The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・一路 南へ!!
2012-01-24 Tue 23:19
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












先日1/20、和歌山・串本の紀伊有田での磯釣り



前半戦の磯
 、『地の岸』 を離れネクストステージへ!
 前編はこちら



次に降り立ったのは
TS3S1302_convert_20120123102858.jpg
『長島』  なんか釣れそうな名前(人´∀`).☆.(勝手な想像・・・。)



足場が結構平らなところが多くて疲れにくそうだし、バッカンの安定もバツグン!

なんだか いいよいいよ! テンションが再上昇



さて、意気揚々と後半戦開始




すると、向こうの方で早速タクミが25cmほどのグレを釣り上げている



てかさぁ、釣れたら 『釣れた~!』ってもっと大声で叫べや~


『でも、さっき釣れたのと同じくらいやし・・・。』 と、冷静な23歳。

私なら、やった やったってはっぱ隊のごとく小躍りするのに・・・。



そんな事を思いながら、再開・・・。



そして、今度は 『釣れましたよ~』 と報告に来てくれたのは
TS3S1282_convert_20120123102336.jpg
嬉しいお土産、カワハギ

肝もたっぷり入ってそうで、美味しそうやな~、ええなぁ~



そして、ほどなくして ミスター・プリッツ組が 
TS3S1285_convert_20120123102444.jpg
すぐ向かいの 『地の大島』 へ再び磯代わりしてきた

なんでも その前に磯代わりした『沖の大島』 は、満潮が近づいてきて

潮がかぶるので、船に乗り移りづらくなるらしいのです





さて、こちら まちこ・タクミ組。

なんだかんだとタクミばかり釣れてるんですが、私さっぱり・・・(((ノ´Дヾ))


ついには 

『来ましたよ~!けっこうエエやつっぽいです!』 
と、タクミ 
TS3S1283_convert_20120123102414.jpg
うんうん、確かに今までより引きも強そう



と、行く末を見ていると・・・・



う”ぉ~、飛ばされちまった~
<(TロT;)>




その後、"悔しい・・・〝の一言が出るかと思いきや、タクミの一言は



『うわ~、楽しぃ~



しかも、このポーカーフェイス的23歳『楽しぃ~

まじ楽しいんやろな しかしデカそうやったな・・・。




なんでや、私がおるとこもめっちゃ良さそうやのになあ・・・・。しばらくしてタクミが 

『こっちめっちゃアタりますよ!ここ入ります?』 と言うてくれるではないか



お~、さすが長男!面倒見のいいヤツだ

この日もちょくちょく覗きに来てくれては 『どないですかぃ?』 と聞いてくれる。



いいのかい?せんきゅう せんきゅうと、お邪魔して再開!
TS3S1287_convert_20120123102535.jpg
なんで、私 『わさびのり』 に乗ってんねん。(またタクミは、おやつタイムか





で、こちら側に代わって早々に

ウ、ウ、ウキが~沈んだ~Σ(゜▽゜;)!!! 



ん?なんや?なかなかいい引きはするけど・・・。カワハギだったら嬉しいな~♪ 

とりあえず、タクミ タモを持って来てくれた


・・・までは、いいが


魚の姿が見えた瞬間、 タクミ爆笑  






TS3S1288_convert_20120123102604.jpg
『これ、もう完全アウトですよ~』



タカノハダイpartⅡ しかも40cm近い。。。


う”~、泣くぞ~!(この日コレが釣れたのは結局私一人でした・・・



でも、この魚 よく見るとストライプの体に、水玉のしっぽ 
TS3S1289_convert_20120123102625.jpg
なんちゅう愛らしいコーディネート 魚界のぱみゅぱみゅ



その後、強烈なアタリと引きが来るも

どないすることも出来ず、切られてしまい さようなら・・・。



この場所は根がセリ出ているため、 (←あくまで上から見た想像です

掛けた瞬間 巻いて浮かせてこないと

根に突っ込まれたら、根ズレで切れるのです・・・
TS3S1290_convert_20120123102811.jpg
これは、ウキ止めの上から、バスッと切れました・・・。



再び最初から仕掛けを組み直し、飛ばされた例の何者かを狙う!



