The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オババカとサビキ(´-ω-`;)ゞ
2012-06-27 Wed 18:53

いや~、血は争えませんねえ~。。。



以前から 私が魚を釣って帰るとよく 

『あ~ちゃんも今度お魚釣り連れて行ってね

姪のあかねが言っており、あかねの母である妹も

『行きたい、行きた~い
 と言っていたので、

昨日アジュール舞子に 最近ハズレなしのサビキに行って来ました~~



みんな、好きねえ



あ、でも 義理の妹なので、血はつながってないか・・・( ̄□ ̄;) ま、ええわ。。。



ほんでもって、本題のサビキは
P6261275_convert.jpg
『おね~ちゃ~ん、釣れたよ~

と満面の笑みでポーズ♪


(妹が私のことを“おねえちゃん”と呼ぶので、その子供たち 

つまり甥も姪も私を おねえちゃん と呼んでくれるのです!

エエ子やのう~~~( ̄▽+ ̄*))




その後もそんな感じ?!で、どんどん釣れ続き
P6261273_convert.jpg
落とせば釣れる!という爆釣モード

妹も 『どんだけおるねん!!』 とビックリ



竿は2本出していたので、時折交代しながら
P6261277_convert.jpg
あかねもエサ入れ係&魚はずし係


現地で釣れたアジの下処理をしていると、いつしか日も暮れ
P6261283_convert_.jpg
数えてみれば、89匹


18時前に開始し すでに19時半過ぎ。。。お隣では
P6261288_convert_.jpg
スルメイカが釣れ始めているほどの時間

このスルメイカ、見せてもらいに行ったら釣り人さんから

『どうぞ!』 といただきました~(●´▽`●) ありがとうございます♪



そんなこんなで、てんやわんやのサビキ釣り

二人とも楽しんでもらえたみたいで、帰りの車であかねは

89ピキも釣れたね~~と。まだ魚の数え方がおぼろげらしい






そういえば先日、家の片づけをしていると 2年ほど前にあかねから貰った紙を発見!

『はい、おねえちゃん お手紙
TS3S2103_convert_.jpg
と、当時4歳だったあかねが カレンダーの裏に書いた力作。







TS3S2104_convert_.jpg
『あかねがおきくなたらびいるのみにいこうね。

(TT∇TT)う”~~~、あがねぇぇぇ、うれじいじょぉぉ、ありがどよぉぉ!!

あと14年、その日を楽しみに待ってるで~!それまでこの手紙をアテに、もう1本





・・・(・・;)  3つ子の魂 百まで。 もうすでに私のイメージ  どんだけ~( ▽ )




さ~~~て、昨日の豆っ子 料理するか~~~( ̄‥ ̄) = =3 



別窓 | 波止釣り | コメント:10 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

