The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遠征返しはいかに?!+わんこ☆.。.:*・゚
2011-11-28 Mon 19:01
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)














THE 遠征返し!!



ということで、先日お世話になった武庫川一文字より程近い武庫川店より

ビッグダディとトミーが『平磯海づり公園』にプチ遠征にやってくるとのこと!


となれば、私も参戦!


垂水周辺をホームとしている、泣く子も黙る!?高田塾・塾長とお出迎えです♪





今回もエビ撒きで、狙うはマダイハネ!
ここは急潮流のためにすぐ流されるので、潮上に打っては歩きながら

持ち場をくるくるローテーション。
PB280409_convert_20111128165037.jpg
しばし、そんなウォーキング的な釣りが続いたあと



ウキが潮に巻かれて沈んでると見せかけて、の
PB280407_convert_20111128163226.jpg
赤メバル!明確なアタリも無かったので 乗ってたん?! て感じ!!(´ω`;ゞ

こう見えて19cm・・・。デカく写りすぎ( *´艸`)

キープしようかと思いましたが、まあ20以上がキープかな~とリリース。





そして塾長タイムアップ(T-T)/~~





その後、なかなかウキも豪快に沈まず。。。
PB280411_convert_20111128165124.jpg
グレもスッと沈んだけど、サイズは20cmとなかなか伸びない・・・。

とりあえず、まだ釣れる!と信じ、これもリリース(。-ω-)ノ 




ダディもメバル!
PB280412_convert_20111128165100.jpg
でも2cm足らず・・・。





シラサも無くなってしまったので、気分を変え
PB280429_convert_20111128165249.jpg
久々のカゴ天秤仕掛け投入!


こちらのほうがアタリはあるものの、スズメダイがウジャウジャ



たまにグレも釣れますが
PB280414_convert_20111128165146_20111128165705.jpg
やっぱりサイズはやや控えめ(´д`、)








まあ、こんな日もあるよね…o("へ")o






ってことで、終了後 反省会 in ファミレス。
PB280428_convert_20111128165207.jpg
遠く彼方のダディと凹むトミー。。。

トミー 初平磯で、フグしか釣れずリベンジを誓ったのであったo(T^T)o

そう、トミーはキュートなベビーフェイス

次回はそのキュートベビードヤ顔、載せたいねぇ( #●´艸`)













・・・で、土産も無く、ショボくれて またまた主人の実家へ帰宅。







そこで出迎えてくれるのは
TS3S0589_convert_20111128165337.jpg
主人が知人から貰ってきた、柴犬の小雪




今日は料理も無いので、わんこネタ (*´ェ`*)




これは一月前ほどの貰いたての頃。
TS3S0588_convert_20111128165316.jpg
ちっちゃくて、コロコロして カワイイったらもう


めっちゃ噛むし、寝転んでても容赦なく顔に突進
TS3S0652_convert_20111128165543.jpg
昨日も“ガリッと鼻の横をやられましたが、そこはご愛嬌・・・

あちこち わちゃわちゃと走り回り、噛みまくりで大変・・・。



で、だんだんおねえちゃんぽくなっていき
TS3S0708_convert_20111128165604.jpg
だいぶシュッとして、キツネみたくなってきた

そんなこんなで、今日も元気過ぎる小雪に癒されたのでした♪













最近顔がらみでツイテナイナア(; ̄ー ̄)鉄火面プリーズ。ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<初★ポン゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:. | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | タルイチリベンジ!!フジツボ宙を舞うΣ( ̄□ ̄ノ)ノ >>
この記事のコメント
お疲れ様です!!
今日は朝早くから来ていただいてありがとうございます(*^_^*)

また平磯にリベンジしに行くんでそのときはよろしくお願いします↑↑

その前に次は垂水一文字にメバル釣り行きましょう(^v^)

楽しみにしてますi-185i-185
2011-11-28 Mon 19:39 | URL | トミー #KOupoYgU[ 内容変更]
おジョウ!

ワンコ飼ってからは毎日楽しいでしょう・・・^^?

疲れて帰宅してもワンチャンを見れば癒されて疲れも忘れますよね~^^

昔ハスキー犬を8匹飼ってました。

毎日が大変でしたが全ての犬に癒されました。^ー^

犬ネタもいいですが、釣りネタを書けるくらいいっぱい釣っちゃってください。
2011-11-28 Mon 21:30 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>トミーさん

こんばんは★ 
ほんと遠い所お疲れ様でした!!反省会も楽しかったですね~( *´艸`)

