The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり心の友は・・・(*・ε・*)+おまけ♪
2012-02-20 Mon 23:16
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











『心の友』・・・・・・・と来れば、








はい、お察しのとおり
p+002+h_convert_20120220204248.jpg
『が~やん』 でございます




そんなわけで、今日は仕事あがりの13時半頃から

平磯海づり公園メバル狙いで行って参りました



最初はシラサエビを付けて ウキ釣りをしてたんですが

一向にアタリもないので、仕掛けチェンジ!!
p+004+r_convert_20120220204320.jpg
『船サビキ』『スリムシンカー』磯竿キャストサビキ




20m程キャストして 底をトントン、ズルズル・・・・・・・・。




ガスッ・・・・・う” 根掛かりε=( ̄。 ̄;)




そんな時は無理やり引っ張らず、最初に少し掛かった時点で もっかい落とす!

そうすると、外れやすいので ロスも少なくて済みます



サビキだけじゃ、あんまり食ってこないので シラサも付けてみましたらば
p 002 hy
ブルブルッ っとアタってきました!! ガッツいてるな~



そして、いつぞや蛍の光・・・・。
p+001_convert_20120220204214.jpg
早~い!もう閉園の17時前です・・・。


ちょっと前から近くでメバリングをやってたお兄さんが、小型ながらメバルを

連発させてたので、もう少しやりたかったな~



はい、というわけで 今日も本命(メバル)は釣れないまま

最初の一枚の がーやんのみで終了でした( ̄д ̄)r-oO...






あちゃ~、最近ほんと がーやんしか釣れてません




でも、がーやんも実は結構いいお値段が付いてたりして・・・。
TS3S1226_convert_20120220214439.jpg
これは赤穂市坂越にある 『海の駅』 のしおさい市場のがーやん!

じゃあ、私が釣ったのも 割りと価値あるもの





・・・・とまあ何となく嬉しくなったところで ついでに この坂越!
TS3S1224_convert_20120220214926.jpg
先日 友人と電車に揺られ約1時間・・・ ここ坂越に行って参りました




何をしに
TS3S1225_convert_20120220214413.jpg
冬=牡蠣 を食べに!です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!



なぜに電車か・・・・・

TS3S1236_convert_20120220214536.jpg
みんな呑みたかったからです(●>艸<)


海の駅 の 『くいどうらく』さん で、牡蠣三昧


去年はここで焼き牡蠣食べ放題を頂いたので、今回は色々注文
TS3S1227_convert_20120220214504.jpg
まずは定番の焼き牡蠣


TS3S1242_convert_20120220214624.jpg
美味しすぎる ふぇ~、こりゃうめぇ~

TS3S1231_convert_20120220221731.jpg
初注文の“カキブルゴーニュバター”!洋風も美味しい♪ 


TS3S1229_convert_20120220221638.jpg
ほんでもって “カキ明太マヨネーズ”も もちろん美味しいに決まってる


TS3S1249_convert_20120220221800.jpg
お次は“カキの土手鍋” むふ  〆のうどんも良かった


TS3S1257_convert_20120220221827.jpg
最後は、ほんのり塩味の“ソルトクリーム”♪



とまあ、最終的には またしても のんべえぶろぐ・・・・・(´Д`;)



もちろん海は近くにありますが、今回は潔く竿を置いて行きました!

たまには『食』のためだけの電車の旅も楽しかったです











明日も出動!がーやん以外釣れるよう“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | 波止釣り | コメント:18 | トラックバック:0
<<モンスター!!ついに念願のご対面ヽ(´3`)ノ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | カンダイダービー!挑戦者求む!!>>
この記事のコメント
やっぱ冬はガーヤンの出番ですね~
でもあの値段を見るとガーヤンもばかにできませんわ!
釣って来た時、近所に配ったら皆さん喜んでくれますし(^^)
2012-02-21 Tue 12:57 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
こんにちは
値段たか!(笑)
流通に乗ってないからですかね…?。
2012-02-21 Tue 15:57 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おつかれさまです。^^

ガ~やんが恋人でしたか・・・(爆)

牡蠣は死ぬまで食べません。><

いや~死んでも食べたくないです。><
2012-02-21 Tue 19:58 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
美味しそう~[絵文字:v-218]
かさごは、メバルに負けず劣らず美味しい魚です。
煮付けにしたら最高ですよ。

牡蠣料理の写真が緑色に見えますが、僕のPCのせいでしょうか?
2012-02-21 Tue 20:52 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-21 Tue 22:20 | | #[ 内容変更]
>トテラポットさん

