The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タルイチリベンジ!!フジツボ宙を舞うΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
2011-11-23 Wed 23:50
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










最近すっかりエビ撒きにハマってる私・・・。

21日、またまたこの日も垂水一文字に渡ってしまいました
TS3S0712.jpg
横風が少しありますが、なかなか良さそうな感じです!!



さて、そんなハマッてる私、いつも指をくわえて

『ほじぃ~な~と思っていたアイテムを・・・



長年欲しかったアイテム・・・買ってしまった~
o 024
第一精工さんの 『飛び出すエビ元気』 




借りて使ったことはあったので、その良さは分かってたのですが

なかなか買えなくて・・・。


ぴょ~んと網が飛び出してくれるので、エサを付けるのも撒くのも すくい易い!
o 025
マイ元気を手に、ごきげんなエビ撒きライフ(人´∀`)




そしてこの日試した、姑息な手( ̄∇+ ̄)
o 018
ウキの下にナイロンカゴつけて、その中にエビイン!!


ウキを投入したら、その周辺にシャクでエビを撒くのですが

これなら的確にウキ周辺にエビが浮遊~

もう少し入れたいところを、エビがもったいないから私ケチって5、6匹づつくらい




 

そしたら、それが功を奏したのか、開始2投目でウキがスパッと入り
o 028
いきなりセイゴ! 



この日初の魚がコレなんて嬉しすぎる!
o 037
大きく見えて、サイズは・・・ま、まあ、そんなことは置いとこっ


そんなこんなで始まったこの日のエビ撒き!!




そしたら今度は一緒に行ってたスタッフ マシュがおりゃ~って引っこ抜いた
o 033
なかなか大きそうなグレ!!



計測してみると
o 031
なんと32cm!!マシュ、自己記録更新だそうなヽ(〃'▽'〃)ノ

こんなの磯で釣れたらな~



そしたら、私も なかなかの突っ込みを楽しみ
o 030
グレ27cm!いいよいいよ、今日はいいんじゃないか


撒餌もだいぶきいてきたのか、
o 021
手前で24弱のメバル!これならお刺身も取れるな~( *´艸`)




そう、数日前のこと 主人が 


『22日晩、東京から出張で来てる会社の上司2人

うちに泊まりに来ることになったから、よろしく!』



と、話していたっけ。アテだけ用意して~!との事だったので、

とりあえずアテは順調に確保出来てきた



でも本命のハネサイズはなかなか来ない(ノД`)

マシュの師匠・ミスター岡居 サイズアップを狙うもセイゴサイズばかり・・・。
o 020
おっ、タモ入れミスター。また釣れたんだね・・・( ̄。 ̄;)






その後、私があっち向いてこっち向いて、色々してると

仕掛けの針が、下のテトラに引っかかってもた







そして・・・悲劇が起きた







下りれるとこまで下りて見ると、フジツボにガッツリ・・・。


そしてハリスを持って引っ張ったときである!!!!!!





ピシャッッッ Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!






顔面めがけて、仕掛けがフジツボごと飛んできたぁぁぁ



コンマ何秒の出来事・・・。



ジャリっとする口の中、ゲッ フジツボめ!と思ってると、白いカケラ・・・




(〇口〇;)・・・・・・・・・・・・・歯!?




舌で歯を触ってみる、、、ト、ト、トガッテル、、、。





小学生の頃、ソフトでピッチャーしててピッチャー返しを食らったとき、

今でも蘇る、顔面めがけて飛んでくる白いボール・・・

なぜか スローに見えるんだな~。



そう、今回もスローでフジツボが宙を舞っていたっけな・・・( ̄。 ̄)

そんなこと今更思い出してても、数秒前には戻れない・・・。




・・・・・そんな恥ずかしい姿となった 歯・・・。
o 012
・・・(・ω・`;)お見苦しいので気持ち縮小で。





ま、まあ、目に当たるでも、口を切るでもなく コレで済んだと思えば・・・




とりあえず痛くないし、迎えの船まで釣り続行・・・。

お天道様、もうしません。顔をそむけず引っこ抜くのは・・・。
o 017
そう誓い、無事に?!お昼に終了。



皆さんも、顔は絶対そむけてください!!



