The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よしっ!単独上陸や~!!
2011-12-17 Sat 01:04
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











誰もいませんでした。。。 一緒に行ってくれる人・・・(T T)



こうなりゃ しゃあない・・・と 昨日午後から
TS3S0909_convert_20111216233124.jpg
一人で、垂水一文字渡ってきました



今までエギングやカワハギ、フカセなどで渡った事はあったので

特に一人に抵抗は無かったのですが、この日も後ろ姿おっさんの私は

なんとなく “あ~、ひとりか・・・” 的な感じでバイクでGO(´・ω・`;)ナレテルケド。




で、渡してもらうとき 船長に聞いたところ

この日は爆風ガン流れ テトラよりも足場は高いが

堤防の方がよい との事でしたので 西側へ。


爆風は ま~、容赦ない西風
TS3S0917_convert_20111216235101.jpg
分かるでしょうか。。。この鯉のぼりっぷり



とりあえず、テトラの切れ目 流れがあまりなく

潮がよれてる辺りへめがけ 始めてみると
TS3S0910_convert_20111216233150.jpg
かわいいメバルがポコポコ

久々に釣れた気がする
TS3S0918_convert_20111216233232.jpg
かわいいガシラ

でもこの辺は再会を誓い リリース



と、しばらくして なかなかのウキの沈みに

“ハッ” とさせられ 揚がってきたのは
TS3S0911_convert_20111216233209.jpg
なかなかサイズのメバル! コレは すかさずキープ


その後、よれの辺りでは グレが釣れて
TS3S0920_convert_20111216233255.jpg
コレもとりあえずキープ 25cmでした!




そして 4時もまわり そろそろ夕日も傾き始めた頃

潮の流れに乗せ、テトラ方向に浮きを流してると

ゆ~~~~くり 沈むウキヾ(・ω・´;)ノ


聞き合わせ程度に合わせてみると 確かに何か乗ってる!!

で、テトラの際をすり抜け お~、浮いてきた~


と、いきなりのエラ洗いバシャバシャ


そして間もなく、竿が軽くなる。 



 Σ・ ・( ω ノ)ノ キ・レ・タ ・・・ノ?




そして隣にいた釣り人さんが

『今のハネでしたね・・・。』 と (〇д〇lll)



あかんわ~、私 ほんまへタレ・・・。凹むぅ~



迎えの船まであと40分!

コンニャロー!と意気込むも 釣れるのは子メバル達・・・





そして、納竿( ̄. ̄;)

TS3S0921_convert_20111216233320.jpg
キープはいつものグレ・メバルたち。 まあ、お土産はあるから いいか(´д`*)

なかなかのサイズのメバルは
TS3S0929_convert_20111216233343.jpg
23cmでした


帰り 船長にも

また ばらしたんかー!と言われ、

“おめえのバカさかげにゃ~
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ~!”
 と

あばれはっちゃくの 父ちゃんを思い出したのでした・・・(´;ω;`)







そんなこんなで、美味しい魚で気を取り直し

20cmサイズのメバルは煮付けに。
TS3S0936_convert_20111216233404.jpg
骨から身がホロホロと取れて、やっぱりおいし~わ~



グレとデカイほうのメバルはお刺身に
TS3S0942_convert_20111216233426.jpg
上がグレで、下がメバル。

食べ比べで並べてみましたが、こりゃ甲乙つけがたい!

どちらもプリプリの歯ごたえで、グレのほうが若干、脂が乗ってる気がしました。

が、どちらもプリップリヾ(´▽`



さて、昨日帰宅すると 届いてました
TS3S0958_convert_20111216233448.jpg
先日の使い果たした“運” のブツ

『2名様』 のうちのひとつ。ソーラーチャージャー
TS3S0962_convert_20111216233509.jpg
太陽の恵みをたっぷり浴びて頂きたいと思います





さ~て、しつこいほどにやってきたエビ撒き、まだ獲れぬ ハネ・・・。

これって、もうそろそろ諦めたほうがいいの?!


こんな自問自答が、さらに諦められなくさせるのよね~ (;´д`)ゞ
















やっぱり西田敏行の誘いに負けたぁ・・・ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<ボツネタ?!いえいえ、書きまっせ~( ̄・・ ̄) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 本命釣るってムズカシイ・・・(´ヘ`;)>>
この記事のコメント
こんばんは。(笑)

釣り方が同じだと東京湾の陸からの釣れる魚種と殆ど同じですね~逃がしたハネ以外は…
(; ̄∇ ̄)


魚をバラスのを…突詰めていくと…

結果的に使用する糸と竿の関係になってしまうんですよね、上手な人の取り込み型を…
関西は名人が多いのでビデオを見て頭に定着させるのが一番です…。

自分はイメージ的に肘と肩の中間で重みを感じる竿さばきが好きですけど、細く観察すると人により竿の操作はかなり差があるので、面白いですよ~女流名人に向かってGo!!です。

( ̄^ ̄;)/
2011-12-17 Sat 01:40 | URL | イセ #-[ 内容変更]
やりますやん(^o^)/
単独上陸♪
お疲れ様です
(^o^)/

私も 一人でよく行ってました
さすがに 一文字はまだですが (>_<)

19日 月曜日は 一人 平磯に行きます
(予定)

エビ撒きがいいかなぁ~
投げで カレイしよかなぁ…
悩んでおります

最近の釣果、カレイ聞きませんが あがってないのでしょうか…?

