The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やるせない自己記録更新( ̄~ ̄;)
2012-02-02 Thu 21:12
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












大寒波~ キャモ~~ン




車の表示、エンジンつけて10分は走ってるのに・・・まだ-1.5℃
so12+035_convert_20120201134455.jpg
乗った瞬間は-3.5℃でした。なんちゅう寒さ・・・。たまに雪もちらつくし・・・



そう、おととい1/31のこと。。。

途中マシュ橋本と合流し、この日で平日営業最終の垂水一文字

最近好調だというフカセの“チヌ”を狙いに向かったのですが、



ガビーーーン(||||▽ ̄)



なんと本日休業!? 寒さ&風なの?(2月からは週末のみの営業) 



タルイチへの夢絶たれ、帰るに帰れず垂水漁港
so12+034_convert_20120201134122.jpg
午前8時半着。時折突風は吹くものの、太陽が出れば暖かくて 小潮だったので

潮の流れも緩いのですが、当て潮のため、なんだかちょっと釣り辛い感じ(´・ω・`)



まずはマシュ。20cmほどのアイナメがヒット!
so12+033_convert_20120201134105.jpg
これはひとまずリリース。だって狙いはチヌですから・・・( ̄▽ ̄*)


しかーーーし、なんだか全然気配がありません・・・。


底まで丸見えの澄み切った海・・・なんて綺麗な垂水の海

向こうに投げた撒き餌がユラユラと漂って、こちらに流されてくるのも

白の道糸もはっきり見えるほどクリア 釣れる気はあんまりせんなぁ・・・。







身も心も寒い・・・そんな時は
so12+016_convert_20120201133620.jpg
あったかい『鍋焼きうどん』


ミスター『明日はコレがあったほうがエエやろと貸してくれたコンロ


それでマシュに振る舞い、マシュご満悦の様子
so12+014_convert_20120201133601.jpg
いや~温もる!携帯コンロいいなあ。さんきゅう!ミスター



さて、腹ごしらえも終わり 後半戦に突入



午後からはグッティーニも途中参加!


そして、なんか釣れてる!! と、巻き上げたのは
so12+011_convert_20120201135402 1
な・ま・こ ちゃんと針にかかってるし


珍味として美味しいなまこ。 わざわざこのなまこを取りに来てる人もいる位ですが

とりあえず、こちらは海にお帰りいただいて・・・



さて、もう撒き餌も十分効いてていいはず! 午後3時半頃、潮の流れも反転し

いい感じになってきました



するとマシュ 『うわ~、止まらん』 

と言ったかと思うと プチン・・・。




なんや、その正体は かなりデカそうやったなあ・・・。




で、ほどなくして その正体 判明







so12+008_convert_20120201133459.jpg

はい、そいつは “カンダイ” でした



そりゃあ よう引くやろう~!! サイズを測ってみると
so12+001_convert_20120201133325.jpg
53cm なかなかのサイズやねえ




そしたら、時合いなのか

グッティーニの竿もグニャー
so12+005_convert_20120201133438.jpg
走る走る がんばれ、耐えるんだグッティーニ


慎重にやり取りするも、根に入られたか ビクとも動かなくなり

少し待って、ようやく出てきたところを巻き始めた瞬間 プチン・・・


『うそや~~ん(〇∀〇;)』



グッティーニの雄叫びは、はるか淡路にも届いたことでしょう・・・。





さて、私。 ようやく私にも カンダイらしきアタリが

---来たかと思うと、これまた プチン・・・(_△_:)!!


こりゃ、みんなでリベンジか!? あの引き 止めて釣り上げたいなあ~。







そして18時終了。結局私もガシラアイナメなど釣れましたが、本命のチヌも
カンダイもダメだった私が この日釣った最大は・・・
so12+020_convert_20120201133836.jpg
グ~フ~( ̄▽ ̄;A このボテボテしさったら ないでしょ


この歯も イッチョコ前にガジガジガジガジ噛み付くのよ。。。
so12+027_convert_20120201133959.jpg
人間並みの歯のデカさ。。。



だって、なんてったって このヒガンフグ・・・
so12+026_convert_20120201133913.jpg
ボテボテの33cm!でしたから。



ハハ、自己新・・・( ▽ )o〇O







こんなん出ましたけど~
so12+029_convert_20120201134020.jpg
チャンチャン*:・゚'☆,。・:*:ヽ(。_゜)ノ















ボテボテちゃん、美味しそうやけど素人は手を出しちゃ 
免許取る?!“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | フカセ | コメント:16 | トラックバック:0
<<フィッシングショーOSAKA 2012!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 磯日記・ラストは料理編 (*^〇^*)♪>>
この記事のコメント
ありゃ、わんこが鍋に・・・

釣りに行きたいのに、金曜日になると
急ぎの仕事がきます。
今週も、早くも日曜出勤確定?
フグでもいいので、釣りたいよう!