って、そんなこと当たり前ですよね・・・(´・ω・`;) 私がおバカ・・・。



とりあえず、私はセイゴ2本にグレメバルと、まあまあ釣れたんで救われます。
o 014
ハネサイズが出なかったのが悔やまれるところ・・・。






帰りに店によって、歯無しの話をすると

口々に 『体張ってんな~』 ・・・と。

芸人ちゃうよ~ フツーに釣りしてただけなんですけど・・・・・










さて、気を取り直し 翌日のおもてなし

やっと見つけた本わさび!!!
PB220396.jpg
高いのかとおもいきや、意外にも298円!



盛り付けに詳しいアミーゴ店長に姿造りの要点を教えてもらい
PB220401.jpg
なんとかかんとか作った、グレ・メバルの姿造りと刺身盛り合わせ!!

頂き物のタチウオとタコも、彩を添えてくれました




簡単美味しい タチウオユッケも
o 003
ちょい辛口の芋焼酎にも合いました




・・・と、まあそんなこんなで 美味しいものを食べれる事と残った歯

感謝感謝の今日この頃です(´∀`;A














幸い、歯は無事に復元されましたぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<遠征返しはいかに?!+わんこ☆.。.:*・゚ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | やっぱ かっちょいいっす、ヒラスズキ! そんなエビ撒き2Days!>>
この記事のコメント
あらら…
ご無事で何よりでした
(>_<)

私は 針が 中指にささり 救急病院へ…
とか
エギをなげそこね
数メーター横の
ハゲおやじの頭に突き刺さったとか

高校生くらいのバカどもに ヤカラされたり… ってか
逆の端に竿たてかけて またまた逆のはしまで糸はわして 仕掛け作るとかありえへんしっ
( ̄・・ ̄)
引っ掛かっかるっちゅうねん (-_-#)


いけまちこさん
不幸中の幸いで 何よりでした (^o^)

釣果も すごい!
2011-11-24 Thu 00:59 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
こんにちは 海老蔵撒き釣り順調ですね  メバルいいな~  今シーズンこそはメバリング始めようと思い ロッドとリール購入 少々早いクリスマスプレゼントです 誰も買ってくれないから でも垂一のテトラって他のテトラより足場悪くないですか?平な所が少ないような  ブログ見ながら  歯どんなんなったんやろ? と思ってるとちゃんと写真アップしてたので なんか満たされました。前歯欠けると妙に貧乏くさくなりますもんね 僕も上の前歯 箸を噛んだ時に欠けてしまって 今消しゴム着けてます。  上手くキャスト出来るようになったら 垂一メバリング挑戦したいな
2011-11-24 Thu 11:12 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
>まあきんさん

こんにちは♪
まあきんも色々とトラブルがあったんですね・・・。
針が付いてると危険ですし、返しがあると余計に厄介ですもんね。
マナー無視の高校生も変に注意でもしたら・・・で、結局出来なくて
こちらが我慢したり・・・。私、そういうの割りと言えないんですよね(--;)

ご心配頂きありがとうございます!
ボーズだったら しばらくタルイチ恐怖症だったかも(^^;)
2011-11-24 Thu 14:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんにちは!
早いですね~、クリスマスプレゼント★まだひと月もありますよ~!
タルイチテトラは場所によっては、やり易いところもあって
中央付近はまだマシでした。

歯、載せようか迷った末、小さめで載せました。。。
消しゴムって、魚目さん・・・。また割り箸でめげそうですね~(^^;)
冬のタルイチは、なかなかグッドサイズが釣れてるので、がんばってくださ~い!
2011-11-24 Thu 14:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ほんまにマチコは頑張り屋じゃのぉ~
全身全霊でサカナ(肴)に向かっておる。
まあワシみたいに入れ歯にはならんよー
気を付けてくれ・・・
2011-11-24 Thu 22:02 | URL | じいsan #-[ 内容変更]
危機一髪…
こんばんは。

