The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カンダイ食べたの?! ・・・はい(´ω`*)♪ ~前編~
2012-02-25 Sat 23:55
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)













雨の日も、風の日も、雪の日も


足を運んだ甲斐あって 




p+039+a_convert_20120222180503.jpg
ようやく釣れた 70,5cm コブコブモンスター





もしカンダイが釣れたら、そりゃあ食してみなければ・・・と思っていたんだが、

タモ入れしてもらったマルニーニョ氏とはそんな話をしておらず、

私がひとしきりカンダイの写真を撮り終わると・・・・



『もう気は済んだかい?』
と、



縁側でお茶をすする じいさんが、孫に声を掛けるように私に言って

再びネットにコブちゃんをイン



そして 『よいしょっ』 と持ち上げ海のほうへ・・・・・・・・






『じ、じ、じいさん 待っとくれ~ 

食べるんやってば、それ 食べる





当然リリースするもので、まさか食べると思っていなかったマルニー氏。


ごめんよ、マルニー。今回はしっかり味わわせていただくよ








と言うわけで、軍手をはめて格闘!!



で、初めて見たプニプニの デコとアゴの中身。。。。



今までは想像もつきませんでしたが、あけてビックリ

それはそれは真っ白な脂肪の塊。。。

(少しグロいかな・・・と思いましたので、写真掲載は控えました・・・<(_ _)>
もしも リクエストがあれば次回・・・)







悪戦苦闘の末、ようやく切り身になりました
p+017_convert_20120222162837.jpg
身はこんなに綺麗な白身・・・というか桜色♪

釣れた日は主人の実家に泊まったので、翌日のお昼ご飯に料理





幼稚園帰りの姪と、妹も加わり 親父さん、母上と5人分
p+006_convert_20120222162558.jpg
ドド~ンとフライにしました 誰に聞いてもフライがいいよ!との声があり、

迷わずフライ!!

寒いこの時期だからか、臭みもなく 普通に美味しい




で、チーズ好きな私は 試しにひとつだけ
k+028_convert_20120222162455.jpg
チーズを挟んで“チーズフライ”



中から とろ~~~り
p+001_convert_20120222162520.jpg
チ~ズがとろける訳なんです・・・ 割った瞬間テンションUP


が、白身に味があんまり無いので これほぼチーズの味

見た目にそぐわず、可も無く不可も無く と言った感じ( ̄▽ ̄;






こちらは “鶏のから揚げ”みたいな
p+012_convert_20120222162807.jpg
“カンダイのから揚げ”

しょうが、醤油、お酒などとビニール袋で混ぜ合わせて下味を付け

片栗粉を入れ もみもみ♪ カラッと揚げれば出来上がり



k+023_convert_20120222162322.jpg
見たまんま これは味がしっかり付いてて美味しい~!






途中、妹が『ところで姉ちゃん、この魚って

どんな魚なん?』
と知らない方がいい事を口走ってしまったので

コブちゃんのかわいい写真を見せると・・・






((((( (〇▽〇;)キモ )))))







・・・と、一瞬お箸が止まったのは いうまでも無く( ̄∇ ̄;)











そして 帰宅後の晩ご飯・・・。

お刺身にも挑戦
P2220590_convert_20120225214926.jpg
身の部分は硬そうだったので、マグロで言う“トロ”の部分?

アバラの裏っちょの身をおろしてみました。ここは柔らかくて美味しかったです♪





カマは塩焼きに
P2220594_convert_20120225215018.jpg
塩を多めに振りましたが、焼いたら若干磯臭さが・・・。でも若干ね。。。


で、分厚い分厚い ゴムのような皮は 細く切って
P2220597_convert_20120225215046.jpg
カレー粉で味付けし、カレー風味にカラッと揚げて

これが結構しっかり揚げて ザックザックという食感 完全にアテ うまし!!





で、魚ばっかりの アテばっかり 
120222_2255+02_convert_20120225215142.jpg
いや~、今日はうめ~や~


そんな、噛み締めながら呑んだ晩酌なのでした


これだけ食べても、まだ半身が残ってます( ̄∀ ̄;A






ってことで 後編へつづく・・・・・・











一番美味しく食べるコツコブちゃんの顔を思い出さない事!!
でも憎めない顔に “ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

