The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フィッシングショーOSAKA 2012!!
2012-02-07 Tue 18:18
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









TS3S1488_convert_20120207142306.jpg


たくさんの人で大賑わいだった

『フィッシングショーOSAKA2012』

私も日曜日、うちの釣りガールスタッフしいなと一緒に行って参りました

なんでも今年は去年よりも来場者が多かったようで、景気回復傾向?

それとも釣り人気が更に上昇


どちらにせよ、人の多さに おったまげました







まず、通りがかりに目に止まったクッキングコーナー
TS3S1476_convert_20120207134604.jpg
お、この白衣のメガネ女子のお方は、あの『百目』でお馴染みの

ふくだあかりさんではないですか!容姿端麗だわ


で、実演は包丁を使わずに、ハサミでアジをさばく!というもの

でも、このサイズ この辺ではなかなか釣れない 釣れたらやってみよっと!





そして次に目に止まったのは、メーカーさんは忘れちゃいましたが
TS3S1483_convert_20120207134807.jpg
綺麗に並べ 飾られたウキ・浮子・UKI

うちにあるウキたちも こうなれば部屋も片付くだろうに・・・(*´Д`)



そして、PROXさんにはなんと
TS3S1485_convert_20120207134844.jpg
すげ~~~! 釣具の『UFOキャッチャー

中にはキーホルダーから、ライン、ウェットティッシュ、タックルボックスなど色々





で、がまかつさんにて ワタシ的メインイベント
120205_111413_convert_20120207134457_20120207142536.jpg
アテンダーⅡでの、デカ尾長シュミレーション体験



これ、去年したかったのに出来ずじまいだったので

今回は絶対するぞー!!と意気込んでおりました

で、壇上にて 三原憲作さんに『奥さん、釣りするの?』 『はい、少々・・・』

なんてご挨拶?を交わし まずは口太50cmからスタート!

竿がクイ~ンと曲がり、耐えつつ踏ん張り 引きを堪能





『じゃあ次 尾長の60cm行くよ~』と三原氏。
120205_111350_convert_20120207134422_20120207142556.jpg
すると、いきなり竿がのされ 右腕で必死に耐える、耐える!!

『大丈夫、もっと竿立てれるよ!』 

のされまい、と竿を立てるも こりゃ本物なら筋肉痛確定だわ~

いや~、釣るのは無理でも 体験できて満足×2 

でも尾長の引きってすごいなあ~!やっぱ実物釣りたい





そんな体験コーナーに味を占め
TS3S1480_convert_20120207134727.jpg
次は『へら体験』 細いロッドで、ビンビン引くので これも楽しい楽しい


しいなも へら体験 満喫中
TS3S1477_convert_20120207134642.jpg
『え~、へらってこんなに引くんですか~』

釣りガール、シュミレーションとは言え テンションUP







いろんなブースで満喫し、ウロウロしてると 何やら怪しげな空気
TS3S1486_convert_20120207134909.jpg
なにわの投げ釣り師 やめられまへん の中本 嗣通氏と 
あら、ゼスタブースに居るはずの高田塾長ではござりませんか!

このお二人の漫才のようなやり取り漫才?半分以上怪しい内容でしたケドね




それから 大人気のこちらのブースははずせない 第一精工さん
TS3S1487001_convert_20120207135046.jpg
『四季の釣り』で毎度おなじみの伊丹章さんと、

第一精工の名物営業マン楠さん

このお二方のやり取りもいつも面白いですわ~

てか、楠さん 立ってるだけでおもろいのは ずるいわ~何やろ、顔がおもろい!?







その後、伊丹さんと 児島玲子さんのトークショー
TS3S1498001_convert_20120207135115.jpg
ライフジャケットの重要性などのお話。ほんと何かあってからでは遅いですからね。

もう皆さんもご存知だとは思いますが、海で何か起きたときは

海のもしも『118』 にすぐご連絡を!!

