The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
会いたかったよ、まぁ~ちゃん(●´3`)
2011-11-04 Fri 00:00
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










最近、肌が 枯渇 気味でございます・・・




『顔、疲れてますよ。』 何人に言われたことか(_ _|||)




疲れの実感はないので、多分睡眠不足でしょう~。 肌、ウソつかない(・ ・)ノ

早朝勤務は早い出勤の分、早く帰れるんですが 明るいからと思って何かすると

あっという間に時間がたってしまいます。。。。こと釣りとなると余計 ┐(’~`;)┌



乾くなら 枯れておしまいホトトギス!!




・・・ヤケになってはいけません、釣って気持ちだけでも潤しましょう♪




エッ、結局行くの?!( ̄□ ̄;) 




で、また平磯海づり公園にエビ撒きに来てしまいました・・・(;´▽`A`` てか、暑い!
PA310132.jpg

この日は“ビギナーズラック男のマシュ橋本は、仕事なので欠席・・・。

ふふ、アイツがおらん方が釣れる気がするわ( ̄∇+ ̄)



しかも、釣れるや分からんのに
PA310143.jpg
ストリンガーまで買ってしまった・・・。使う時がくるのか~・・・。



さて、この日は10/31、ちょっと前ですみません

10月までは平磯海づり公園の営業が19時までなのですが

翌11/1からは18時閉園に時間変更。19時までの最終日を満喫します!!





そして 早速用意し、開始するも やっぱりエサ取りが多い・・・



ここで、野性のカンを備え持つ ピンケミ男(もうエエて?の、ミスター岡居が、



『よし、オレは遠投して深棚探るわ!』





タナを5ヒロにして深場を探ると・・・その読みは的中!!
PA310126.jpg
早速チャリコがヒットしました!さすがミスター やるねえ!




(o'ω`σ)σ 使う?使う?私のストリンガー使う??




PA310127.jpg
まあ、私が釣ったわけではないけど とりあえず 祝・使用!!


下あごの薄い皮に通し
PA310128.jpg
これで完了。ごめんやけど、しばらく沈んでいてください・・・。



その後、私もミスターのマネをして ちょっと遠投


そしたらチャリコゲット!! 夕日がヒレに透けてきれいだわ~♪
PA310135.jpg
・・・ま、マネしたって、釣れたらいいんです!!ズッコイと言われてもいいもん( ̄^ ̄)



その後手前付近でもチャリコ!!
PA310131.jpg
マルニーニョ課長、今日も参戦です!!






おっ!今度は隣で遠投中のミスターのロッドがエライ曲がってる



これは相当デカイに違いない

とりあえず、やり取りを撮ってみるも太陽の光で失敗・・・

もう一枚 とシャッターを切ろうとしたとき・・・・





ぬおぁぁぁ~~~~~!!!!!






文字にしづらい雄たけびと共にロッドが緩んだ・・・・・。ハリス切れ・・・・。


これは幻の1枚。正体不明の“何者か”と戦うミスターの踏ん張り姿・・・。
PA310129.jpg
画像の明るさ調整をしたら、えらくしなってるロッドが浮かびました!

かなりしめ込まれてる様子 鯛っぽくないとのこと、デカスズキ?






なんやったんや、あれは・・・。

そんな余韻を残しつつ、釣り続行。。。




何度かウキが沈んでは、すっぽ抜け・・・を繰り返した後

見るも鮮やかに スポッ!! と沈む私のウキ

慎重に糸ふけも取り、 おりゃッ!!



タンタン タンタンタン♪ このリズムで竿先を叩く。



ミスターが 『鯛やな!竿立てて ゆっくりな!!』 


ハッ(°∀°)ゝ” 緊張の中、無事 タモにイーーーーーン!
PA310138.jpg
ようやくチャリコではなく 真鯛 と言えそうなサイズ!!
なかなか楽しい引きを味わえた37cmでした!!  



