The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カンダイダービー!挑戦者求む!!
2012-02-18 Sat 22:15
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











いや~、今日も寒かった~


今日の帰り道途中の景色・・・神戸も久々の積雪。
p+007_convert_20120218194325.jpg
雪は止んでましたが、うっすら積もってましたね~


家に帰ってみると
p+001_convert_20120218194131.jpg
車にもしっかり積もってました

電車のダイヤも乱れてたみたいですね・・・。

明朝は、凍結の恐れ有りなので 運転される方 どうぞお気をつけ下さいませ






・・・さてさて こちらは熱い?!
p+015+1_convert_20120218194205.jpg
始まってしまいました!垂水店限定の 『カンダイダービー』



事のきっかけは・・・
so12+008_convert_20120201133459.jpg
先週、マシュが釣った このカンダイ!!

あれよあれよという間にダービーに発展しました・・・








といわけで、始まりました 『カンダイダービー
so12+001_convert_20120201133325.jpg
兵庫県全域(船、立入禁止場所は除く)ならOK!エントリーは何度でも出来ます!

エントリーはエントリーカード(当日限り有効)をレジでお受け取り下さい。
(垂水店のみの検寸になります) 




賞品もご用意しております!、沢山のご参加お待ちしておりますヾ( ゚∀゚)ノ゙











そうそう、そう言えば 先日雨の垂水漁港に
P2140544_convert_20120214221339.jpg
この格好で、一人で行ったときのこと・・・。



雨上がりの漁港を偵察?に来られたインド人風のお兄さん

私の方に近づいてきて、

『釣レテマスカ??』 と問いかけられたので


『いや~、釣れないですわ~・・・』
 


と答えると、そのお兄さん





『オ、オ、オトコ Σ(゚Д゚;ノ)ノ?!』



と、ビックリしたご様子・・・。



偏光グラスを外しながら、『いいえ・・・オトコじゃないです・・・(´∀`;A』

と、答えながらも 偏光グラス越しに見えた

半歩あとずさりし、のけぞって驚いていたお兄さんの姿がヤケにツボで、

思い出し笑いしそうなのを グッとこらえてました( ̄▽ ̄;




はい、やっぱり、どっからどう見ても オッサン確定




お兄さん、日本の釣りガールはもっと可愛らしいのですよ!

みんながこんなオッサンだとは思わないでくださいね~




こりゃ早々にも防寒購入検討ですな・・・f(´-`;)











インド人もびっくり“ぽちっ”とおねがいします♪
(↑インドの方か、定かではないですが

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | ブログ | コメント:8 | トラックバック:0
<<やっぱり心の友は・・・(*・ε・*)+おまけ♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 嗚呼、心の友よ(↑∇↑)>>
この記事のコメント
オハヨーございます。
寒い朝です…~(笑)

カンダイの釣り方を専門の人のブログ解説を読んだのですが…2月から3月の浮きのアタリのアワセ方が…手や腕でアワセるとバレる…アタリと同時に片方の足を海側に出し体制を半身に構えて腰に乗せてアワセをするというのは、シーバス釣りのアワセ方に感覚が似ていて面白いです…~(笑)
頭のコブが邪魔して海底に沈んだ餌が捕食出来ないとか…どんな魚も本命で狙う方はよく研究しているものだと感心します。
(o^∀^o)
2012-02-19 Sun 07:13 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

おはようございます♪
関東も今朝は一層寒いんではないでしょうか(´Д`*)
いつもながらイセさんの研究心と言いましょうか、気になったことは調べる!
というのは、すごいですね~!
これだ!!というアタリが最近無いもんで、構えて合わせる ってことは無いのですが
もし、そんな場面が来たら 体制を整え おりゃ~!と合わせてみます(・∀・)
コブが邪魔で捕食が苦手・・・って、お気の毒ですね~Σ(´Д`;)
2012-02-19 Sun 08:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
昨日(19日)に生涯初の乗合船に乗ってメバル釣りしてきましたv-108
ラインや仕掛や・・・えらいルールがあって配ったもの以外使うとえらい怒られたり・・・
乗合はもうやめとこうと思いますv-40
2012-02-20 Mon 20:58 | URL | 倶羅さん #-[ 内容変更]
無題
まちこさん、お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

イサムっちです♪


寒いのによく釣り行かれてますね∑o(*'o'*)オドロキです

実は毎度、ブログは拝見してまして(笑)
年明けすぐに、姫路の水宝行きましたが寒さでやられました(泣)

ですが、かんぱち、ハマチ、タイ等釣れたのでよかったです(;´▽`A


今週末、余呉にてワカサギしよっかな~♪♪
2012-02-20 Mon 21:08 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>倶羅さん

こんばんは★
初船釣り お疲れ様でした!
配ったもの以外・・・って、そんなに厳しいんですか?!
私が今まで乗った乗合船はそんなことはなかったんですが・・・。
仕掛けも長いから扱いづらいですよね(´ヘ`;) 私も四苦八苦しました・・・。
2012-02-20 Mon 23:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちょさん

こんばんは★ あらま、お久しぶりです!
お元気にされてましたでしょうか(´ω`*)♪

釣り堀でのカンパチ、ハマチ、タイ すごいですね~♪
私のヘッポコっぷりが お恥ずかしすぎますわ・・・。
ワカサギ釣り、私まだしたこと無いです!たくさん釣ってきてくださいね!!
2012-02-20 Mon 23:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
寒いですー[絵文字:v-394]
毎日、寒いですね。 最近、まるで口癖のように、言っています。
寒がりで暑がりの僕は、もう2か月、釣行していません。v-394
早く春がこないかなー。v-394トホホ
カンダイダービーは、是非、優勝を狙って下さい。
石鯛竿に道糸18号、ハリス18号に石鯛針16号を結んで、
6kgクラスのカンダイを釣り上げれば、優勝間違いなし。v-411
2012-02-21 Tue 20:46 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bambooさん

こんばんは★
ほんとに毎日寒いですね・・・。家でもモコモコ着込んでマス。
寒がりで暑がりヾ(^▽^* なんと正直なお体!
海は直に四季の変化も感じられるのでいいですね~♪
カンダイダービー、私はスタッフなのでエントリー不可なんです(TωT)
でも今日頑張ってきました~!後日アップします!
2012-02-22 Wed 00:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

