The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そして挑戦の日々は続く・・・。
2012-02-11 Sat 02:09
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












P2080523_convert_20120211003317.jpg
なんていいお天気(人´∀`).☆.。.:*




2/8、前回のカンダイの引きがどうも忘れられず、9時半ごろから

マシュ、グッティーニと再び垂水漁港へ




前回は思いっきり切られたので、道糸4号・ハリス3号で

バッチコ~イヽ(`∀´)ノ なラインに変更・・・



・・・がしかし、なんとも平和な海である・・・。


アタリのひとつもない・・・。


しかも みんな・・・。




通りすがり(?)の焼き鳥缶好きの青年が
P2080522_convert_20120211003120.jpg
やっと、生命らしき物体“なまこ”を釣り上げる・・・( ̄∇ ̄;)



コレでさえも、

『お~~~!!』 と湧き上がるほど、生命反応が・・・ない・・・。





そして仕舞いには
TS3S15060001_convert_20120211003350.jpg
雪まで降ってきて、一時は吹雪状態(〇∀〇;) 身も心もさぶい。。。




で、仕事上がりのマルニーニョ氏も昼から参戦!!



朝からやってる私たちを差し置いて


『なんか付いてたわ』
TS3S15080001_convert_20120211003442.jpg
“ハオコゼ”・・・(||||▽ ̄)


しかし、コレでさえ


『お~~~!』 となる・・・。




『魚の形してるし、一歩リードやん!
え~な~!』




なんて会話にもなる・・・。それほど釣れない・・・。



今は、前回のボテボテのグ~フ~ですら愛おしいよ(ノД`)








そして、あっという間に夕暮れが来て、
TS3S15100001_convert_20120211003509.jpg
へなちょこ達は納竿としました(^▽^;;;;





片付けている途中、いつもお世話になってる地元の名人先生が登場!


なんでもカンダイは、

東流れ、下げ止まり手前の時間

一番いい時間帯らしい 次回はその時間をきっちり押さえて行こう





そして反省会!?
TS3S15150001_convert_20120211003538.jpg
レモンティーとホットアップルパイで慰め合い・・・。はあ~、溶ける。。。





前回カンダイが釣れたマシュ、お母さんがそのカンダイで

から揚げを作ってくれたそうですが、なかなか美味しかったらしい



なので今度釣れたら食~べよっとなんて考え

あれこれレシピなど調べ、釣る気も食べる気も満々でいたのです・・・。



そしたら、あるお方から



『きっと竿から殺気が伝わったのよ』 とご指摘。




(゜▽゜;)ハッ!!




どこかで聞いたな、そのフレーズ・・・。




去年の3月、釣りそくガールのえみちゃん

ご一緒させてもらったサンテレビ 『四季の釣り』での1コマ・・・


110325_hiraiso.jpg


『コ、コツ!?・・・殺気を消すことです』 と返答。



その言葉、そっくり自分にお返し( ̄▽ ̄;




ま、こんな日があるのも “釣り!!”




また頑張りマス・・・。








今度は殺気を消す小芝居を打つぞ“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | フカセ | コメント:14 | トラックバック:0
<<嗚呼、心の友よ(↑∇↑) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | フィッシングショーOSAKA 2012!!>>
この記事のコメント
ムムム…
私は…
殺気を消す小芝居、 へたくそみたいです
( ̄∀ ̄)
2012-02-11 Sat 04:09 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
オハヨーございます。

昨夜は休日前夜でしたので夜中深夜に…~極寒の川の中に立ちシーバス釣り釣りでしたが70止まりのチビばっか…でしたね。(笑)

他のブログレポートで子供に…釣りを教える時に…~田舎の田んぼ脇の跨げる位に小さい川で=〔うちの田舎ではホゾとか呼び名がありますが…〕子ブナの銀ブナ釣りでは魚が人を知らないので群れて泳いでいても近づく時に爪楊枝の折った位の音を立てるとすぐに隠れて消えるので、自分も子供の頃そうでしたが大人より気配を消せる子供達の方がすぐ上手に数を釣り上げます。

個人的に多分渓流のイワナ釣りが一番表現にあっている気がします、川の流れの中の岩になる気持ちで静かに立ち込んで釣りをしろと自分が子供の頃に親父に学びましたね…~。

自分もまだまだ地元の名人とかと偶然肩を並べて釣りすると…欲が抜けた自然な釣り方をする方が多いので反省だらけです…
p(´⌒`q)
2012-02-11 Sat 08:02 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>まあきんさん

