The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボツネタ?!いえいえ、書きまっせ~( ̄・・ ̄)
2011-12-20 Tue 23:18
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










昨日、朝5時半 暗がりの中 家を出ると 一面の霜・・・



う”っ   寒っ ( ̄ii ̄)!!!



ここ数日、急に冷え込み 水温も下がったため、状況はシブい・・・

周りのみんなも言ってたんで、釣りも前日まで悩む→のち→GO



で、昨日・・・案の定、激ワルな状況で、今回のこの釣行記をボツにしようかと

竿をたたみながらしばし考えましたが、ただでさえ更新が少ない私・・・


『釣りに行ったら書く』 というペースで来てるので 

あえて今回も書きます よろしく ど~ぞ~(;´▽`A`








さあ、そんな寒い朝、向かったのは
i+012_convert_20111220213541.jpg
わりに 私 しつこいですね(・ω・A;) エビ撒き in 垂水一文字・・・






そういやマシュが


『ほんでもアレですよね。

女性がこんなサブいのに、朝早くから釣りなんて

ほんま、珍しいですよね・・・・。』 
 と (〇〇;)


おいおいマシュ君、今更? おめぇ頭わいとんか?

暑い日も、寒い日も どんだけ共に釣り行ったよ?!


ってか、一番一緒に行ってると思うねんけど、

改めて言うもんやから やけにウケたがな(;´∀`)



大丈夫やで、心配?せんでも 防寒ブーツまで履いて
i+011_convert_20111220213625.jpg
今日も モコモコのおっちゃんに変身完了やし!





で、肝心の釣り・・・。


とりあえず、アタリはパラパラあるんです!

が、釣れるのは14,5cmそこそこのメバルが多い・・・
i+008_convert_20111220213603.jpg
シラサ、口よりだいぶデカイですやん。よ・く・ば・り



合わせて すっぽ抜けたりもしましたが、
i+002_convert_20111220213417.jpg
これ位のは釣れるんです。



その他は、べラ、ガシラ、そして
i+006_convert_20111220213517.jpg
海タナゴ。なんやろ、海タナゴって ゆるキャラよね

ひょっとこ みたいで、ニクめないヤツかも



そして、唯一キープしたのが
i+001_convert_20111220213346.jpg
20cmのメバル。コレが唯一のキープになろうとは。。。




ま、そんな感じで約7時間・・・。



そろそろ迎えの時間。。。最後の一発!!

との気合が空回りを生んだのか
i+004_convert_20111220213449.jpg
今日イチのフグ(´Д`)σ 20オーバー!メバルよりでかいし。





いよいよ水温も16℃切って、なかなか厳しくなってきました。

でも、今日も はっちゃく父ちゃん(あ、船長です



『もうちょっと水温が安定したら 

また釣れるようになるわ!』




とのお言葉!

しつこいけど、もっかい 行こっかな(´∀`;A







で、唯一持ち帰った20cmのメバル

刺身もそんなに無さそうだったので、細切りにして
i+017_convert_20111220213705.jpg
“明太子和え” にしました。

和えてすぐは、身にあまり明太子が絡んでないような気がして

しばらく置いてから食べると、結構なじんで美味しくなった気がします!


この日は、鹿児島土産の “芋” で、チビチビと
i+013_convert_20111220213645.jpg
これはこれで、うまいんだな~




そんなこんなで、1匹のメバル を

こんなに引っ張ってしまいました~あはは f(´▽`;)

次回はぜひ バーンと! ・・・・・・・ なんて

口が裂けても言えないので、温かい目で見てやってくださいませm(´・ω・`*)m
















ブーツ温くて、しもやけの指モジモジぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<水温ですか?腕ですか・・・(´・ω・`; ) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | よしっ!単独上陸や~!!>>
この記事のコメント
こんばんは。
さすが根性が…ど根性ガエルってか…(/∀\*)


プロの漁師さんでは無いので釣れないのもブログのうちでぇす、ボウズあたり前ですしそれを読むのも参考になります…自分の近郊では水温が14度になれば鰈の産卵が始まるのでそれ待ちです。


大手メーカーがライフジャケットのリコールを発表したみたいですね、命に関わるので製造番号確認したほうが良いみたいです。

◯´∀`)o頑張れ…マチコ姉さん…って…冬場の暴走族の応援みたいですなぁ~…(爆笑)

(-.-;)
2011-12-21 Wed 02:30 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おはようございますか? ですよね~なかなか渋くなってますね でもあの魚のグングンが忘れられなくてつい仕事帰りに垂漁でメバリングしてます。アジかメバルorガシラ 何でもいいから釣りて~  だって魚の引き中毒ですから  思い出しただけで 手が震え禁断症状がぁ
2011-12-21 Wed 05:28 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
根性といいますか、往生際が悪いとかの類です。。。

釣れないのもブログのうち・・・ありがたいお言葉っ!
これからも、ボーズを臆せず書いちゃいまーす!!

リコールの件、ありがとうございます!
私のも対象品だったので、も一回改めて番号を確認しましたが、大丈夫でした♪
冬場の暴走族・・・なぜか『不良少女と呼ばれて』 思い出しましたわ(´Д`*)
2011-12-21 Wed 18:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんはですよ~★
あらあら大変、禁断症状(°◇°;)! お気は確かですか!!

