The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★2012★ おぉ~っし!初・釣りぃ~!!
2012-01-06 Fri 22:28
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











玄関出て、尻込み・・・・・。







i+035_convert_20120105153816.jpg

ちょっと~、青い車が白いんですケド~




このっぷりったら ないわ~~~(´Д`υ)




スクーターのエンジン、かかり悪さもこの冬一番やし、

信号で止まりゃエンジンも止まるし(´Д`lll)




まあ、そんなことをブツブツ言いながらも行きますけどね。。。
i+032_convert_20120105154056.jpg
 初釣り IN 垂水一文字~




昨日の初釣り。何をしようか悩んだ末、チヌフカセ

帰りは12時の船の予定なので、早速開始




今回は3Bのウキにオキアミセット完了!!

撒き餌をバンバン打って・・・・・・・・・





さ~て、今年初めて釣れる魚は何かな~~










i+031_convert_20120105154945.jpg
ハイ お約束 (ーーメ)


にしても、お腹白いよね~。

身も心もこうでありたいと願う今日この頃です(;´∀`)






しかし、エサ取りがまだ居るのか・・・。

で、一緒に行ってたミスター岡居が持ってきてた
i+012_convert_20120105153526.jpg
グリーンピース

オキアミではウキがなじむまでに 刺し餌がなくなってる気が・・・。

で、餌持ちのよい グリーンピース!!






・・・に、したわけですが・・・
i+027_convert_20120105153733.jpg
イソベラを始め・・・


ガーやんのオンパレード
i+028_convert_20120105153755.jpg
(´Д`)σ てか、口いっぱい頬張りすぎやろ~



こんなんが連発・・・
i+013_convert_20120105153551.jpg



フグは器用に
i+025_convert_20120105153636.jpg
これまた中身だけ食べて “必技 皮残し”

どんだけエサ取り名人やねん。。。





あ~あ、なんか今日の初釣りはキビシそうな。。。。





すると、向こうの方でミスターの雄叫びΣ(゜◇゜;)!! 



『ぬおぅぁ~、はずれた~~~!!』







そんな雄叫びを上げていたミスターですが、

今日のミスター、
違いの分かる男でした










ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~ダバダ~♪
i+023_convert_20120105154802.jpg
ホ、ホ、ホットコーヒーではありませんか



なんと、携帯コンロとこんなものを仕込んでいたとはつゆ知らず・・・。

寒空に暖かいもの・・・あ~~~、溶ける~~~




もうおばちゃん、泣きそうやわ~(↑∇↑)))





しばらくして更に追い討ち (_◇_:)!!
i+002_convert_20120105153345.jpg
鍋焼きうど~ん(人´∀`).☆.。.:*・°




う”~、ウマイやないか~~~い




いや~ミスター!参りました<(_ _)>!








さーて、一息ついたところで、調子付いたか
i+022_convert_20120105153656.jpg
ミスター、ついに本命のチヌ!!



『いまいちのサイズやな~』 と。 とは言え、
i+016_convert_20120105153614.jpg
ボーズは逃れ、立派な一枚!35cm!!



私もこの調子でいけるんちゃう~ん





で、流れも東から西に変わり、またガーやんか?って沈みで

ヒョイッと合わしてみると



『おっ、引く引く!! コレはまさかっ!!』



ギラッとみえた魚体は まさにチヌ
i+009_convert_20120105153456.jpg
本命キターーーー

27cmとミニサイズでしたが、初釣りのボーズは逃れた




そしたら、写真撮ってくれた後 ミスターが

『早よせな、もう10分くらいしか してる間ないでと。



エッ、さっき時計見たら10時半やったのに、もう11時半過ぎ

この世は1秒とかいいながら、3秒刻みで進んどんちゃうん?