2012-02-02 Thu 23:33 | URL | じゃあ、ぼくも #-[ 内容変更]
>じゃあ、ぼくもさん

おはようございます♪ お久しぶりです!
あ、一応わんこは具じゃないですからね~!( ̄▼ ̄*)
じゃ次回からまた最後はわんこに変えちゃおかしら(* ´艸`)

今日もお仕事お疲れ様です!どうぞお風邪など召されませんように!
次の釣行まで、しっかりパワー温存ですねp(`・ω・´)q 
2012-02-03 Fri 10:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
始めから仕掛けを太くして、カンダイ狙いが正解だったようですね。
次回は是非、カンダイに狙いを絞って、チヌは外道でねらいましょう。v-411

房総半島では、寒気も少し緩んで、明日は気温も上がりそうなので、
今年初の寒めじな、寒黒鯛を狙いに行ってきます。
風が吹かなければ、良いのですが。・・・・・v-395
2012-02-03 Fri 11:39 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bambooさん

こんにちは♪
ほんと次回はカンダイタックルで挑まないといけませんね!
来週はそのつもりで行こう、と昨日も話してたので次がんばります!!

bambooさんも明日の釣りがんばってください(*゜▽゜*)ノ
寒さも緩むとは言え、どうぞお風邪など召されませんように。*.・+★
2012-02-03 Fri 12:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
ハリス切られますねぇ…~

良い仕掛けが見つけ出せますようにぃ頑張ってください…
(^_^)v
2012-02-04 Sat 00:04 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
今度は極太で挑みますかね( ̄∇ ̄*)
1.5号じゃちょっと か弱かったかしら。。。
来週リベンジ行ってきま~すε=ε=ε=(っ・ω・)っ
2012-02-05 Sun 00:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
オハヨーございます。
朝から、豆まきで追い出せなかった我が家の鬼さんに起こされ(-o-;)眠いです…?(笑)


ハリスサイズアップもそうですが糸を根づれに強いシーガーやPEに変えるとかチューブ被せるとかワイヤーをとか…地元のベテランさんの意見を参考に工夫でしょうね…。

工夫した仕掛けのブログアップを楽しみにしております。
( ̄∀ ̄)
2012-02-05 Sun 07:17 | URL | イセ #-[ 内容変更]
はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-02-05 Sun 13:29 | URL | 『キラリ館』 #-[ 内容変更]
ひがんフグ、美味しいらしいですよ~
友人は美味しく食べるためにふぐ調理師免許を取ってきてましたe-264
でも私は食べませんけど。。。

寒鯛、冬場はそこそこ食べられる、らしいですよ???
昔、石鯛仕掛けで狙った事が~
小さいサイズしか釣れませんでしたけど。。。
道糸20号、ハリスワイヤー38番では30cmならごぼう抜きでした。。。
2012-02-05 Sun 22:11 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
逆に追い出されなくてよかったですね~( *´艸)

次回に備え、色んな方に聞いたり 模索中でございます♪
太ハリスやワイヤーなんかで、こんにゃろ~!とばかりに
勝負できたらいいんですけどね♪ まずは魚を掛けねば( ̄. ̄;
2012-02-05 Sun 23:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>『キラリ館』さん

こんばんは★
コメントありがとうございます!
また参考にさせて頂きます!!
2012-02-05 Sun 23:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

こんばんは★
今日はどうもでした~(*゜▽゜*)

ヒガンフグ、やっぱり美味しいんですか!食べるために免許を取られた方
いらっしゃるんですね~!
カンダイもこの時期なら美味しいと聞いたので、次回釣れたら食べてみます!
ハリス20号って、どんだけぶっといんですか!!そのタックルなら30cmも小アジ並み?!
2012-02-06 Mon 00:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは
昨日はフィッシングショー会場で長々とひき止めてしまってスミマセンでした。
それからφ(..)の1号もありがとうございました。

またお店の方にも行きますね(^-^)/
2012-02-06 Mon 12:34 | URL | Shinbe #-[ 内容変更]
>Shinbeさん

こんばんは★
こちらこそありがとうございました(´ω`*)
それからお粗末なものを・・・大変失礼いたしました(´Д`*)
ぜひまたお店の方にもお立ち寄り下さいませ~♪
2012-02-06 Mon 21:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
始めまして^^
私も先日垂水漁港でカンダイにハリスを切られました><

教えていただきたいのですが、垂水漁港って火気厳禁ではないのでしょうか?
良いのなら私もボンベを持って行こうと思っています^^
2012-02-19 Sun 13:35 | URL | 山下達郎 #-[ 内容変更]
>山下達郎さん

こんばんは、はじめまして!
カンダイ、なかなかつわものですね。。。
漁港内は火気厳禁なんですね!!申し訳ありません、知りませんでした(・・;)
以後気をつけます!ご忠告ありがとうございました!
2012-02-20 Mon 18:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