おっ、垂水一文字ですか(・∀・)!!冬のメバリングでは楽園とも呼ばれる場所なので
ぜひいらっしゃいませ~!またよろしくお願いします~☆
2011-11-29 Tue 00:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは☆
は、はちひき!?ブリーダーさんですかΣ(・Д・ノ)ノってくらいですね!
確かに癒されますわ~♪
釣りネタ、がんばります(゚∀゚;)・・・が、今回も1週間ぶりの釣り・・・。
これから寒くなり、もっと釣れ物が厳しい季節になってくるので、魚レーダーを人体に搭載し
おるとこ追っかけて、さくっと釣って、料理して、記事をアップします!(理想(´∀`;A)
2011-11-29 Tue 00:34 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは 最近垂水界隈あんまり釣れてないんですか? 赤メバルは確かに デカっ って思いました。メバリングのタックル購入後 日夜キャスティングの練習に禿げんでます。でも思うようにキャストできまへん テトラに引っ掛けて150m巻いたラインが今じゃ半分くらい いっぱい無くして高い授業料はろてます。ワン子は本当に癒されますね うちもゴールデンレトリバーが居ます 日曜何か釣りたくて 有馬ます池センターへ 枯れ葉を餌にしても釣れる釣りってどうよと思いながらも 楽しみました。後のますの唐揚げは半分以上ワン子にとられました。 まだ禿げが垂一で釣れるみたいなので 日曜はハゲリングでも行こうかな  垂一ハゲ情報ありましたら教えて下さい。
2011-11-29 Tue 09:58 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
ワンコ…
こんにちは。
釣りブログ書込みされてる方は、犬を飼われておられる方が多いですね…特にフライフィッシングの渓流をする方は夏場に川の中を同行する画像がアップされているケースが多いですし~キチンと教えて竿振っている時に危険だとしつけてあるとジッと見つめて離れて水の流れの中で待機する利口な犬が多いのには驚きます。(笑)
自分が子供の頃に訓練された秋田犬の猟犬を飼っていたので…いつも母親にいつも犬のほうが利口だわと怒られたりしていました(苦笑)
2011-11-29 Tue 11:34 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おつかれさまです。
毎度毎度、 すばらしい釣果と 素敵な料理
関心します!!
『ボウズですた・・・』って記事がないですね!
僕なんて ボウズの方がおおいですからねぇ・・・・
でも
この今は、シーバスよりも太刀魚で よく釣れています!
料理もしてますよ~~!
2011-11-29 Tue 14:14 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
もえもえ♪
小雪 カワユス♪
(≧∇≦)

萌えました~

小さいころ…カワユスギ
(^w^)

大きくなったらべっぴんさん

癒されました
(-^〇^-)
2011-11-30 Wed 01:47 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは☆
魚目さんとこも、ゴールデンがいるんですね!妹の所にもゴールデンがいますが
おバカなところもあって、かわいいですね~。

メバリング、頑張って下さーい!メバリングは根掛かりとの勝負ですもんね(×_×)
でもライトタックルだからこそ、引きも全然違うので釣れるとテンション上がりますね~♪
で、枯葉をエサにって、そんなので釣れるんですね! マス唐美味しそう!
タルイチはまだハゲリングいけますよ!
今日タルイチ通の方が、大丈夫!っておっしゃってました。頑張って下さいね~♪
2011-11-30 Wed 19:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
フライに同行のワンちゃんはそんなにお利口なんですか?!
どんなしつけをしたらそうなるんでしょう・・・。
うちのはまだ3ヶ月ちょっとなので、これからお利口に育つといいなあ♪
秋田犬もめっちゃ賢そう!イセさん、どんなやんちゃな事してたんですか!?( ´艸`)
2011-11-30 Wed 20:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

こんばんは★
太刀魚好調みたいですね!!
拝見しましたよ~、竜田揚げにお刺身♪めっちゃ美味しそうじゃないですか!
ビール欲しくなりましたわ~( ̄▽ ̄)
素晴らしい。。。とはお恥ずかしい限りです(´▽`;)まだまだがんばりまーす!!
2011-11-30 Wed 20:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>まあきんさん

こんばんは☆
あら、少しでも癒されていただけたでしょうか♪
いつも顔をムニュムニュして、クチャクチャしちゃいます!

だいぶおねえちゃん顔になってきましたが、まだ3ヶ月ちょっと子犬です。
寒さも和らげば、主人の実家から うちにお引越し予定。
魚ネタに困ったら、無理やり小雪投入しちゃうかも♪( ̄▽+ ̄*)
2011-11-30 Wed 20:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
大きくなったねぇ
イケさん、こんばんは小雪ちゃん大きくなりましたね(*^o^*)かわいいから顔とかクチャクチャに撫で回してしまうでしょうね。
とても賢そうなお顔していますよね(≧∇≦)我が家の、のんちゃんとは大違いです(^_^;)
天気が悪くなりそうなので干し網を家の中に入れましたが…カマスの干物とカラスミを何とか取ってやろうと四方八方からパンチしまくって狙っています(>_<)
本当、食いしん坊で困ります(T_T)
2011-12-01 Thu 19:58 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんにちは♪
小雪の迷惑もかえりみず、いっつもクチャクチャしてしまいます~。
のんちゃんもめっちゃ賢そうですよ!!

のんパンチ、するどく入ってそうですね~!!カラスミ楽しみですね~♪
またお味教えて下さいね(^^)
こちらも冷たい雨が降ってきました。風邪などお気をつけ下さいませ(*´∀`*)
2011-12-02 Fri 09:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