やばいっ、片付けもせなアカンし もう時間無いやん

とりあえず、2投ほどして 釣れもせず、そそくさ撤収準備




ちゅうか、またしても釣れたのが 釣り納めに続いての終了間際

ギリギリ滑り込みセーフ ε=\_〇ノ




ま、サイズは抜きにして どうにかこうにか釣れのでヨシとします(;´д`)ゞ

(魚は、お正月早々ですし、サイズも小さめでしたので、今回はリリースしました・・・。)







そんなこんなで始まりました2012年

今年もよろしくお願いしま~す












最近は業スーのパッタイペーストに病みつき
今年も“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | フカセ | コメント:14 | トラックバック:0
<<年に一度の大集結!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | あけまして おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ>>
この記事のコメント
おはようございます。
初物ゲットおめでとうございます。(笑)

コマセにマルキューの『フグバイバイ』定価450円の黒鯛ダンゴ釣りのフグを追い払うのを混ぜたら良いのでは、ウキにかぶせるだけでもフグいなくなるって評判良いですよ。

おみくじなんですが東京から2時間位で電車で行ける、、、高校の時に此処の出身者がいたんですが…なんと昔の城下町の釣りブログを読んでいたらおみくじの話題が大反響を呼んでます。
神社の境内で巫女さんがアシストしてグラス製品の磯釣り竿にヒモが付き…多分先にカギ針が付き…手のひらに乗るサイズの赤い鯛の絵柄の造り物を釣ると中におみくじが入っていて…名称があい鯛と目出鯛釣りおみくじと言うそうでかなり人気らしいです。(笑)

正月の熊手の真ん中に付く大きな鯛のおみくじが…一匹だけ山盛りの小さな赤い鯛の真ん中あたりに乗っているのですがベテランでないと釣れないみたいです♪、~関東では城下町の散策で有名で祭りの時に鯛踊りとか有るので…独特の文化みたいです。

来年行くか考えてぇ…鬼に笑われる事ですが…(^w^)
2012-01-07 Sat 01:44 | URL | イセ #-[ 内容変更]
謹賀新年 釣れましておめでとうございます。
いや~ ど根性ですね。極寒の中の釣り 正月休みに垂一渡る予定でしたが、寒さに負けてしまいました。大掃除で寝違えた首を悪化させて
リールを巻けなかったのもあるんですけど。 てか豆で釣れるなんて知りませんでした。チヌはとうもろこしで釣れるのは知ってましたが。何なんでしょう?何か餌と勘違いするのでしょうか?それとも匂い? 今度ジグヘッドに豆つけてやってみます。 ←そんなやつおれへんやろ~~
今年もガンガン釣ってくださいね。 P.S 垂水界隈でメバルの情報あります?
2012-01-08 Sun 13:46 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
初釣りは楽しめたようですね。
僕の初釣りはベラ1尾もかからない、完全なボウズ。
調べてみたら、2年半ぶりのことでした。v-409
海水温15℃の時期に、石鯛狙いはやはり無謀でした。

寒い時に、熱いコーヒーと鍋焼きうどん、作ってくれるミスターに、
ホレちゃいそうですね。v-398
2012-01-08 Sun 22:05 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
どうにかこうにかですが初物、ありがとうございます!
こんなに水温が下がっても、フグはどこまでも元気ですね・・・。
フグバイバイは使ったこと無いので、また使ってみたいと思います♪

なにやらその縁起良さげな鯛釣りおみくじですね(^^)
鬼も笑いませんから、来年行ってみてくださいよ~(*'v`*)


2012-01-09 Mon 00:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目こだまさん

こんばんは★
いや~、釣れましてありがとうございます!
大掃除で寝違え悪化とは。。。お疲れ様でございました!!

ジグヘッド+豆 これ一大ムーブメント巻き起こすんちゃいますか!!
私もちょっとやってみたくなりましたわ~(・∀・)やっぱ色なんですかねえ。
メバル、まだ小さいサイズしか聞きませんわ。
タルイチのメバルパラダイスの時期、早く来て欲しいですね♪
2012-01-09 Mon 00:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさん

こんばんは☆
水温15℃以下ではやっぱりダメなんですね(ノД`。)
寒い中 お疲れ様でした!次回の初魚に期待♪ですね!

