The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一気に寒くなりました~(´・ω・`)
2011-12-10 Sat 23:58
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












いや~、寒い!!


この前まで、12月のわりに暖かくて 変な気候だなあ なんて言ってたのが

こうも急に 気温をガクっと落とさなくても。。。

みなさん、風邪などひかれてませんか・・・・・




そして、なんだかんだバタバタとしており、最近釣りにも行けておりませんヾ(。>д<)

そう、このセールの準備やらあったんです。。。
TS3S0850 1
2011 年末大感謝祭セール!!!
  詳しくはこちらでチェックを~

昨日から始まりました! このDM 皆さんの所にも届いているでしょうか?




すみません、宣伝で・・・(;´▽`A``




さて、そんなお買い得品が多く並ぶ中

やっぱりビックリ価格なのが
TS3S0854.jpg
ヤマシタの永遠のベストセラー エギ王Q!

廃盤 だと思わせて からの復活!!!そして480円!?

10数年前、エギが流行りだした頃なんて、種類も少なく

一個1000円くらいはしてたはずなのに、、、。時代は進んだんだなあ(´-ω-`;)



そして、私も愛用中なのが
TS3S0856.jpg
アズーロのチタニウムグローブ!



この出てる指がチョチョ切れそうなくらい寒い時もありますが

やっぱり、切れてるほうが何かと使いやすいし

なんちゅうても、チタン加工でこの価格!!魅力です♪



 
そしてこのDMには、お年玉チケット
くじ引き引換券が付いていますので、お正月3日間のうちに
TS3S0852.jpg
この券をお持ち頂ければ 何が当たるかお楽しみのくじ引きが出来ま~す!

皆様のご来店をお待ちしておりま~す
(*´∀`)ノ









さて、最近私がハマッている エビ撒き釣り。。。。

タックルは??とのご質問を受け、恥ずかしながら少しご紹介
TS3S0849.jpg
磯竿1,5-530 道糸3号で、上からウキ止め・しもり玉・シモリペット・

ウキ1号・からまん棒・おもり1号、そして、ハリス1,7号~2号を1ヒロくらいで、針です。

針はグレ針3~6号/チヌ1~3号くらいで、真ん中位に ガン玉の5をうったりします。



ウキは1号位で、電気ウキにもすぐ替えれるように シモリペットを入れていて

タナはだいたい2~3ヒロくらいで、ちょこちょこ変えながらやってます。



最近はこの
TS3S0847.jpg
首ふりスイベルを使ったりしてます(*'v`*) 

と、こんな感じです。。。。

さあ、今年も残りわずか・・・。あと何回釣りに行けるかな~(・ω・`*) 





先日、友人のYさんから頂いた韓国のお土産♪
TS3S0206.jpg
パック 色々セット~(人´∀`)☆.

Yさん、ありがとう~ よく分かってらっしゃる

韓国美人は、お肌にスタイルに、ほんと憧れる


日に焼け、潮風にさらされ続けたこの一年・・・。

干からびたお肌に 潤いチャージ!!染み込め染み込め~~~!!

さあ~、また明日もがんばりま~~~すヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


皆さんも、どうぞお風邪など召されませんように











もう電気アンカがないと寝れなーいぽちっとお願いします
ajpg.jpg

別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0
<<本命釣るってムズカシイ・・・(´ヘ`;) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | う゛~ん、不完全燃焼・・・(´・ω・`; )>>
この記事のコメント
ありがとうございます
早速 タックル紹介
ありがとうございます
(^O^)
参考になりました♪
マネして 試してみたいですが 12月 なかなか行けなくて
(>_<)

でも 試しますね★

話し変わりますが
今日 サントリー山崎に行きました

また 時間あるとき
blogアップします
(*^o^*)

今 ほろ酔いです
(^w^)(^w^)(^w^)
2011-12-11 Sun 22:29 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
> まあきんさん

こんにちは♪
サントリー山崎ですか!!!
試飲とか出来ちゃうんですよね♪想像しただけで楽しそう((*′艸`))
私まだそういう所には行った事ないので、また教えて下さい( ・∀・*)ノ

仕掛けはだいたいお分かりいただけたでしょうか・・・。
12月、いい釣り納めができるといいですね★
2011-12-12 Mon 15:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
初めまして
エビ撒き釣りは、未体験ですが、オキアミより釣果がいいですか?
僕は、上物を狙う時は、撒き餌も付け餌もオキアミです。
春の大型黒鯛を狙う時だけ、付け餌をボケジャコにします。

僕のブログは、釣り、ハイキング、ゴルフ、ヨット、囲碁、登山、スキーなど、
趣味と遊びのことだけを載せていますが、普段はまじめに仕事をしています。
11月23日に久しぶりの釣りに行って、ブログにやっとアップしました。
暇な折にでも見に来てください。
2011-12-12 Mon 16:09 | URL | bamboo #-[ 内容変更]
>bambooさん

こんにちは♪はじめまして!
こちらも波止や磯でのグレ狙いの時はオキアミを使います。
その点、エビ撒きは色んな魚種が釣れるので楽しみもあります♪

ブログ拝見いたしました(*´▽`*)ノ゛
石鯛、めっちゃデカイですね!せっかくのドヤ顔がお花で~(´・ω・`; )
ほんと多趣味ですね~!海に山に囲碁まで!また訪問させて頂きます♪
2011-12-13 Tue 15:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おジョウ!

「手がチョチョ切れ」か・・・^^

その言葉の意味がわかる人少ないのと違いますか・・・ワラ(^▽^)

一年間使いこんだお肌のお手入れを入念にして来年に備えてくださいませ~

●歌山店に行ってこよぉ~っと!
2011-12-13 Tue 19:40 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは☆
チョチョ切れ は、老若男女の共通語かと思ってましたが・・・(´・∀・`)
今夜も例のパック、きゅうりバージョンいきますよ~!
でもって、来年に備える前に まだ年内行くと思われます(;´∀`)

たまには垂水店にも遠征にお越しくださいませ~♪
2011-12-13 Tue 23:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