ベールも起こして フリーにしてると 穂先を クイッ と持って行かれ

慌てて巻き始めるも、すんごい引きで一気に突っ込まれ・・・プチン




なんや?楽しいぞ~*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ.:*



ようやくタクミの気持ちも分かり、
TS3S1296_convert_20120123174151.jpg
嬉しいお土産、23cmのカワハギも釣れました




そして、気が付けば終了の午後4時まで あと1時間

あっという間に時間が過ぎ、もう何回も無いであろうチャンスをひたすら待つ!!



すると、願いが通じたか ウキが ス~~~ッ!!


はっ、沈んだ! よし、巻けぃ~!!と勢いは良かったものの

テンパリすぎて ベール起こしたまま巻いてもた



グ~~~っとしなる竿、慌てて立て直し、あたふたしてると、


タクミが 『レバー、レバー!』 と、アドバイス!  レ、レバーな!!



私、何を思ったか ベール起こしてもた


そのため一瞬 ラインがビロロロ~ンと飛び出し、

穂先がビヨヨヨ~ン って一直線に戻ってきた




テ、テンパリすぎた・・・Σヾ(・ω・´;)ノ





我に返って、慌てて巻きなおしたら 重みが感じられ まだ掛かってる模様



ぬぅ~~~、これは絶対獲りたい




目に入った対岸。 ミスターとプリッツ 二人してこっち見てるし~。

これ飛ばされたら、あとで何言われるか分からんから慎重に慎重に・・・。



ようやく、ウキが見えてきて、まだ突っ込みそうになるのを グッとこらえ

いよいよご対面~


 


いち






にぃ







さん






のじ 
TS3S1298_convert_20120122094835.jpg
だーーーーーーー 素直に笑顔になれません・・・。



でもめっちゃ手応えあったし、このサンノジ ええ引きしましたわ~
TS3S1300_convert_20120123102837.jpg
すんごい引きを堪能させてもらった45cmでした(T▽T;)



とりあえず、ラストチャンスは取り込めましたが

タイムアップとなり、船頭さんのお迎えの船に乗り込み
TS3S1305_convert_20120123102920.jpg
帰港となりました


この日、同じ美紀丸さんで渡られていたお客さんの釣果も見せてもらい
TS3S1311_convert_20120123103009.jpg
良型みんなまとめて集合写真


お客さん、なんとコロダイ55cmも釣られていました

そして、さすが磯師ミスター この日の最大39cm






コロダイって初め見ました
TS3S1309_convert_20120123102944.jpg
以前、平磯で見た 黒と黄色のしましまの毒っぽい魚

あれが成長すると、こうなるのか なかなかの迫力でした!

しかも、このコロダイ 頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ゚: ありがとうございます!

タカノハダイ・サンノジ、まずいとのウワサだったのでリリースしましたが

次回はチャレンジしてみようか・・・・・な






そして、最後に 『美紀丸』 の小川さん
TS3S1314_convert_20120122094921.jpg
カメラを向けると、にっこりピース とっても気さくな方でした


磯代わりを始め、見回りにも何度か来てくれ

終始気に掛けて下さってるので、すごく安心できました


それに、樫野や和深が悪天候で中止でも、こちらは出てくれる確率が高いので

なかなかオススメのところです





今回の磯は、贅沢を言えば もっと大きなグレを釣りたかったですが

大物らしきものに3回飛ばされたり、外道とは言え、それなりに

引きも味わえて めっちゃ楽しかったです(´ω`*)♪♪ 

また行きた~い












まだ引っ張りますヨ!次回料理編!
“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | 磯釣り | コメント:13 | トラックバック:0
BACK | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

