The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初上陸!武庫川一文字で ついに*.゚:。(人〃∇〃)*
2011-11-16 Wed 00:41
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)













先日、武庫川店スタッフのビッグダディ川下氏との電話でのお話。


   
   『ユー、たまにはプチ遠征に

   来ちゃいなよ( ̄∀+ ̄)』

   


と言うわけで、急遽決定した 武庫川一文字での釣行!!



午前4時の高速はガラ空きで、気分も車も軽快

ダディとも久々の釣り 武庫川店に集合し、いざ一文字へε=┏(*´∀`)┛




14日は平日。でも結構大勢で、一番船は定刻より前に既に出船済み
PB140174_convert_20111114210502.jpg
2番船で向かいました!



夜明け前の空はいつも綺麗で 見とれるわ~(*´ェ`*)
PB140178_convert_20111114210537.jpg
こういう空は釣りをしてなかったら 普段はめったに見ない光景かも・・・。ありがたや♪




朝日の向こう側は、大阪の高層ビル群。うっすら浮かぶ摩天楼・・・。
PB140196+(2)_convert_20111114214756.jpg
これ見てから 急に頭で回りだした 懐メロはもちろん


『摩天楼ブルース』 by東京JAP



キョンキョンが紙のピアノの鍵盤を一生懸命に叩き、午前0時になると

『よう、薄汚ねぇシンデレラ』  の、

決まり文句で現れる 石立鉄男の姿が忘れられないドラマ!!


“少女に何が起こったか”




色々無理のある設定が、なぜかすべて受け入れられる謎の多い 大映ドラマ!

その主題歌だったのが この曲で・・・あかん、大映テレビ語りだしたら止まらん



摩天楼ブル~ス(嘘のつけない)摩天楼ブル~ス(女は罪だね)”

結局 釣り中、帰りの車運転中も一日中回りました(*′口`)。。。





大映テレビ ご存じない方 長々と失礼いたしました<(_ _)>





さて、本日のお題は『のませ釣りで青物

今年、度重なる のませ挑戦 もボーズ続きで、もう11月中旬・・・。今日こそは




って、ああ!摩天楼に支配されてる間に、川下ダディと同行名人がダブルヒット!

ちょっとちょっと、早すぎるじゃないですか!!時合い!?置いてかないで~!


 

エサの活きアジも元気で、ポコポコとウキが動くので ハラハラしながらも

沈む瞬間を待つ・待つ・・・・・・・・・・スポンッ!



   し、し、沈んだぁぁぁ Σ(゚∇゚;)!!


ここでも早合わせは禁物。 


焦りながらも一呼吸おいて、ヨシッ 合わせぃ 



ノ、ノッテル ノッテルヨ ダディ、メイジン


タモも入れてもらい、久々のご対面。。。ちゅうか・・・
PB140198_convert_20111114210749.jpg
やっと念願の のませで青物ヽ(*´Д`*)ノ 



ホームで釣りたかったけど、でもうれしい~♪
PB140200_convert_20111114210836.jpg
メジロには及びませんが、47cmプリプリのハマチ



もいっちょダディも竿を曲げて いい調子♪ 
PB140204_convert_20111114210911.jpg
タモを持ち 見守る名人。優しい眼差しだわ




結局、ダディ2本 私は1本
PB140215_convert_20111114211009.jpg
大きいのは出ませんでしたが、みんなで なかなか釣れました!










そして 頂き物も含め 4本のハマチ持参で またまた主人の実家へ

帰って、ハマチを見た親父さんは


『本わさびで食べたいなあ』・・・とポツリ。


その言葉を受け、姪と散歩がてら近所のスーパーへ!

・・・が、2件のはしごもむなしく、入手出来ず帰宅 時期じゃないのかな。


今回は本わさびじゃない方で。。。
PB140234_convert_20111114211503.jpg
姪と散歩中に、公園でちょっと拝借した紅葉 四季があるって いいなあ~。

程よい脂で、しつこくなくってちょうどいい~♪





お醤油とみりんでちょっと漬け込み
PB140230_convert_20111114211423.jpg
漬け丼!!刻み大葉・のり・ゴマ  う~んナイスなハーモニー




そうでかくないけど、カマ焼きも美味!
PB140223_convert_20111114211139.jpg
ゆず胡椒がピリリといいアクセント!!塩焼きには欠かせない名脇役です!!




先日雑誌で見た『ブリのバターソテー・おろしポン酢かけ』
PB140227_convert_20111114211347.jpg
ハマチですがやってみました! 意外にも親父さんのウケがよかったです




すみません  でもこれだけ揃えばこうなりますよね ね
PB140237_convert_20111114211534.jpg


気付けば 四角い大皿2枚に敷き詰めたお刺身も空っぽ!

あれ・・・私、3切れしか食べてない・・・(T.T)

すると、親父さん『ワシ4切れや』 続いて妹『私3切れ』 で、おかあさん『3切れ・・・』



そこの 5歳児!8歳児!
どんだけ刺身食べるねん



ま、釣ってきたオバとしては 嬉しい限りなんですけどね~(●´3`)



そんな、初めてのムコイチ釣行でした!!

たまにはプチ遠征もいいかも












さてさて、ちょこっと話は変わって今週末

11/20(日) は神戸マラソン2011 の開催です!!
20111104b.jpg
各地で交通規制があり、2号線も通行止めになります!!

釣行の際は、事前にチェックしてお出かけくださいませ

詳しくはこちらの神戸マラソン2011でご確認を!!

ちなみに須磨・平磯海づり公園は、神戸マラソン協賛でこの日は

無料開放デー!!やっほー!!

