The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水温ですか?腕ですか・・・(´・ω・`; )
2011-12-23 Fri 00:50
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










先日からの急激な水温低下、そのために魚たちの活性が激ワル・・・



そして先日の火曜日、近くの平磯海づり公園もどうかな~、と

仕事上がりに行ってみようと思い、周りを見渡し(「・ω・)



『お兄さん、お兄さん。アタイと釣り糸
垂れに行かないかい( ̄∇ ̄*)??』




と若いお兄さんを逆ナンとかしてみる・・・。



で、 『いいっすよ~』  おっ!d(゜∀゜d)逆ナン成功!! 



で、仕事上がりが同じだった スタッフのグッティーニくんと一共にGO
TS3S1029_convert_20111222232347.jpg
午後から平磯海づり公園に入場!


この日は気分を変え、『カゴ天秤仕掛け』 で、

メバルやグレを狙ってみるも・・・



・・・・・・・・もはや、これも限りなくボツネタに近い・・・・・・・

で、やっとウキが沈んだ!!かと思うと

先ほどからウロウロしていたボラ。


0.8号のハリスだったので、プチッと切れてさいなら~。

ま、切れてくれてよかったんですケド(T∀T)




撒き餌が利いてきたのか、ウマヅラのなかなかのサイズも!!!

魚はおるんやけどな~、、これまた 全然釣れない。。。



そして、エサだけがどんどんなくなっていき

もうぼちぼち終わりにしようか~と、思ってるとき

グッティーニのリールから 『ジィーーー!』 とドラグが軽快に!

なんやなんや? グレか?ウマか?





で、揚がってきたのは
image_convert_20111222234345.jpg
カンダイか~~~!(/∇≦\)



でも、最近釣りを始めたグッティーニ。

今のところ、この33cmが 人生最大ギョ!




『うわ~、めっちゃ引いたぁ!

やばい、楽しいっすねえ♪』
 と


ちょっとテンションアップ



でも、閉園時間も近づき エサも尽きたので これにて終了!


『グッティーニ、人生最大ギョに出会う』 


編でした




σ( ̄∇ ̄)me?   ┓(´_`)┏





今度は ハリスや針のサイズの替えも用意して 行ってみたいと思います!







さて、いよいよ磯シーズンも開幕!

まだあんまり行けてないですが、
TS3S1025_convert_20111222234414.jpg
次回に向け、これを購入!

全然の素人がこんなん使いこなせるのか??
TS3S1027_convert_20111222232317.jpg
シビアな釣り。。。 使う人間が雑では・・・(〇▽〇;)


来年には行けるといいなあ~。*゜+。(O*'v`*)。+゜



今週はもう釣りに行けなさそうなので、

みなさま、よいクリスマスを~!


.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*
(O*'v`*)ノ~~☆ 









サンタさん、贅沢は言いません。釣らせて~ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:16 | トラックバック:0
<<釣り納め IN 釣り堀 ★最後のミラクル★ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ボツネタ?!いえいえ、書きまっせ~( ̄・・ ̄)>>
この記事のコメント
お寒うございます。
只今山に向かう車運転の休憩中で、辺りは見回すと真っ暗ながら…雪が…ーしゃみぃ~(笑)

ブログ読んでいてボラを…わざと返しの無い針で1日何十匹も釣ってウキの合わせを覚え自分の立ちウキのブランドを立ち上げた遠矢さんを何故か思い出しました、雪景色を見ながら深夜に何考えてるかな~と自分で笑っておりますです。( ̄・・ ̄)

ではでは、ステキなイブを迎えてくださぁいね。
2011-12-23 Fri 02:31 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おはようございます。
今日は一段と寒さが厳しいですね。
これだと魚だけでなく、人間も活性が下がりますよね。特に仕事の場合は…
釣りは釣れても釣れなくても楽しい(^-^)/
それではよいクリスマスを(^-^ゞ
2011-12-23 Fri 07:27 | URL | ヒデの投げ釣り #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
ほんと お寒うございます!無事にお山には着かれましたか??
この連休は確か山の神様孝行で、温泉旅行でしたよね(*´∀`)
羨ましすぎますわ~。私は明日も明後日も4時起きで仕事~(゚´Д`゚)

ボラで実験?! よく引きますし、釣るには確かに面白いし勉強になるかも!
って、夜中に何考えてるんですか~ほんとヾ( ̄∀ ̄;)

イセさんもお山でよいクリスマスをお過ごしくださいませ~♪

☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆
2011-12-23 Fri 19:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ヒデの投げ釣りさん

こんばんは☆
ほんと風が冷たいのなんのって(*´-`) こたつみかんが恋しい・・・。

寒くても魚が釣れれば寒さも忘れるんでしょうが、これまたうまくいかないですね。
でも、寒い中 (沈め~!と)呪文を唱えながら、じーーーっとウキを見てるのも
嫌いじゃないですけどね( ̄. ̄;) 