今年 あと二回は 釣りに行けそうです

最終は 25日

ラスト 真鯛 ねらいます
(`∇´ゞ

とりあえず…19日…
(>_<)
2011-12-17 Sat 01:46 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
こんにちは。ちょっと釣りをするのには辛い季節ですね。日中日差しのあるときは今夜は垂水漁港でメバリングやーーと意気込むんですけど、日が暮れて気温が下がりだすと、や~めた です。一文字は結構、風まともみたいな感じですが。あばれはっちゃく  古う~ 最近ははっちゃくの親父みたいな人いませんね。頭にタオル巻いてステテコ みたいな。  最後の西田敏行のくだりがちょっと理解できまへんでした。
2011-12-17 Sat 12:03 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
おジョウ・・・!

なかなか良い釣りをしてますね・・・^-^

メバルの刺身も旨そう~ ^~;^

今年の紀伊半島はグレのアタリ年やでぇ~

田舎に帰ったらデカイ(35~45cm)を是非釣ってください。

そぉそぉ~!今日、●●山店で買い物してきた。^ー^

えぇモン置いてあった。

激安でした。^^
2011-12-17 Sat 19:37 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
ヽ(*`▽´)ノまちこさん初めまして♪


ワタクシは新潟でクロダイを狙って釣りをしてます。
(;^_^)まぁ…下手なんですけどねー

とても楽しい釣行記事を書かれてますね~

そして魚の捌きもお上手ではないですか(*゜∀゜)bスバラシイデス

ん?…バラシとボーズの話じゃワタクシ負けませんよ(笑)

でも、諦めずに続けてるとちょっとずつ何か解ってくるものですヽ(^▽^*)

必ず!まちこさんも大物GETの日がきますよ~!

頑張ってくださいねー

ヽ(*^▽^)ノ応援してますw
2011-12-17 Sat 23:37 | URL | ◇さとう◆ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんにちは♪
東京湾・・・田舎モンなんで、なんかトレンディドラマに
出てきそうな響きでいいですねえ~(´・ω・`; )
釣れ物もそんなに変わらないとは、離れてるようで近いですね。

DVDなどで、イメトレは完璧なんですが、実際は・・・焦りました(´ω`;ゞ
女流名人!棋士みたいですね~。今度はがんばります~!!
2011-12-18 Sun 17:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさん

こんにちは♪
まあきんさんもお一人で行かれるんですね!!
でも万が一大物が釣れても『やったー!!』と、はしゃげないのが寂しい。
ま、釣れた事は無いんですが・・・(・ω・`★)

平磯のカレイ、はっきり言って最近はほとんど聞きません・・・。
エビ撒きの方がいいのでは!今日は40cmのアイナメが釣れていました!
明日、そして釣り納めの真鯛、がんばってくださ~いp(*^-^*)q
2011-12-18 Sun 17:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんにちは♪
ほんと、最近は『寒いですね~!』が挨拶代わりになってきましたね…。
日暮れ後のメバリングは、もはや修行ですよ!
今の時代、はっちゃくの親父的な人が居たら、もっと青少年は骨太に
なってたんじゃないでしょうか。。。

あ、最後の西田敏行は『まんまと宝くじを買ってしまった~( ̄ー ̄;』という
意味でした。思いつきで書いちゃうんで、しばしば意味不明なときも(゚ω゚;)
2011-12-18 Sun 17:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃん さん

こんにちは♪
いや~、いい釣りか、どうか、本命はなかなか釣れません・・・。
でも何かは釣れてるので、楽しい釣りではあります♪

メバ刺し 美味しかったです!メバルは何をしても美味しいですね。
グレの45ですか!!スゴイ引きそう!想像だけでヤバイです(゚_゚i)

●●山店にご来店、有難うございました!
お正月のくじ引き、がんばってくださいね!!!!
2011-12-18 Sun 17:34 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>◇さとう◆ さん

はじめまして、こんにちは♪
新潟からはるばるご訪問いただき、ありがとうございます!!
新潟はこちらよりもずいぶん寒そうですね~。
私の今年の目標は『バラサナイ』でしたが、達成できずに
今年も終わりそうです。

昔は捌けませんでしたが、釣りを始めてから捌けるようになり
美味しく食べたいという思いで、少しずつ慣れました(;^_^A

大物、いつになるか分かりませんが、諦めずにがんばってみます!
これからもよろしくお願いします(^▽^)
2011-12-18 Sun 17:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
初めまして。

メバルの煮付け美味しいですよね^^
私も昨日釣ったメバルを煮付けにして食べました。

メバルの刺身は食べたことないので、今度刺身級を釣ったら
ぜひ食べようと思います。
2011-12-18 Sun 20:10 | URL | ヒデの投げ釣り #-[ 内容変更]
>ヒデの投げ釣りさん

はじめまして、こんばんは★
ほんとメバルの煮付けはたまりません!特に大人になってからは…。

今度ぜひお刺身試してみて下さい!上品な白身なのでお醤油もおいしいですが、
薄めに切って、紅葉おろしポン酢もなかなかイケます(*'v`*)
2011-12-18 Sun 20:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

