The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釣り納め IN 釣り堀 ★最後のミラクル★
2011-12-30 Fri 01:46
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











さてさて、いよいよ今年もあとわずかとなりました!!

皆さん、釣り納めはもうされましたか

私も先日28日が釣り納め

姫路の家島にある海上釣り堀 海恵に行って参りました



今回は3店舗寄り集まりメンバー 



芦屋店からウェンツハマー

武庫川店からクソボーズしげちゃん(ダディ改め)おとん


USA vs 下町  みたいな構図でいよいよ7時出船






いや~、この日も朝日が綺麗です!
i+026_convert_20111228232749.jpg
こんなん、絶対釣れる気しか せえへんわ(´ω`*)♪←(後に勘違いと気付く)



エエ感じに朝日も浴びて、もはやテンションMAX?!
i+030_convert_20111229024712.jpg
チーム下町?のクソボーズ 今日も爽やかウェンツとオニガケ ハマー

そんな 釣れる気しか しない気持ちを乗せたまま、

いよいよ釣り堀のイケスに到着です
i+021_convert_20111228232531_20111228233334.jpg
風も無く、寒さも和らいだ ほんとに気持ちの良い天気でした


そして、8時から釣りスターーーート


朝一は まず真鯛から
i+019_convert_20111228232412.jpg
おとんも 早々に釣れてます!!



そして真鯛最低8枚 というノルマを課せられているクソボーズ
i+014_convert_20111228232345_20111229221244.jpg
お正月用に 実家、親戚の皆さんのため  

せっせ せっせと釣りあげるクソボーズ なんちゅう顔や 



その後、しげちゃんにも ウェンツにも ハマーにも・・・・

そんな感じで、みんな次々に真鯛が釣れていきます


なぜそんな男前たちの写真が無いか?

そう、釣れない私、写真どころではない

タナや仕掛け、エサもみんなとあんまり変わりないはずやのに・・・。





すると 誰かがつぶやく・・・





『呪いかかってんちゃうん??・・・・と。




(〇∇〇;) の・ろ・い・・・・・・







ハッ(゚□゚;)(;゚□゚) 誰じゃ誰じゃ 私に呪いをかけたんは?!


そんなもん 早よ 解いて~~~ 私だけ釣れてへんねん




そこへ、釣り場スタッフのお兄さんが、各スカリを覗きながら登場



『え~と、釣れた魚はどこですか??』


(-"-;) まだ釣れてません・・・・・・』

 
『あ、真鯛3匹土産で付いてるんで入れときます』


『・・・・・ども (=_=)





しかし、この大勢の中でゼロなのは何人いるんだ?てか いるのか?!





そして 釣れないまま 青物放流タイム

ええーーーい、お土産に真鯛があるなら、もう青物一本でいくぞぃ



仕掛けも青物用にチェンジ!活きアジを付けて いざ呑ませ



おっ! すると ハマーがデッカイのんと格闘中だーーー
2_convert_20111229024229.jpg
こりゃ 青物に違いない!! 踏ん張ってるね~!






穏やかな天気・・・しげちゃんは水面を見つめ、次の思案中?
TS3S1059.jpg
この画だと、ひなたぼっこの しげじいさんだなぁ

この日のしげじいちゃん、ウキのトップが折れたり、竿が折れてヤエンになったり・・・・

なんやかんやおもろかったっけな。。。





あ~、このままボーズで終わるのか・・・



時計を見ると11時半・・・。終了は12時半なので あと一時間


あかん、せめて一匹だけでも“ギョ”を味わいたい



だって、釣り納めですよ!!! 



で、始めに戻り 真鯛仕掛けで 真鯛を狙う(¬_¬。)


でも久々にウキが沈んでも 乗せ切れなかったり、すっぽ抜けたり・・・




・・・(¬з¬) なんで? 腕を呪いのせいにしたから?




そして終了分前、しげちゃんが 『コレ使い!めっちゃアタる!』 とくれたのが 


テスト用サンプルで持ってきていた“赤いそめ”そう、赤いいそめ!

