The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祭りの後の静けさ??
2012-03-02 Fri 23:59
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)














先週、私にしては、正月GWが一緒に来たような・・・ 

珍しく大物が釣れてしまったので、釣り運を使い果たしてしまった・・・と、

いささか不安な今日この頃であります( ̄▽ ̄;


・・・が、ひっさびさにDOYA顔も出来たし 食べつくしパーティー?もしたし、

いや~、コブちゃんにはホントお礼申し上げます!!




コブちゃん、ありがとう~(*´ω`*)




しかし、そんなこと いつまでも言っていられないので 

先日、仕事上がりに近くの平磯海づり公園
p+008_convert_20120302191913.jpg
メバル狙いに行って参りました



13時過ぎに到着!着いてすぐ、軽食堂でカツ丼にガッツき、

満たされたところで、中央付近で開始




カゴ天秤仕掛けで、足元から竿1本辺りを狙いますがさっぱり・・・。

良さそうな潮なんですが、なんだか食いはしぶいようで・・・


ようやくウキが沈んだ!!と思っても 
p+004_convert_20120302191820.jpg
まあ~可愛いサイズですよ(´Д`*)ノ~~☆



このあと続くのか!と思いきや、チーーーーーン



ならば胴突き仕掛けや!!

シラサエビも少し持ってきてたので、仕掛けを変えて再開!



すると・・・ おっ、ブルブルッ・+(*゜∀゜*)+・
p+007_convert_20120302191848.jpg
こちらも小振りですが、まあアタリは嬉しいです・・・。







・・・そして閉園17時。

はい、以上終了です(((ノ´Дヾ))








全然いいんです そんなに上手い事は続かないものですから












で、今日も昼過ぎに仕事が終わったのですが、朝方は雨が降っていたので

竿は持ってきておらず、こんな時は・・・
TS3S1596_convert_20120302192004.jpg

『LOVE in Action』  愛の献血


そう、We are シンセキ~ (すみません、ラジオネタです・・・)



『あ、いよいよ献血ネタが出たか・・・。』 てな声が聞こえてきそうな・・・


このブログをはじめた頃 『ブログネタ、続くかなあ?』 と、話していたら

『献血ネタが出たら、ネタ切れか・・・って思うわ』 と言われた事があったっけ・・・。







出しまっせ~( ̄  ̄;

だって釣れてないんやもん(*´Д`)ノ






そんな、ネタにならんほど日常的に行ってる献血

私の“献血好き”は周りでは結構知られる所で
TS3S1595_convert_20120302191939.jpg
今日で44回目となりました








まあ、100回とかされてる方もたくさんいらっしゃるので

私なんて、全然少ない方なんでしょうが・・・( ̄▽ ̄;A





私は主に“成分献血”をしているんですが

頻繁に行ってた頃は、そこの看護士さんと顔見知りになり、期間が空くと



『あんた久しぶりやん!髪の毛伸びたなあ。でも私、短い方がす~き~



なんて会話も出るくらい アットホームで好きだったんです♪

コーヒーやお菓子も無料だし、最近はアイスクリームもあったり

三ノ宮は曜日によって マッサージや占いも 短時間ですが無料でしてもらえるし、

ポイント貯めれば洗剤とか貰えるし~( ̄▽ ̄*)♪
TS3S1597_convert_20120302192033.jpg
何よりスタッフさんが優しい~♪ 癒されます♪





昨年の震災後、献血所が 『混み合っている』 とニュースで報じられていたので

少し間を空けて行ってみると、やはり直後はたくさんの方が来られたそうですが

せっかく献血してもらっても、血液の有効期限が短く 短いものでは4日間と 

長期保存が出来ないらしいのです。

だから定期的に来て欲しいんだそうで・・・。




ちょっと注射をガマンすればいいだけの話です

でも周りのみんなは 『いやや~、痛いもん』 と言っています・・・。



慣れです、慣れ( ̄▽+ ̄)!!



みなさんで、献血に行きましょう~♪





あれ?これ、釣りブログ?!












成分献血なら2週間に一回出来るよ“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