危機一髪…でしたね。
防護の意味でグローブ&帽子&偏光グラス←頬に隙間が無い強化プラスチックの射撃用が…ベストですが…まっ高価なので、スポーツ用で済せてますが~f^_^;

アテを仕入に当られてるとは…あんまし洒落になりませんです、ちなみに我地元では…
マンジュシャゲの花の呼び名が…彼岸花←歯っ欠け祖母っ呼びます。(-.-;)

2011-11-25 Fri 00:02 | URL | イセ #-[ 内容変更]
大変でしたね
イケさん…(°□°;)なんて大変なことに…でもテトラからドボンしたとか、もっと危険な目に会わなくて本当に本当に良かったね。前歯が犠牲になってくれて…前歯に感謝せねばね。
でも、体はって酒のあてをゲットするその一生懸命さに脱帽です。
青森ではフジツボ食べるそうですが茹でて食べるみたいです。生は食べれないと聞きましたョ(^_^;)フジツボ憎しですね(`ヘ´)私も漁港でロープに足を取られてコケまして頬擦りむきましたが釣り場は危険がいっぱいで気をつけなくちゃと改めてブログ見て思いました。
お互い気をつけましょうね(^_^;)
2011-11-25 Fri 10:32 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>じいsanさん

こんにちは♪
肴の為な~ら、え~んやこ~りゃ~!ですよ( ̄∀+ ̄)
まだまだ入れ歯にはお世話になりたくないので、
次回はじゅうぶん注意の上、肴を確保に向かいます(゚▽゚;ゞ
2011-11-25 Fri 10:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
本日…
こんにちは。(笑)
本日…ちと小耳に…ワサビをすりおろしたものに醤油たらして交ぜ、もみじおろしみたいに…鍋物に入れると美味しいんだとか…試して無いので確信は無いんですが…チャレンジしてみませんかぁ~

f^_^;
2011-11-26 Sat 14:17 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
防護で隙間が無い強化プラスチックの射撃用・・・すごい重装備フィッシングになりそうですね~!
麻宮サキの鉄仮面も真っ青じゃないですか!?

彼岸花ってマンジュシャゲの事だったんですね!一致してなかった・・・。
歯っ欠け祖母・・・歯が欠けてると老けて見えるって事なんですかね( ̄- ̄;
2011-11-27 Sun 01:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは★
ほんとアレだけですんでよかったと言うべきでしょうね(^^;;
今思えば、ビックリしてテトラでバランスでも崩していたら。。。あ~前歯に感謝♪
でもフジツボ食べれるなんて・・・。今度はフジツボをアテに?!

確かに釣り場は危険がいっぱいですね!!!!
ぶうちゃんさんの綺麗なお顔に傷をつけるとは、にっくきロープだ!ほんと気を付けましょう(^∇^;
2011-11-27 Sun 01:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは☆
プチ情報ありがとうございます!!
もみじおろしみたいに、ってことはポン酢とかのつけだれに薬味みたいに入れるんですか?
急に寒くなったし、お鍋食べたくなりますね~♪ また試してみます(^∇^)ノ
2011-11-27 Sun 01:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
せっかくの美人さんなのに、顔に当たらなくてよかったですやん…。

でも、読んでて笑っちゃった(゜-゜)♪

ところで私、釣り大会の前日に歯が砕けたことあります。
Kさんはともかく、せっかくiさんに会えるのにショックでした(-д-)

可愛く笑えませんでした(笑)。
2011-12-03 Sat 13:35 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>ナナコさん

こんばんは★
あ、笑っていただけました??
体張って?!ますんで、笑っていただければ歯の1本や2本( ̄∇ ̄;)
てか、歯が砕けた ってどゆことですか!!
Iさんにはバレちゃったんですか?? その乙女心、かわゆいです(≧∇≦)
Kさんはともかく・・・って、Kさん すねちゃいますよ(ノε`*)
2011-12-04 Sun 00:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

