The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつぞやの“初勝負( ̄^^ ̄)”
2012-01-16 Mon 20:37
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)













以前 逆ナン に成功したグッティーニが こないだ

『今度いつ逆ナンしてくれるんですか?』 

と、言ってたっけな



 つまりは 逆ナン待ち




逆・逆ナン? こりゃ普通に、ナンパじゃ~ん なんて 

おばちゃん一人で小芝居なんかしちゃって、しまいにはスベッたりしてね~



そんなこんなで、先日 マシュグッティーニと一緒に
TS3S1197_convert_20120116192905.jpg
『平磯海づり公園』 にメバルを狙いに行って来ました!!

上の防寒着がいらないくらいのぽかぽか陽気

私は目前に控えているAKBを覚えることで

頭が一杯だったのですが、この日の釣りは前から決めてたので決行



で、前日にグッティーニが

『一匹長寸で勝負しましょうよ!

どうせなら 昼飯賭けて


と言い出したので、ここは潔く受けたのは言うまでも無く


ま、こういうのは だいたい言い出しっぺベッタやねん




マシュが昼から学校なので、それまでの勝負!!



さて、勝負は始まったものの、一向に誰も何も釣れず・・・( iдi )
TS3S1188_convert_20120116192615.jpg
マシュはメバリング、 グッティーニと私はシラサでウキ釣り



フグはノーカウントなので、まずカウントできるものを釣り上げたのは
TS3S1191_convert_20120116192703.jpg
グッティーニのガーやん推定15cm!




アレ??こういう場合、言い出しっぺのコイツは釣れない筈・・・(; ̄ー ̄A




すると、メバリングのマシュが、誇らしげに現れた・・・
TS3S1192_convert_20120116192730.jpg
手には20cmのメバル

こんなんもう完敗やわ~

だって、私何一つ釣ってないし、釣れる気もせん・・・。

タナも2~3ヒロ半を色々変えたり、ウキも変えたり・・・。

で、ウキが沈んで、合わせても全然乗ってくれないし・・・。





・・・・・・・終了・・・・・・・・・・






私、ノーフィッシュで完敗( ▽ )o〇O




いいんです、前日が成人式だったマシュ

新成人の祝いで、カツカレーをご馳走します(↑∀↑)))私、保護者だし~。





マシュが帰ったあと、グッティとチビチビと再開。
TS3S1194_convert_20120116192755.jpg
こんな小メバルが

パラパラ釣れるんですが
TS3S1196_convert_20120116192820.jpg
この日はさっぱりでした・・・。





それからそそくさと帰り、AKBの動画を見まくる

アラフォーデカ女でした





この時期、毎回料理できるほどの魚を釣るのが

少々困難になってきました。o゜o(´□`*)o゜o゜о


今のうちに 釣れた時のことに思いを馳せ

レシピを見あさってお~こ~ぉっと----。゚(゚´Д`゚)゚。---











いいもん、今週 磯 行くも~ん!
がんばりますので“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | 波止釣り | コメント:7 | トラックバック:0
<<一路 南へ!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 年に一度の大集結!!>>
この記事のコメント
はじめまして!
はじめまして!
ジギングで中国、四国地方を飛び回っております。もしよかったら一緒にジギングで京丹後か舞鶴に行ってブリとハマチをやっつけに行きませんか?
なかなか周りの釣り仲間とスケジュールが合わないので釣りに行けなくなると禁断症状が出ます((笑))
ヨロシクです!
2012-01-17 Tue 20:16 | URL | ふじい #-[ 内容変更]
こんばんは
年明けから近所の湾内では1人で10匹以上釣れる程に海タナゴと黒鯛が結構群れで居つきはじめて爆釣状態になりはじめたのですが…ほとんど同時期に海鵜の大群が食い散らかしに居つきはじめたので釣り場として壊滅的になってます。
鳥獣保護が優先的なので駆除は出来ないので…諦めるしかないですね~~

p(´⌒`q)
2012-01-17 Tue 21:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>ふじいさん

はじめまして、こんばんは★ 
いろんな所でジギングとはすごいですね。
早く禁断症状が治まるといいですね!機会があればまた。
2012-01-18 Wed 22:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
せっかく爆釣モードのご近所がそんな状態とは、
なんとも悲しいですね・・・。
これも時期的なものでしょうか??それとも何らかの影響??
いずれにせよ、p(´⌒`q)ですね~!
(このやるせない表情↑、実にやるせないですね・・・。)
2012-01-18 Wed 23:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
マチコさん…話題は違う事なのですが、去年からブログのタグ貼り付けテストやられてますよね?…(^_^;)自分去年の暮れに仕事の都合で携帯を最新型にしているんですが…他の方のブログもそうですが、画像タグ貼り付けをすると携帯でのFC2ブログ観覧は画像容量が大きくなりすぎて出来なくなります、携帯でポチしに行っても迷子になります。参考まで…(笑)
この携帯観覧の見られなくなる現象は他社のブログでも昔からホームページ作成プログラム言語の関係で仕方ないみたいです…。f^_^;

鵜は夏場東京の多摩川に遡上している鮎を狙ってかなり増えている感じします~30センチ位のボラや鯉をひとのみにする大食漢なので近いうちに野生化して群れて飛んでいるセキセイインコみたいに話題になるかもですね…(∋_∈)
2012-01-19 Thu 01:08 | URL | イセ #-[ 内容変更]
追伸です。(笑)
ブログタグ貼り付け成功みたいですね…今は携帯で小雪嬢の画像もハッキリ見られます~書き込みしてしまったコメ消せないのでごめんなさい。m(_ _)m
2012-01-19 Thu 17:48 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

おはようございます♪ お返事遅くなってすみません!
そうなんです、先日初めて携帯テンプレート変えてみたんです★

私もともとアナログなんで、まだイマイチ使い方がよく分かってないです・・・。
全く知識不足でご迷惑お掛けしますが、、また何かありましたら
教えてくださいませ~゚*。(・∀・)゚*。
2012-01-21 Sat 10:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

