The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
料理編の前に・・・
2013-09-02 Mon 08:02



久々に雨が降ったかと思うと、続きますね、雨

新しく出来た台風も、あまり暴れないで欲しいものです・・・。









さてさて、今日は先日行ったケンサキイカ釣りを先に。。。


最近めっきり釣果を聞かなくなってきたのですが、まだ釣れてるみたいなので

お蔵入りにするのは勿体無いので書きまーす









この日一緒に行ったうちの新人さん“ずきちゃん”は釣りが初めて

これはぜひ 『釣って食べる醍醐味』

ってのを味わって頂きたく舞子の海へ







到着後、ロッドの持ち方、キャストの仕方などなど

IMG_2380_conv.jpg

鬼教官タクミ先生が竹刀を持って、鬼指導





潮も干潮で、風も少し強かったので 2号のエギでは少々釣りづらかったのですが

しばらく誰も釣れなかった中、アシストリグセットで一杯目ゲットは




IMG_2360_conv.jpg

秘書あいか 今季初のケンサキに大喜び かなりピンボケですが









キャスト後10秒くらいフォールさせて、シャクッて、またフォール・・・

こんな感じを繰り返していると、お、乗った( ̄▽ ̄)



IMG_2392_conv.jpg
 
私にも釣れましたーキレイですねえ




で、これは沖漬けにしちゃおう と

IMG_2366_con.jpg
まずバケツに入れて、ツンツン



IMG_2367_conve.jpg
すると、墨を“ブシュッ” と吐くので、その後タッパの中で水を吐いて

タレが薄まらないよう胴体をキュッとして水を出し、タレの中にヒョイッ

IMG_2417_conve_2013090110494244b.jpg

これで一晩経てばエエおかずになります






で、気になるずきちゃんですが・・・
IMG_2529_con.jpg

きゃほー、釣れました しかも初イカがダブル

実はずきちゃん、双子なのです



で、釣れた時も『わあ~、おんなじ双子や』と言っておりまして

この日ダブルで来たのは、ずきちゃんだけでした



やはり双子パワー 恐るべし








そんなこんなで、月も傾き 

IMG_2495_conv.jpg
23時に始め、気がつけば2時半・・・






IMG_2387_conv.jpg
たなやん まん丸お月様に興奮し、ガオーッとなるも

悲しいほどに変化も無く、そして全員釣れたので無事終了・・・。




まだ狙えるなら、ストック増やしにまた行きたいな~



もちろん、ずきちゃんママは娘の釣ったイカの沖漬けを

感動しながら食されたそうな(´▽`*)







別窓 | 波止釣り | コメント:8 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