『ええとこ掛かっとんな~』 と、ミスター。
PA310139.jpg
上あごにガッツリ!うれしなので、写真撮りました




そして “まぁ~ちゃん” とは、真鯛のことなのです

ここでよくお会いするM名人が、いつも愛おしさも込め、

『まぁ~ちゃん、これからよくなるで!釣ってや、まぁ~ちゃん』

とおっしゃってたので、会いたかったんですよ、まぁ~ちゃんに






そして日が暮れ、みんな特に追加もなく終了・・・。

 




鯛は主人の実家に持ち帰り、とりあえずお刺身に
PA310153.jpg
義母は 『すごいやん!天然の明石鯛や~!』と喜んでくれました




そして、この時既に21時前・・・。

アラ炊き、塩焼き、煮付け・・・お、お母さん、後は任せるわ!!

と、義母に残りの魚はゆだね、早く寝なければ・・・。




翌日も3時起きの受け入れたくない現実( >Д<;)


乾くなら 潤いあげようホトトギス

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



保湿パックに、ビタミンC、コラーゲンドリンク摂取、、、どれか効くかな












マシュ、悪いけどチミ一緒じゃない方がいいかもョぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:16 | トラックバック:0
<<冷凍庫はタイムカプセルじゃないのよ・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 突如襲来!マイワシを追え~~!!>>
この記事のコメント
真鯛♪
おめでとうございますぅ
(*^▽^)/

私も 早く 真鯛つりたいなぁ
いつも 一緒に行く師匠は 真隣で 43cmの真鯛 チヌ ツバス…
私は なぜか ガシラにベラベラ
(>_<)

また チャレンジしに行きたいけど 毎週 天気悪いですよね…
私 ちなみに 大阪の天六から釣りに行ってます (*^o^*)

垂水には 友達がいてますよ

須磨 垂水方面は
実家(広島)の景色に似てるので 昔から好きです
!(b^ー°)

ザッマダイチャレンジチゥ
2011-11-04 Fri 13:19 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
こんにちは  まさに海老で魚周を釣るですね 昨日平磯で30オーバーのアコウ釣ってました。その方も棚は深めだったようです。遠目で釣る時もやっぱり市川海老蔵まくんですか? 週末はやはり魚禿いこうと思ってます。共食いと言われても美味いからしゃーないやん  今度油魚弱丼試してみます。
2011-11-04 Fri 16:38 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
あ~ぁ~
真鯛や
ウマそうやな~
天然ワサビを付けて、ビールをグビっとすれば最高やろな~
2011-11-04 Fri 21:30 | URL | みずけん #-[ 内容変更]
まあきんさん

こんばんは★
ありがとうございます!でもあそこにはもっと大きな真鯛も潜んでいるらしいので
もう少し大きいのも釣ってみたいです~!!まずは目標40UP!!
まあきんさんも、お隣の方がよく釣られるんですね・・・。次はまあきんさんの番です!!

しかしほんと週末ごとに雨ってどういうことでしょう?!
天六って!!遠方からおいでだったんですね!い~な~、商店街楽しそう♪

ご実家は広島なんですか(゚▽゚)! とっても穏やかな景色なんでしょうね♪
まあきんさんのお人柄にも出てる気がします(´∀`*)
2011-11-04 Fri 23:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは★
アコウいいですよね!ほんと海老ゾーは色んなのが釣れて楽しいですね~(*´∀`)
遠投の時もとりあえずちょびっとだけ撒いてみますが・・・届いてないです(´Д`;)
撒き無しの時もアタリはあったので、無くてもいけるんだと思います。

共食い!?がんばって勝ってきて下さいp(`・ω・´)q
油魚弱丼 加油!加油!
2011-11-04 Fri 23:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>みずけんさん

こんばんは☆
でしょ~~~~(*´艸`*) もちろん美味しかったですよ~!!
でも今まで幾度と無く自分で釣った魚を刺身にしてきたけど、今気付いた!!!!
天然ワサビで食べたこと無いΣ(°д°lll) また楽しみが増えましたな♪└|∵|┐♪
2011-11-04 Fri 23:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
 真鯛にチャリコ、いいですね~

 この日曜、久しぶりに平磯へ...なんて思ってましたが、なんと雨(>_<)

