The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年に一度の大集結!!
2012-01-13 Fri 22:39
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










昨日12日、各店舗に足をお運びいただいた方、

全店休業で申し訳ございませんでしたm(_ _)m




昨日は、店を閉め WEB店を含む11店舗のスタッフが一堂に会する

年に一度の新年会!



なので滅多に会う事もない、各店のスタッフや

本社勤務のお姉さま方に久々に会える機会なのです




まず 午前中は上層部の話など、真面目な新年会。

そして午後からはその隣の大広間に移動して
今年は総勢150名の大親睦会のスタート








そう、さかのぼること1週間前・・・・・・







『お願い!親睦会で、歌って!』 

と本社からのお達しが!Σ(°Д°;イマナント???



10年ほど前、この親睦会のカラオケ合戦で歌ったのが

同郷・冬美ちゃんの『夜桜お七』


その記憶から 『例のヤツ、頼みますわ~』 という感じ

最近は〇〇合戦もしておらず、ちょっとエンターテイメントショー的な
盛り上がるようなのを2,3曲ひとつよろしく と託されたわけで。
・・・(〇▽〇;)





ふむ~~~、託されたはいいが、私そんなにネタ持ってないし。。。

いろんな方と、あーでもない こーでもないと、意見を出し合うも

結局直前までお七以外決まらず・・・

 

無計画でドンキーへ買出し



えんたーていめんとねぇ(ー’`ー;) 手品?いや~今エンターテイメントと言えば
TS3S1187_convert_20120113184353_20120113192921.jpg
やっぱAKBでしょ 


で、お店に電話・・・


うちの女子スタッフに『AKB踊ってよ~ と言ってみる・・・。


我ながらムチャ振りやな~とは思いましたが、最終的に



『出来ればやりたくないですが、いけまちさんが一緒にやってくれるのなら

私たち 腹くくります(>Д<)ゝ”』 と。




( ̄▽ ̄;)?おいおい、誰がアラフォーデカ女のAKB見たいよ? 




キツイ、絶対それキツイってよ!!

と猛説得するも、もう本番まで2日しかないし案も無い、と腹をくくるデカ女



で、翌日の夕方お店に3人集合!休憩室で、無理やり振り付けを詰め込むも

おばちゃん、息切れするし 覚えきれん・・・。不安なままカラオケBOXへ 

2時間、ヘビロテのみを20回くらいヘビロテ









そして、やってきました 本番当日!

親睦会の司会は、四季の釣りでお馴染みの伊丹さん



伊丹さんと少しだけ打ち合わせのあと

宴会を早々に抜け出し、本社のお姉さんに着物の着付けを手伝ってもらって
i+001_convert_20120113183937.jpg
『夜桜お七 もう15年以上も前からの十八番?大好きな歌


お七終了後、着物を脱いで早着替え 中に着込んでたAKB仕様のコスプレ?で
o0800048111730900525_convert_20120113203131.jpg
『I WANT YOU~』  (伊丹さん、画像頂いちゃいました!)


この曲はスタンドマイクが肝!

・・・がしかし、三つ又は回し辛い&当日初めて使ったもんだから、結果グダグダ・・・

あんだけ練習したのに、3人とも不完全燃焼気味に終わりました





私の超ムチャ振りに 精一杯こたえてくれた かわいい二人
i+018_convert_20120113184511.jpg
しいな & あいか 肝っ玉女子です


この二人も釣りガール!

あいかは以前サバの時期にも活躍こないだは家族で釣り堀に行ったそうな♪

しいなは期待のホープメバリングを得意とする彼女はこれから大暴れするはず!






このあとも和やかに会は進み
i+022_convert_20120113184145.jpg
体重当てゲーム 『目方でドン!』 や、



ビンゴゲーム、ジャンケン大会など、
i+027_convert_20120113184246.jpg
楽しい親睦会となりました


最後に伊丹さんと記念撮影♪ 終始爽やか♪
TS3S1206_convert_20120113184417.jpg
シルバーのスーツが似合う人は、なかなかいません!グレーではなく シルバー!