救急車の『119』は有名ですが、『118』はまだ馴染みが低いかも・・・。

海はイイわ(118) とでも覚えましょうかしら(*゜∀゜*)





ここではマグロの 買いたい解体ショーもやっていて、
TS3S1499001_convert_20120207142951.jpg
まさに目の毒のコーナー

美味しそうやでアレと言いながらも しいなと値段を見てそそくさ退散







そして、今年のフィッシングショーを後にしたのでした






お昼のとんかつ定食も 歩き回ってすでに消化・・・

駐車場に向かう道すがら、前方に一際目を引くピンクワゴンに吸い寄せられ
TS3S1501_convert_20120207134946.jpg
美味しそうなクレープの数々 しいな メニューに食い入る( ̄▽ ̄*)


いや~、疲れた時は甘いものが体に染みるよ
TS3S1503_convert_20120207135015.jpg
久しぶりに食べたクレープ たまりませんでしたわ~




今回会場では、初めてお会いする方、久々にお会いする方など、

たくさんの方にお会いでき、ほんとに楽しい一日でした



コメントを下さってる方々にも直接お会いできたり、

ブログ見てますよ!なんてお言葉も頂き うれしはずかしでございました



お話させていただいた皆さまありがとうございました

そして、関係者の皆さま 本当にお疲れさまでした















マス釣りチケット完売!遅かった“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | ブログ | コメント:22 | トラックバック:0
<<そして挑戦の日々は続く・・・。 | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | やるせない自己記録更新( ̄~ ̄;)>>
この記事のコメント
こんばんは。
他の方の大阪フィッシングショーのブログレポートと視点が……( ̄○ ̄;)違い面白がったです(笑)

今年は去年の事も有るので人が多いようですが自分の所は3月23日から横浜で3日間開催です。

ヘラ竿って結構楽しいでしょ…小学生の時に当時有名な先生に教えて貰い孔雀の羽根で浮きを自分で作って大会で釣具の商品稼ぎを一生懸命してたのを思い出しまぁ~す。(⌒~⌒)

北海道地区限定品の女性用のカラフルロッドとかも展示してくれると家族で行っても楽しいと思うんですが…~商売にならないのでしょうかね…?(笑)
2012-02-07 Tue 21:13 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんわ^^
僕もフィッシングショー行ってきましたv-7
池町さん来てたんですねv-12会いたかった・・・
楠さんは僕も面白かったv-237でもオーラがあって
話しかけられなかったっすv-16池町さんにもそうやと思うけどv-10
2012-02-07 Tue 22:39 | URL | 倶羅さん #-[ 内容変更]
お疲れさまです

楠さんと喋ってる時にお会いしましたが
いけまちこさんやっぱり美人でしたわ(^^)
楽しいフィッシングショーでしたね!!
2012-02-07 Tue 23:01 | URL | レイン細川 #-[ 内容変更]
こんばんは。
フィッシングショーお疲れさまでした!
いけまちさんに会えると思ってなかったんで、かなりビックリでした!!
色々お話しできて楽しかったですわo(^-^)o
2012-02-08 Wed 00:23 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
少しでしたが 御逢い出来て嬉しかったです♪

また 店にお邪魔させていただきますm(__)m
2012-02-08 Wed 01:52 | URL | 礼やん #-[ 内容変更]
初コメです
FSで、お会い出来てとても嬉しかったです。泉州お越しの折には、是非お声かけて下さいまし♪
2012-02-08 Wed 12:46 | URL | エバ吉! #8g5qzWBc[ 内容変更]
マス釣りチケットのために、7時半から並びましたよ♪

5分で売切れです(-д-)

楠さん、ほんま、立ってるだけで笑えるのはナゼなんでしょうね…(笑)。

フィッシングショーとっても楽しかったけど、池町さんにお会い出来なかったのが残念…。また垂水店に行きますね~(^^)
2012-02-08 Wed 20:33 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
あら?視点、そんなに違いました??私の中では、どストレートのつもりですが( ̄▽ ̄;A
大阪のFSもすごい人でしたが、横浜はもっとたくさんのお客さんなんでしょうね~!

