The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今度は“ちっちゃいの”アジわう!
2012-06-18 Mon 02:58
またまた変な名前の台風が近づいてますね

コースからして、わりに直撃のようなので、皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ!



さてさて、先日おかず釣りにアジュール舞子に行って参りました
m+001_convert.jpg
金曜日の夕方だったのですが、全然人がいないんです・・・。

花金だから みんなお忙しいのか???

(『花金』なんて言葉はもうすっかり死語なんでしょうか・・・。)



で、用意して 1投目
m+003_conve.jpg
は~い、連打連打!!

もう、5時頃だとこんな感じで サクサク釣れていきます


途中、小サバも回遊
m+002_convert.jpg
今度は持って帰るからね、と小サバたちはリリース


で、一時間もしないうちに
m+004_convert.jpg
大漁大漁 捌くのしんどいから、ほどほどで納竿!



いよいよ夏っぽい暑さになってきたので、
m+008_convert.jpg
やっぱり南蛮漬けが食べたくなるのです!!

酢 で、元気回復~



あとは残り物のブロッコリー、玉ねぎも一緒に揚げてフリッター
m+010_convert_.jpg
いわゆる 洋風天ぷら とでも言いましょうか。

卵の入った生地で、少し厚めの衣。生地には粉チーズもた~っぷり入れました 

なんでもビールを生地に入れると、サクッとした感じに出来るそうで、

飲みながら・・・とも思ったんですが、悩んで やめました。 なんせ


皿に乗る量つまみ食い


の恐れがあるからであります


生地が少しチーズ味ですが、付けソースもプラス!

ソースはケチャップとマヨコちゃんの いわゆるオーロラソース

で、つまみなので タバスコも入れて ピリカラ風



5cmそこそこの小さいサイズなので
m+015_convert.jpg
小骨もさほど気にならず、美味しく食べれます♪

ある青年が 『モスのオニオンリングはヤヴァイ』 と言ってましたが
m+016_convert_.jpg
それに近づくには、まだ味付けは変えないとダメそうです・・・。

あのオニオンリング、ほんとヤヴァイ美味しさですね



生地にビールが練りこまれるのは いつのことやら。
m+013_convert.jpg
見下ろす角度もまた 旨し あわ~

これからこのサビキ釣りはしばらく はずれ なさそうですね~♪



別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