新年会終了後 夜はお店のみんなで晩ご飯に行き
そのあと 残ったメンバーで反省会とばかりに、カラオケへ
i+029_convert_20120113184312.jpg
あいか、しいな ほんとにありがとう



あんな恥さらし的なAKB衣装も もう着ること無いやろうし、

なんだかんだで、いい思い出?になりました















100回位AKB動画再生。ちょっと好きになったかも♪
サブリミナル??“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | ブログ | コメント:12 | トラックバック:0
<<いつぞやの“初勝負( ̄^^ ̄)” | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ★2012★ おぉ~っし!初・釣りぃ~!!>>
この記事のコメント
うちも
女性がやるAKBはいいですね。
私の会社は男で固めましたよ。
笑顔が気持ち悪いんですよ。。。
すね毛も。
2012-01-13 Fri 23:16 | URL | もすもす #-[ 内容変更]
>もすもすさん

こんばんは★
振り付け参考にしようと動画を検索したら
男性のAKB、意外と多かったです(* ´艸`)
ドンキーには男性用の衣装でAKB風も置いてましたし♪
余興には人気みたいですね!
2012-01-14 Sat 01:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
楽しそう(^O^)
大 大 大 親睦会なんですね
めっちゃ 楽しいのが伝わって来ました
(≧∇≦)

伊丹さん ほんま
爽やかボーイ ♪

なかなかのツーショット
(^w^)

お疲れ様でした
(^O^)
2012-01-14 Sat 05:13 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
> まあきんさん

こんにちは♪
伊丹さんはいつ見てもほんと爽やかボーイでした!
親睦会、出し物が無ければ私も最初からご飯食べながら
楽しみたいところでした。来年はゆっくり出来るかな~♪
2012-01-14 Sat 13:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
max最高!
フィッシングマックスっていい会社やね。本当に転職してみたいわ。
ま、きっと働くと体育会系でボロぞうきんのようにコキ使われるんかな?
冗談です…
客として楽しませてもらいますが、ブログや四季の釣りは本当に大好きですよ~!
2012-01-15 Sun 22:03 | URL | kinsyo #-[ 内容変更]
おお~
さっすが~、着物に、AKB~似合ってますよe-420

これからお仕事は閑散期ですが、この格好でお店に出てみたらきっとお客様も倍増間違いなし~?

でも、お店商売替えしたのかと勘違いされたりして~e-264
2012-01-15 Sun 23:16 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
ほんま楽しそうな親睦会ですね!
司会が伊丹さんなんや~スゴイ!
いけまちさんの踊ってるとこ見てみたかったですわ(^w^)
お疲れ様でした!

今日、ボートでロックフィッシュをねらいに行ってきました♪
26センチぐらいのメバルが数匹とガシラもそこそこ釣れて楽しかったですわ(^^)/
2012-01-16 Mon 00:10 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
>kinsyoさん

こんばんは★ コメントありがとうございます♪
ブログに四季の釣り、いつも応援頂き ありがとうございます(*゜▽゜*)
男性スタッフが多いまさに体育会系・・・
ボロぞうきん(゚∀゚;) ノーコメントにしときま~すε=ε=ε(;´∀`)ノ
2012-01-16 Mon 19:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

こんばんは★
似合ってますか~?! 着物はともかく、AKBもですか~?!
ご冗談はヨシコさん!でも素直に喜んでおきま~す(*´艸`*)
今度、着物着てシラサエビでも入れてみようかしら( ̄∀+ ̄)♪
2012-01-16 Mon 19:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トテラポットさん

こんばんは☆
そうなんです、伊丹さんにはここ何年かずっと司会をして頂いてます♪
伊丹さんのおかげで、ほんと和やかな会になりました(´∀`)ノ
私の踊りは、キレの悪い森三中のキャッツアイみたいですよ( ̄▼ ̄*)

26cmほどのメバルが数匹なんてすごいですね!
最近はめっきり釣れなくなったので、めっちゃ羨ましいですわ~(・∀・)
2012-01-16 Mon 19:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
着物にAKB、頑張られましたね(笑)

観てみたかった!(^^)
2012-01-22 Sun 01:06 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>suzuki_kskさん

おはようございます♪
そうなんです、着物ならまだしも年甲斐も無くあんな姿をさらしてしまい、
穴があったら入りたいくらいでした~(^^;;
2012-01-23 Mon 09:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