こんばんは★
ほんと、私もがーやんが釣れた時は少し“なーんや・・・”って
思ってしまってました。ごめんやで、がーやん(;´▽`A``
ガシラって言われてみれば、煮付けやから揚げサイコーですもんね♪
2012-02-21 Tue 23:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
ほんとビックリ価格ですよね!
この辺のスーパーで見るのはもっと安いんですが、
地元の新鮮な物だからですかね・・・。
2012-02-21 Tue 23:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは★
あら、牡蠣は苦手ですか??
私もハタチくらいまでは食べず嫌いだったんですが
大人になるにつれて、大好きになってきました♪
実は一度牡蠣には中ってるんですけどね(^▽^;)でもやめれない!!
2012-02-21 Tue 23:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさん

こんばんは★
関東は“かさご”なんですよね!かーちゃん♪
確かに煮つけなんかの プリッとした身、たまりませんわ!
牡蠣写真、私のPCはちゃんと普通の美味しそうな色なんですが
PCの機種によっては若干色の出方が違う場合もあるかもしれません・・・。
2012-02-22 Wed 00:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>倶羅さん さん

こんばんは★
早速のコメントありがとうございます!
ぜひぜひ、2キロ仕留めて来て下さい♪
ネバーギブアップですp(*^-^*)q
2012-02-22 Wed 00:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ガ~やんって釣れてもあんまり嬉しく無かったんですけど、

居酒屋で見たガ~やんのから揚げの高かったこと。

それ見てから真剣にが~やん狙い出したんですけど、

何故かそれから全然釣れなくなりました(^^;
2012-02-22 Wed 00:35 | URL | Shinbe #-[ 内容変更]
>Shinbeさん

こんにちは♪
そうなんですか!居酒屋さんのから揚げがΣ(゚Д゚;)!
ガシラって意外とバカに出来ませんね・・・。
いざ狙うと釣れない・・・。だからまた行っちゃうんですよね~(´・ω・`;)
2012-02-22 Wed 13:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
笠子さん
イケさんこんにちは、『が~やん』心の友&お腹の友でもあり『が~やん』釣れたら今夜のオカズはラッキー!(≧∇≦)って万歳しちゃいます。\(^O^)/
『が~やん』味の良い魚の代表です。ブイヤベースには『が~やん』いなくちゃ味がしまりません。いいダシ出ますよ~『が~汁』に『が~煮つけ』『がらあげ』『が~酒』なんでもドンと来い!てな感じの『が~やん』が私は大好きです。
うわっ!!牡蛎とビールいいですねぇ…(*^o^*)美味しそうだ~たまりませんね~
私も中にもなりましたが…あの美味しさは忘れられず夏の岩牡蛎もあのクリーミーさが忘れられず…もしも、一か八かコノヤロウ菌に当たっても軟弱腹のせいにして懲りずに食べてしまう私はアホですぅ(^_^;)
牡蛎好きには止められない味覚ですよね~
2012-02-22 Wed 14:19 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんにちは♪
ぶぅちゃんさん、完全に『がーやん中毒』ですね( ̄∀ ̄)
ブイヤベースは、がーやんが無くてはならない存在だったなんて
知りませんでした!“がら揚げ”もいいですね♪ “が”ら揚げって・・・(* ´艸`)
岩牡蠣って私が食べたのとはまた別の種類なのかな?クリーミー、いい響き♪
私も見事中って、散々苦しみましたが、それでもやめられないアホです・・・( ̄▽ ̄;
2012-02-22 Wed 14:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
雑誌の料理特集でカサゴのしょっつる鍋が紹介されてましたが作ってみたら結構いけましたよ~(笑)
調味料として
しょっつる=ニョクナム=ナムプラーは同じ魚醤なので好みで変えて…、

豆腐とネギやゴボウに数種類のキノコを入れてだし昆布で煮込だ汁に入れるだけなのでちょう簡単ですね。

我が家の山の神様の定番料理になりつつありますが…(⌒~⌒)
2012-02-22 Wed 19:28 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
しょっつる鍋、聞いたことありましたが どんな料理か知りませんでした!
ナンプラーなんですね!!ナンプラー好きの私としては
ぜひともチャレンジしたい一品ですね♪ しかもヘルシーで簡単そうだし♪
2012-02-23 Thu 04:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
私も~今年は二回いきましたよヽ(*´▽)ノ♪
2012-03-11 Sun 06:49 | URL | 未来 #-[ 内容変更]
>未来さん

こんばんは★
未来さん、磯釣りもされるんですね~!
また今度磯の話も聞かせて下さ~い(*´艸`*)
2012-03-12 Mon 03:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