メバリングはライトタックルなので、アタリから引きから 
なかなか興奮させてくれますよね~~~(人´∀`)
年の瀬ですし、お風邪には充分お気をつけ下さいませ~!
2011-12-21 Wed 18:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
(*^▽^)ノまちこさん こんばんは。


そーですよ~ボツネタにしないでください(笑)


(*^艸^))モコモコのおっちゃんに変身しないと寒くて釣りできませんよねー!

ワタクシもこの時期はモコモコのおっちゃんに変身しますw(←てか、元がおっちゃんですから)ブッ

☆メバルの明太子あえ…超美味そう!!


ヽ(*`▽´)ノ釣った魚を美味しく食べる工夫をする・・・そのへんが女性釣り師ブロガーの真骨頂ですね♪

また次回の記事も楽しみにしてますね~d(^-^*)
2011-12-21 Wed 18:58 | URL | ◇さとう◆ #-[ 内容変更]
マチコ姉さん今晩は、(^◇^)┛
ライフジャケット該当しないでよかったですね。

3日前から東京湾で30センチ位の鯖の大群が入り込む異変が続いているのですが12月にこんなことはない筈なのですが何故か陸からサビキで今日も釣れちゃうのです(°□°;)


その前日までは鰈が釣れていたのでそうなると釣り物が断定できなくマイナーメーカーの坊主逃れ仕掛けのミックス仕掛け〔タコと鱚類を同時に狙う〕の上部にヒラマサ用の多点サビキを付けて数種類同時に狙う変則的仕掛け釣りにしないと邪道ですが通用できなくなっておりますです!…本当にこれだけ釣り物が12月にわからないのは初めてで地元の釣具屋さんもはじめてのお客様の説明に苦労しているようです、相模湾の海底で沖縄のテーブル珊瑚が確認されてから南で釣れるコショウ鯛が近場で釣れたり、北海道でも太平洋側の魚が日本海側で釣れるので理解できなく悩んでいるようです。

釣り物が渋い時は新しく投げ釣り系の釣り方をバス釣りが今年から新しい釣り方のリグ使用が始まったように検討するのも必要かもしれませんね。
2011-12-21 Wed 22:25 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは。
この時期はどんなに防寒対策しても冷えますよね。
私は先週の夜釣りで風邪が悪化しました・・・

“明太子和え”ぜひ試してみたい一品です^^

ところでセイゴのお勧め料理はありますか?
刺身・塩焼き・シャブシャブ・カルパッチョは試し済です。
(私ではなく会社の先輩ですが)
他にお勧めがあれば、また紹介して下さいね。
2011-12-22 Thu 21:13 | URL | ヒデの投げ釣り #-[ 内容変更]
おジョウ!

メチャ寒くなってきたね・・・><

防寒対策は万全にしてくださいね・・・^-^

毛糸のパンチュはかんとアカンよ~

先日、●●山店で嫁が防寒着を買って「これむちゃぬくいわ」と
満足してましたわ

毛糸のパンチュとタイツ穿いてカイロ2枚貼り付けてバッチリ対策して一緒に釣りに行ってくました。

でも、釣果は激寒でした。。。ワラ^▽^
2011-12-22 Thu 21:52 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>◇さとう◆さん

こんばんは☆
◇さとう◆さんもモコモコ仲間ですか!!
ほんとこれからは背中、腰、お腹に張るカイロで行かなきゃです・・・。

真骨頂とは、またまたお恥ずかしい限りです(´・ω・`;)
釣った以上は、ちゃんと食べないと浮かばれないでしょうし・・・。
ご期待に添えないときもあると思いますが、がんばりまーす!
2011-12-23 Fri 01:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
この時期に30cmの鯖ですか!!!
トーキョー湾 すごいですね~。しかもサビキとは・・・。

近年、こちらでも和歌山の南の磯で揚がっている魚が
瀬戸内海で釣れていたり、釣れてる時期がおかしくなっていたり。
温暖化によるものなんでしょうかねえ。。。
この先、カラフルな熱帯魚がサビキを彩ったりするのかも?!
新たな仕掛け発掘、有り得ない方法が実は・・・てのもあったりして!
2011-12-23 Fri 01:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ヒデの投げ釣りさん

こんばんは☆
お風邪は大丈夫ですか???年の瀬ですし、どうぞお大事に。
夜釣りは特に冷えますから、着込んでもシンシンと冷えますもんね・・・。

セイゴですか(゚∀゚)
白身でクセの無い身なので、どんな味付けも合います!
ムニエルはもちろん、味噌漬けや昆布締めなども美味しいで~す♪
2011-12-23 Fri 01:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは☆
“毛糸のパンチュ” ですか~~(≧▽≦)
でもそれいいですね~!モコモコだからバレなさそうだし♪ 買おっ!

奥様も一緒に行ってくださったとは、仲良し~!
あんだけカワハギ釣れたらいいんじゃないですか??
私なら 大漁旗掲げて帰港しますわ(^艸^)ペコちゃんやるぅ~♪
2011-12-23 Fri 01:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
明太子和え、私もやってみよッ!
きっと娘に花丸もらえるハズ(笑)。

その前に釣りに行かねば(-.-;)

でも、年末年始は宴会ばっかりでなかなか行けないのよね~ん…。
2011-12-25 Sun 22:40 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは★
お返事が遅くなって ほんとにすみませんm(_ _)m
明太子和え、まさしく和えるだけの簡単なものなので
お試しくださいませ♪ 娘さん、あの年で明太好きとは、将来のんべえ?!
宴会続きの年末年始、どうぞお風邪など召されませんように~(*'v`*)
2011-12-29 Thu 20:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