2011-11-05 Sat 01:02 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
よかったね。
イケさん、真鯛おめでとう♪
天然の明石の真鯛は綺麗ですねぇ(*^o^*)どんだけ~美味でございますぅ~だったのか想像するだけでヨダレがでます。
私も浜名湖行って来ましたョ。
ソゲですが今年初のぴーちゃん(愛情こめて)に会えました(^_^)v
ぴーちゃんは冬に向かって肉厚になり甘味を増した美味でございますぅ~♪でした。
2011-11-05 Sat 11:03 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>suzuki_kskさん

こんばんは★
なんでこうも週末ばかりが雨なんでしょうね・・・。
計算してるみたいに、きっちり週末ってのが逆にもう笑える。。。
次の週末に期待しましょう!! でもまた微妙っぽいですやんo(TヘT;)o
2011-11-05 Sat 19:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは☆
美味でございますぅ~♪でございました(人´∀`)!
綺麗なアイシャドーも入ってて、お刺身はもちろん文句なし!!!

ぴーちゃん、またまたかわいいネーミングですこと(´ω`*)♪♪
ってか、どんだけ~色んなとこに釣りに行ってるんですか!羨ましすぎでしょ!
肉厚ぴーちゃん、これから楽しみな季節ですね!ぜひ座布団(!?)GETで(*'v`*)
2011-11-05 Sat 20:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
てっきり…
こんばんは。
書込みのタイトルは…てっきりDoCoMo携帯のコマーシャルのパロディかと早とちりしましたぁー…(^_^;)

関東地区では、まー君という男の子と母親のやり取りのラジオCMが毎日流されているんでぇ…

真鯛が地元で釣れていいですね~コチラではさすがに水深が無いので真鯛はまず滅多に釣れないです。都心から県外に出向くか…船で沖へ出ないと難しいですね。(苦笑)

…此処のブログ書込みの魚料理系のタイトルを読んで周ると鯛飯やカワハギの肝トマトクリームグラタンの作り方が材料&画像がアップされてますね…我が家では…仮にカワハギが釣れても最近は
m(_ _;;m)おねがいしても作って頂けそうに無い…んですがね。
イワシを咥えて逃げればよかったぁー…???(爆笑)

御肌回復は、鮟鱇鍋料理かな…。(^_^)v
2011-11-05 Sat 22:25 | URL | イセ #-[ 内容変更]
はじめまして!
いつも楽しいブログ見させてもらってます(^^)
刺身ウマそうですね~ヨダレが出てきそうですわ!
近場で真鯛が狙えるなんて羨ましいです!
2011-11-06 Sun 13:35 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
関東と関西ではCM違うんですか!!どん〇衛みたいですね・・・。

そちらでは鯛は船釣りメインなんですね~!
私も鯛がこんな近くで釣れるとは、釣りを始めるまで思いもしませんでした!
次は鯛飯とかしたいね~、とつい最近スタッフと話してたんです(^^)
トマトクリームグラタン、しかも肝入りですか?!味の想像があまりつきませんが
なんか美味しそう♪
カワハギ、イセさんが振舞ってあげたらいいじゃないですか!!
イセさん、お料理お上手そうだし( *´艸`)

鮟鱇鍋、冬が美味しいんですよね!ぷるぷるになりそう~(*゜∀゜*)
2011-11-06 Sun 22:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トテラポットさん

はじめまして、こんばんは☆
ご覧くださってありがとうございます!!お名前噛みそうでしたf(´-`;)

はい、お刺身 今思い出しても お腹がすいてきます・・・。
波止からこんな魚が釣れるとは、瀬戸内海はまさに宝です!
2011-11-06 Sun 22:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お久しぶり・・・^^                                        

鯛ゲット!!やったね!!(^▽^)

最近、ティップランでアオリ狙っていますがスットコですわ^^;
2011-11-07 Mon 20:27 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは★
お久しぶりでーす゚*。(・∀・)゚*。 お元気ですか??

取り込み間際の“サヨナラ幻のキロアップアオリ” 残念ですねぇ・・・。
でも全然スットコじゃないんじゃないですか?!
美味しそうな型が揃ってて 羨ましい限りです(*´ェ`*)
2011-11-07 Mon 21:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

