The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
危機一髪ヾ( ̄0 ̄; )ノ
2012-10-04 Thu 18:50


風~立ちぬ~、今~は~ 秋~ ですね~♪




まだ昼間は暑いですが、朝夕はもうめっきり涼しくなってきました~


はい~、秋ですよ~!

アオリイカですよ~!(≧∇≦)!


てなワケで、昨日ミスターと平磯海づり公園

シャクシャクエギングに行ってきました~!




潮はゆっくり西流れでエエ感じ♪

エギはダートマックスのパープルボーダークリスタルパープルっちゅう

ムラサキどんだけ~ な3号



手前まで巻いてくると、触腕をピンと伸ばしたイカ達が

ヒュンヒュンと 行っとく? やっぱやめとく?って考え中のご様子…

おるで~、イカ おるおる(● ̄▽ ̄●)




そんな横で、先にやられた~~~~

ミスターにヒット!!! 
 

え~な~、え~な~(*>ω<)



と、私もちょんちょんシャクッてると

キタ━(゚∀゚)━!

ブシュブシュっとジェット噴射が気持ちいっすね~



そして海面に揚がって来たアオリ、腕一本の危うい状態・・・。

で、抜き揚げようと巻き取って ヨイショ~っと抜き揚げたはいいが・・・

ちょっと垂らしが長すぎた 

と思っても 時すでに遅し・・・




鮮やかな朱色の手すりの外側

イカボディがペチャッ! と同時に





エギがポロンΣ( ̄□ ̄;;;)!!






((゚゚дд゚゚ ))やべぇ やべぇ

お、落ちるっ!早く内側に!!!
 








で、秘技!胴体返し (*´・ω・)ノ ペロン

IMG_0335_c.jpg

ビバ軟体 d(゜∀゜d)!!

ビバ吸盤 d(≧ε≦*d) ひっつく×2



その体質が仇となり、あえなく私の手中に納まってしまったこのコ。

IMG_0337_conve.jpg

最後の最後、仕返しのつもりか

この撮影の後、胴体の水分全部を私の手にぶちまけたのでした。

(〇▽〇;)アハハハ、ビッチャンコ









IMG_0334_.jpg 

日も傾き、明日もいい天気だな~、と思わすほどのきれいな夕焼け



その後は、目測を誤ることなく(?!)

IMG_0342_conve.jpg

抜き揚げに成功・・・で、1杯追加。

しばらくは和歌山の母の土産に冷凍庫で眠っていただくとしよう




<本日の教訓>

あせっちゃダメよヾ(・ω・`*)






別窓 | 波止釣り | コメント:24 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

