The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
“ビギナーズラック”って言わせて~(PД`q。)
2011-10-20 Thu 21:48
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











誰しも一度は経験した、あるいは見たことがあるのではないでしょうか・・・




『ビギナーズラック!!』




先日、そんな光景を目にして、悔し紛れに 『そんなんビギナーズラックや!』 なんて

吐き捨てるように言ってやりましたが内心は///orz///ズゥゥン 





18日の午後、学校帰りのスタッフ マシュ橋本と平磯海づり公園へ行こうということに。

何する? ・・・この時間からなら ハゲ? エギング? しばしそんな相談




すると、なにやらその日 平磯で47cmのマダイが揚がったと 

しかもエビ撒き との情報が!!

(塾長、さすがです!お見事



そして私たち、コロコロ変わります・・・。 はい、エビ撒きにチェンジです!



『エビ撒きする事になったから、よろしく~』 と、送信

『えっとー、

エビ撒きはしたこと無いんですけど


と、マシュ



チヌや、グレなどエサ釣りは得意とするマシュ。ジャンルは違えど大丈夫でしょー!

3時頃店に着き とりあえずウキなど用意して いざ出発!!




こちら、エビブク。
9_20111020153732.jpg
エビ撒き釣りには、生きたエビが必要不可欠! 替えの電池もお忘れなく!!



エビ撒き釣りとは、エサとなるシラサエビが獲れる琵琶湖を中心とした

関西地方で盛んな釣り方で、杓でシラサエビを撒きながらのウキ釣りです



入ったポイントには、先日もヒラマサを揚げた名人さんが!

ヒラマサですよ、ヒラマサ!!お刺身はすごく上品なお味だったそうです♪


そしてそのお隣に入らせてもらい、まずはタナ2ヒロ半くらいから・・・



初めに魚を呼ぶために、仕掛けを作りながらエビを撒いたりしておきます!




・・・で、開始間もなく




マシュのウキがスパッ!!!!!




え~、もう!? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ







くそーーーーー! ラックや!これは例のラックや!!!
1_20111020153609.jpg
ツバス41cm! これは ハマチ と呼んでもいいのか?!




メラメラ~~~~~~





そして、ついに私のウキも スパッッ( ゚∀゚)!! 







3_20111020153623.jpg
・・・チャリコ18cm
・・・今日は鯛釣りたかったから ええねん(´д`*)。。。





すると また マシュの竿が グワン


やたら重たそう・・・。なんだ なんだ???






Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!






2_20111020153616.jpg
え~~~、アコウ!?ΣΣ(゚Д゚;)

これは俗に言う 『キジハタ』 っちゅう 高級魚じゃないですか!!!



私まだ釣ったこと無い・・・・・・・(´Д`lll)





メラメラメラメラ~、もいっちょ メラ~~~





よし、次こそは!!!




で、スパッ( ゚∀゚)!!!!






5_20111020153643.jpg
・・・・チャリコ20cm・・・・・

・・・・サ、サイズアップですね・・・d(・ω・*)







くぅ~、日が傾く・・・閉園が近づくぅ~~~
6_20111020153651.jpg




最後に コイツがまた。。。。
7_20111020153716.jpg

私のチャリコまで 釣らんとってくれる~~( ̄д ̄)r-oO...







で、結局 私はチャリコのみ 名人先生も、チビセイゴ1匹。




私と名人さん 『こりゃあ まさにビギナーズラックやな~、ガハハハハ~』

マシュ 『エビ撒き、めっちゃおもろいっすね~!』 ←( ̄∀+ ̄)ハマリマシタネ







しかし、このアコウは立派だわ~!
11_20111020153750.jpg
29cmの見事なプリプリっぷり!


胃袋チェックしてみると
12_20111020153757.jpg
シラサエビがわんさかw(゜o゜*)w

しかし、エビ撒き釣りってすごいなあ。食ってくる魚が色々おって面白い!!






どやどやマシュ!!
10_20111020153739.jpg
いいよ、今日くらいは(*´∀`)ノ   だってビギナーズラ・・・・・・


と言いかけたとき、



『明日!明日も行きましょ!!!』



え~、明日はやっと休みやし、家の片付けでもしようと思ってたのに・・・。

で、また学校帰りのマシュと待ち合わせて行くことに・・・( ▽ )o〇O主婦放棄。



ククク これがビギナーズラックだったってことを思い知るがよい( ̄^ ̄)








そして翌日 ミスター岡居も加わり3人でエビ撒きアゲインへ。



・・・・・・・つづく・・・・・・












まさか返り討ちにあうとは!? ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:8 | トラックバック:0
<<続・“ビギナーズラック”って言わせてってば~(TT▽TT) | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | アオリイカ meets カワハギ ( ´艸`)>>
この記事のコメント
海老
こんばんはぁ~…。