こんにちは♪
あら、小芝居 海の中ではバレバレなのかしら(´・ω・`)
私もきっと大根役者・・・・。
お互い小芝居に磨きをかけましょ(*^∀゚)ъ
2012-02-11 Sat 17:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんにちは♪
深夜の釣行おつかれさまでした!
70止まりのチビなんて、私からすれば充分です!!
お風邪など引かれませんように~☆

なるほど、自然に溶け込めたもん勝ちですね(゚∀゚)
欲の抜けた・・・これが一番むずかしい・・・。
2012-02-11 Sat 17:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんわ~^^
僕も大根役者o(*δ▽δ*)o釣りたい気持ちが、竿からラインへ・・・ラインから仕掛へ・・・εε= κ( ` ▽´)κ
もうちょっとで週間IN1位なりますね^^頑張ってポチポチしてますv(≧∇≦)v♪
2012-02-11 Sat 19:52 | URL | 倶羅さん #-[ 内容変更]
ナマコが釣れた(?)ら、エエですやん♪
めっちゃアテになりますよ~(^^)
2012-02-11 Sat 23:01 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>倶羅さん さん

こんばんは☆
倶羅さん さんも大根役者ですか(*´艸`*)
ここは芦田愛菜ちゃんにでも頼まないと・・・。
ポチポチ、ほんとありがとうございますヽ(´∀`)ノ⌒♪
2012-02-12 Sun 01:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは☆
このコメント、うたた寝の後に見たら
寝ぼけて“ナナコが釣れたら”って見えました( ̄▽ ̄;
ナナコさんも充分アテになりそう(≧ε≦*)
2012-02-12 Sun 02:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした~
まあ、この時期は良くある事、ですよね。。。

本日の南芦屋浜も。。。魚の気配が無かったようです。。。
2012-02-13 Mon 00:05 | URL | ぴかちゅう #LkZag.iM[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

おはようございます♪
ほんと冬の釣りは、ある意味修行ですよね・・・。
どこも厳しくなってきたんですね~(ノ´Дヾ))
私だけが釣れてない!っていうんじゃないので、まだがんばれます!
2012-02-13 Mon 09:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは。
先月英国の科学論文に日本の学者が魚のベイトを捕食する行動の定式化に成功したと発表したらしいですが、ベイトを捕食する魚は味や匂いで魚を釣るのでなくてルアー類の姿動き方で釣れる事が確定的にされた訳で操作する技術差で釣果に差が出るのが明らかにされた訳ですけれど、その結果から推測すると自分の経験で投げ釣りの時に餌を付けた仕掛けが着水と同時に入れ食いの時に…これならどんな餌でもつれるだろうと餌を変えたトタンにパッタリ反応が止まる意味がよく解ります。

冬の釣りに行けない夜長にはそんな瞑想で時間を過ごすのも楽しいですよ。

暇な時間に海上保安庁 Japan Coast Guardのホームページの海洋速報&海流推測図を覗くと携帯からでも黒潮の流れや海水水温の衛星画像を見る事が出来て参考になりますです、多分そちらは五管区詳細水温情報です。(⌒~⌒)
2012-02-13 Mon 15:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
餌や匂いに反応して来てるんじゃないんですか?!
やっぱり動きも大事なんですね!上手い人と同じように真似てるつもりでも
魚から見れば違うんですね~。瞑想瞑想♪

今日も潮など見て行ったつもりなんですが・・・(^^;)ありゃ。。。
また時間があれば、ゆーっくり見てみます!!
2012-02-14 Tue 21:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
むむむ・・・・残念
やはり海水温が低すぎたのでしょうか。
前回のリベンジは果たせませんでした。v-390ザンネンv-356
殺気を消す・・・・で、思い出すのは、一向にあたりがなく、
岩陰に小用をたしに行き、戻ってみたらウキがない。
不審に思い、巻いてみるとぐいっぐいっという引き込みで、
大きな黒鯛が釣れていたということが、2度ほどありました。
殺気というより、気配を消すことも、釣果に影響があるようです。v-411
2012-02-21 Tue 20:32 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bambooさん

こんばんは★
おとといの雪がきいてるんでしょうか、水温は8度ちょっと。
なかなか厳しい水温です( ̄へ ̄|||)
気配を消してたら、釣れてた!めっちゃ分かる気がします!
人影なんかも多少は関係あるんでしょうね・・・。
2012-02-21 Tue 23:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