週末の雨予報が気になりますが、思う存分お楽しみ下さい

そして、マラソンご参加の方々 お気をつけて がんばってくださ~い

垂水店もコースのど真ん中なので、沿道より応援したいと思います












村沢教官、救命ボートノロマなカメにぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<やっぱ かっちょいいっす、ヒラスズキ! そんなエビ撒き2Days! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 冷凍庫はタイムカプセルじゃないのよ・・・>>
この記事のコメント
これは北海道の山わさび丁度合います!

わさびは有るが魚が無い・・・
2011-11-16 Wed 17:16 | URL | 魚鬼 #mQop/nM.[ 内容変更]
流石ッ!!
やっぱ 唯では済まさぬ女ですね~ 見事ッ!!
釣りもそうですが 後の料理には 毎回感心しています。
お刺身のお皿に 紅葉 の葉  料亭かッ!←(タカ&トシ)の突っ込み調 になってしまいます。
2011-11-16 Wed 21:41 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
いいの釣ってますね~

美味いし楽しかったでしょうね(^^)

しかし頭に浮かんだ懐メロが『摩天楼ブルース』とは・・・・
2011-11-16 Wed 23:36 | URL | レイン細川 #-[ 内容変更]
ダメだ・・・紙のピアノじゃ指が沈まないっ!
釣れた時はブログもノリノリじゃのぉ!
マチコよ、
とうとうやったのぉ!
これで、やっとワシの入れ歯も安定するぞ。

2011-11-17 Thu 00:38 | URL | じいsan #-[ 内容変更]
武庫川遠征お疲れ様
しばらく釣りから離れておらます、イサムーちょ(;´д`)

先日(2週間前になります)、兵突にてタチさん狙いましたが当たりのみで全く釣り上げられず、仕舞いには朝まずめ、デカイフグでノックアウト(/_;)/~~

エビ撒き
活きアジで青モンやアオリ狙いしたいな~( ̄ー ̄)

いけまちさん、武庫川来たならチラッと頭によぎったでしょ(笑)

イサムーちょの顔(笑)(笑)
ないか~(゜ロ゜;

ハマチいいですねー(^-^)
こちらもテンション上がります(*^▽^*)

遠征お疲れ様でした。
2011-11-17 Thu 12:37 | URL | イサムーちょ #-[ 内容変更]
ナイス飲ませ@ムコイチ
いけまちこさん、こんばんわ。
ゴン太@品川です。
狙った通りの青物ゲット、さすがです。
ハマチ料理、どれも最高に美味しそう。
釣りも料理もお上手でホント羨ましい限りです。

先々週の西宮(帰省)釣行?...1度だけ行きましたよ。
釣果?...タチウオのアタリは1回ありましたよ。
それ以上は聞かないでください(涙)
2011-11-17 Thu 21:54 | URL | ゴン太 #B/6VgDws[ 内容変更]
うっかり
こんばんはぁ~。
うっかり昼ご飯前に漬丼の画像を拝見…………(∋_∈)

o(>Q<)oΨ┳┳お腹が…

仕方無いので鰹の漬丼を昼から食べちゃいました。(笑)

選曲が摩天楼…ですかぁ~…ゆきさおりの「夜明けのスキャット」が、再録音されて海外のCanadaでヒットしているようなので…そちらのほうが良いかも…です。(苦笑)

釣行釣果次回も、期待しまぁ~す。(^_^)v
2011-11-17 Thu 22:43 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>魚鬼さん

こんにちは♪
ほ、ほ、北海道の山わさびですか?!
う゛~、響きだけ聞いても絶対おいしそう(TωT)
どこでもドアがほしいです・・・。
2011-11-18 Fri 15:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんにちは♪
いやいや、釣れましたが 周りはもっと釣れてるんで まだまだです(^^;
やっぱり誰か食べてくれる人がいると、料理もがんばれます~!
よっ、タカトシ!ありがとうございますヽ(。´∀`。)/!
2011-11-18 Fri 16:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>レイン細川さん

こんにちは♪
初めての釣り場は、不慣れですがワクワクします!
食べても美味しいし、楽しい一日でしたヽ(´∀`*)ノ

懐メロ、むしろ『摩天楼ブルース』しか 浮かんでこなかったです!
2011-11-18 Fri 16:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じいsanさん

こんにちは♪
やったー!ようやく入れ歯 安定しましたか!!
気になってたんですよ、じいsanさんの歯の調子(*′艸`)!

ノリノリですか?!
これでも控えめにしたんですがね(・´ω`・)ゞ
2011-11-18 Fri 16:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムーちょさん

こんにちは♪
兵突釣行おつかれさまでした!
デカフグにやられましたか・・・。いや~、心中お察し致します(´-`;)

エビ撒き、ほんと面白いですよ!!浮きの沈みがたまりません!!
ぜひぜひ今度お試しくださいませ~♪
その時は私の顔がよぎるかもですよ~(● ̄▽ ̄●)
2011-11-18 Fri 16:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ゴン太さん

こんにちは♪
青物、ようやく釣れましたが周りはもっとたくさん、大きいのを
釣られてるので、私はまだまだです・・・。アタリも断然少なかったですし。

そうそう、釣行はいかがだったのかな~と思っていました!!
釣果・・・コホン、久々の関西はいかがでしたか??
次回帰省の釣行がんばってくださ~いq(^-^q)
2011-11-18 Fri 16:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさん

こんにちは♪
あらら、お昼ご飯前に失礼致しました(*´艸`)

夜明けのスキャットの話題、私もワイドショーで見ました!!
透き通る声はほんと、あの荘厳な夜明けにピッタリですね!
でも、真っ先に浮かんだのがアレでした。。。(; ゜∇゜)
2011-11-18 Fri 16:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

