The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★サバデーナイトフィーバー★
2012-07-28 Sat 00:42
皆さんはもうスマホですか



私はいまだパカパカケータイです。。。

この前の帰省の記事も頑張ってケータイで書いてみましたが、

あれが精一杯・・・ あ~、スマホか~、急に変えたくなった。。。






さてさて、遅れ遅れになってる先日からのサバ話、一気にいきたいと思います



まずは7月19日に、ようやく釣れたデカサバ~

この日は、サバ課マルニー課長秘書あいか の3人



こちらのブログのコメントで

魚には色が分かるから

魚の気持ちになって…




というお言葉を受け

この日はミスターピンケミには悪いが、サバの気持ちになって
p+001_convert.jpg

私もお気に入りのピンケミ

で 夕立があがった夜8時頃から開始!


タナは2ヒロで サンマの切り身をエサに渋いながらアタリはポツリポツリ

2回食らったボーズの憂さ晴らし とばかりにおりゃっ





うひゃ~、久々の引き たのすぃ~~

ここは慎重に・・・と抜きあげず 課長にタモ入れしてもらい
p+038_convert_.jpg
やったね~ 40cmのゴマサバちゃん



ところが、浮かれ気分だったか

全身で必死のバイブレーション中のゴマちゃんの針を外そうとしてたとき

2段針のうちの一本が 必殺仕事人のかんざしの秀 のごとく


『ドゥブシッ
(擬音の文字化ってむずい・・・)

t+030+ttt_conve.jpg
爪に命中。。。なかなか抜けないので腕まで一緒にバイブレーション

あ~、痛かった。。。

そんなサバちゃん、スマンがこうだ!!
p+044_convert_2012072.jpg
エラに包丁を入れ、即血抜きでスケキヨ!!


あいかも2回アタリがあったが、乗り切らずでタイムアップ・・・。

この日は、私1、マルニーも1か2 で終了・・・。



その翌日 懲りない私たちはまたもや出動
t+057_convert.jpg
今日はぜひあいかに釣ってもうらうぞ!


そして、日を追うごとに上向きになってる釣果

この日は少し遅れて現場につき、夜9時頃から開始



したらば、なんと一投目でヒット

ほんでもって、ヘボい私。やり取り中に隣のマルニーとなぜか絡まり

なんとか取り込めたはいいが・・・
t+063_convert_.jpg
一投目で、これって ないでがんす~


これで終了はツライので、久々参加のマシュが持ってた十徳ナイフ的なヤスリで
t+055_convert_2.jpg
大島さんばりに2番目がトップに昇格


さんきゅう~マシュ~ 
t+059_convert_.jpg
なんて言ってると、また釣れたよ~!コレでもアリなのね


なんか、けっこう気分的に満たされたので

サバの処理をしながら、あとはあいか応援団に。



おっ、あいかのウキが沈んだぞ~

まだやぞ、もうちょい待って! なんて周りがうるさい?!
t+050_convert_2.jpg
あまりの引きに あいかも一瞬ひぇ~とひるみましたが


ついにリベンジ成功!やったね 
t+049_convert_.jpg
今季初サバ おめでとう


その後も爆発的ではなかったものの

まるにー2、あいか2、私2、マシュ1 で、終了。





ほんでもって、里帰りを控えた私に付き合ってくれて(!?)

7/24 再びミスターあいかで夜8時頃から出動

もうあいかもお手の物です
TS3S2318_conve.jpg
こう見えて かなり『男前フッキング』するようになったんです
(私最近孫の写真みたいにあいかの写真ばっか撮ってるかも


ミスターは始めに1本釣った後は、サポート役にまわってくれ
TS3S2327(2)_con.jpg
全部で11匹!もっと釣れたんでしょうが、持ち帰る分だけってことで。

何匹ずつか忘れましたが、多分あいかと半々ぐらいかな


その後、タクミも覗きに来て0時ごろ終了

小腹満たしにみんなでファミレス行って、このまま帰郷!と意気込むが

そりゃあ無理な話だったか、高速乗ってすぐ爆睡気付けばチュンチュンでした




とまあ、そんなこんなのサバ釣行でした~ 

料理編はまた次回書きます




別窓 | 波止釣り | コメント:21 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