そぉうなんですよぉ~カワサキさん~!(苦笑)…フルイギャグ


今年の始めから元々メジナ釣り師が関西流のモエビのコマセ卷く釣りを東京湾近郊でやり出したらすぐに滅多に釣れないコショウ鯛や大型カワハギや黒鯛が居着き挙げ句にシーバスの90cmクラスが爆釣状況になり、今では青物のソーダ鰹やイナダが釣れる状態になり狭い公園の無料釣り場が予想外の混乱になってます、オキアミみたいに周辺の汚れが少ないので良いですが人が多すぎて釣りに行く気になりません。(-.-;)(苦笑)
2011-10-20 Thu 23:46 | URL | イセ #-[ 内容変更]
いいですね~♪
平日の昼からとか
釣りに行けるのが
めっちゃ羨ましいです
(≧ε≦)

平磯、須磨、ともに 日曜日とか混んでて 見ただけで やる気なくなるんです…

昔は 朝から昼まで
平日に一人テクテク行ったものですが、
最近は なかなか平日には 動けなくて…
(>_<)

とりあえず
須磨で真鯛!
今の目標です
(*^o^*)
2011-10-21 Fri 00:17 | URL | まあきん #-[ 内容変更]
こんにちは('-'*)
いいですね~

ボクはチャリ(ン)コもアコウも釣り上げた事ないです(^-^;)

しかもフィッシングマックスオリジナル『エビクール』
(いけまちさん(笑)なにげに商品ご紹介)


これって一度買えば、釣行の際立ち寄れば保冷剤入れ替えてくれるんですかヾ(・ω・*)?


実は気になってたんですが店員さんに聞けずでして(泣)




ウキの沈む時の気持ちって《ウヒョ(゜∀゜*ノ)ノ》
ってなりますよね



エビ持って行くなら、メバル、ガシラあたりも同時に狙えるかな

ん~煮付け食べたくなってきましたー(笑)




このいけまちさんの日記、マックス釣行情報載せる事オススメしたいです(b^∀°)

平磯にチャリコブーム到来の予感(≧ε≦)プッ



週末は雨の予報ですね
釣り行きたいけど~。。。


ボクはカッパ着ながらでもやりまっせ(`∇´ゞ

また釣行お楽しみくださいね。

タチウオエントリーしようかな~

(ボウズかも(爆))
2011-10-21 Fri 12:34 | URL | イサムっちょ #-[ 内容変更]
初めまして!
初めまして魚鬼(イトウ)と申します!
ビギナーズラックわかりますわ~!
私の周りでもいっぱいあって何時も私は釣れません(笑)
2011-10-21 Fri 14:00 | URL | 魚鬼 #mQop/nM.[ 内容変更]
>イセさん

こんばんは★
カワサキさん、古っ!!ぼんちですよね??だいぶギリですよ~ε=\_〇ノ

そ~なんですね~、イセさん!
やっぱり生きたエサにかなうものは無いんですかね~。
確かにオキアミの臭いと言ったらないですから、活きエビならずいぶん軽傷ですみます。。。。
無料の釣り場でそんなに釣れたら、そりゃあ行っちゃいますわ~~~(’~`;)
2011-10-22 Sat 01:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> まあきんさん

こんばんは★
確かに休日の釣り場はめっちゃ混んでますから、ちょっとしづらいかもですね(´Д`)

まあきんさんは、そんなに前から釣りされてるんですね!!
須磨で真鯛!!がんばってくださいo(`・ω・´)○
また釣果教えてくださいね(ゝ∀・*)
2011-10-22 Sat 02:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちょさん

こんばんは☆
あら?なんかお名前、ぷっちょ みたいですね(。・ω・。)
エビクール、しれ~っと宣伝してすみません・・・。
もちろん、店頭で毎回交換しますのでそのままお持ち下さい!!

ウキ釣り、目で楽しめるのがサイコーです♪ ウヒョ~!ってなるの分かりますヽ(・∀・*)ノ
シラサなんで、もちろんメバルなど釣れますし、冬はメバルを狙って楽しめます♪

せっかくの週末、最近 なんでこうも毎週図ったように雨なんでしょうねε=( ̄。 ̄;)
お風邪など召されませんように、お気をつけて!また釣果教えてくださ~い!
2011-10-22 Sat 02:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚鬼さん

初めまして!こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
魚鬼さんは北海道の方なんですね(゜▽゜*)あの筋子羨ましい・・・。

そう!ビギナーズラック、私にも身に覚えがあり 散々周りから言われましたが
次にはキッチリ撃沈・・・。ほんと よく出来た言葉です・・・。
2011-10-22 Sat 02:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

