The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一路 南へ!!
2012-01-22 Sun 03:30
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









1/20に計画していた、串本 和深での磯釣り

なのにウキウキワクワク~な気持ちを、もてあそぶかのような真東の風



案の定、前日午後4時頃に中止が決定



つい昨日まであんなにいい天気だったのに、神戸も雨・・・。
こんなピンポイントで天気が崩れるなんて、誰や!雨男は!!

と、周りに問いかけるも 返ってくる答えは

『あんたや、あんた!!』
 だと σ( ̄。 ̄;)??



今回行くメンバーは、ミスター岡居プリッツ立川ハーバー店の若獅子タクミ

ミスターも、プリッツも先週串本に行ったときは快晴

タクミも今まで磯の時に天気崩れた事はあまり無い、と言い張る


さて、困った・・・「(´へ`;)


で、プリッツが“ここなら”と紀伊有田の 『美紀丸渡船』 さんに
電話してみると なんと出船するとの事



そうとなれば、雨の高速
TS3S1265_convert_20120122010923.jpg
一路南へ走るのじゃ~~~






少し仮眠後、用意をして出船までの間、焚き火を囲んで談笑
TS3S1267_convert_20120122011020.jpg
空が白むまで、船頭さんと世間話したり、色々情報を教えてもらったり。



そして6時半、約1年ぶりの磯釣りにいざ出船
TS3S1270_convert_20120122010946.jpg
いや~、この一年 何回中止を食らったか・・・



さあ~て、釣れるっかな~ この日は2組に分かれて上陸
TS3S1273_convert_20120122011041.jpg
私とタクミが上陸したのが“地の岸”という磯。


するとタクミが開始早々の一投目! 早速イスズミ!

リリースはしたものの、魚の反応があるのは楽しいなあ


そして、私も2投目に キタ―(゚∇゚)→!!!
TS3S1275_convert_20120122011139.jpg
本命の“グレ~”(↑∀↑))))))
でも 20cmちょい・・・(- -;) コッパやん・・・。



キープにはちょっとだけ?小さいのでリリースしましたが、なんちゅうても

タクミより先に釣れたから、オバちゃんだいぶドヤったりました







・・・がしかし その数分後・・・・・・・
TS3S1276_convert_20120122015233.jpg
タクミが25、6cmほどのドヤ返し





それから、しばらく2人ともアタリが遠のき・・・

久々に、きたーと思って テンションアゲアゲ~
TS3S1277_convert_20120122011200.jpg
初めて釣れたシマシマの魚。これは『タカノハダイ』 と言うらしい。


・・・が、釣り上げた瞬間 タクミが



『はい、終~了~』 と一言 




どういう事だい(・_・?)




どうやらこれは、釣ったらアカンやつ やったらしく、

コレが釣れると、グレが釣れんというお話らしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな中、見回りに来てくれた船頭さんからの
TS3S1278_convert_20120122011220.jpg
あったかい差し入れコーヒー

曇り空の寒い中、これはホントに嬉しい差し入れでした(人´∀`).☆.。.:*・




さて、その船が向かった先に目をやると
TS3S1274_convert_20120122011120.jpg
はるか向こうのミスター・プリッツ組のところでしばらく停止中・・・

ほどなくして、船は2人を乗せ 違う磯へ


おっ、磯代わりなのか?! い~な~!

こちら、あれから気配は薄れて釣れる気配がしない・・・。




ふと横を見ると、
P1200503_convert_20120122010702.jpg
若獅子 戦意喪失中・・・


なにを食べてるのかと思いきや、
P1200504_convert_20120122010852.jpg
やきとり缶 て。。。この23め~、おっさんか


そんな感じで、なんかゆる~い空気の中

磯代わりの帰りの船頭さんがまた寄ってくれ、

アカンかぁ、磯代わるか? と言ってくれ、
TS3S1280_convert_20120122011244.jpg
私たちも期待を胸に、いざ磯代わり~







後半へつづく・・・・・・・









なんかやたら手が黒いのよね・・・
“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | 磯釣り | コメント:6 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

