頻繁に行ってた頃は、そこの看護士さんと顔見知りになり、期間が空くと



『あんた久しぶりやん!髪の毛伸びたなあ。でも私、短い方がす~き~



なんて会話も出るくらい アットホームで好きだったんです♪

コーヒーやお菓子も無料だし、最近はアイスクリームもあったり

三ノ宮は曜日によって マッサージや占いも 短時間ですが無料でしてもらえるし、

ポイント貯めれば洗剤とか貰えるし~( ̄▽ ̄*)♪
TS3S1597_convert_20120302192033.jpg
何よりスタッフさんが優しい~♪ 癒されます♪





昨年の震災後、献血所が 『混み合っている』 とニュースで報じられていたので

少し間を空けて行ってみると、やはり直後はたくさんの方が来られたそうですが

せっかく献血してもらっても、血液の有効期限が短く 短いものでは4日間と 

長期保存が出来ないらしいのです。

だから定期的に来て欲しいんだそうで・・・。




ちょっと注射をガマンすればいいだけの話です

でも周りのみんなは 『いやや~、痛いもん』 と言っています・・・。



慣れです、慣れ( ̄▽+ ̄)!!



みなさんで、献血に行きましょう~♪





あれ?これ、釣りブログ?!












成分献血なら2週間に一回出来るよ“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<磯に行ってきました~(*゜∀゜*) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | カンダイ食べたの?! ・・・はい(´ω`*)♪ ~後編~ >>
この記事のコメント
そういえば全然献血行ってない・・・
話し変わるけど、俺もカンダイ食べたいです。
2012-03-03 Sat 09:17 | URL | たかし #-[ 内容変更]
>たかしさん

こんにちは♪
たかしさんも、相変わらず読書にマラソンにとお元気そうで何より!
健康って、体調崩してから初めて ありがたみが分かるんよね(´Д`;)
カンダイ、もしもまた釣れたらクールで送るか?!もちろん捌く前のやつね♪
2012-03-03 Sat 09:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お久しぶりでっさぁ~
お久しぶです。 年明けからバッタバタのバタヤンです。一応ブログは拝見してますよ~ ガンダイにはびっくりしました。てか、全部食べてたしーーーッ ドンだけ魚食うねん って感じですね。 でも絶対長生きしそうです。魚は旨いよね~ 島国日本ならではの贅沢かも、、、  仕事が繁忙期でなかなか釣り行けてません メバルのシーズン前にメバリンして シーズンなったら行けない ってどうーよ  釣りいきてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012-03-03 Sat 18:39 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは★
あら~、お久しぶりです!どうされてるのかな?と思っておりましたが
お忙しいんですね~。お疲れ様です(・∀・)
島国日本ならではの、昭和の食生活が出来れば長生き出来そうですね~♪
メバルシーズンはまだまだ続きますし、タルイチのデカメバルシーズンも
GW位までは楽しめると思いますので、お気を確かに~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*
2012-03-03 Sat 21:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
私も献血ラブですよ~!
ただ今、36回です(^^)v

私はなったことないけど、気分が悪くなって倒れたりしたら、白衣の天使たち数人が優しく介抱してくれますよね~。

白衣フェチには、たまりません( *´艸`)

あれッ、私も釣りから離れちゃった(笑)。
2012-03-04 Sun 18:28 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは★
ナナコさんも献血ラブだったなんて意外です!!めちゃ嬉し~♪♪♪
ナナコさん、わりと華奢なイメージなんですが、私の勘違い?!( ̄▽ ̄*)

そうそう、フェチにはたまらん白衣の天使が『寒くないですか~?』とか
『お飲み物お持ちしましょうか?』なんて優しくしてくれるもんだから、
ついつい行っちゃうんですよね~♪ あら、私 優しさに飢えてるのかしら??(´Д`*)
2012-03-04 Sun 19:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
献血手帳…←(昔ながらの表現?)確か4冊持っていた筈ですが…引っ越しの時に分からなくなって(笑)
昔バイク事故で多量の輸血を頂いて助かった経験があり、20年間以上していたのですが,現在は薬を常用しているので献血出来ません(T_T)

