The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ケイケンチ!!!
2011-03-31 Thu 00:23
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)




30日早朝、ようやく空が白みかけた5時半に、垂水漁港より松一乗合船で、
メバル釣りに いざ出港!!さわやか~

mrba 002 new




昨日せっかくマリちゃんと携帯からのグログ更新を練習したのに・・・・

今日は船から更新してみよう!とマリちゃんと言っていたのに・・・・




なんで携帯持ってくるの忘れちゃうんですかねぇ




・・・気を取り直し、須磨沖からメバルスタート!!!
船メバルは2,3年前に行ったきりで久々。

私はまだ全く要領が掴めないまま・・・


お~っ、早速隣のおじさんが30cm近いのを揚げている


そして一緒に行った武庫川店の大北さんも重々しく
仕掛けをたぐり寄せて揚がってきたのは・・・ mrba 003new
わお   5連ですやん


私もその後に続けと、まずは小型を1匹!

記念すべき1匹目、しかしサイズがイマイチなので写真も撮らずリリース・・・
写真はデカイのが釣れたらネ




そんな淡い期待・・・・持ってはいけなかったのです・・・釣れない・・・・
タナもよく分からないし・・・根がかるし・・・仕掛けがガイドにからまるし・・・


隣のおじさんがやたらデカイのを釣ってるので
仕掛け投入から、リールの巻取り、サビキの動かし方まで横目で完コピ


したつもりが、おじさんの穂先  グググッ    私の穂先 ・・・・・・・


大北さんに色々教えてもらいましたが、なんだかパターンを掴めず
この日の私の釣果・・・写真に撮るに足らないサイズ 4匹  以上



こちら 大北さん釣果
mrba 006new
やっぱり変態アングラー さすがです!!←翌日は和歌山でアオリらしい…やっぱ変態!


私は完全に凹んで店に帰り、今日の話をしていると

『船メバルは仕掛けが長いし、手返しとかタナの読みとか、ある程度 経験値も必要やで』と。



ってことは、私も経験をつめば釣れるのかも  と一筋の希望を見出せただけで救われました!!!



そんな明るい!?未来にぽちっとお願いします。
ajpg.jpg
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<スズキ目ワニギス亜目!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | マリちゃん すごい!!>>
この記事のコメント
船メバルは行ったことありますけど一匹だけ釣れたはずが…水面でバレるというwww船メバルはわかりませんっ\(+×+)/
2011-04-01 Fri 08:06 | URL | ss5306 #-[ 内容変更]
ss5306さん

あら~、貴重な一匹がぁ(キ▼O▼)/~~~~
お気持ちお察しいたします・・・。
もう一回行ったら ハマるかもですよ~(*^o^*)
2011-04-01 Fri 13:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

