The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フィッシングショーOSAKA 2012!!
2012-02-07 Tue 18:18
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









TS3S1488_convert_20120207142306.jpg


たくさんの人で大賑わいだった

『フィッシングショーOSAKA2012』

私も日曜日、うちの釣りガールスタッフしいなと一緒に行って参りました

なんでも今年は去年よりも来場者が多かったようで、景気回復傾向?

それとも釣り人気が更に上昇


どちらにせよ、人の多さに おったまげました







まず、通りがかりに目に止まったクッキングコーナー
TS3S1476_convert_20120207134604.jpg
お、この白衣のメガネ女子のお方は、あの『百目』でお馴染みの

ふくだあかりさんではないですか!容姿端麗だわ


で、実演は包丁を使わずに、ハサミでアジをさばく!というもの

でも、このサイズ この辺ではなかなか釣れない 釣れたらやってみよっと!





そして次に目に止まったのは、メーカーさんは忘れちゃいましたが
TS3S1483_convert_20120207134807.jpg
綺麗に並べ 飾られたウキ・浮子・UKI

うちにあるウキたちも こうなれば部屋も片付くだろうに・・・(*´Д`)



そして、PROXさんにはなんと
TS3S1485_convert_20120207134844.jpg
すげ~~~! 釣具の『UFOキャッチャー

中にはキーホルダーから、ライン、ウェットティッシュ、タックルボックスなど色々





で、がまかつさんにて ワタシ的メインイベント
120205_111413_convert_20120207134457_20120207142536.jpg
アテンダーⅡでの、デカ尾長シュミレーション体験



これ、去年したかったのに出来ずじまいだったので

今回は絶対するぞー!!と意気込んでおりました

で、壇上にて 三原憲作さんに『奥さん、釣りするの?』 『はい、少々・・・』

なんてご挨拶?を交わし まずは口太50cmからスタート!

竿がクイ~ンと曲がり、耐えつつ踏ん張り 引きを堪能





『じゃあ次 尾長の60cm行くよ~』と三原氏。
120205_111350_convert_20120207134422_20120207142556.jpg
すると、いきなり竿がのされ 右腕で必死に耐える、耐える!!

『大丈夫、もっと竿立てれるよ!』 

のされまい、と竿を立てるも こりゃ本物なら筋肉痛確定だわ~

いや~、釣るのは無理でも 体験できて満足×2 

でも尾長の引きってすごいなあ~!やっぱ実物釣りたい





そんな体験コーナーに味を占め
TS3S1480_convert_20120207134727.jpg
次は『へら体験』 細いロッドで、ビンビン引くので これも楽しい楽しい


しいなも へら体験 満喫中
TS3S1477_convert_20120207134642.jpg
『え~、へらってこんなに引くんですか~』

釣りガール、シュミレーションとは言え テンションUP







いろんなブースで満喫し、ウロウロしてると 何やら怪しげな空気
TS3S1486_convert_20120207134909.jpg
なにわの投げ釣り師 やめられまへん の中本 嗣通氏と 
あら、ゼスタブースに居るはずの高田塾長ではござりませんか!

このお二人の漫才のようなやり取り漫才?半分以上怪しい内容でしたケドね




それから 大人気のこちらのブースははずせない 第一精工さん
TS3S1487001_convert_20120207135046.jpg
『四季の釣り』で毎度おなじみの伊丹章さんと、

第一精工の名物営業マン楠さん

このお二方のやり取りもいつも面白いですわ~

てか、楠さん 立ってるだけでおもろいのは ずるいわ~何やろ、顔がおもろい!?







その後、伊丹さんと 児島玲子さんのトークショー
TS3S1498001_convert_20120207135115.jpg
ライフジャケットの重要性などのお話。ほんと何かあってからでは遅いですからね。

もう皆さんもご存知だとは思いますが、海で何か起きたときは

海のもしも『118』 にすぐご連絡を!!

救急車の『119』は有名ですが、『118』はまだ馴染みが低いかも・・・。

海はイイわ(118) とでも覚えましょうかしら(*゜∀゜*)





ここではマグロの 買いたい解体ショーもやっていて、
TS3S1499001_convert_20120207142951.jpg
まさに目の毒のコーナー

美味しそうやでアレと言いながらも しいなと値段を見てそそくさ退散







そして、今年のフィッシングショーを後にしたのでした






お昼のとんかつ定食も 歩き回ってすでに消化・・・

駐車場に向かう道すがら、前方に一際目を引くピンクワゴンに吸い寄せられ
TS3S1501_convert_20120207134946.jpg
美味しそうなクレープの数々 しいな メニューに食い入る( ̄▽ ̄*)


いや~、疲れた時は甘いものが体に染みるよ
TS3S1503_convert_20120207135015.jpg
久しぶりに食べたクレープ たまりませんでしたわ~




今回会場では、初めてお会いする方、久々にお会いする方など、

たくさんの方にお会いでき、ほんとに楽しい一日でした



コメントを下さってる方々にも直接お会いできたり、

ブログ見てますよ!なんてお言葉も頂き うれしはずかしでございました



お話させていただいた皆さまありがとうございました

そして、関係者の皆さま 本当にお疲れさまでした















マス釣りチケット完売!遅かった“ぽちっ”とおねがいします♪
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
別窓 | ブログ | コメント:22 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