釣りブログの話題として他の方も自分の物なので様々な書き込みありますよ~結構何気ないひょんな独り言の書き込みで地元で普段丸ごと一匹が当たり前な売られ方してる魚が関東では切り身しか無いとか…ラーメンや飲料水が地域特定で無かったり海外からのブログでお好み焼きが広島風で関東でも最近売り出した、おたふくソース使用と分かったり、飼い主に捨てられボロボロな姿で保護されても処分されるだけの年寄り犬猫を自分で引き取り飼育されてる奮闘記とか……どうしても釣り物の無いOFFシーズンがあるのでそうなりますよ、気楽に構えて無理しない事です。
ちなみに私は昭和の釣りブームの頃の書き込み話題が好きで覗き回っておりますですが…(笑)
2012-03-05 Mon 03:25 | URL | イセ #-[ 内容変更]
そういえば・・・
メバル釣行の結果は、あまり思わしいものではなかったけれど、
「コブちゃーん、ありがとー」 の気分が冷めぬ今だからこそ、
「オーケー、オーケー」ですよね。v-411
そんな気楽な気分で釣りをしていれば、必ずや近いうちに、また
膝がガクガクするようなモンスターとの出会いがありますよ。v-411

そういえば、もう随分長いこと、献血をしていません。v-393
2012-03-05 Mon 11:16 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
“献血手帳”懐かしいですね!あのハンコとか増えてい感じが
好きでしたが、今は“献血カード”の時代になってしまいました・・・。
20年以上、4冊も持っておられたとは!イセさん、なかなかツワモノですね( *´艸)
釣れない時期の釣りブログ、色々あるんですね~!
『気楽に構えて無理しない事』 ほんと釣れない時期なんで、そのお言葉救われます☆

ご当地ネタは、ここにいると分からない情報なので興味深々です!また時間があれば
覗いてみたいと思います♪イセさんの色んな情報量にはいつもながら感心してしまします!
2012-03-06 Tue 01:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさん

こんばんは★
膝がガクガクするような大物・・・いいですね~、ゾクゾクしますね~♪
そんな出会いがまたいつかあると信じて、がんばりたいと思います(´ω`*)♪
メジナ釣り、大漁ですね*。(・∀・)゚* 良型揃いでいいですね♪お疲れ様でした!
しかもお料理、めっちゃ美味しそうじゃないんですか(☆ω☆*)スゴーイ!
金曜日にまた磯に行けそうなので、大きな事は言えませんが、がんばります!!
2012-03-06 Tue 01:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。

だいぶ春らしくなってきましたが、今週も釣り物がさっぱりです。(笑)

色々なブログを読んでいるとついてない人ついてる人って多くいるもんですね…

日曜日にせっかく磯で大物を釣り新品のタモで網入れしたら一流の国産釣り具品なのに元ネジすっぽ抜けて海の底に魚ごと消えてしまった人とか…

かと思えば魚が針掛かりしてないのに飲み込んだ針がエラから抜けて一周して口元のハリスに引っ掛かり縛った形で魚が釣れた人とか…~


やっぱり少し運は、必要ですね…タモの事故後にタモ竿をメーカーへ出したら不良品だとか…
私なら責任者を電話口へ呼びつけて徹底的に抗議します。(笑)
磯のタモ取り込みは、柄を持っている手の方をよろけて肘を磯につき骨折する事故多いので気をつけて下さいね…後々家族にかなり嫌み言われる事になりますです…( ̄∀ ̄;)
2012-03-07 Wed 20:42 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
ほんと、一雨ごとに春っぽくなってきました~♪
さてはイセさん、よろけて骨折した・・・・・人をご存知なんですね(o'ω`σ)σ
タモが魚ごと海に沈んだなんて、凹みますよね~(´Д`)
道具は交換してもらえても、人生最大魚かも!と思うと悔やみきれません!

明日は磯釣行!後者のようなラッキーに巡り合えることを祈っております♪
間違っても、ベールを起こすことの無いように・・・(´∀`;
2012-03-07 Wed 21:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんわw

めっちゃタイムリーな献血ネタ!
僕もhttp://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/k624500/ここで
書いたばかりですよぉ~

初めてなんです。(~_~;)
だから可愛い白衣の天使に担当して欲しいです!
大阪だから、ヨドバシカメラ前かHEP前かな?

カンダイ料理美味しそうでしたよ~
2012-03-08 Thu 18:31 | URL | トニー #-[ 内容変更]
>トニーさん

こんにちは♪
白衣の天使さん、当たり前ですが 注射お上手ですので
あまり痛くないです!それに献血後にはハガキで血液検査の結果も送付してくれるので、
健康状態のチェックにもなり 人の為にも自分の為にもいいですよ(*'v`*)
禁酒頑張ってくださいね~!私もウーロン茶なら1杯で十分です(´Д`*)
2012-03-09 Fri 15:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

