The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ザ・ファイナル & “食す会”!!
2012-03-31 Sat 21:12
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









3/29、“渋い状況” とささやかれる中、大海原に戦いを挑んだ私達・・・。

確かにメバルの食いは相当渋いものがありましたが、良型が釣れたので ヨシ
p+029_convert_20120330194641.jpg
私が釣ったわけではありませんけどね・・・。心の友・がーやんがいればいいさ




ビッグワンは “食す会”の食材 として のぶ店長からプレゼント
TS3S1921_convert_20120330194313.jpg
お刺身になりました~ 白ががーやんで、ピンクがメバル

甘みがあって、両方とも美味しいんですよね~♪



たくさん釣れたがーやんは、カルパッチョ!!
TS3S1923_convert_20120330194403.jpg
身に少しおろしニンニクを塗って、塩コショウ、オリーブオイル、レモンで簡単に。

良型でも、頭を落とせば半分に・・・ けっこう何匹も使いました・・・。




がーやんオンパレード!お次は から揚げ~~!!
p+021_convert_20120330193928.jpg
じっくり揚げて、頭も 丸かぶり~~ 口の中は時々 イタタ注意報




カリッとキツネ色になり、周りにも 香ばしい匂いが充満
p+009_convert_20120331184334.jpg
う”~ん、ちょっと ミイラ化してるような・・・




本日揚げ物担当に昇格のしいな!油と格闘の末・・・
p+020_convert_20120330193855.jpg
おーい、ミイラ化してるぞ!戻ってこーーい!ヘ( ̄0 ̄ )




ついでに骨も揚げてまえ~!と 骨せんべい!
p+017_convert_20120330193829.jpg
骨がごっついから、噛み応えも十分でした!でもサックサクで うまい♪




がーやんの煮付け!
p+003_convert_20120330192613.jpg
メバルもしたかったけど、時間無かった




クックパーに包んで、お酒少しとナンプラーたっぷり!鍋で蒸したら
p+013_convert_20120330192706.jpg
メバルのナンプラー蒸し!タイ料理好きならナンプラー好き!勝手な定説・・・。



もちろん、メバ肝も用意
p+016_convert_20120330193751.jpg
これもクセが無くて、すんなり食べれますが・・・量が少ないのよねぇ・・・。



がーカラ 背中越しの缶ビール
p+019_convert_20120331184404.jpg
カルシウムカロリー のはず!最高のつまみと信じて・・・。





そんな“食す会”! この日は皆勤賞のタクミしいな
p+001_convert_20120330190740.jpg
そして、マシュと初参加のあいか でした



最近チャレンジャーの会 とも呼ばれるような魚たちの登場でしたが

今回はメバルにガシラ と超ノーマル!てか、高級魚レベル!!

瀬戸内の綺麗な海に感謝!ご馳走様でした~ヽ(゚▽゚*)ノ
















そして、先日からお知らせしておりましたが、この回をもちまして

『いけまちこのぶろぐ』 最終回となりました。


思い起こせば ブログをさせて頂いたこの一年間、四季折々の魚に出会うため

歯が欠けようと、体を張って(!?) 竿を片手にあっちこっちに出かけていきました。



真っ白に凍える朝も 灼熱の太陽も キラキラ照り返す海も 黄昏の夕暮れも

釣りをしていたからこそ触れ合えた自然であり、ほんとに楽しい時間でした。



私のこのつたないブログも、日本の 北は北海道から 南は沖縄まで、

時には海外からのアクセスもあったり、ほんとに色んな方々に 色んな場所から

いけまちこぶろぐをご覧頂き、感謝の気持ちで一杯です。



数え切れないほどの たくさんのコメントも頂き、笑ったり、励まされたり、支えられたり、

時には一緒に喜んで下さったり・・・。




ほんとに どうもありがとうございました!!







Thank you for your everything

p+023_convert_20120330193956.jpg
百恵ちゃんマイクを置く引退コンサート風に (また世代が

(ブログは一旦 『卒業』 ですが、釣り&仕事の引退ではございません(。・ω・。))





皆さんお元気で、そして たくさんの魚たちに出会えることを祈っております。

またどこかでお会いする日まで



アディオ~~~~~ス (*T▽T*)ノ~~














<完>










・・・追伸


いつも “ぽちっと” して下さった皆さま、ご面倒なのに本当にありがとうございました。

おかげ様で、ランキングも上位にさせて頂きました。 

でもランキング云々ではなく、更新のない日も ぽちっとして下さってるポイントを見て 

嬉しさ、励み、感謝の気持ちでいっぱいでした!

改めまして、お礼申し上げます。   本当に、どうもありがとうございました!!!















最後の一言コーナー!一番反響が大きかったのは・・・・・・


『八代亜紀の “ボヘミアン” が聞いてみたい!!』 
でした~!やっぱ聞いてみたいですよね~ ( ̄▽ ̄*)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | | コメント:58 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

02 | 2012/03 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