すると マジでアタる! ウキが沈んで、ちょっと待って合わせたのに空振り・・・。

で、次ぎもまたもや 空振り・・・。 もう終わりやなぁ・・・o(T^T)o


でも針にはまだエサが付いてたので




『それもっぺん放り込んでみぃなとしげちゃん。





この一言が 今までの




呪いを 吹っ飛ばす呪文だった






これは確実に食ってるな!というウキの沈み


釣り場のおっちゃんの 『釣り終了でーす』 の声。



おっちゃん、待って これだけ合わさして



で、今日一日の思いの丈を込めて おりゃああ~ 



んんん??ドラグがやけに出る

ゆる過ぎたかな?? でも、すげー引く


周りの応援も受け、バラすワケにはいかん!

ハリスも細いし 少々緩めでもゆっくりやり取り・・・・


で、魚体が見えたとき、我ながらびっくり。 青モンやー!



 
今年最後の釣りの、最後のチャンスの、最後の一投・・・

無事にネットイン・・・・。あ===、疲労困憊。。。



しげちゃんが 『写真撮ろ撮ろ  と言ってくれたので



構えたは いいが、、、おらららら。。。暴れる 暴れる。。。
i+008_convert_20111228232220.jpg
なかなかの暴れっぷり!





で、持ち直し ドヤ準備。。。





カンパチ 釣れたァァ~~~
i+007_convert_20111228232001.jpg
すげえ重い~、うれじいじょーーーー 真鯛仕掛けでヒヤヒヤした~




狙ってたけど、狙うのあきらめて、違うもん狙ってたけど
i+013_convert_20111228232302.jpg
最終的に狙い物がつれて、もう大満足


4時間29分。 周りがポンポン釣る中で ボーズで耐えしのいだ

甲斐がありました・・・。ってか、釣り堀でそこまで釣れん私って どんだけ?



情けない状況ではありましたが、とりあえず これで釣り納められそう(・ω・`*)

あとは、まだ寝かしてあるカンパッちゃんと真鯛

今夜頂くのを楽しみだわ~~~ん











っちゅうーか、ヘタすぎるやろせめて ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 釣り堀 | コメント:16 | トラックバック:0
<<今年もお世話になりました(´∀`*) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 水温ですか?腕ですか・・・(´・ω・`; )>>
この記事のコメント
お疲れ様でした
竿納め お疲れ様です
(^O^)

最後の最後に
やりましたね~
めっちゃいいですやん
(o^∀^o)

私は 結局 竿納めできませんでした

来年 頑張ります
(^_^)v

よいお年をお迎えください
2011-12-30 Fri 04:21 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
おはようございます。
無事に釣り納め出来ましたね。正にミラクル!それにしても見事な一本です。
私は28日が仕事納めだったので、仕事終わりにセイゴ狙いで夜釣りに行きましたが、結果はボーズの釣り納めとなりました
今年も残すところあと少し。それでは良いお年をお迎え下さい。
2011-12-30 Fri 07:43 | URL | ヒデの投げ釣り #-[ 内容変更]
おジョウ!!

ええ竿納めできてよかったね・・・^-^

カンパチはめちゃ旨いから、うらやましな~

良いお年をお迎えくださいませ~

また、一つ若くなるね・・・^^;
2011-12-30 Fri 07:47 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは。
最後に…マチコ姉さんやってくれますね♪!~(笑)

お店の新年売り出しの仕掛けコーナーの棚の上にプリントした画像掲げたら人気になりそうです♪(爆)

よいお年をお迎えくださいませ。(*^o^*)
2011-12-30 Fri 14:54 | URL | イセ #-[ 内容変更]
すごい~
ミラクルですねe-420
カンパチは、2~5日寝かせた方が全体に脂が回って美味しくなりますよね~

こちらは翌日にお隣さんに行ってきました。
が。。。
私の入ったいけすでは、青物が1匹も上がりませんでした。。。
20匹以上放流してたのにe-263

まあ、鯛は11匹とまずまず釣れましたけどね~e-264
2011-12-30 Fri 23:21 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
初コメ
今年もいよいよ終わりですが、初めてコメントさせていただきます。
釣り納めに凄いドラマ!!まさに「このままでは終わらない!」でしたね(^_^)
ちなみに私は、釣り納めにカレイ釣りに行きましたがドラマは無く丸ボウズでした…(:_;)
今年は何度も楽しい釣行記をありがとうございました。
来年も腹のよじれるような釣行記をヨロシクお願いしま~す。
(゜▽゜)/イッパイツッテネ~
2011-12-31 Sat 11:10 | URL | ナナコのダンナ #-[ 内容変更]
>まあきんさん

