The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サバンバ バンバンバン♪
2012-10-20 Sat 21:00



 
 サバ ンバン バンバンバン~ 

 ハー ビーバーノンノン 



 サバ ンバ バンバン

 ハァ~~~ ビ~バ~ノンノン






てなわけで、夏と共に去って行ったかと思われた

大サバ情報をキャッチ!!!



なんでも 須磨海づり公園で釣れているとのコト!!



しかもサビキで!!しかもデカイ!!らしい・・・




度々行っている平磯海づり公園とは姉妹関係的な須磨海づり公園。

なのに須磨で釣りをするのは、すんごい久しぶり





大サバ?ほんまかいなぁ~

昨日も早番だったので、とりあえず半信半疑で仕事上がりに行ってみることに

IMG_0404_conv.jpg






IMG_0403_conv.jpg


平日なので、特に混み合うことも無く

天気もいいし、ほんと秋晴れで釣り日和♪




行く準備している時からミスターやプリッツが



『まあ、まちこさん “持ってない”から

とりあえず、釣れてるかどうか見てきて~。』



っちゅう失礼な発言・・・。

そんなまちこ、返す言葉も無く 出発したのだとさ。。。







料金所で、スタッフさんにそのサバ情報を伺い 釣り始めたのが15時頃。

水力発電が出来るほどの速さで ガンガンに潮が東に流れており

サビキのアミエビなんて、タンポポの種みたいに

ふわ~~~っと 飛び去って 釣りにならんとです。。。


潮どまりが17時との事。しばし足元で遊んだりするも
IMG_0408_conver.jpg

相手をしてくれるのはウリボーだけ

ま、これで 『ボーズちゃうし・・・』とでも言おうかね




さて、17時。潮もゆっくりになり、次第に止まり始め・・・

IMG_0410_conver.jpg

く~、眺めいいけど 日が暮れると一気に寒くなる~~~~


潮が西流れに変わり、足元にアミエビを撒いて

タナを3ヒロ弱でサビキを足元にチョポン。



おとといの18日は昼間でも釣れていて、昼間はタナは5,6ヒロだそう。

サビキは針8号、ハリス3号、幹糸5号のデカモノ仕様!





で、そのまま仕掛けを流していくと・・・・・・・・

ウキが真横に てろん と寝た。。。。

おや?食い上げてるのか???


んでちょっと巻いてみると・・・・














キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!








ベビベビベイビー 

ベイビベイビベイビベイベー



エガちゃんみたく 急に横走り




急すぎるやんか!周りも釣れてないのにいきなり?

しかも私に?今日はどうしたんや??



一人だったもんだから、慌てふためいた感も周りに感じ取られぬよう 

ポーカーフェイスを決め込み、涼しげな顔(のつもり )エガサバを引っこ抜き!

IMG_0414_conver.jpg

おったで~、デカサバ!約40cm!!





IMG_0413_conv.jpg

で、久々の “スケキヨ!!”(ただ今暴れて脳しんとう中)



食い上げてるんだから、タナをもう少し上げないとダメ、だったらしいのですが

なんかよく分かってなくて、そのまま続行・・・。
IMG_0427_conv.jpg

とりあえずサイズダウンの27cmほどのをもう1本追加で終了!

キャッポー( ̄▽ ̄)!

ミッションコンプリートー!





なんて一人浮かれてると、発泡クーラーのフタまで浮かれちまった・・・
IMG_0417_conve.jpg
海の神様、ゴミを増やしてごめんなさい 風のバカン。。。

冷やすために氷と海水を入れて、フタ無しのままチャプチャプゆらゆら歩き

スクーターの足元に乗せ、ヒヤヒヤで帰路に着いたとさ






で、今日ミスターやプリッツがポツリ。

『サバだけは釣るなあ。』




嬉しいのやら、悲しいのやら・・・

(´-ω-`;)ゞ







ま でも、うれしい


別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

