The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボツネタ?!いえいえ、書きまっせ~( ̄・・ ̄)
2011-12-20 Tue 23:18
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










昨日、朝5時半 暗がりの中 家を出ると 一面の霜・・・



う”っ   寒っ ( ̄ii ̄)!!!



ここ数日、急に冷え込み 水温も下がったため、状況はシブい・・・

周りのみんなも言ってたんで、釣りも前日まで悩む→のち→GO



で、昨日・・・案の定、激ワルな状況で、今回のこの釣行記をボツにしようかと

竿をたたみながらしばし考えましたが、ただでさえ更新が少ない私・・・


『釣りに行ったら書く』 というペースで来てるので 

あえて今回も書きます よろしく ど~ぞ~(;´▽`A`








さあ、そんな寒い朝、向かったのは
i+012_convert_20111220213541.jpg
わりに 私 しつこいですね(・ω・A;) エビ撒き in 垂水一文字・・・






そういやマシュが


『ほんでもアレですよね。

女性がこんなサブいのに、朝早くから釣りなんて

ほんま、珍しいですよね・・・・。』 
 と (〇〇;)


おいおいマシュ君、今更? おめぇ頭わいとんか?

暑い日も、寒い日も どんだけ共に釣り行ったよ?!


ってか、一番一緒に行ってると思うねんけど、

改めて言うもんやから やけにウケたがな(;´∀`)



大丈夫やで、心配?せんでも 防寒ブーツまで履いて
i+011_convert_20111220213625.jpg
今日も モコモコのおっちゃんに変身完了やし!





で、肝心の釣り・・・。


とりあえず、アタリはパラパラあるんです!

が、釣れるのは14,5cmそこそこのメバルが多い・・・
i+008_convert_20111220213603.jpg
シラサ、口よりだいぶデカイですやん。よ・く・ば・り



合わせて すっぽ抜けたりもしましたが、
i+002_convert_20111220213417.jpg
これ位のは釣れるんです。



その他は、べラ、ガシラ、そして
i+006_convert_20111220213517.jpg
海タナゴ。なんやろ、海タナゴって ゆるキャラよね

ひょっとこ みたいで、ニクめないヤツかも



そして、唯一キープしたのが
i+001_convert_20111220213346.jpg
20cmのメバル。コレが唯一のキープになろうとは。。。




ま、そんな感じで約7時間・・・。



そろそろ迎えの時間。。。最後の一発!!

との気合が空回りを生んだのか
i+004_convert_20111220213449.jpg
今日イチのフグ(´Д`)σ 20オーバー!メバルよりでかいし。





いよいよ水温も16℃切って、なかなか厳しくなってきました。

でも、今日も はっちゃく父ちゃん(あ、船長です



『もうちょっと水温が安定したら 

また釣れるようになるわ!』




とのお言葉!

しつこいけど、もっかい 行こっかな(´∀`;A







で、唯一持ち帰った20cmのメバル

刺身もそんなに無さそうだったので、細切りにして
i+017_convert_20111220213705.jpg
“明太子和え” にしました。

和えてすぐは、身にあまり明太子が絡んでないような気がして

しばらく置いてから食べると、結構なじんで美味しくなった気がします!


この日は、鹿児島土産の “芋” で、チビチビと
i+013_convert_20111220213645.jpg
これはこれで、うまいんだな~




そんなこんなで、1匹のメバル を

こんなに引っ張ってしまいました~あはは f(´▽`;)

次回はぜひ バーンと! ・・・・・・・ なんて

口が裂けても言えないので、温かい目で見てやってくださいませm(´・ω・`*)m
















ブーツ温くて、しもやけの指モジモジぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