こんにちは♪
最後は風と寒波で、納めれずだったんですよね(ノД`)
来年はぜひ、デッカイ真鯛釣ってくださーい(´∀`*)

まあきんさんも、よいお年をお迎えくださいませヽ(´∀`)ノ⌒♪
2011-12-31 Sat 11:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> ヒデの投げ釣りさん

こんにちは♪
ミラクルとかっこよく書きましたが、周りを見れば ヘッポコ極まりないです(*・з・)

釣り納めは残念でしたが、その分来年に持ち越しってことで 釣り初めに期待ですね!
ヒデの投げ釣りさんも、よいお年をお迎えくださいませ(*´∀`)♪
2011-12-31 Sat 11:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんにちは♪
カンパチ、めっちゃくちゃ美味しかったです(* ´艸`)
ポコちゃんさんも、ハマチにめでタイ、いい釣り納めですね~♪
そう、もう30越えると年齢はマイナス計算ですね!
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ(´∀`*)
2011-12-31 Sat 11:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅう さん

こんにちは♪
今回は3日寝かして食べましたが、それでも充分美味しかったですが
まだ半身残ってるので、もいっちょ寝かしちゃおっかな(* ´艸`)

ぴかちゅうさんはお隣のイケスでしたか!
鯛が11匹、さすがです!青物の活性、悪かったんですかね(´;ω;`)
ではではぴかちゅうさんもよいお年をお迎えくださいませヽ(´∀`)ノ
2011-12-31 Sat 11:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコのダンナさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!!
はい、『このままでは終わらな~い!』で何とかしめれましたが、
それまでがヘッポコすぎました・・・。情けないです・・・。

来年の釣り初めは、カレイ釣り無念の釣り納めからの
『このままでは~』があるのでは!(* ´艸`)
来年もよじれて!?頂ける様、がんばりまーす!
では、ご家族皆様、よいお年をお迎えくださいませ~♪
2011-12-31 Sat 11:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんにちは♪
お山の旅行は存分に楽しまれたでしょうか♪
最後の最後に、どうにか掛かった一本でした(;´Д`)
いや~、でも活性が低いとは言え、情けないったら無いですよ。。。

仕掛けコーナーにドヤ持ちをですか~(*ノДノ) 
お恥ずかしいので、するなら待ち受けサイズの控えめ画像で( ̄▼ ̄*)
ではでは、イセさんもよいお年をお迎えくださいませ~♪
2011-12-31 Sat 11:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
今年も一年おつかれさまでした!
最後に 最高のかんぱちが釣れて いい締めくくりになりましたね!
今年は いけまちさんにひと目会いに行こうかと思いましたが
遠くていけませんでした~~!
来年は ソッチの方に釣りにいけば MAXよってみますね!
来年も釣り三昧です!
2011-12-31 Sat 12:36 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃん さん

こんにちは♪
おきちゃんさんもお疲れ様でした!今年はお子様誕生などいろいろ
お忙しかったのではないでしょうか(・∀・)
来年はぜひぜひこちらの方にも足をお運びくださいませ~!
お待ちしております(O*'v`*)

では、よいお年をお迎えくださいませ(-∀・*)
2011-12-31 Sat 14:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
終了寸前でカンパチとはすごいミラクルですね!
しかも真鯛の仕掛けで!

僕は昨日釣り納めにガシラ釣りに行こうと思ってたんですが
体調不良で行けませんでした。。。残念!

今年も楽しいブログありがとうございました!
来年も楽しみにしています(^^)/
よいお年を迎えてくださいね!
2011-12-31 Sat 17:04 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
>トテラポットさん

こんにちは♪
体調不良との事ですが、その後いかがですか?
釣り初めは、ぜひ釣り納め出来なかった分、たっぷり堪能してください!
こちらこそ、ヘッポコなブログを応援下さり、ありがとうございました(*゜∀゜*)
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ゚
2011-12-31 Sat 17:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