ホレてまうやろ~!←とりあえず現場でもお約束で言っときましたョ(*´艸`*)
まあハタチそこそこの純な?!頃ならまだしも、お互い所帯持ち、いい釣り仲間で~す♪
2012-01-09 Mon 00:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お~!!

釣ってるやん。

初釣りで小さなお魚でも本命ならヨシとしましょう・・・^-^

黒くてもタイだし~メデタイね~
2012-01-09 Mon 07:25 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
初釣り、お疲れ様でした~
寒い中、まずまずのチヌゲット、おめでとうございます~e-420

寒い時期は、暖かい物がうれしいですよね。私も穏やかな日は、釣り場でおでん、なんか大好きですv-376

こちらも初釣り行ってきました。
釣果はお約束のガッシー君が癒してくれました。暖かくなるまでは根魚がメインですね~
2012-01-09 Mon 22:13 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
アケオメ!
あけましておめでとうございます!
今年も楽しいブログ読ませて頂きますよ~
今年もよろしくお願いいたします!
私も初船釣り行って来ました!
100匹は釣ったかなぁ~!
後始末が大変でした!
2012-01-10 Tue 13:25 | URL | 魚鬼 #mQop/nM.[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんにちは♪
はい、釣れましたが、サイズは抜きで
大目に見てくださいね(´・ω・`; )
ほんと、クロダイメデタイですや~ん♪
ひとまず、無理やりですが“ヨシ”ってことにしてきます!!
2012-01-10 Tue 13:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅう さん

こんにちは♪
ありがとうございます!・・・まぁ小さくても釣れてよかったです。

お、おでんですか!? それめちゃめちゃ魅力的ですやん!!
余裕があれば私もそんなのしたいですわ~♪
初釣り、お疲れさまでした!ガーやんは裏切りませんね~!
2012-01-10 Tue 13:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> 魚鬼さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

沢山釣られたようで、羨ましいですわ~♪
やはり北海道は釣れる魚種が違いますね~!
てか大盛りカレー、驚愕の量じゃないですか!Σ(゚∀゚;
あ、コジレイさんとの雑誌の付録DVD拝見いたしました~( *´艸`)
2012-01-10 Tue 13:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
はじめまして
枚方在住のコッシーと申します。神戸マラソンの日に平磯に行ったのですが、その時にいけまちこさんと早朝レジで少し話をしました。なんかクレジットカードもトラブりお客さんも沢山いるのにカード払いで申し訳なかったんですが、覚えてはりませんよね?いつもブログを見させていただいて参考にしてます(笑)。本年もよろしくお願いします。
私の今年の初釣りは1月2日大阪は岬町の淡輪漁港でした。強風で波も高い中朝一から全く何も釣れなかったのですが午後2時に29センチのマコガレイを釣ることができました。釣りを初めて半年なんですが今までで一番嬉しかったです。ま、これもビギナーズラックなんでしょうか(笑)?
一つ質問があるのですが、知り合いが塩屋漁港が最高に面白いと言ってました。知り合いはそれ以上言ってくれないのですが、また情報等教えてもらえないでしょうか?釣行レポートなど一度していただければ嬉しいです。
ではまた。
2012-01-11 Wed 01:00 | URL | コッシー #-[ 内容変更]
>コッシーさん

はじめまして、こんばんは★
コメントありがとうございます(・∀・)♪参考になりますかどうかヾ(・ω・`;)
そしてご来店ありがとうございました!マラソンの交通規制が始まるまでは少しバタつき
申し訳ありませんでした。

マコガレイが初釣りで釣れるなんて、超羨ましいです!私まだカレイ釣ったこと無いですわ・・・。
塩屋漁港ですが、確かに面白いですが 一部立ち入り禁止になった所もあり
駐車場も完備されておらず お車の方にはお勧めしにくいので、
申し訳ありませんが情報として載せることもほぼありません。ちなみに夏場は青物で
賑わっています♪またお立ち寄りの際にでもお声をお掛けくださいませ(*'v`*)
2012-01-12 Thu 02:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