ではヒデの投げ釣りさんも、よいクリスマスをお過ごし下さい♪

☆彡*:.+o。。o+゚ Happy Xmas ゚+o。。o+゚゜+.☆彡
2011-12-23 Fri 19:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
この寒い中の釣りは大変そうだねぇ。
しかし逆ナンがうまくいくとはまだまだまちこも捨てたもんじゃないっすね。
メリークリスマス!
2011-12-24 Sat 08:34 | URL | たかし #-[ 内容変更]
こんばんにゃ~  今年はもう竿納ですか? もう年の瀬ですもんね。
僕はもうすぐ正月休みに入るので、年内精一杯釣りに行こうと思ってます。が、寒いなぁ~ 寒いのは超苦手です。休みの間一回は垂一行ったろおもてますが 正月は潮が今一っぽいですね。ど素人の僕は簡単に釣れる状況じゃないとやる気が失せます。v-15
暇な時 釣りをされてる方のブログを覗くと 家に海水の水槽があり、釣った魚を活かして持ち帰って、次の日に食べてました。新鮮で美味しいやろねv-10 一瞬来年は水槽買うぞッ って思ったけど、やっぱり少々残酷物語になっちまいそうで........v-12
来年も楽しいブログと釣果アップして下さいね。 禿も旨いけど、ガッシーも鍋に入れたら旨いね。 メリークリスマス!!
2011-12-24 Sat 16:54 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
>たかしさん

こんばんは★
でしょでしょ~( *´艸`) もっと言うて~~♪
“白いクリスマス”世代、まだまだ頑張らねばね~!!

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆*・゚Merry X'mas:*・゚
2011-12-24 Sat 19:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは☆
まだ納竿ではござりません( ̄▽ ̄*)
来週釣り堀に行く予定ですので、それが最後になるのではなかろうかと。
しっかし、寒いですね~。。。こりゃあ心が折れても しゃあないですわ。
でも、タルイチぜひぜひ頑張ってくださいませ~!激流打破!!

美味しいお魚で、年越し。い~ですね~♪
残酷物語・・・私も一日でも手元に置いたら、情が沸いて食べれませんわ(x ω x)
ではでは明日も寒くなりそうですが、よいクリスマスを~!

(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

2011-12-24 Sat 20:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
クリスマス
日曜日 釣りに行く予定が この寒波と水温と風とかとかの影響を考え 中止に
(≧ε≦)

明日は ゆっくり休みます
(^_^;)

もう 今年は行けないな …



よいクリスマスを
(^o^)/
2011-12-25 Sun 03:07 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
こんばんは!初めましてうみこです。
ブログ楽しみに読ませていただいてます!
今日初めて平磯海づり公園へ行った際垂水店に寄ったらなんとレジのお姉さんが・・・!!いけまちこ姉さん!!一度お会いしたかったのでとても感激でした!
垂水店に寄った際はまたよろしくお願いいたします。
2011-12-25 Sun 20:51 | URL | うみこ #-[ 内容変更]
メリ~クリスマス
寒くなりましたね~

釣りには厳しいシーズンが。。。

でも、負けずに行きますよ~

年末は釣り堀、年始はガシラ釣りです。本日秘密兵器を導入しましたので、大漁間違いなし???

いけまちこさんも、寒さに負けず釣りにがんばってね~v-238
2011-12-25 Sun 23:17 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
僕がふかせ釣りに使うハリスは、最低でも2号、
針はチヌ4号に落とす時はあるけれど、通常は
チヌ5号です。
この針が口に入らない魚は、釣れなくても悔しく
ないけれど、仕掛けが細くて切れたり、すっぽ抜けたりは、
悔しいから。
チヌ5号でも、25cmくらいのグレなら食ってきます。
(それ以下はさすがに針掛かりしませんが)

ハリスが太いと、魚に見えるとか言う人がいますが、
僕の経験では、ハリスの太さと喰いは、ほとんど
関係ありません。
ただ、太いと、小さな針が付けられないので、(針が
抜ける)針は大きくなります。
ハリス2号で、チヌ4号がピッタリです。
2011-12-26 Mon 11:10 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>まあきんさん

こんにちは♪
楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか(・∀・)☆

確かに日曜日は中止でよかったんではないでしょうか・・・。
だって、予報の風10m!!こりゃあキビシいなあと思いました。
どうぞまあきんさんもお風邪など召されませんように。。。
2011-12-26 Mon 16:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> うみこさん

こんにちは、初めまして♪
お店にいらして下さってたんですか?!ありがとうございます(*´∀`)

初・平磯はいかがだったでしょう??寒風吹きすさぶ中、お疲れ様でした!
ぜひぜひ次回はお声をお掛けくださいませ~(*'v`*)楽しみにしております♪
2011-12-26 Mon 16:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

こんにちは☆
昨日はありがとうございました!
年末は釣り堀ですか!!奇遇ですね~、私もあさって釣り堀です(´ω`*)

年始から秘密兵器がうなりますな~!!
大漁祈願☆( ̄人 ̄)しておきましたから、爆釣ですよ~~(´艸`)
2011-12-26 Mon 16:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさん

こんにちは☆
魚からハリス、見えてないんですね・・・(´・ω・`;)
針やハリスがバレてるんじゃないかと思ってましたが。。。

ハリスの太さによっては、エサのなじみ方などが変わると聞いたことが
あるので、状況によって変えたりしています。
最近はまだフカセはしていませんが、エビ撒きの時は2号にグレ針6号などで
やっていました。まだそんなに状況を読めないので、色々試したいと思います!
2011-12-26 Mon 16:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