へら体験、楽しかったです♪ てか、イセさん!自作ウキで商品稼ぎする小学生だったなんて、
只者じゃないですね( ̄∇+ ̄) 
北海道地区限定品カラフルロッドなんてあるんですか?!
そんなの、本州にもぜひ上陸させて欲しいですね!!
2012-02-08 Wed 21:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>倶羅さん さん

こんばんは★コメントありがとうございます!
フィッシングショーすごい人でしたね~、お疲れ様でした♪
楠さんはだいぶ“おもしろオーラ”だったんではヾ(´▽`;)
私は大したオーラもございませんので、次回お会いする機会があれば、
ぜひお声をお掛け下さいませ~(*'v`*)
2012-02-08 Wed 21:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>レイン細川 さん

こんばんは★
フィッシングショー お疲れ様でした♪
なんだかきちんとご挨拶も出来ませんで すみませんでした(´・ω・`;)
いや~、もったいないお言葉 ありがとうございます(〃▽〃)
色んな方にお会いできるイベントはやっぱり楽しいですね♪
2012-02-08 Wed 21:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トテラポットさん

こんばんは☆
フィッシングショーお疲れさまでした(´∀`*)
こちらこそ、まさかお会いできると思っていませんでしたので驚きました!
いつもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いいたします♪
2012-02-08 Wed 21:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>礼やんさん

こんばんは★
こちらこそお久しぶりにお会いできてよかったです♪
まさかあそこでお会いできるとは!グッドタイミングでしたね(´ω`*)♪
またお店にもぜひお立ち寄り下さいませ~(*'v`*)
2012-02-08 Wed 22:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>エバ吉!さん

こんばんは★
これはこれは、アイル豚エバさん!初コメありがとうございます!
そして、あんな人ごみの中でよくぞお声を掛けて頂きました!
ほんと、マニアックですね~~~(* ´艸`)
2012-02-08 Wed 22:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは☆
ご、5分で売り切れだったんですか!!それなら着いてすぐ行っても無理でしたわ・・・。
私もナナコさんにお会いしたかったです・・・残念!
それにしても楠さんとナナコさん、い~コンビですよね~(*´艸`*)
2012-02-08 Wed 22:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おっ、わんこに戻った~v-238

F.Sには、今まで行ったことはありませんが、
楽しそうですねえ。
でも、私は人ごみが苦手で・・・
で、結局、日曜日は釣りにも行けず、お仕事でした。

いつになったら2012初釣りに行けるのやら・・・
2012-02-09 Thu 01:41 | URL | じゃあ、ぼくも #-[ 内容変更]
>じゃあ、ぼくも さん

こんにちは♪
フィッシングショー楽しいんですが、確かにホント大勢の人で 
しかも会場の中はム~ンと暑いです(*´Д`)
お仕事お疲れ様でした☆ 今はすんごい寒いんで、初釣りに向け
パワー温存ですねp(*゜∀゜*)q わんこ今後ともよろしくです(・∀・)♪
2012-02-09 Thu 10:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-09 Thu 13:40 | | #[ 内容変更]
>mokichiさん

こんにちは 初めまして♪
沖縄よりのご訪問ありがとうございます!
私は逆に沖縄行きたいですわ~(*゜∀゜*)
もうすぐダーダ(笑)だそうで、 おめでとうございます!!
2012-02-09 Thu 14:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
初めまして!
こんにちわw
何時も楽しく拝見しています。
FS行ってたんですね?ニアミスしてたのかも知れません。
画像少し頂きますが宜しいでしょうか?

MAXにも大変お世話になってますが
どの店舗に居られるのですか?
2012-02-09 Thu 14:30 | URL | トニー #-[ 内容変更]
>トニーさん

こんにちは、はじめまして♪
いつもご愛顧、そしてご覧頂きありがとうございます*。(・∀・)゚*。
トニーさんもご来場されてたんですね!いや~、すごい人でしたね・・・。
画像、使えるものがありましたらどうぞ(^^)
私は垂水店におりますので、またお立ち寄り下さいませ~(´ω`*)
2012-02-09 Thu 14:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
オハヨーございます。

マグロ…( ̄○ ̄;)大トロ握りが…な…七貫で二千円は…恐るべし大阪~(笑)
横浜では三崎が近いので安売りすると思うんですが…~♪

ルアーの講習会が講習料金より遥かにお得なエギルアーやら小物のお土産付きでお得なイベントみたいでしたね。

こちらでも開催されれば、参加しようかと思います。(^∀^)ノ
2012-02-10 Fri 06:43 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
マグロ~~~!三崎~~~!へ(゚▽゚へ)
友人が以前三崎でマグロを食した話や写真を見て、
ずっと行きたいと思ってるんですが、いまだ実現せずでございます(;;)
講習のお土産、すごいイイですよね!横浜FS楽しんできて下さいませ~!
2012-02-10 Fri 21:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

