The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アジわう!
2012-06-09 Sat 22:50

さ~~~て、ビールもキンキンに冷えたところで

先日のメクリクリ 存分に頂きました( ̄▽ ̄*)



この日釣れたのは、マアジマルアジで、

p+036_convert.jpg
これは 2マアジ 違いを撮影しようと思ってましたが、

捌くのに必死になって、写真を撮るのを忘れました( ▽ )o〇O

で、気付いてマアジの方だけ撮影。

違いはマアジはマルアジより体高があり ゼイゴがにゅいんとしてます(にゅいん?)


TUNA男曰く 『違い?う~ん、体高とかゼイゴとか・・・

とりあえず、カッコええ方がマアジ!』


・・・( ̄。 ̄)カ、カッコエエ ねぇ。   


ま、でも分からんでもないです。 

確かにシュッとして・・・・カッコエエ気がしますわ~






で “めくり”の名のとおり 3枚におろしたら 
p+042_.jpg
肩の辺りから皮を摘まむと こんな風にめくれるんです!



そして、お待ちかねの
p+046_convert.jpg
お刺身~ 甘くて もちっ



そして、贅沢に“漬け”にもして
p+056_convert_.jpg
漬け丼~


そしてマルアジも3枚におろして
p+061_convert_.jpg
アジフライ~



は~、なんて至福のときかしら
p+049_convert_.jpg
いつ見ても いい眺めだわ~( ̄▽ ̄)

どれも定番のメニューですが、やっぱりまずは定番で味わわねば



でもTUNA男 こと クソボーズは、

“にぎり寿司”にしたんだとか!!

それはそれは とろけるようなお寿司だったそうな


あ、そんな手があったのか 次回はぜひ握りにもしてみたいなあ~( ̄▽+ ̄)



別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

